【口コミ】生駒でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

生駒駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

生駒でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

生駒エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1えだ鍼灸整骨院・整体院4.57
2生駒健美鍼灸整骨院3.92
3生駒駅前整骨院3.84
4沙羅鍼灸院整骨院3.49
5とみた整骨院3.35
6おか整骨院3.31
7しんご鍼灸整骨院3.1
8山口整骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院が生駒エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.57」でした!

引用:えだ鍼灸整骨院・整体院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産後の骨盤矯正をお願いしました。
産後の早い段階で骨盤矯正に
行きたかったので、生後2ヶ月の
子供を連れていけるか確認したところ
大丈夫とのことで、骨盤矯正中も
バウンサーを用意してくださり、
子供も横に一緒にいることができたので
とても助かりました。
骨盤矯正している、という感覚は
あまりないので痛みもなく、
今の自分の筋力や骨盤の状態を
チェックしてくださり、
自宅でのトレーニングも含め、
どれくらいの期間で何をしたらよいか
細かく教えてくださいました。
またコアレという電気を流して筋力を
鍛えるといった内容もあり、
骨盤矯正をするだけでなくそれを
維持するために、ということまで
考えてくださいます。
駐車場が少しわかりにくく
迷ってしまいましたが、
内容としてはとても満足でしたので
これからも通いたいと思います(*^^*)
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めての接骨院でした。ニ週間痛かったかたが1回ですごくましになりました。働いている かたたちも店もとても良かったです。本当にありがとうございました。つづけてしばらくお世話になりたいと思います。みなさんにもすすめします。
施設名えだ鍼灸整骨院・整体院
最寄り駅生駒駅
口コミ評価4.57
口コミ件数568
電話番号0743-75-1656
住所奈良県生駒市俵口町451-1
URLエキテン

第2位:生駒健美鍼灸整骨院

生駒健美鍼灸整骨院が生駒エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.92」でした!

引用:生駒健美鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
顔とお腹のラジオ波と骨盤矯正(Madoma)をしてもらいました。家に帰って鏡を見たら、気になってた頬のたるみが嘘のようにすっかり消えて上がってたので驚きましたお腹も少し凹んだように感じられました。何よりうれしかったのは、体中の疲れが取れてフットワークが軽くなり、家まで走って帰れそうなぐらい元気に動けて家の用事がはかどりました。医療用の体重計で筋肉量や脂肪の量などが数値化された検査表ももらえて 大満足。気に入ったので、暫く毎週通おうと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めて行かせて頂きました。駅からも近くて通いやすい場所にありました。ラジオ波と美容鍼を予約。分からないことをお聞きしたら教えてくれたり、丁寧で人柄の良い先生でした。初めて体験しましたが、終わってからリフトアップを実感しました。続けて通いたいなと思います。
施設名生駒健美鍼灸整骨院
最寄り駅生駒駅
口コミ評価3.92
口コミ件数80
電話番号0743-75-2677
住所奈良県生駒市元町1丁目3-27馬淵ビル4階
URLエキテン

第3位:生駒駅前整骨院

生駒駅前整骨院が生駒エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.84」でした!

引用:生駒駅前整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
友人の紹介で行きました。
整骨院なんですが、それっぽくない感じで(ワイワイしているイメージ)貸し切り?でした。
完全予約で、一人ずつだそうです。
知りませんでしたが、とても有名な先生だそうで、この日も他府県からどっかの先生達が見学?に来ていました。
治療は痛くもなく、もまれるでもなく、触られている感じしかしませんでしたが、治療が終わって駅に歩いていると、いつもの腰の痛みがありませんでした!!
しばらく通ってみようかと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰や肩の慢性的な痛みに悩んでいましたが、治療の継続で改善を実感してます!
感じ良い先生で、周りに患者さんがいない環境での治療は気分的にもリラックス出来ました。
今後も定期的に通院したいと思います!
よろしくお願いします。
施設名生駒駅前整骨院
最寄り駅生駒駅
口コミ評価3.84
口コミ件数15
電話番号0743-75-3622
住所奈良県生駒市北新町12-38
URLエキテン

第4位:沙羅鍼灸院整骨院

沙羅鍼灸院整骨院が生駒エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.49」でした!

引用:沙羅鍼灸院整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛でお世話に、なってます。
身体をほぐしてもらってから、鍼をしてもらってます。
鍼は、痛くありません。いたかゆい感じです。
施術前と後で、全然かわります。本当にオススメです。
朝は、少し混みます。午前の最後あたりがよいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
保険がきくのがよいです。
男先生と女先生がいてますが、
どちらも腕はよいかと。
ただし、女先生がいてる日は毎日ではないです。いてない日は、混んでるときがありますので、ご注意ください。
待ち時間に、電気治療器具をしてくれるので、無駄に時間が過ぎることはないです。
施設名沙羅鍼灸院整骨院
最寄り駅生駒駅
口コミ評価3.49
口コミ件数7
電話番号0743-73-8818
住所奈良県生駒市俵口町1085-1生駒メディカルビル2F
URLエキテン

第5位:とみた整骨院

とみた整骨院が生駒エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.35」でした!

引用:とみた整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
生後10ヶ月の子連れで初めて行ってみたのですが、子連れにもかかわらず大歓迎で迎えて下さいました!スタッフさんが息子の面倒をよく見てくれて、息子もご機嫌で遊んでいました(^-^)おもちゃもたくさんありました!私もその間に安心して産後サイズダウンコースを受ける事がでしました(^o^)1つ1つ丁寧に教えて下さりすごく分かりやすく楽しかったです(^-^)ありがとうございました!!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
こちらに通わせて頂くまでは、整骨院を転々としていました。腰痛持ちの私はどこに行っても腰だけの施術で身体全体のケアをして頂ける事は無かったのですが、こちらでは、身体は1つで繋がっているのでと全体をケアして下さりますし、家でも出来るストレッチ、トレーニングも丁寧に教えて下さいました。
オイルマッサージもして頂いた後、人から痩せた?と聞かれる程です!いつもありがとうございます!
施設名とみた整骨院
最寄り駅生駒駅
口コミ評価3.35
口コミ件数6
電話番号0743-75-7064
住所奈良県生駒市元町1丁目4-11
URLエキテン

第6位:おか整骨院

おか整骨院が生駒エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.31」でした!

引用:おか整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
私は40代ですが、3年近くひどい座骨神経痛に悩まされていました。
直立していると5分ほどで左のおしりから膝裏にかけて痛みとしびれが出だし、腰を丸めて解放しないと立ち続けるのも歩くのもできなくなるほど酷い症状でした。
なにより辛かったのは仰向けで寝れないこと。
毎日横を向いて丸まって寝るしかなく、苦痛でしたが、半ば諦めていました。
他の整骨院や整形外科も行ってみたのですが、おそらくヘルニアだろうということで、症状の改善はあまりありませんでした。
別の部位の施術でおか整骨院さんを訪れた際にダメ元で相談したところ、膝や足首のケガから内部の筋肉が固くなって、骨盤が捻れて起きているのではということで座骨神経痛の方も施術していただきました。
驚いたことに、数年悩んでいた座骨神経痛の症状が数回でかなり軽くなり。
1~2ヶ月後には仰向けで寝られるようになりました。
今でも定期的に通っていますが、完治といっていいほど、しびれも痛みもなくなりました。
私にとって先生は人生を変えてくれたゴッドハンドでした!
いつも関心するのが、痛い箇所が直接悪い訳ではなく、他の部位からの影響が出ていることを突き止めてくれるというところ。
痛みや骨盤のゆがみに悩んでいる方は是非相談してみては?
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
三人目出産後1ヶ月からお世話になっています。一人目二人目のときは、他院で産後骨盤矯正に通っていましたが、値段が高いわりに効果がいまいちわからず、すぐに辞めてしまいました。そのため、一人目出産後から常に腰痛持ちになってしまいました。
今回の妊娠中も歩けないくらいの腰痛に悩まされていました。しかし、当院1回目の施術で驚くほど体が軽くなり、三回通ったころには、腰痛があったのを忘れているくらい、楽になりました!!体の状態をしっかり教えてくれて、家でのストレッチも教えてくれます!気になるところを言えば、すぐに丁寧に見てくれます!疲れがたまると、早く行きたーい!て、なります笑!おかげで、今までの産後で一番体の戻りも早く、続けてもっとスタイルアップと体の回復を目指したいです!
店長はとっても穏やかで気さくな方で、気をつかわずゆっくりプライベートな時間を過ごすことができますよ
これからもお世話になります!!
施設名おか整骨院
最寄り駅生駒駅
口コミ評価3.31
口コミ件数5
電話番号0743-71-7773
住所奈良県生駒市小明町560-3
URLエキテン

第7位:しんご鍼灸整骨院

しんご鍼灸整骨院が生駒エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:しんご鍼灸整骨院

施設名しんご鍼灸整骨院
最寄り駅生駒駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号0743-75-9190
住所奈良県生駒市俵口町694-4
URLエキテン

第8位:山口整骨院

山口整骨院が生駒エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:山口整骨院

施設名山口整骨院
最寄り駅生駒駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号0743-74-2303
住所奈良県生駒市小明町549-3
URLエキテン

生駒駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、生駒駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました