和歌山市で交通事故対応の接骨院・整骨院6選まとめ

エリア
スポンサーリンク

和歌山市の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、6位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

和歌山市周辺のエリア情報

和歌山市で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、和歌山市周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
和歌山市駅(南海電鉄本線)和歌山市東蔵前丁4,046人(和歌山県:第14位)
和歌山市駅(JR紀勢本線)和歌山市東蔵前丁4,823人(和歌山県:第9位)

出典:出店戦略情報局

和歌山市の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

和歌山市で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位雄湊 畠中整骨鍼灸院4.198件
2位縁〜en〜鍼灸整骨院 和歌山院3.630件
3位西馬 鍼灸接骨院3.411件
4位森谷整骨院3.47件
5位みながわ整骨院3.32件
6位田上整骨院3.22件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】雄湊 畠中整骨鍼灸院


引用:雄湊 畠中整骨鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:4.1(98件)

当院は和歌山では当院にしかない高周波ハイボルテージ治療器により痛みの深部にまで行き届かせて効果を出すことが出来ます。また、歩行観察評価を行い、足・靴に関してのアドバイスや必要ならばオーダーインソールの作製も致します。

※インソールは希望者多数の為、要予約。
改めましてこんにちわ、

当院のエキテンページをご覧いただき
ありがとうございます。

院長の畠中です。

当院は1973年に父が開業して以来、40年以上にわたり地域密着型の整骨院として親しまれてきました。

適切な問診・徒手検査により痛みの原因を見つけ出し、手技やはり治療・きゅう治療によりあなたのお悩みに合う1番の方法で治療していきます。オーダーインソールのみネットにて予約が可能です。
当院の特色

患者さんの痛み、悩み、ストレスを「西洋医学」・「東洋医学」両面からアプローチして改善・回復・解決を目指します!

『スポーツでの急性の怪我』や、『日常生活で起きた急性の首や肩の痛みや腰痛・膝痛等』に対して【手技施術】・【鍼灸治療】・【豊富な物理療法機器】を駆使し、より良い施術を行います。

また、慢性疾患に対する鍼灸治療に関しまて、

かかりつけのドクターの同意があれば健康保険適応が可能です。特定のかかりつけがない場合は提携の医療機関もございますので、まずは一度ご相談下さい!

*手技施術* 

・手技療法 ・トリガーポイント ・カッピング療法
*物理療法*

・通電治療 ・頸椎腰椎牽引療法器 ・スーパーライザー
・マイクロ(極超短波) ・アイシングシステム ・ハドマー
・ローラーベッド ・リハビリバイク
・ヘルストロン(白寿製) ・アルファ21(ドライサウナ)
*鍼灸療法*

・鍼治療 ・電気鍼 ・皮内鍼 ・むしきり(小児鍼)

・灸治療(透熱灸,間接灸)

このような方はぜひお越しください

〇スポーツ中に起きたケガ
(骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ))

〇原因のはっきりした痛み・ケガ

〇靴が合わない・痛みがある方へオーダーインソール
【外反母趾・ウオノメ・偏平足・ハイアーチ(甲高)】
【モートン病・有痛性外脛骨・種子骨障害・踵骨棘等】
〇長年の慢性的な首・肩・腰・膝などの痛み
(自費での鍼灸治療or医師の同意の上での保険施術)

〇女性限定!冷え性や代謝の悪い方へアルファ21サウナ
(40度から最大79度まで6段階選べます)

〇赤ちゃんの夜泣き・かんむしにお悩みの方へ、小児はり

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
≪アクセス≫
和歌山県庁から西へ200m
紀和塗料さんのある信号を右折すぐ!

≪診療時間≫
AM8:00〜12:30 PM15:00〜19:00

≪休診日≫ 
土曜午後 日曜・祝日

≪電話≫ 
073-433-1556
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【口コミ】

先生に大変お世話になった長男も、もうすぐ和歌山を離れ憧れの学校での
高校生活をスタートさせようとしています。
腕神経叢炎の後遺症の痛みで、毎朝歩くのもやっとの状態で先生のもとへ行き、治療していただき元気になって学校に行く、という日々を送っていた中三になったばかりのことを思い出します。治療中の先生との会話は、痛みでガチガチになっていた彼の心をもときほぐしていただいてたような気がします。無事に部活動もやり抜くこともできました。今はすっかりその痛みから解放され、元気に過ごしております。
本当にありがとうございました。感謝の言葉しかありません。
国体のトレーナーになられた先生。
それだけの実績を重ねてこられた証ですね。
先生のますますのご発展を祈念致します。
また、これからもよろしくお願い致します。

【口コミ】

1歳半の夜泣きの男の子
6歳の落ち着きがない女の子
↑(来たついでに)
2人連れてだいたい3日でいい通院を
5日間お世話になりました。
針のないローラーみたいなのをコロコロするだけなので、6歳児は先生も優しいので行くのが楽しみになってしまいました。
効果は2日目の夜から夜泣きはピタっと治り
それからは翌日も夜泣きはなく朝もご機嫌でした。抱っこしても何してもエビゾリになって泣いてた息子なのにびっくり。かなり効果有りです!2日で効果ありましたが我が家は
一応5日行っといて良かったなと思ってます。
ありがとうございました。

<雄湊 畠中整骨鍼灸院の店舗情報>

店舗雄湊 畠中整骨鍼灸院
営業時間7:30〜12:3015:00〜19:00
アクセス

県庁より徒歩5分、県庁前バス停より徒歩8分

最寄駅

和歌山市駅から1.3km
和歌山港駅から1.8km
和歌山駅から2.7km

バス停

西長町バス停から120m

住所和歌山県和歌山市駕町51

予約する

【交通事故対応】縁〜en〜鍼灸整骨院 和歌山院


引用:縁〜en〜鍼灸整骨院 和歌山院(エキテン)
口コミ評価:3.6(30件)

【口コミ】

ギックリ腰からの初めての、来店でしたが皆さん非常に親切で対応も良く続けて来店したいです。肩こり、姿勢矯正しっかり治してもらえそうです。楽トレ初めました!思った以上に、インナーマッスル鍛えれそうです。来店してよかった。

【口コミ】

身体のだるさと姿勢の改善で楽トレ始めました。まだ始めたばかりですがこれから効果が出るのがたのしみです!
スタッフの方が明るく丁寧に対応してくれます!生活習慣のアドバイスもして頂けて、それでも随分体調が良くなりました。

<縁〜en〜鍼灸整骨院 和歌山院の店舗情報>

店舗縁〜en〜鍼灸整骨院 和歌山院
営業時間9:00〜12:0016:00〜20:00
アクセス

「和歌山市駅」から徒歩23分/車で7分

最寄駅

和歌山市駅から1.2km
東松江(和歌山)駅から1.8km

バス停

土入橋バス停から280m

住所和歌山県和歌山市湊1835-6

予約する

【交通事故対応】西馬 鍼灸接骨院


引用:西馬 鍼灸接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(11件)

【口コミ】

住宅街の中にある小さな治療院です。
丁寧に話しを聞いてくれますし、しっかり説明をして頂けます。
優れた技術をお持ちなんでしょう。施術後は明らかに痛みが無くなります。
1回の料金も1000円以下と格安なのも続ける上で大切。
良い先生にめぐりあえたと思っています。

【口コミ】

足の冷え性と肩凝りで通っています。
とても、親切、丁寧にして頂いています。
今までこわくてやったことのない針も、やってもらってスッキリ!!
ぜひみなさんにもオススメです。
これからも、通いたいと思います。
よろしくおねがいします。

<西馬 鍼灸接骨院の店舗情報>

店舗西馬 鍼灸接骨院
営業時間9:00〜20:00
アクセス

南海和歌山市駅より徒歩20分、東松江駅から徒歩20分

最寄駅

和歌山市駅から1.3km
東松江(和歌山)駅から1.5km

バス停

土入橋バス停から300m

住所和歌山県和歌山市北島404-119

予約する

【交通事故対応】森谷整骨院


引用:森谷整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(7件)

【口コミ】

産後の腰痛が酷くてよく通わせて頂きました。あまり痛い時は、骨に直接効くレーザーで施術してくれます。結構効き目がありました。骨盤矯正もリーズナブルなお値段でした。先生も気さくな先生で、街の接骨院という感じです。

【口コミ】

前に首、肩の痛みでお世話になりました。
効果のありそうな矯正治療をしてもらいました。
やってもらった時は少し痛いかなと思いましたが、後から少し楽になってきました。
その後は首も回るようになって、普段どうり生活できるようになりました。

<森谷整骨院の店舗情報>

店舗森谷整骨院
営業時間9:00〜12:0017:00〜20:00
アクセス

和歌山市駅から車で7分、野崎小学校正門前

最寄駅

和歌山市駅から1km
紀ノ川駅から1.4km

バス停

北島バス停から370m

住所和歌山県和歌山市北島65−1

予約する

【交通事故対応】みながわ整骨院


引用:みながわ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(2件)

【口コミ】

指の痺れと肩、肩甲骨の痛みがMaxになり鍼灸治療1ヶ月以上、それでもダメでペインクリニックでブロック注射…それでもまったくダメ!!それがこちらで診てもらって施術3,4回目辺りから痛みが取れ痺れは改善し始め、6,7回目で完全に痺れは完治!普段の姿勢やストレッチ、体操のアドバイスもたくさんいただけ、それらをきっちり守った事も短期の完全に繋がったようです。こちらの先生に任せてみる事オススメいたします(^O^)実費負担は確かに大きいですが、ペインクリニックで高価な注射を打つなら絶対みながわ先生にお願いするしかエエと思います♪もうしばし通ってバランスの良い状態に戻してもらう予定です!

【口コミ】

家の近くで、腰を痛めてから通いはじめました。今は、足首の治療で通っています。痛みを無くすだけでは無く、痛みの原因を治療してくれます。リハビリや筋トレも教えてもらえます。根本的な治療をしてくれるので、有難く毎週通っています。

<みながわ整骨院の店舗情報>

店舗みながわ整骨院
営業時間8:00〜21:00
アクセス

材木丁バス停から徒歩1分 『七曲市場』のすぐ西側。

最寄駅

和歌山市駅から1km
和歌山港駅から1.9km

バス停

材木町バス停から120m

住所和歌山県和歌山市材木丁98

予約する

【交通事故対応】田上整骨院


引用:田上整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

院長の笑顔が素敵で
気持ちまでリラックスできました♪
行く前は肩・腰に突っ張り感がありましたが、治療してもらい突っ張り感がなくなり、とても動きやすくなりました(⊙ꇴ⊙)
1人1人に優しく接して下さりとてもいい整骨院です♪

【口コミ】

指圧より身体に優しく楽になると聞いて
「ほんまかいなぁ」と半信半疑で、まぁダメもとで行ってみました
外観と店舗の様子から女の人⁉
と思いきや…でできた人は男性で坊主の方が
やってしまったと思いましたが、なんと笑顔で優し先生でした
丁寧に説明してくれましたよ。^o^
痛みも触るだけで無くなるし
やんでやぁと思うぐらい楽になりました。
行って良かったです

<田上整骨院の店舗情報>

店舗田上整骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜19:30
アクセス

和歌山県庁すぐ近く

最寄駅

和歌山市駅から1.4km
和歌山港駅から1.9km

バス停

東長町バス停から97m

住所和歌山県和歌山市東長町6丁目1

予約する

和歌山市で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、和歌山市で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
和歌山市で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。