【口コミ】総社でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP4

エリア
スポンサーリンク

総社駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

総社でおすすめの接骨院(整骨院)TOP4

総社エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1いわさ整骨院3.33
2長谷川整骨院3.3
3寿晃整骨院総社本院3.26
4総社たいよう鍼灸整骨院3.1

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:いわさ整骨院

いわさ整骨院が総社エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.33」でした!

引用:いわさ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
半年前から右足靭帯の腫れでくるしんでいて、一月前からこちらへ通いだしました。
特に階段の登り降りが辛くて、痛みもあった。
とにかくきもちよく、治療してもらっています。
少しずつ症状が改善している。
これからもよろしくお願いします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
3日ぐらい前にギックリ腰になってしまい少し動くだけで痛みが出ていたので「いわさ整骨院」さんで治療して貰いました。すると治療後あの腰の痛みが良くなり動きやすくなりました!今は、とても腰の調子が良いので治療をして頂いて良かったと思っています!
根本的に良くしたいので、これからも引き続き治療よろしくお願いします。
皆さんも「いわさ整骨院」さんで治療をされてみて下さい!
施設名いわさ整骨院
最寄り駅総社駅
口コミ評価3.33
口コミ件数8
電話番号0866-94-5572
住所岡山県総社市駅前2丁目16-107
URLエキテン

第2位:長谷川整骨院

長谷川整骨院が総社エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.3」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先日痛めた、肩が寝返りをした際にテーピングが緩んで痛みが出たので、朝一番でこちらで診てもらいました。
寝返りの事を相談すると、結構ガッチリテーピングをしてくださって、夜もバッチリでした。
もちろん、きつい事はなく、血流が悪くなることもありませんでした^^
施設名長谷川整骨院
最寄り駅総社駅
口コミ評価3.3
口コミ件数1
電話番号0866-93-7158
住所岡山県総社市真壁1428-4
URLエキテン

第3位:寿晃整骨院総社本院

寿晃整骨院総社本院が総社エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:寿晃整骨院総社本院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
思いっきり走ったりした後に歩けなくなるほど、股関節の痛みがありましたが先生のおかげですっかり治りました!
ほんとにありがとうございました!
ここに働いている先生たちはみなさん、勉強熱心で経験も豊富な方ばかりで安心して身体を任かすことが出来ました!
再発予防のアドバイスも丁寧に教えて頂けました。
もし、他に痛みの場所が現れた時はまたお世話になります!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
朝日医療技術専門学校で非常勤講師もされており
知識、技術共に素晴らしい先生です。
共に勉強させて頂いていますが
大変、頼りになるし、優しい先生です。
鍼による特別治療もされており
色んな悩みにも親身になって対応して頂けます
施設名寿晃整骨院総社本院
最寄り駅総社駅
口コミ評価3.26
口コミ件数2
電話番号0866-92-5335
住所岡山県総社市駅前2丁目12-10
URLエキテン

第4位:総社たいよう鍼灸整骨院

総社たいよう鍼灸整骨院が総社エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:総社たいよう鍼灸整骨院

施設名総社たいよう鍼灸整骨院
最寄り駅総社駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号0866-31-6260
住所岡山県総社市上原480-1
URLエキテン

総社駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、総社駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました