【口コミ】三条でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP3

エリア
スポンサーリンク

三条駅(新潟)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

三条でおすすめの接骨院(整骨院)TOP3

三条エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1あかり接骨院3.48
2めぐみ接骨院3.43
3のざき接骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:あかり接骨院

あかり接骨院が三条エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.48」でした!

引用:あかり接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
子供が野球の練習中に肘を痛めてお世話になりました。
監督に症状を報告したいと伝えたら丁寧に説明していただき、メモまで書いていただきました。
肘の痛みもすぐに良くなり良かったです!
先生ありがとうございました。
また何かあったらお世話になります!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
2年前、悪化したぎっくり腰に絶望的な気持ちの中、何とか治したい一心で近所にあった整骨院(新潟市)にヨロヨロと辿り着き、そこで現あかり接骨院の院長先生に出会いました。以後、三条市に開業されるまでパーソナルトレーナーのようにお世話になりました。施術はもちろんですが、スタッフお二人の絶妙な掛け合いに、いつも楽しませてもらい、時にほっこりしていました。施術の方は、イチオシにも書かれている通り「確かな技術・丁寧な説明・親切な対応」です。特に急性期のぎっくり腰や首の痛みなどで「先生、痛い、助けて~(+。+)」と飛び込むと、「よっしゃー、どこが痛い?」と一段と熱く燃えて施術して下さいました。一つ一つ痛みの原因を探り、一回の施術でかなりの回復を成し遂げたこと数知れず。痛みが軽くなってもアフターケアでしばらく通院すれば、しっかり治ると感じています。先日初めてあかり接骨院に足を運びましたが、以前と変わらないスタッフの雰囲気と院長の技術は健在でした。勉強熱心な院長先生の技術はさらにパワーアップ間違いないです。あかり接骨院にすぐに行ける三条市近隣在住の皆さんが羨ましいです。なぜならここには確かな技術を持つ神とかわいい女神がいますので(・∀・)ちなみに、エキテンに出ている写真より実物の院長先生は貫禄ありますよ。
施設名あかり接骨院
最寄り駅三条駅(新潟)
口コミ評価3.48
口コミ件数12
電話番号0256-46-8081
住所新潟県三条市西本成寺2-4-14NKタウンノースA1
URLエキテン

第2位:めぐみ接骨院

めぐみ接骨院が三条エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.43」でした!

引用:めぐみ接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
丁寧でしっかり話を聞いてくれます。
カーテンでしっかり個々に仕切ってありますので、施術している姿は見えません。
安心してやって貰えます。先生も奥さんもとても話しやすい方達です。
またきちんと説明や、アドバイスもして貰えます。
院内も明るくてきれいです。
困っている方は是非行かれたら良いと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
家からも近く、看板を見ていて気になっていました。お世話になるのは、まだ早いかな~と思っていましたが、今回お世話になることになりました。
先生も奥様も若いし、お子さんも可愛いし、とっても感じ良かったです。痛くないし、ウォーターベッドも気持ち良いし、電気ピリピリもくせになりそうです。
施設名めぐみ接骨院
最寄り駅三条駅(新潟)
口コミ評価3.43
口コミ件数19
電話番号0256-46-0747
住所新潟県三条市新保331-3
URLエキテン

第3位:のざき接骨院

のざき接骨院が三条エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:のざき接骨院

施設名のざき接骨院
最寄り駅三条駅(新潟)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号0256-31-3311
住所新潟県三条市東本成寺21-35
URLエキテン

三条駅(新潟)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、三条駅(新潟)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました