豊田市で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

豊田市の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

豊田市周辺のエリア情報

豊田市で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、豊田市周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
豊田市駅(名古屋鉄道三河線)豊田市若宮町1-3514,110人(愛知県:第31位)

出典:出店戦略情報局

豊田市の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

豊田市で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ころも接骨院 豊田本院4.7746件
2位整体院 紡ぐ4.6157件
3位フィットネス整骨院 Vivace(ヴィヴァーチェ)3.47件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ころも接骨院 豊田本院


引用:ころも接骨院 豊田本院(エキテン)
口コミ評価:4.7(746件)

寝違いや頭痛など、首からくる症状
肩こり、五十肩、腰痛、ギックリ腰
スポーツのケガ
神経痛
不眠
体の左右バランスが悪い方
スポーツのパフォーマンスをあげたい方
産後のママに向けて骨盤矯正

そんな方はぜひご来院ください!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

「自分たちの知識と経験を活かして、
どんなお役立ちができるか?」を常に考え、
幅広いサービスを提供することができます。
ぜひ、ご相談下さい!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

短時間リハビリデイサービス併設

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

介護保険の短時間リハビリデイサービス
「ころトレ!デイサービス」も併設。
施術と介護の両面からがっちりサポート。

接骨院の知識と経験を生かした、
少人数制のリハビリ特化型デイサービスです

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

赤ちゃん、お子様連れOK

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

院内は段差のないバリアフリー設計なので、
お年寄りや、赤ちゃん、お子様連れママさんも安心。

明るく広々とした院内で、
ゆったり施術を受けられます。

明るいスタッフが笑顔でお待ちしています。

【口コミ】

交通事故後、整形外科のリハビリに通院していましたが、数ヶ月通っても朝起きた時から始まる頭痛、肩、首の痛みは改善しませんでした。
通院する為に、夫は仕事を切り上げ子供を見てくれていましたが、仕事も切り上げられなくなり通院も難しくなりました。保険会社に相談しても、通院のための子供の託児所利用はできないと言われました。
このまま一生、この痛みと付き合って行くしかないのかと思っていた時、友達から施術中、子供を見てくれる接骨院があると教えてもらいました。
すぐに予約し、施術中もスタッフの方が子供を見てくれるため、安心して受けることができました。治療回数を重ねるに連れ、首の痛みが徐々になくなり、1日3回の痛み止めもほぼ飲まなくなりました。
子供も初めは泣いてしまいましたが、スタッフの方や治療にみえたお年寄りと触れ合うことができ、今ではとても楽しそうです。
交通事故の後遺症を残さない為にしっかり治療したい!という思いがありながらも、子持ちだとなかなか難しい…と治療を断念されていた方に、是非知っていただきたい接骨院です。

【口コミ】

皆さんとても優しく丁寧にアドバイス下さり、的確に施術してもらえるので通う度に良くなってきました。半年近く痛みと格闘していて、どこへ行っても効果なく泣きそうでした。もうちょっと早く知っていればと後悔したぐらいです。早く楽になりたいです。

<ころも接骨院 豊田本院の店舗情報>

店舗ころも接骨院 豊田本院
営業時間8:30〜12:00
アクセス

豊田市駅から東へ徒歩5分 豊田年金事務所となり

最寄駅

豊田市駅から660m
新豊田駅から910m
梅坪駅から1.6km

バス停

桜町バス停から170m

住所愛知県豊田市神明町3−33−14

予約する

【交通事故対応】整体院 紡ぐ


引用:整体院 紡ぐ(エキテン)
口コミ評価:4.6(157件)

【口コミ】

産後から体や心の不調に悩んでいました。めまいや、ふらつきが酷い時があり、産婦人科や耳鼻科で検査をしましたが、異常なし。慢性的な睡眠不足が続いていたので、原因はそこだと思っていました。産後1年が経ち、仕事復帰をし、ますます疲れきってしまいました。子育て、家事、仕事の両立は無理なんだ…と、もう仕事を辞める一歩手前にいた所、「紡ぐ」を見つけました。口コミを読んで、「ここなら何か変われるかも…前みたいに元気になりたい!」という期待がありました。先生は、笑顔が素敵で私の話を丁寧にきちんと聞いて下さいます。「今まで辛かったですね。こんな状態でよく頑張ってきましたね。もう大丈夫ですよ」の言葉に涙し、聞いてもらえただけで私はもう楽になっていました。検査をし、私の体の状態を分かりやすくボードに書いて説明してくれました。とても納得でした。施術は、魔法です。少し触れただけで、自然と体に力が入ったのには驚きでした。今はまだ3回程しか行っていませんが、耳の閉塞感や、ふらつきが少しずつ治まっている様に感じます。まだまだ悩みが尽きないので、これからも通って毎日元気に子育ても、仕事も、家事もしたいなという思いでいます。私の様に産後から調子の悪い方、授乳中で薬はなるべく飲みたくない方はオススメです。先生に会うだけで元気になれる、そんな素敵な場所です。

【口コミ】

また肩こりが酷くなってきたので口コミが多かったこちらに伺いました。
仕事のストレスなどで自律神経が乱れて肩に不調が出ているみたいでこちらで施術していただきスッキリしました。とても気持ち良かったです。
ちょっとお値段がいいのでしょっちゅうはいけないですがまた行きたいと思います。

<整体院 紡ぐの店舗情報>

店舗整体院 紡ぐ
営業時間9:00〜21:00
アクセス

【豊田市駅から徒歩5分】 ※豊田市役所北側 ★名進研豊田校様や十六銀行豊田支店様の道向かいです。 ●ホテルトヨタキャッス様に近く元日本代表選手も通う整体です。

最寄駅

豊田市駅から340m
新豊田駅から530m
梅坪駅から1.8km

バス停

市役所バス停から93m

住所愛知県豊田市西町2-55中根ビル2階

予約する

【交通事故対応】フィットネス整骨院 Vivace(ヴィヴァーチェ)


引用:フィットネス整骨院 Vivace(ヴィヴァーチェ)(エキテン)
口コミ評価:3.4(7件)

【口コミ】

整骨院なのにフィットネスのマシンが揃っていて、とても感じがよいところでした!

色々フィットネスクラブに通いましたが、なかなか続かなくて途中でやめていました

でもここはスタッフの方がマンツーマンで付いていただいて使い方や、ダンベルフィットネスなど一緒に解説しながらやってくれるのでわかりやすいし、楽しい感じでできました!
マッサージ付のプランもあって会員になりました

今度は続きそうです!

おすすめです!

【口コミ】

先日そそっかしい母が壁に指をぶつけて骨折してしまいました

小指にヒビが入ったようです

整形外科で受診したのですがレントゲンを撮るだけで何もせず経過だけを診ることしかしません
何かしら治療はないものなんでしょうか?

そんな時に友人にヴィヴァーチェさんを教えていただき転院しました

ここでは骨の細胞を活性化する電気?と超音波?(詳しくはよくわからないのですが)を指にあててくれてさらに、拘縮しないようにとリハビリも行ってくれます

母の指の具合も日に日によくなって今では運動も始めています

とても親切に診ていただき感謝しております

<フィットネス整骨院 Vivace(ヴィヴァーチェ)の店舗情報>

店舗フィットネス整骨院 Vivace(ヴィヴァーチェ)
営業時間10:00〜20:00
アクセス

豊田市駅、新豊田駅より徒歩1分

最寄駅

豊田市駅から120m
新豊田駅から190m

バス停

豊田市[西口]バス停から59m

住所愛知県豊田市若宮町1-57-1B館T-FACE 7階

予約する

豊田市で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、豊田市で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
豊田市で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました