【口コミ】学園前でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP10

エリア
スポンサーリンク

学園前駅(奈良)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

学園前でおすすめの接骨院(整骨院)TOP10

学園前エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1大和町だるま整骨院3.81
2ひろ鍼灸整骨院3.57
3くま鍼灸整骨院3.56
4くろたけ整骨院3.45
5たなか鍼灸整骨院3.45
6さくら鍼灸接骨院3.1
7みどりの木整骨院3.08
8長谷川整骨院3.08
9高橋鍼灸整骨院3.08
10さくら鍼灸接骨院学園北分院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:大和町だるま整骨院

大和町だるま整骨院が学園前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.81」でした!

引用:大和町だるま整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
息子がオスグッドになって3年…
この痛みは仕方ないと、諦めてバスケットを続けてきました。
オスグッドの痛みがなくなるよ。と、友人の紹介で来院し、先生の丁寧な説明とアッと言う間の施術で、痛み無く膝が曲がる様になりました。息子本人もびっくり!!
痛みが無くなって、気持ちも軽くなった様です。
本当に助かりました。ありがとうございます。
オスグッドの痛みに悩んでいるなら、是非来院をおすすめします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
肩凝りからの頭痛が酷く、本当に困っていました。施術してもらってから、頭痛になっていません!!すごく楽になったので職場でもみんなにオススメしましまくりました!
これからも通わせて頂きますので、宜しくお願いします。
施設名大和町だるま整骨院
最寄り駅学園前駅(奈良)
口コミ評価3.81
口コミ件数61
電話番号0742-55-7984
住所奈良県奈良市学園大和町3-1
URLエキテン

第2位:ひろ鍼灸整骨院

ひろ鍼灸整骨院が学園前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.57」でした!

引用:ひろ鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
病院の内装は新築のように綺麗で掃除が行き届いている感じです。
施術内容としては、私の仕事が体を使うもので
常日頃から肩こり、腰痛などに困っていました。
ですのでマッサージをしてもらったところ
結果的に雲の上を歩いているような気分になりました。
接客?としては堅苦しさは感じず、丁寧に対応してくれ
施術中は話題を振ってくれるので退屈しなくとても良かったです!!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
手を使う仕事をしていて左の肘から指先までがしびれ、一時痛みで夜中目がさめるほどでした。
整形外科では首の痛み止めを出されましたが、薬を飲むより痛みの元を取ってくれる所を捜していて寄らせてもらいました。
こちらでも同じく首が原因だと言われましたが、大きな病院より問診も丁寧で、一度の治療で少しずつ痛む範囲が減っていき2週間ほどでほぼ違和感が消えました。
2ヶ月ほど続いたしびれがなくなったのでとても驚きました。
利き手ではなかったですが、日常生活や仕事で痛みを我慢するのがつらかったので治療していただいて本当に良かったです。
体質的に薬が合わない方や、痛みが慢性化してる方にもおすすめだと思います。
遠方ですが、痛みが出た時はまた寄らせて頂きます。ありがとうございました!
施設名ひろ鍼灸整骨院
最寄り駅学園前駅(奈良)
口コミ評価3.57
口コミ件数17
電話番号0742-49-6959
住所奈良県奈良市中山町西1-730-8ブレバリービル101
URLエキテン

第3位:くま鍼灸整骨院

くま鍼灸整骨院が学園前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.56」でした!

引用:くま鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
仕事で重量物を持ってぎっくり腰になり知り合いに紹介してもらったがすぐに来てくださいと急な来院にも対応してくれました。おかげで仕事に大した影響もなく済みました。予防も兼ねて定期的に通わせてもらいます。ありがとうございました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
趣味のスポーツでケガをした時にお世話になりました。
体の状態や予防方法なども、とても丁寧に説明して頂き施術後も痛みもなくなりました。
また趣味のスポーツでのケアや、ケガをした時は必ず先生に体をみてもらいたいです。
施設名くま鍼灸整骨院
最寄り駅学園前駅(奈良)
口コミ評価3.56
口コミ件数19
電話番号0742-31-6708
住所奈良県奈良市藤ノ木台4丁目2-5-2
URLエキテン

第4位:くろたけ整骨院

くろたけ整骨院が学園前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.45」でした!

引用:くろたけ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
院内は明るく綺麗で、居心地がいいです。
身体を矯正するフィットネスの機械もたくさんあり、とても充実していました。
わたしは妊娠中に足のむくみの相談に乗ってもらいましたが、施術だけでなく家でできるマッサージ法も教えてもらい、とても助かりました。
他に困っていることは?と色々気にかけてもらえる、とても優しい先生です。
次は主人も連れて行きたいと思います!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
姿勢が悪いため腰痛持ちでしたが、くろたけ整骨院さんにお世話なってから半年姿勢も良くなり腰痛もなくなりました。あわせて、テニスパフォーマンス向上のアドバイスも頂きながら、楽しい時間を過させて頂いております。
施設名くろたけ整骨院
最寄り駅学園前駅(奈良)
口コミ評価3.45
口コミ件数17
電話番号0742-55-4736
住所奈良県奈良市登美ケ丘4-1-2-101
URLエキテン

第5位:たなか鍼灸整骨院

たなか鍼灸整骨院が学園前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.45」でした!

引用:たなか鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腕が良く、施術料金も良心的です。学園前・富雄駅近辺の整骨院の中では最もお薦めです。価格的には10分の1です。ただし、人気があり予約でいっぱい、所要時間は1時間半~2時間が必要です。骨をバキバキ鳴らすことなく、関節のズレを微調整して治療します(AKA療法)。ごく一部の方は鍼灸も受けておられるようですが、ほとんどされません。研究熱心で、痛みの原因を突き止め効果的に治療するため整形外科や理学療法士さんと連携しておられます。他の整骨院の先生の講師もなさっておられます。私はもともと腰痛持ちでしたが、産後、朝起きたら激痛が起こるように。近所の整骨院2か所へ行きましたが改善せず、こちらでは1回目の施術で痛みが改善し、足の血行まで良くなりました。3か月ほど通うと日常生活に支障がなくなりました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
すごく楽になります
長年腰痛と首の痛みで困っていたのですがここで処置してもらってからすごく楽になってます
欠点は混んでる所ですね
受付から帰るまで2時間ぐらいかかる感じです
待つ価値はあります
本でも持って行く事をお勧めします
施設名たなか鍼灸整骨院
最寄り駅学園前駅(奈良)
口コミ評価3.45
口コミ件数10
電話番号0742-41-5550
住所奈良県奈良市鶴舞東町2-13
URLエキテン

第6位:さくら鍼灸接骨院

さくら鍼灸接骨院が学園前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:さくら鍼灸接骨院

施設名さくら鍼灸接骨院
最寄り駅学園前駅(奈良)
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号0742-52-5121
住所奈良県奈良市学園朝日町2-3
URLエキテン

第7位:みどりの木整骨院

みどりの木整骨院が学園前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:みどりの木整骨院

施設名みどりの木整骨院
最寄り駅学園前駅(奈良)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号0742-31-1608
住所奈良県奈良市学園中3丁目705-64
URLエキテン

第8位:長谷川整骨院

長谷川整骨院が学園前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:長谷川整骨院

施設名長谷川整骨院
最寄り駅学園前駅(奈良)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号0742-47-1134
住所奈良県奈良市学園中3丁目705-50
URLエキテン

第9位:高橋鍼灸整骨院

高橋鍼灸整骨院が学園前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第9位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:高橋鍼灸整骨院

施設名高橋鍼灸整骨院
最寄り駅学園前駅(奈良)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号0742-48-5002
住所奈良県奈良市学園大和町5丁目33-103
URLエキテン

第10位:さくら鍼灸接骨院学園北分院

さくら鍼灸接骨院学園北分院が学園前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第10位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:さくら鍼灸接骨院学園北分院

施設名さくら鍼灸接骨院学園北分院
最寄り駅学園前駅(奈良)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号0742-93-7563
住所奈良県奈良市学園北1-8-7
URLエキテン

学園前駅(奈良)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、学園前駅(奈良)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました