板宿で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

板宿の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

板宿周辺のエリア情報

板宿で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、板宿周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
板宿駅(山陽電鉄本線)神戸市須磨区平田町3-3-1012,202人(兵庫県:第49位)
板宿駅(神戸市営地下鉄西神線)神戸市須磨区平田町3-3-1012,860人(兵庫県:第39位)

出典:出店戦略情報局

板宿の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

板宿で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ごばん接骨院3.410件
2位きむら整骨院3.22件
3位岡本接骨院3.32件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ごばん接骨院


引用:ごばん接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(10件)

【口コミ】

「ごばん接骨院」を知ったのは、唯一のママ友の変わりように
びっくりしたからです。ママ友は、産後うつで、元気が無く、
いつも体が重そうで、疲れているような姿しか見たことがありませんでした。
久しぶりにあった時、別人のように明るいママ友に、思わず、
「どうしたの?」と聞いてしまい、存在を知りました。
私は、元気はあったのですが、疲れやすく、体重増加も重なり、
体がしんどかった。最初は、全く信用していませんでした。
しかし、通うたびに、心が軽くなり、不思議と食欲も正常化していき、
産前より痩せてしまったのです。嬉しくて、嬉しくて。
今では、育休明けも定期的に通っています。これからもよろしくお願いします。

【口コミ】

同じ時期での出産経験があるママ友が、スリムになっていたので、
「何をしているの?」と聞くと
ごばん接骨院に通っているということを聞きつけまして、
お試し体験をしました。
すると、次の日から
産後ずっと気になっていた腰痛が一回で楽になっていたのです。
そして、3人出産していたので、この機会に
体を健康的にしたいと考えるようになりました。
週一回のメンテナンスで、カラダの使い方から1から教えてくれるので、
楽しく通わせてもらっています。
産後のイライラも、カラダの不調のせいだったのかもしれません。

<ごばん接骨院の店舗情報>

店舗ごばん接骨院
営業時間8:00〜20:00
アクセス

山陽電鉄 板宿駅から徒歩5分

最寄駅

板宿駅から500m
東須磨駅から910m
新長田駅から1.5km

バス停

前池町バス停から120m

住所兵庫県神戸市須磨区宝田町3-2-5

予約する

【交通事故対応】きむら整骨院


引用:きむら整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

年末から腕と肩が痛くて頭痛もひどくなり困っていました。マッサージ店にも行きグイグイ揉んでもらいましたが返って痛みが増し、お正月明けにはぎっくり首みたいに右も左も向けなくなり背中まで激痛に!

エキテンで見たこちらの整骨院にお世話になり初回はこんなものかなぁと思いましたが、三回目くらいからとても楽になりました。痛みの原因も丁寧に説明して下さり、やはり筋肉の仕組みを良く知る専門家だなぁと関心しました。

最寄りの駅からも近く、また保険が効くので経済的にも通い安かったです。
その後も調子悪いなぁと感じる時は早めにお世話になるようにしています。

私の生活習慣の相談も優しく聞いて下さり本当に助かっています。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

【口コミ】

肩があがらなくなり、エキテンで調べたら板宿駅近くに整骨院があったので行ってみました。

半信半疑で治療を受けてみましたが、心地よい痛さの治療で腕の悪いところを触ってもらている気がしました。

その日は、特にかわりはなかったんですが、翌朝肩の痛みが嘘のように楽になっていて、恐る恐る腕をあげてみるとかなり上がるようになっていました。

1週間続けてみましたが、ほとんど気にならなくなりました。

ありがとうございました。

<きむら整骨院の店舗情報>

店舗きむら整骨院
営業時間8:00〜12:0015:00〜21:00
アクセス

板宿駅より徒歩2分神戸信用金庫 板宿支店 斜め向かい

最寄駅

板宿駅から190m
西代駅から850m
新長田駅から1km

バス停

板宿・商店街バス停から81m
前池町バス停から320m
須磨区役所前バス停から270m

住所兵庫県神戸市須磨区平田町1丁目3−12本田ビル1F

予約する

【交通事故対応】岡本接骨院


引用:岡本接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(2件)

■□■□■ 【朝8時から受付】 身体への負担が少ない施術で、笑顔の生活を応援いたします! ■□■□■

カラダのバランスが良くなると骨盤、腰・ひざ・肩・くび・手首・足首など、全身の症状や不調が楽になってきます。
妊婦さんの腰痛や、お子さまを抱くお母さんの手首の痛み、子どもさんの膝の痛みなどにも対応いたします。

筋肉の状態を良くすると身体のバランスが整っていきます。
バランスが整ってくると、患部へ負担をかけている元々の原因から改善していきます。

当院では、『三軸修正法』という考え方を用いて施術しています。
『三軸修正法』とは、「一般的な常識にとらわれずに
身体がみせる面白い機能をもとに身体の機能を修正する考え方」です。

***岡本接骨院のこだわり**************************************

【★徹底したバランス修正】
身体のバランスの三つの軸(たて、よこ、前後)をチェックします。
全身のバランスを整えることで身体の機能を働きやすくしていきます。
手技中心の施術で、筋肉の緊張状態などの緩和を図りながら
患部へ負担をかけている元々の原因にアプローチし改善に導きます。

【★短時間集中の施術】
あらゆる痛みや不調に長年の経験と実績でしっかり対応!
短時間で自己回復が見込める、一人ひとりのお悩みに合わせた施術。

【★身体への負担の少ない施術】
バキバキ、ボキボキと身体に負担をかける施術ではありません。
身体にやさしくソフトな施術ですので初めての方も安心!

*************************************************************

骨折・脱臼(医師の同意が必要)捻挫、打撲、挫傷、スポーツ障害、テーピングなど
様々な症状に対応しています。
(※当院でみれない疾病については病院をお勧めします)
また、妊婦さんや円背(背中が丸い)の方に
楽に施術を受けられる特注マットもご用意!

≪このようなお悩みをお持ちの方のご来院をおまちしています≫
◎肩・首・腰などの痛みに悩まされている方。
◎疲れが取れない、体がだるい、重いという方。
◎偏頭痛など、慢性的な頭痛でお困りの方。
◎急に激しい運動や、クラブ活動でのスポーツ障害をお持ちの方。

院内は明るくアットホームな雰囲気です。
地域一番の接骨院を目指して、みなさまの健康を全力でサポートしてまいります。

【口コミ】

足が重だるく、立ち上がる時には痛みもありました。どこも一緒だろうなと思い岡本接骨院に行きましたが、最初から何だか他とは違ってました。
バキバキみたいな痛い施術ではなく、気持ちいいなーと感じる施術でした。あっという間でしたが、足が軽くなり痛みも少し和らいでてビックリしました。とっても優しい先生で家で出来るストレッチも教えてもらいました。しばらく通ってみようと思います。

【口コミ】

新長田駅から徒歩で通院していますが、治療院までの距離は、ちょうどいいお散歩になります。治療にかかる時間は短い方だと思いますので、忙しい方でも大丈夫ですよ。話を聞きながら治療を考えていただけるので、安心しておまかせできます。院長の努力のおかげで、元気になりました。また、どんな質問にも、やさしくていねいに答えていただけますよ。院長ありがとうございました。

<岡本接骨院の店舗情報>

店舗岡本接骨院
営業時間8:00〜12:0015:00〜19:00
アクセス

山陽電鉄・神戸市営地下鉄板宿駅から徒歩7分、JR新長田駅から徒歩10分

最寄駅

板宿駅から280m
西代駅から700m
新長田駅から730m

バス停

大田町2丁目バス停から180m

住所兵庫県神戸市須磨区大田町1-3-30ラヴィール須磨102

予約する

板宿で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、板宿で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
板宿で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました