【口コミ】学芸大学でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP10

エリア
スポンサーリンク

学芸大学駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

学芸大学でおすすめの接骨院(整骨院)TOP10

学芸大学エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1学芸大学整骨院4.84
2ぷらす鍼灸整骨院 学芸大学駅前院4.69
3おはよう接骨院4.26
4健康堂整骨院 学芸大学駅前院4.15
5イルカ整骨院 学芸大学3.78
6楽整骨院3.77
7タカバンスポーツ整骨院・鍼灸院3.15
8こころ鍼灸整骨院3.15
9せいだ接骨院3.15
10健康堂整骨院3.15

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:学芸大学整骨院

学芸大学整骨院が学芸大学エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.84」でした!

引用:学芸大学整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
お世話になってかれこれ3年目になります。猫背が改善されて、悩みだった頭痛も出なくなりました。
技術はもちろん全員の先生が上手なんですが、とにかく雰囲気がサイコーなんです。誠実、かつ明るい先生方の雰囲気に癒されて、施術が終わると絶好調の私になれます
これからもよろしくお願いします
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
第一印象は親切で明るい雰囲気でとても感じがいいなと思いました。
これから何をするか、どこが凝っているかなどの説明が丁寧でとても安心感があります。
整骨院は通ったことがなく、不安もありましたがすぐに効果を感じられるので、これからも定期的に伺って治療して頂きたいなと思います。
施設名学芸大学整骨院
最寄り駅学芸大学駅
口コミ評価4.84
口コミ件数784
電話番号03-6712-2500
住所東京都目黒区鷹番2-15-12
URLエキテン

第2位:ぷらす鍼灸整骨院 学芸大学駅前院

ぷらす鍼灸整骨院 学芸大学駅前院が学芸大学エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.69」でした!

引用:ぷらす鍼灸整骨院 学芸大学駅前院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
頻繁に起きる頭痛が市販や病院の薬でどうにもならなかった為、色々調べてぷらす整骨院に来ました。酷い頭痛のせいか、体の緊張や張りが酷く、ほぐす為にと電気鍼の治療をしました。治療後は、しっかりと筋肉の緊張が取れ、頻繁に起きていた頭痛からも解放されて来ています。初めは一時的にと思っていたのですが、通いやすい金額ですし、鍼をやってから自分の癖に気付いたりと日常の中で治せる事も沢山あるので生活の癖を見直す機会にしてしばらく通っています。先生方も親身になってくださいますし、体調も通ってからは安定してるので個人的にお薦めです。595
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
寝違えて首から肩にかけて痛みがすごく、首を動かすのも困難な状況でした。口コミを見てこちらにお伺いしましたが、病院内のスタッフ同士の仲も良く、初めてで躊躇していましたが、誰でも入りやすい雰囲気でした。
施術も適切に施して頂き、カウンセリング含め1時間程度の施術でしたが、すっかり首の痛みも和らぎ、その日の仕事に支障をきたすことなく過ごせました。
定期的に通い、根本的なところの改善に努めたいと思います。
施設名ぷらす鍼灸整骨院 学芸大学駅前院
最寄り駅学芸大学駅
口コミ評価4.69
口コミ件数265
電話番号03-6412-4970
住所東京都目黒区鷹番3丁目6-8
URLエキテン

第3位:おはよう接骨院

おはよう接骨院が学芸大学エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「4.26」でした!

引用:おはよう接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
知人からの紹介で、産後の矯正のためにと通い始めましたが、初日の施術で全身が軽くなり劇的に体調が良くなりました。それから月に2回通い続けていますが、野尻先生のお陰で今が人生で一番心身共に健康です。今では家族全員お世話になっています。本当に人生が変わり、感謝しかありません。オススメです!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
自由診療を定期的に受けています
最近、時間があるのでマメに(週3日くらい)
受けるようにしたら身体かすごく軽くて調子良い!
特に小顔メニューはやってないのですが
肌のキメが細かくなって美肌になってきたし
垂れ下がってた頬も上がってきて
ほうれい線が目立たなくなってきました
胸に刺さってたモノをエネルギー治療で
とってもらったらバストの上の方がふっくら
勝手に寄せて上がったバストになりました
健康で美しくなりたい女性には
とてもオススメです
施設名おはよう接骨院
最寄り駅学芸大学駅
口コミ評価4.26
口コミ件数59
電話番号03-5725-8658
住所東京都目黒区鷹番1丁目6-8シャルマントメゾン1F
URLエキテン

第4位:健康堂整骨院 学芸大学駅前院

健康堂整骨院 学芸大学駅前院が学芸大学エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「4.15」でした!

引用:健康堂整骨院 学芸大学駅前院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
去年自転車に乗っていてタクシーにはねられ、左膝を骨折し、プレートとボルトを入れました。骨折による腫れと頭を打ったことによるめまいの症状が取れませんでした。整形外科で足のリハビリはしましたが、赤黒く腫れていました。健康堂で鍼、灸とオイルマッサージを何ヶ月も続けているうちに、腫れも取れ、歩行も大変楽になりました。また、整形外科ではムチウチによるめまいに対する処方がないのですが、私の場合はオイルマッサージと鍼が有効でした。
今、めまいはほとんど取れました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
酷い頭痛と上半身の痛みのために、伺いました。
丁寧な問診の後に、痛みがあるところを中心にマッサージして頂き、終わる頃には体がとても軽くなりました。今の体の状態を、きちんと説明していただけます。根本的に治したいので、これから通いたいと思います!
施設名健康堂整骨院 学芸大学駅前院
最寄り駅学芸大学駅
口コミ評価4.15
口コミ件数156
電話番号03-3712-0044
住所東京都目黒区鷹番3丁目8-7ONビル2F
URLエキテン

第5位:イルカ整骨院 学芸大学

イルカ整骨院 学芸大学が学芸大学エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.78」でした!

引用:イルカ整骨院 学芸大学

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
明るく元気な先生たちが迎えてくれます。長年の腰痛、パソコンの使いすぎの肘痛など、こちらの話をきちんと聞いてくれて、日常の体の使い方を教えてくださったり、親切丁寧に対応してくれます。心も体も元気になれます。いつもありがとうございます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
長年悩んでいた腰と膝の痛みが良くなりました。先生方ありがとうございます。本当に感謝してます。これで楽しみにしていた旅行に安心して出かける事が出来ます。治療なので多少痛い手技もありましたが、強さもその都度聞いてくれて、丁寧に治療してくれて、説明も分かりやすく、安心して治療を受ける事が出来ました。先生方これからも宜しくお願いします。
施設名イルカ整骨院 学芸大学
最寄り駅学芸大学駅
口コミ評価3.78
口コミ件数55
電話番号03-3710-3131
住所東京都目黒区鷹番2丁目-19-17城南鷹番ビル1F
URLエキテン

第6位:楽整骨院

楽整骨院が学芸大学エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.77」でした!

引用:楽整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
立ち仕事で、足や腰に痛みがあったのですが、ただその患部を治療するだけではなく、普段の姿勢や座り方などいちから治し教えていただき、何故足が痛くなるのか、腰がいたくなるのかを理解したうえで、治療をしていただけるので、安心ですし、あっと言う間に痛みから解放され感動しました!!!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
半年間程、毎日の頭痛に悩んでいたんですが、施術を受けてからすごく良くなり時々頭痛がするくらいになりました(^^)
施術も丁寧にしてくださって、身体が楽になるので定期的に通いたいと思っています。
駅近なのもいいです♪
施設名楽整骨院
最寄り駅学芸大学駅
口コミ評価3.77
口コミ件数43
電話番号03-5721-4622
住所東京都目黒区鷹番3丁目5-1
URLエキテン

第7位:タカバンスポーツ整骨院・鍼灸院

タカバンスポーツ整骨院・鍼灸院が学芸大学エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:タカバンスポーツ整骨院・鍼灸院

施設名タカバンスポーツ整骨院・鍼灸院
最寄り駅学芸大学駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号03-5725-3305
住所東京都目黒区鷹番3丁目17-11
URLエキテン

第8位:こころ鍼灸整骨院

こころ鍼灸整骨院が学芸大学エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:こころ鍼灸整骨院

施設名こころ鍼灸整骨院
最寄り駅学芸大学駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号03-3791-0556
住所東京都目黒区鷹番2丁目15-20ジ・エレガンス1F
URLエキテン

第9位:せいだ接骨院

せいだ接骨院が学芸大学エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第9位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:せいだ接骨院

施設名せいだ接骨院
最寄り駅学芸大学駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号03-3713-6117
住所東京都目黒区五本木3-30-6矢代ビル101
URLエキテン

第10位:健康堂整骨院

健康堂整骨院が学芸大学エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第10位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:健康堂整骨院

施設名健康堂整骨院
最寄り駅学芸大学駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号0037-60-3024845
住所東京都目黒区鷹番3-8-7-2F
URLエキテン

学芸大学駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、学芸大学駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました