穂積で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

穂積の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

穂積周辺のエリア情報

穂積で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、穂積周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
穂積駅(JR東海道本線)瑞穂市別府2,466人(岐阜県:第37位)

出典:出店戦略情報局

穂積の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

穂積で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位集治整骨院4.3193件
2位リオン接骨院3.37件
3位瑞穂いとう接骨院3.35件
4位はりきゅう接骨院 あじさい3.10件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】集治整骨院


引用:集治整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.3(193件)

身体の悩みで真剣に悩んでいて、整骨院、整体院に行こうか迷っている方へ。
1度【続きを読む】ボタンをクリックしてみて整骨院選びの参考にしてみてください!
《 集治整骨院はどんなところ? 》

☆明るく元気な雰囲気、綺麗な院内で通うのが楽しくなるような整骨院です。

☆免許を持ったスタッフがお悩みを全力でサポートしていきます。また身体も心も元気になるよう、サポートします。

☆掲載されている写真のように、患者さんの身体が楽になって心から笑う。まさに『楽笑(らくしょう)』になれるような整骨院です。
《 集治整骨院はここが便利 》

☆当院は予約優先制です!
予約をすれば、ほとんど待ち時間がなく施術ができます。
電話、受付、LINEで簡単に予約できます。

☆夜遅くまで受付しています
夜20:00まで受付しているので、お仕事帰りでもお立ち寄りいただけます。

☆車で通う方も安心
院前に4台と、近くに10台以上の駐車場がありますので、駐車場の心配をする必要がありません。

☆キッズスペースあります
ベビーベッドも完備しているので、お子様と一緒でも大丈夫です。
子供好きのスタッフや元保育士がいるのでお子様連れでも安心です。
また、ベビーカーのままで院内に入れます。

☆服装自由です
仕事帰りの仕事着や、スカートでも安心!
半ズボンなどをご用意していますので、ご安心ください。
サイズも沢山あるので心配ありません。
《 集治整骨院はこんな悩みの人にオススメ! 》

☆交通事故のムチ打ちで後遺症を残したくない人

☆肩こりや腰痛で悩んでいる人

☆ぎっくり腰になって困っている人

☆スポーツで怪我をしてしまった人

☆人から姿勢が悪い(猫背等)と言われる人

☆足が痛くなって歩くのがツラくなっている人

☆産後の骨盤矯正で、しっかりとウエストを引き締めたい人

☆どのダイエットでも痩せない方(辛いダイエットではありません)

☆顎が痛くて食事が苦になっている方

☆身体の不調を作りにくい身体になりたい方

このような患者様が【集治整骨院】で施術し、『楽笑(らくしょう)』になっていただいて
楽しくお仕事や趣味をしたり、子供さんと遊んだりと、通う前より生活が楽しくなっていきます。
《 集治整骨院ではどんな施術をするの? 》

☆当院では姿勢撮影から客観的に評価し、患者様お一人おひとりにあった矯正を、
やさしい骨盤矯正専門の矯正機を使って骨盤矯正をしていきます。

☆痛みがある場所だけを施術すると痛みが再発する可能性があります。
なので根本を見つけて施術していきます。

☆某野球選手なども使用している機器を導入しています。
状態が悪い方でも最深部に電気《ハイボルテージ》をかけることで早期改善をしていきます。
電気前と電気後で動きが変わります!!

☆眠りそうになる気持ちの良い指圧で、身体のだるさ、疲れをとります。

…………………………………

最後に…
集治整骨院スタッフは、『岐阜県No1を目指して』
様々な勉強会に参加し、いろいろな施術法を学び
最新の施術を提供するように努めています。
患者様の症状に本気でぶつかっていき、日々勉強を忘れません。
もし、身体のことでお悩みがございましたら、ぜひ「集治整骨院」にお気軽にご相談ください。

…………………………………

【口コミ】

長年苦しんでいた腰痛…
癖になった、1年に2、3回のギックリ腰…
普段の生活にも支障が出始めたため、藁にもすがる思いで先生のところへ。
マッサージや針もやってきたけど、良くなることもなく、今度はどうなんだろう??と、半信半疑で不安だらけ…。
すごく丁寧な、原因や矯正についての説明と治療計画。また、患者の話や意見をよく聞いてもらえることに安心し、通うことを決意しました。
これはホントに大事なことです!!

歪みの矯正をするたびに痛みが緩和され、普段の生活での支障も解消されました。
腰の痛みが緩和されてきたころに『楽トレ』を始めました。
この『楽トレ』を始めてから、自分の体が劇的に変化をおこし、良くなっていくのがホントに実感出来るんです!!

1ヶ月前は腰の痛みから体が斜めになり、コルセットの意味もない…。
趣味のジョギングも出来ず、10メートルの小走りも出来ない状態……。
それが今では、4キロのジョギングが出来るまでに回復しました。
1ヶ月前の自分には想像も出来ない
『1ヶ月後』でした。
通うことで、自分の生活、体の状態は劇的に変化します。
ホントに先生とスタッフさんに感謝です!!

【口コミ】

骨盤矯正と聞いて、締め付けたりしてちょっとは痛いのかと思ってましたが、全然痛くなく気持ちよかったです。
6回コースで行きましたが、最後の日に続けて来るようにプランとか色々勧められるのかなと思ってましたが、そういう勧誘も特になくて良かったです。

<集治整骨院の店舗情報>

店舗集治整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

スーパーバロー穂積店東側

最寄駅

穂積駅から1.8km
美江寺駅から2.5km

バス停

サンタウン通りバス停から110m

住所岐阜県瑞穂市馬場春雨1丁目56番地 ウメショウ第2ビル

予約する

【交通事故対応】リオン接骨院


引用:リオン接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)


≪体の不調でお悩みの方は必見です!!≫

★どこに行っても変わらない不調、原因不明の症状でお悩みの方。
★肩こり・腰痛・片頭痛で悩んでいる方。
★何度もぎっくり腰をくり返してしまう方。
★温めているのになかなか変わらない冷え症でお困りの方。
★交通事故に遭われた方、または交通事故の後遺症でお悩みの方。

リオン接骨院では、カイロプラクティックに力を入れております(業界歴19年以上)。カウンセリングを行った後、皆さま一人ひとりの症状に合わせた施術を行っており、施術によって「骨格の歪み」を矯正し根本から体のバランスを整えています。

ぜひ、悩まずにご相談ください!!
≪当院のカイロプラクティック施術はココがスゴイ!≫
 
�@まず不調の根本原因となる椎骨(背骨)の歪みを、特殊な方法で検査しどの様にズレているのか調べていきます。

�A次に悪いバランスになった椎骨(背骨)のみをカイロプラクティックによるアジャストテクニック(矯正)により施術していきます。

�B施術を受けた方はヘルストロン(無料)や酸素カプセル(割引チケット進呈)を併用しております。

�C普段の生活で気を付ける事や、ストレッチの仕方、睡眠に関するアドバイス等をカイロプラクティック哲学に基づいて行っております。

※注意しなければいけない事
安易な矯正(何も調べずに首を横に向けて『ボキッ』や背中に膝をあてて後ろから『ボキッ』)はその場は“スー”っとした感覚を覚えますが、逆にバランスを悪くしてしまう事が多くあります。つまり、★★★背骨の歪みをしっかり見極めアプローチを行う★★★
と言うことが重要になってくるのです。

日々の疲れから原因のわからない症状や不調まで幅広く対応していますので、保険施術はもちろんのことカイロプラクティックや酸素カプセル等を含め、皆さま一人ひとりのご希望に沿った施術を行えるよう努めています。

◆◆◆あきらめないでぜひ一度ご相談ください。◆◆◆

【口コミ】

頭痛首こり肩こり腰痛で先週はじめて予約なしで行ってみたのですが、施術して頂き有難うございました。
頭痛が少しでも良くなればいいかな!ぐらいに思ってました。その場で頭痛が楽になりました!でも、それだけではなかったことに驚いているところです。
20年以上の首、腰の痛みがなくなっていました。今だに腰は軽いですし、首の可動域は広いままです。ほんとは治らないとあきらめていました。
とてもわかりやすく説明もしてくださり、先生には感謝しかないです。
これからもお世話になると思います。

【口コミ】

様々な機械を使って体をほぐしてくれたり、マッサージでは体の芯から楽になります!
部活などで疲れがたまっている時に行くと次の日から体が軽くなったかのように動けます!
是非リオン接骨院でマッサージを受けて一緒に楽になりましょう!

<リオン接骨院の店舗情報>

店舗リオン接骨院
営業時間8:00〜12:3016:00〜19:30
アクセス

国道21号線「穂積中原」交差点から本巣縦貫道路を北へ5分 ピンク色のビルの1階です

最寄駅

穂積駅から1.4km
美江寺駅から2.6km

バス停

馬場東バス停から100m

住所岐阜県瑞穂市馬場上光町3-147

予約する

【交通事故対応】瑞穂いとう接骨院


引用:瑞穂いとう接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

交通事故の際は、お世話になりました。初めての事故で、何もわからない私に事故の後どうしたらいいかなど丁寧に説明してくれました。むち打ちで、首と腰が痛かったのですが、いく度に体が楽になっていきました。雰囲気も親しみやすくて良かったです。

【口コミ】

追突事故でむち打ちとなり、突然のことで痛みや保険屋さんとのやり取りなど不安が大きかったですが、先生がとても親切に対応してくれて安心して治療ができました。
首の痛みもすっかり良くなり後遺症が残らず本当に良かったです。

<瑞穂いとう接骨院の店舗情報>

店舗瑞穂いとう接骨院
営業時間8:30〜12:3015:30〜19:30
アクセス

穂積駅より徒歩23分

最寄駅

穂積駅から2km
美江寺駅から2.1km

バス停

馬場上光町バス停から72m

住所岐阜県瑞穂市馬場上光町2-11

予約する

【交通事故対応】はりきゅう接骨院 あじさい


引用:はりきゅう接骨院 あじさい(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

【口コミ】
【口コミ】

<はりきゅう接骨院 あじさいの店舗情報>

店舗はりきゅう接骨院 あじさい
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:30
アクセス

穂積駅より徒歩5分

最寄駅

穂積駅から560m
十九条駅から2.4km

バス停

井場バス停から430m

住所岐阜県瑞穂市別府589-1

予約する

穂積で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、穂積で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
穂積で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました