本川越で交通事故対応の接骨院・整骨院6選まとめ

エリア
スポンサーリンク

本川越の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、6位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

本川越の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

本川越で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位かしの木鍼灸整骨院3.626件
2位川越ふくろう接骨院3.522件
3位大正浪漫通り整骨院3.48件
4位ひろ整骨院3.46件
5位川越小江戸接骨院3.35件
6位浜田接骨院3.21件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】かしの木鍼灸整骨院


引用:かしの木鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(26件)

【口コミ】

突発的な腰痛で原因もわからず、立っても座っても辛い状態が何日も続き、わらにもすがる思いで診てもらったところ、鍼治療でその日のうちに痛みがなくなりました。驚きです。

整体の方もとても腕の良い先生で、院内も非常に綺麗です。個人的に川越で一番満足できる整骨院さんです。

【口コミ】

2回通いました。

普段PC作業をしていて、
身体全体にいろんな症状が出ていましたが、
辛い箇所を集中的に治療していただいて、
身体全体が徐々に楽になっていくのを感じています。

なんでも言いやすい雰囲気も良かったです。
次回もよろしくお願いします。

<かしの木鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗かしの木鍼灸整骨院
営業時間定休日
アクセス

本川越駅スクランブル交差点から180m(徒歩2分)

最寄駅

本川越駅から350m
川越市駅から590m
川越駅から1.1km

バス停

中原町バス停から29m

住所埼玉県川越市中原町1‐5‐2

予約する

【交通事故対応】川越ふくろう接骨院


引用:川越ふくろう接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(22件)

【口コミ】

現在左足のけがでお世話になっています。
こちらの接骨院はけがの治療だけでなく「何故けがをしたのか」や「今後けがを防ぐためには何をすれば良いのか」を丁寧に教えてくれます。雰囲気もとても良いです。
けがをした際はぜひこちらの接骨院へ行ってみてください。絶対に後悔はしないと思います。

【口コミ】

二段飛ばしで階段降りてたら捻挫したことを話したら、笑わずに真剣に治療をしてくださった。また、予約制と知らずに予約せずに行ってもしっかり治療をしてくださった。
とても印象が良い方だったので、またお世話になろうとおもいました。

<川越ふくろう接骨院の店舗情報>

店舗川越ふくろう接骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:30
アクセス

大正浪漫夢通り商店街内。本川越駅(西武新宿線)より徒歩10分。川越駅(JR・東武)よりバスあり、バス停『連馨寺(れんけいじ)』下車徒歩1分

最寄駅

本川越駅から670m
川越市駅から870m
川越駅から1.4km

バス停

蓮馨寺前バス停から99m

住所埼玉県川越市連雀町14-3

予約する

【交通事故対応】大正浪漫通り整骨院


引用:大正浪漫通り整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(8件)

【口コミ】

交通事故で首、背中、腰の痛みがひどくて悩んでいたところ、知人に大正ロマン通り整骨院をすすめられました。

院長先生は筋肉が緊張しているから痛みがひどいということで、筋肉を緩めてもらったら、痛くて回らなかった首が回せるようにりました。

今も通っていますが、どんどん痛みがなくなっていくので嬉しいです。

院長先生は優しくて親切なので、何でも相談しやすいです。

院内もきれいで気持ちがいいです。

【口コミ】

首肩を痛めた時、息子にこちらの接骨院が評判良いと勧められました。

今までいくつか接骨院や鍼灸院にも行きましたが、はじめからこちらに来ていればよかったと思いました。
首肩もかなり楽です。
色々丁寧で親切なのでお勧めです。

<大正浪漫通り整骨院の店舗情報>

店舗大正浪漫通り整骨院
営業時間8:30〜12:3014:00〜19:00
アクセス

本川越駅より徒歩10分 連馨寺近く

最寄駅

本川越駅から670m
川越市駅から870m

バス停

蓮馨寺前バス停から95m

住所埼玉県川越市連雀町14−3加藤ビル1F

予約する

【交通事故対応】ひろ整骨院


引用:ひろ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(6件)

ひろ整骨院が目指すのは【痛みの根本原因】へのアプローチ。
“人の手による施術”にこだわり、痛みそのものへの対処だけではなく
その根本原因を追究することで症状の予防へと繋げることができます。

= = = = = = = = = = = = = = =

◆交通事故に遭われた方へ◆

30年前の事故(スキーでの転倒、階段での尻餅なども含みます)でも、激しい外力によって悪くなった部分は適切な処置をしないと残ってしまいます。
自動車をぶつけて凹んでも、修理しなければ凹んだまま。人の身体も同じ事です。
人の身体はもっと複雑で、時間が経過すると外力を受けた部位をカバーしようと他の部位に問題が起こります。

『頚椎捻挫』と診断を受けた方。
「レントゲンでは異常なし」「骨に異常がないから大丈夫」と楽観視していませんか?
結局痛み止めやシップの処方のみで、痛みがなかなか改善しないケースもあります。
交通事故によるケガは最初の処置が大変重要なのです。
初期の処置が正確でないと、あとから様々な症状で悩まされることも少なくありません。
◇ひろ整骨院の【交通事故専門外来】とは?◇

●交通事故に特化したこだわりの手技●
 機器と違い、人の手による繊細な刺激を加えることで、
 激しい外力でできたわずかな硬結・ズレを取り除いていきます。
●むちうち症以外の痛み・ケガにも対応●
 交通事故と言えば首の痛みである「むちうち症」が有名ですが、
 実は腰や腕・脚といった首以外を痛める方が多いのです。
 当院では首以外の痛み・ケガであっても専門的にケアできますので、
 お気軽にご相談ください。

= = = = = = = = = = = = = = = = =
◆深層筋に注目した独自の理論【ひろ式インナーマッスルセラピー】◆

筋肉には大きく分けて
・アウターマッスル(表層の筋肉)
・インナーマッスル(深層の筋肉)の2種類が存在します。
この2つの大きな違いはその『役割』

“アウターマッスル”は、体重を支え、大きな関節運動(日常生活動作)や強いパワーを発揮する(重い荷物を持ち上げる)ために使われます。
それに対して“インナーマッスル”は、関節(骨と骨との連結部分)の噛み合わせを担い、関節運動を微調整しスムーズなものにする、つまり『アウターマッスルを働きやすくする役割』があります。
インナーマッスルに問題が起きると関節運動の円滑さが低下し、徐々にアウターマッスルにも悪影響を及ぼすことになるのです。

【ひろ式インナーマッスルセラピー】では“中殿筋”に注目!!

お尻のインナーマッスルである“中殿筋”。
中殿筋に問題が起きると土台である骨盤がゆがみ、その上にある脊柱のバランスが崩れます。
つまり中殿筋はゆがみの連鎖の根源であり、身体の土台であるとも言えます。
初めは少し痛かった程度の症状が、次第に痛みが強くなったり、痛みの範囲が拡がったりすることはありませんか?
これは初めの痛みをカバーしようと中殿筋を使って土台のバランスを保とうとしたために、他の部位に問題が起こってしまったものなのです。

【ひろ式インナーマッスルセラピー】では、どんな症状の場合でもまず“中殿筋“に着目。
身体全体のバランスを整えてから局所に刺激を与えることで、より合理的・持続的な施術効果を期待できます。
◆新感覚の骨盤矯正【スズキトリートメント】◆

身体の不調を作る根本原因である【骨盤のズレ】にアプローチします。

『あなたの身体=建物』と例えると、『骨盤=土台』『背骨=柱』です。
『土台=骨盤』がズレていると、その上に立っている『柱=背骨』・『建物=身体』も大きくゆがんでしまいます。
骨盤のズレは全身へ悪影響を及ぼし、
腰痛だけでなく不眠・倦怠感・皮膚のかゆみといった思いもよらない症状を引き起こすこともあります。

スズキトリートメントはそんな骨盤のズレを取り除いていくことで人間本来の自然治癒力を最大限引き出し、『自分で治せる身体づくり』をしていく矯正法です。

従来のようなムリに身体を捻って「ボキボキッ」とする矯正法と比べ、
特許取得の専用アジャスターを使って骨盤のズレを『点』で刺激するため、
怖さが少なく老若男女どなたでも安全に施術を受けられます。

施術頻度は初めのうちは週2回程度、
身体に良い変化がみられたら週1回程度をオススメしています☆
◆こんな症状でお悩みではないですか?◆

○肩こり・腰の痛み・膝の痛みが長年にわたって続いている
○ぎっくり腰を何度も起こしている
○夜眠れない、または朝起きられない
○交通事故によるむち打ちがつらい
○慢性的な頭重感を抱え、服薬を続けている

上記以外の症状ももちろん対応しています。
まずはお気軽にご相談ください☆

【口コミ】

知人からの紹介で通い始めました。ギックリ腰を何度か繰り返している腰痛持ちで、仕事がら同じ姿勢でいることも多い為、肩や背中、首のこりも辛い時がありますが、毎回、身体の状態を確認しながら丁寧に施術してくれます。マッサージに更にプラスして骨盤矯正をすると本当にスッキリします。

【口コミ】

当方セラピストをしておりますが、施術しているとその前傾姿勢であることと、首が常に下向き、腕も前に常にあり使う指や軸足がほぼ同じでからなのか身体はボロボロ、6年間の蓄積がもの凄く酷いので日頃からストレッチや毎月マッサージ店へ行くのは欠かせません。それでも毎回生理の時は腰の痛み、背中の張りと足の浮腫がほんとに本当に辛くて今日伺いました。

骨盤矯正(腰から背中コース)にしてみました。それがもう本っっっっ当に最高でした。痛すぎず、しかも一番押されたいところをズッキューーンと先生が押してくれました。

あそこまで長めにずっしーーーーんとぐーーーーっっと押してくれる方はあまり居ないです。指定しなければやってくれないところが殆どなんですけど、先生はそこを押してくれて家に帰っても少々痛みのある中の心地よさが忘れられず主人に話しました。

あまり他店はリピートしないのですが技術や患者さんの何気ない話にも耳を傾けてくださるところなど、清潔感のある院内と全て良かったです。何よりこちらの先生の技術が本当に良すぎて感動しました。絶対にまた行きます。

<ひろ整骨院の店舗情報>

店舗ひろ整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

本川越駅より徒歩5分、川越駅より徒歩10分

最寄駅

本川越駅から440m
川越市駅から700m
川越駅から1.2km

バス停

中原町バス停から85m

住所埼玉県川越市新富町1-8-3新富町朝森ビル1F

予約する

【交通事故対応】川越小江戸接骨院


引用:川越小江戸接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【 川越小江戸接骨院 】は、
患者様一人ひとりの症状・お悩みに対応できるよう
豊富な施術メニューをご用意しております。

・骨盤矯正 ・姿勢矯正 ・産前産後ケア
・ハイボルテージ
・EMS(電気トレーニング) ・テーピング など

痛みを引き起こす原因を徹底して追求し、
オーダーメイド施術をご提案いたします。

■身体の歪みを整える「姿勢矯正」
——————————————————-
肩こりや腰痛などの身体の痛みは、
骨盤や姿勢の歪みが原因で
引き起こることがあります。

日々の生活や癖で歪んでしまった骨盤や姿勢を、
姿勢矯正で正しい状態に整えていきます。

■急性期の激痛に効果的「ハイボルテージ」
———————————————————
手技では行き届かない
深層部にまでアプローチするので、
ぎっくり腰や寝違えなど急性の痛みに効果的です。
即効性が期待できるのもハイボルテージの特徴です!

■寝ているだけで鍛えられる「EMS」
——————————————————-
なかなか自分自身では鍛えることが難しい
インナーマッスルを、短時間で効率的に鍛えられます。
運動が苦手な方や高齢者の方にオススメです!

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
いつまでも元気な身体で生活できるよう
スタッフ一同、精一杯サポートさせていただきます。
些細なことでも構いませんので、
気になる症状やお悩みがございましたら、
お気軽にご来院ください。
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
=======================
 交通事故治療・むちうちに特化した接骨院!
手技施術と電気施術を駆使し、
 早期回復を目指した施術をご提供いたします◎
=======================
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
【自己負担金0円】交通事故治療トータルサポート!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
当院は、交通事故によるケガや
不調の施術にも力を入れております。

安心、安全をモットーに早期改善へ導くのはもちろん、
法律面など施術以外のことも
サポートさせていただきますので、
施術に専念していただける環境です。

■交通事故治療専門の施術者が対応
■保険適用の場合、自己負担金は一切不要!
■整形外科、他院からの転院・併用OK!
■交通事故専門の顧問弁護士と契約
■保険会社との手続きも当院が代行

痛みや不調を長引かせないためにも、
身体に少しでも違和感を感じましたら、
お早めにご来院ください。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
<手技施術×電気施術>で早期回復のお手伝い!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【口コミ】

痛みの軽減と右の腕が伸びるようにしたい。猫背も直したいと思ったので。
先生の施術と電気治療で日びよくなっている実感があります。
猫背も久しぶりにあった娘に猫背が余り感じられないとほめられました。
これからも続けたいと思いますよ。

【口コミ】

夜22時までやっているので仕事帰りに寄りやすいです。
予約制なので待たずにやってもらえてありがたいです。
ラインでの予約変更もスムーズで先生方もとても親切です、
流れ作業のようにされることもなく毎回体の調子を確認してもらえます。

<川越小江戸接骨院の店舗情報>

店舗川越小江戸接骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

本川越駅より徒歩5分

最寄駅

本川越駅から670m
川越市駅から870m

バス停

蓮馨寺前バス停から97m

住所埼玉県川越市連雀町14-3

予約する

【交通事故対応】浜田接骨院


引用:浜田接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

体が辛い時に、いつもお世話になっている接骨院です。小さな子供が友達同士で来ていたりして最初は驚きましたが、先生たちの人柄なんだと納得できます。先生もスタッフも明るく元気で、治療後は自分まで元気になれます。

【口コミ】

<浜田接骨院の店舗情報>

店舗浜田接骨院
営業時間10:00〜13:0016:00〜21:00
アクセス

マミーマート神明町店、東明寺橋バス停から歩いて3分

最寄駅

本川越駅から1.9km
川越市駅から2km

バス停

川越児童相談所バス停から230m

住所埼玉県川越市宮元町5−5

予約する

本川越で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、本川越で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
本川越で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました