発寒中央で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

発寒中央の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

発寒中央周辺のエリア情報

発寒中央で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、発寒中央周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
発寒中央駅(JR函館本線)札幌市西区発寒十条3丁目4,933人(北海道:第69位)

出典:出店戦略情報局

発寒中央の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

発寒中央で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位福耳整骨院3.636件
2位さとう整骨院3.310件
3位とおやま整骨院3.23件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】福耳整骨院


引用:福耳整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(36件)

【口コミ】

他に行った時の治療と違いました。

治療前に首を触られると痛かったですが、首に触ってもいないのに終わりに首を触られたら痛みが消えてて「これで自然治癒力に火が付きましたね」と言ってくれたので気分よく過ごせました。

【口コミ】

ぎっくり腰になってしまって、土曜の夕方に営業している店を探していてたどり着きました。

「この具合なら五回で治しましょうか」と最初に言ってくれたので、続けていたところ三回くらいでだいぶ痛みなく動けてきました。

最後はチェックくらいで終わってくれて、最初の予告通りに終わってくれてありがたかったです。

<福耳整骨院の店舗情報>

店舗福耳整骨院
営業時間10:00〜21:00
アクセス

JR発寒中央駅から徒歩3分

最寄駅

発寒中央駅から330m
発寒南駅から1.2km

バス停

発寒11条3丁目バス停から130m

住所北海道札幌市西区発寒11条3丁目4番18号

予約する

【交通事故対応】さとう整骨院


引用:さとう整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(10件)

【口コミ】

子どもが小さい頃、乳腺炎によくなり、とても苦しい思いをしていましたが、こちらの整骨院でマッサージをしてもらうと、血流の流れが良くなり、乳腺炎になる事も少なくなりました。小さな子どもが遊べるちょっとしたスペースもあり、受け付けの方達も優しく遊んでくださるので、とても安心です。今は、慢性的な肩凝りで、酷くなった時に時々お世話になっていますが、とてもスッキリします。私の特にお気に入りは、ラジオ波の治療で気持ちが良くて施術中に眠りそうになります。

【口コミ】

外観は古い感じがしますが、院内はリフォームされていて綺麗です。
数は多くないですがおもちゃや絵本があり、ベビーサークルも置いてあります。毎回子供を連れて行っていますが、女性スタッフの方が声を掛けてくれ、様子を見ていてくれるので、安心して施術を受けられています。
先生は口数は多くないですが、症状についてや対処法など丁寧に教えてくれます。

<さとう整骨院の店舗情報>

店舗さとう整骨院
営業時間9:00〜12:0014:00〜20:00
アクセス

地下鉄発寒南駅徒歩5分 JR発寒中央駅徒歩5分

最寄駅

発寒中央駅から420m
発寒南駅から530m

バス停

発寒4条4丁目バス停から28m

住所北海道札幌市西区発寒4条4丁目3−17

予約する

【交通事故対応】とおやま整骨院


引用:とおやま整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)

【口コミ】

昔から猫背がひどくそれに伴い肩こりや腰痛で悩んでいました。
他院で猫背矯正やっていたけどあまり変化がみられなく治らないのかなと思っていたら、たまたま乗ったタクシーの運転手さんが患者さんだったらしくとおやま整骨院さんを紹介してくれました。
いざ行ってみると院長はすごく気さくな方で話しやすく説明も丁寧でした。
猫背矯正をうけてみて多少痛みがある箇所もありましたが、終わった後の爽快感もありよかったです。
一度やっただけでも効果を感じましたが継続してやっていくと、周りの人から姿勢良くなったねと言われて大変満足してます♪
肩こりの症状も落ち着いていていい感じです。
これからも定期的に通わせていただきますね。
ありがとうございます!

【口コミ】

肩凝り腰痛で行きました。
施術もしっかりしていて、超音波や電気によるマッサージ、ウォーターベッドどれも気持ち良かったです。
特にウォーターベッドはオススメです。
スッキリ帰ることできました。
ぜひまた行きたいと思います。ありがとうございました。

<とおやま整骨院の店舗情報>

店舗とおやま整骨院
営業時間9:00〜12:3014:00〜19:30
アクセス

JR発寒中央駅より徒歩8分

最寄駅

発寒駅から1.3km
宮の沢駅から910m
発寒中央駅から560m

バス停

発寒小学校バス停から520m

住所北海道札幌市西区発寒7条5丁目9−7

予約する

発寒中央で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、発寒中央で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
発寒中央で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました