備前西市で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

備前西市の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

備前西市周辺のエリア情報

備前西市で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、備前西市周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
備前西市駅(JR宇野線)岡山市西市3,955人(岡山県:第8位)

出典:出店戦略情報局

備前西市の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

備前西市で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位あいあい整骨院 みなみ分院4.188件
2位ついてる整骨院4.069件
3位じゅん整骨院3.642件
4位こうもと接骨院 KINESIS SUPPORT3.36件
5位ほほえみ整骨院3.32件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】あいあい整骨院 みなみ分院


引用:あいあい整骨院 みなみ分院(エキテン)
口コミ評価:4.1(88件)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご来院実績は10万件以上!
確かな技術を駆使した的確なケアをご提供☆彡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■
\\このようなお悩みはございませんか?//
・肩こり、腰痛、寝違いが
 いつまで経っても良くならない
・マッサージをしてもすぐに症状がぶり返す
・スポーツの最中にケガをした
・レントゲンを撮影しても『異常なし』と言われる
・検査をしても痛みの原因がわからない など

岡山市にある
【あいあい整骨院 みなみ分院】は、
慢性・急性の幅広い症状に対応しております。

『今日より動きやすい身体をあなたに!』を
モットーに皆様の健康づくりを全力応援◎

不調にお困りの際は
是非一度当院にご相談下さい!

★《トータルバランス施術法》で
痛みの原因にアプローチ!
・————————————————————・
・初回: 3,000円(税抜) 
・2回目以降: 2,000円(税抜) 

骨盤矯正・全身調整・筋膜リリース・
筋肉調整などの施術を組み合わせた
当院オリジナルの施術法です。

痛みがある箇所だけでなく、
症状の原因にアプローチ◎
お悩みの症状の『根本改善』を目指します!

全身のバランスを整え、
身体の痛みや不調に終止符を打ちたいなら
是非お試し下さい。

★《オーダーメイドの施術プラン》で
症状の早期改善を応援!
・————————————————————・
当院では、はじめに丁寧なカウンセリングを行い
お身体の状態やご希望に合わせた
『オーダーメイドの施術プラン』を
ご提案しております◎

健康保険を使った施術のほかにも、
必要に応じて自費メニューも組み合わせて
お悩みの症状を徹底的にケア致します。

身体が持つ本来の機能を取り戻すことができるよう
全力でサポート致しますので、
どうぞご安心下さいませ。

━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
お子様からご高齢の方まで
これまで地域にお住まいの
多くの皆様にお越し頂いております。

身体に痛みや違和感、
豊富な実績を誇る当院にお任せ下さい。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。
━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

【口コミ】

昨年末に体が動かなくなってから
通い続けてます
トータルバランスが最高で体の調子がすこぶるいいです(^o^)
体のバランスが良くなるにつれて
ゴルフのスコアも良くなるし言う事なし(^^)
鍼治療も丁寧で文句無しです!

【口コミ】

仕事を変えてずっと座りっぱなしで、1年ぐらいお尻から太ももにかけて重だるく、どこに行っても、あまり良くならなかった坐骨神経痛が治りました。だいたい週2回3ヶ月かかりましたが今ではほとんど痛みがありません。今は、腹筋を鍛える電気だけしています。

<あいあい整骨院 みなみ分院の店舗情報>

店舗あいあい整骨院 みなみ分院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

「備前西市駅」から徒歩15分

最寄駅

備前西市駅から880m
大元駅から1.3km
清輝橋駅から2.4km

バス停

新保[めぐりん]バス停から250m

住所岡山県岡山市南区新保1314−2

予約する

【交通事故対応】ついてる整骨院


引用:ついてる整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.0(69件)

【口コミ】

1月に首が痛くなり、にっちもさっちもいかなくなって、他院の先生の紹介で受診をしました。
それまでにも家の近所の整体で揉んでもらっていましたが、2年かけても症状が出る間隔は開くものの、同じ痛みが出ていました。
当院を受診して、「半年で」と言われたときには戸惑いましたが、1ヶ月(8回)通ってみたところ、首の痛みが出なくなったのには驚きました。
治療は、ホームページに書いている通り、不安になるくらい痛みがありません。月に1回は詳しく検査をしてくれますので、治療がどのくらい効果が出ているかも客観的にわかります。
治療するにつれ、来院する回数も減っています。もうすぐ卒業ですが、月に8回が6回4回と減っています。
首のだるさ、肩こりが気にならなくなったのは本当に驚きです。
痛いマッサージ、揉むだけの先生が嫌だという方にはおすすめです。

【口コミ】

私はすべり症でお尻やふくらはぎが痺れて、ひどい時は歩くのも辛かったのですが、4ヶ月前から根本治療をしていただき、体のゆがみも大分矯正され痺れや痛みもずいぶん楽になりました。痛み止めの薬も飲まなくても我慢できるぐらいになりました。
スタッフの皆さんも、感じの良い人ばかりで、ほぼ年中無休で遅い時間まで開いてるので通いやすいです。

<ついてる整骨院の店舗情報>

店舗ついてる整骨院
営業時間10:00〜14:0017:00〜20:00
アクセス

県道21号線下中野交差点から車で2分 パルパスタ(本店)さんから西へ30m

最寄駅

備前西市駅から990m
大元駅から1.5km
北長瀬駅から1.8km

バス停

下中野本町バス停から170m

住所岡山県岡山市北区今村650−103

予約する

【交通事故対応】じゅん整骨院


引用:じゅん整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(42件)

■□■…………………………………………………………………………………
施術院探しでお悩みの方へ
…………………………………………………………………………………■□■
岡山市にあるじゅん整骨院には、口コミが広がり岡山市内だけでなく、岡山市外・県外からも多数の患者さんが来院されています!
[岡山市、建部町、高梁市、総社市、倉敷市、玉野市、備前市、瀬戸内町、赤磐市、福山市、香川県など]
■┓このようなことでお悩みではありませんか?
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□整形外科や整骨院、整体などに通院しているけどなかなかよくならない。
□すぐよくなると思っていたけど、もう1週間以上たつ。
□シップを貼っているけど全然よくならない。
□いろんなところに行ったけど、結局原因がわからない。
□近々試合があるけど、間に合うか不安…。

そんなとき、ご自身でいろいろな対処法をされている方もおられると思います。
でも実は、その対処法自体がさらに症状を悪化させることもあります。例えば、、、

・そのうちよくなるだろうと思って放置している
・毎日何枚も湿布を貼っている
・傷めたところをマッサージしている
・身体が硬いからじゃないかとストレッチをしている
・サポーターをしている

こういう対処法は、症状が長引いてしまっていたり、中には悪化してしまうケースもあります。
■┓「的確な病態把握」と「早期の適切な処置と施術」が必要!
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院では、どの組織がどのような原因でどれくらい損傷しているかをカウンセリングや検査に加え、超音波画像検査(エコー)を用いて徹底的に調べ、詳細な病態把握に努めています。

また、整形外科や病院などとも連携し、1日でも早くよくなるように尽力しています。
■┓じゅん整骨院ではどんな症状をみてもらえるの?
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○骨折(剥離骨折、ヒビなど)、脱臼
○捻挫、肉離れ、打撲
○ぎっくり腰、寝違え
○スポーツ外傷
○突き指、腱鞘炎
○交通事故によるむち打ち
など

じゅん整骨院は「骨・関節・筋肉のスペシャリスト」です。
上記のような症状でお悩みの方は、まずは当院までお気軽にご相談ください。
■┓じゅん整骨院の8つの特徴
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
�@患者さんの訴えにしっかり耳を傾け、的確な病態把握に努めています。
�Aできるだけ短時間で身体に負担のならない施術を心掛けています。
�B最新の物療機器を導入し、患者さんの様々な症状に対応しています。
�Cマスコミにも取り上げられ、全国的にも評価されています。
�D患者さんのことをしっかり考え、最適な施術を提案をします。
�E整形外科などとも連携し、患者さんをトタル的にバックアップします。
�F靭帯・筋損傷、骨折などもエコーを用いて細かな病態の判断をしています。
�G院内勉強会、技術練習を欠かさず、常に技術や知識の向上に努めています。
■┓じゅん整骨院 院長紹介
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

じゅん整骨院 院長黒川純

私自身、学生時代にしていた柔道でいろいろなケガを経験してきました。当時近くに整骨院などはなく、適切な施術を受けることはできませんでした。このような経緯から、患者さんに寄り添った施術を提供するとともに「患者さんを救いたい!」という強い想いでこの道に進み、今では多くの患者さんにご来院いただいています。
……………………………………………………………………………………
と、ここまで読み進めていただいたにもかかわらず、
場合によっては当院を受療できないことがあります
…………………………‥‥‥‥‥・・‥‥‥‥‥…………………………

・本気でよくなりたいと思っていない
・とりあえずもんでもらいたいだけ
・安さばかりを求めている
・当院の施術方針に従えない
・あいさつができない

また、上記に該当する方は、当院を受療されてもご満足いただくことが難しいと思いますので、他の院をご検討ください。でも、少しでも今の症状をなおしたい!とお考えなら、当院はきっと気に入っていただけます。

骨・関節・筋肉などの症状でお困りの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

じゅん整骨院 院長 黒川純

【口コミ】

スバリと私に起きている小さな症状なども言い当てビックリしました!!言葉では、なかなか説明しにくい小さな不調も理解して頂きホッとしました☆
様々な治療院へ行きましたが丁寧な問診を受けたのは初めてです。『治したい』けど年齢などで仕方ない『治らないもの』と決め付けていました。
目からウロコな事ばかり。治らないのは間違えた知識で間違えた治療を受けてきたんだと納得しました。

明るいスタッフの方
清潔感のある院内
予約なし短い時間での施術の気楽さ
細かい対策などを書いたチラシ
ハッキリと話してくれるところ
真面目さと情熱が伝わる所が
とっても気に入っています♪

きちんと指導に従って治療に取り組めば
本当にあっという間に治りました^^*
『よい治療院を見つけて良かった』と
初めて言えたのは、こちらの治療院です。
これからもお世話になります☆

【口コミ】

朝からぎっくり腰になり、急に診察していただいたのですが、始めは痛い腰を動かして「え?」て思ったのですが、ぎっくり腰は直ぐに整骨院に行った方がいいと聞いていたので痛い腰を引きずり無理やり受診したかいがあり、何と二週間ですっかり良くなりました!院長先生をはじめ、他の先生にも大変お世話になり、じゅん整骨院で良かったと心から感謝しています☆これからは、腰痛改善を(自分の身体の改善)じゅん整骨院でしていきたいと思います!

<じゅん整骨院の店舗情報>

店舗じゅん整骨院
営業時間9:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

JR宇野線/瀬戸大橋線 備前西市駅(岡山駅から2駅)から徒歩30秒!

最寄駅

備前西市駅から39m
大元駅から2km
北長瀬駅から2.8km

バス停

両備テクノ前バス停から260m
大角橋バス停から330m
西市デイサービスセンター前バス停から460m

住所岡山県岡山市南区西市476セビアン西市駅前1F

予約する

【交通事故対応】こうもと接骨院 KINESIS SUPPORT


引用:こうもと接骨院 KINESIS SUPPORT(エキテン)
口コミ評価:3.3(6件)

【口コミ】

自分の職業的に無理な体勢になる事が多い為、体のゆがみや肩こりしびれなどに困っていました。治療後はかなり楽になり、それにすごく先生の感じが良かったです。長年無理してきた体なので直ぐに完治とはいかないと思いますが、あまり接骨院に馴染みがなかった自分でもここなら通ってもいいかなと思いました。

【口コミ】

先生とは、市民講座で初めてお会いしました。その時に、キネシステープ、ストレッチ等を教えて頂き、肩こりが酷かった私はすぐに受診しに行きました。
驚いたのは問診時にとても細かく話を聞いてくれたことです。今まで、整形外科に通ってましたが、問診票を書いて、見たのか見てないのか解らない程度の話で、すぐにリハビリを勧められリハビリをしても、効果も見られず諦めていたところでした。
キネシステープを貼ってもらい、なんと!翌日には嘘のように肩が楽になってました。
腰痛もあるので、急なお願いでも、いつも丁寧に治療をしてくれます。
筋肉の動きや、改善方法なども細かく教えて頂けるので、非常に助かっています。

主人も首の痛みで湿布を貼っていましたが、キネシステープを貼ってもらった所、痛みが緩和したようです。主人は剥がした時に、テープの効果を実感したらしいです。剥がした途端、首の重さを感じ、テープ貼るだけでこんな効果があるとは思ってもなかったみたいです。腱鞘炎もあるので、キネシステープで筋肉の補助をしてもらい、バイクに乗る時もとても楽になったと言っていました。
治療中に気持ち良さで寝てます(笑)

旅行に行く前に、足の浮腫み予防でキネシステープを貼ってもらった所、普段浮腫んで痛かった足が全く辛くなかったのも驚きでした。

先生も優しく診察も丁寧!痛みがある方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか?

<こうもと接骨院 KINESIS SUPPORTの店舗情報>

店舗こうもと接骨院 KINESIS SUPPORT
営業時間15:30〜20:30
アクセス

岡電バス「今村宮」バス停より徒歩1分

最寄駅

北長瀬駅から1.5km
備前西市駅から1.4km
大元駅から1.4km

バス停

今村宮バス停から73m

住所岡山県岡山市北区今6丁目15-35

予約する

【交通事故対応】ほほえみ整骨院


引用:ほほえみ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(2件)

◎各種保険対応 ◎交通事故施術に特化 ◎22時まで営業 ◎駐車場完備

明るくアットホーム!
お客様一人ひとりのの症状を、見て聴いて触ってしっかり施術計画を立て、
理解と協力のもと、根本原因からしっかり施術。
交通事故のむち打ち症状なども経験多数!

*****こんな方をお待ちしております*****

☆背中が張っている方や肩が重いな〜と感じている方
☆突然、ぎっくり腰になってしまった方
☆長時間のデスクワークで肩が凝っている方、頭が重いな〜と感じる方
☆慢性頭痛や寝違い、めまいなどに悩まされている方
☆産後等で骨盤のずれが気になっている方
☆猫背等で、姿勢を良くしたいと考えている方
☆産前産後の身体のケアをしたい方

女性の施術者が多いためか産後ケアにも力を入れております。
骨盤矯正から乳腺マッサージ、心と体のバランスが取れるよう、
しっかりお手伝いさせていただきます
また、併設サロンのアペーゼは、「癒し」によって美と健康を提供しております。

極上のリラクゼーションによる痩身、美肌、老化防止などの美容サービスにも力を入れています。
不快な症状をなくしたい人だけでなく、きれいになりたい女性にもぴったりです。

★☆★実費メニューも充実!!★☆★

◎ 脊椎矯正
骨格のアライメント(配列)を正しい位置に戻し回復を促します
◎ 骨盤矯正
女性の施術者が多いため 骨盤矯正から乳腺マッサージ等の産後整体にも力を入れております。
出産前後は何かと不安なもの。
心と体のバランスが取れるよう、しっかりサポートさせていただきます
◎ リラックス整体
筋肉の凝りの緩和、関節の動きを滑らかにさせ、身体のバランスを整えていきます。
また、正しい姿勢が保持できるように調整します。

★☆★併設の癒し整体も人気です!!★☆★

◎ ボディケア
オールハンドで肩こり・腰痛・筋肉疲労など、気になる部分を芯からしっかり揉みほぐします。
育児や仕事からのストレス解放に!癒されたい時にもオススメです。
◎ リンパケア
体の中の老廃物を除去し浮腫みを取り、血液循環を促す効果又、不眠症・便秘・
自律神経系の不調等に効果があります。
◎ 高濃度酸素オイルケア
スポーツ選手等、早期の筋肉の疲労物質除去と疲労回復の為にしっかりアプローチを行います。
◎その他
痩身、美肌、老化防止などの美容メニューにも力を入れています。
不快な症状をなくしたい人だけでなく、きれいになりたい女性にもぴったりです。

悩みをしっかりお聞きし、お客様一人ひとりに合った施術をご提供しております。

お子様連れをご希望の方は、ご予約の上お越しくださいますよう、よろしくお願い致します♪

【口コミ】

整骨院の雰囲気が自分にマッチしていて居心地が良かったです。
マッサージも気持ち良くて、辛いところを中心にしていただいたのでスッキリ楽になりました。
それから身体のハリが落ち着いた感じが出てきたので良かったです。

【口コミ】

いつもアットホームな雰囲気で迎えてくれます
症状なども詳しく説明してくれて、治療後のケアなども丁寧にアドバイスしてくれます
スポーツをしている自分には欠かせない場所です!
いつも丁寧な対応ありがとうごさいます!

<ほほえみ整骨院の店舗情報>

店舗ほほえみ整骨院
営業時間10:00〜21:30
アクセス

青江の交差点から30号南方面へ車で3分

最寄駅

備前西市駅から1.1km
大元駅から2.4km

バス停

泉田西バス停から110m

住所岡山県岡山市南区泉田401

予約する

備前西市で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、備前西市で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
備前西市で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました