【口コミ】東金でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

東金駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

東金でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

東金エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1リーフ整骨院 東金サンピア院3.97
2東金整骨院3.46
3東金つなぐ整骨院3.35
4山本整骨院3.28
5東金クローバー整骨院3.26
6ときがね整骨院3.26
7東金たま整骨院3.1
8山口整骨院3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:リーフ整骨院 東金サンピア院

リーフ整骨院 東金サンピア院が東金エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.97」でした!

引用:リーフ整骨院 東金サンピア院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
今まで行った整体で一番良かったです!店内も落ちつける雰囲気でリラックスできました。腕も確かでまた行きたいと思えるお店でした。すごくオススメなので一度行ってみてください。間違えありません。私もまた行きます!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
保険が使用でき先生方も親切丁寧な施術で大変ありがたいです。
仕事帰りでも間に合い助かっています。
電気と施術でスッキリします。
痛みもとれ、ジャスコの中にありますので、帰りに買い物もでき立地も最適です。
お勧めです。
施設名リーフ整骨院 東金サンピア院
最寄り駅東金駅
口コミ評価3.97
口コミ件数41
電話番号0475-77-7325
住所千葉県東金市東岩崎8‐10東金ショッピングセンターサンピア
URLエキテン

第2位:東金整骨院

東金整骨院が東金エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.46」でした!

引用:東金整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
長年困っていた肩や腰の痛みがあり、整形外科や色んな整体にもかかってましたが、全然良くならず、仕事も辛くて困っていました。先生は辛い所を全て念入りに治療して下さり、受付の方はとても優しく話しかけてくれて、とても心地良かったです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先日、ゴルフのプレー中に何やら腰に違和感が…
特に痛くて歩けないという訳ではなかったのですが、車を運転して帰るのがチョッと不安で、キャディーさんに相談したらこちらの整骨院を紹介して下さり、治療を受けました。
原因は以前骨折した足を無意識に庇っているから腰や足に負担が掛かっているとの事!
特に何も言って無かったですが先生には見抜かれてました。
治療は気持ち良く、帰りも楽に、
これから車で帰るという事で疲れないようにと刺激も最小限に、
お陰様で、無事に帰宅出来ました。
来月もゴルフで近くに行きますので、またお世話になります。
ありがとうございました。
施設名東金整骨院
最寄り駅東金駅
口コミ評価3.46
口コミ件数4
電話番号0475-52-6355
住所千葉県東金市東岩崎11-10
URLエキテン

第3位:東金つなぐ整骨院

東金つなぐ整骨院が東金エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.35」でした!

引用:東金つなぐ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
フレンドリーで明るいスタッフが丁寧に施術してくれます。腰痛、肩こりに悩んでいて運動してもすぐ痛みが出てしまっていたのですが、身体の芯を矯正して内筋を強化できました。楽トレやハイボルトといった機器を使った激しいメニューも。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
明るい対応で、皆さんおもしろいし、地域に根付いた整骨院かと思います!施術もすばらしい腕前の持ち主の先生方です。ハイボルトは痛みが一瞬はありますが、やりおわった後は体がだいぶ楽になります。痛いからこそ良くなっているんだろうと実感させられます。
施設名東金つなぐ整骨院
最寄り駅東金駅
口コミ評価3.35
口コミ件数9
電話番号0475-51-6098
住所千葉県東金市台方772-2
URLエキテン

第4位:山本整骨院

山本整骨院が東金エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.28」でした!

引用:山本整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
お世話になったのはかなり前になります。
交通事故で鞭打ちが治らず、評判が良かったので来院しました。
整骨院ではありますが、最初に赤外線などを短時間あててマッサージを20分くらいやってくれます。
そのマッサージが最高に気持ち良くて、いつも寝てしまいました。
首で行ってるのに、全身のマッサージを
してくれます。
終わった後は、身体がすっきり軽くなりました。
先生もマッサージ師さんも感じがよくて、かなりの期間通いました。
初診は少しかかりますが、次からは千円以内におさまりました。
お勧めです。
施設名山本整骨院
最寄り駅東金駅
口コミ評価3.28
口コミ件数1
電話番号0475-55-6655
住所千葉県東金市田間3丁目25-4
URLエキテン

第5位:東金クローバー整骨院

東金クローバー整骨院が東金エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:東金クローバー整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
整形外科、マッサージ、鍼、あちこち通ってお金をかけて、
なかなか改善しなかった坐骨神経痛。
それが原因で高齢者並みになっていた歩行スピード。
途中で何度もハアハアしていた地下鉄の階段。
最終的にこちらを頼って、信じて集中治療。
治りましたょ。完治しましたょ。ほぼ、諦めかけてたのに。
他の方の少ない口コミ見て、駄目元で通いましたよ。近所だったので。
センセは無骨で口下手だけど、治療技術は抜群と思いました。
照れ臭いのでここで言います。
ありがとございました。感謝です。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
東金市の中心部にあります。日曜日も診察しているのでとても助かっています。2015年7月現在、院長先生お一人と助手の女性の方一人、合計2人で運営されております。
院長先生のいいところは「体を整える」ことに中心を置いていることです。整骨院だから当たり前と思う方もいるでしょう。でも世の中そうではないんです。
私は今までいろいろな整体院や接骨院行きましたが、患者が「ここの部分」と指定した所しか診ないんです。だから状態を観察して何かをするというわけではなく、患者の言いなりで整体していくところが多いんですよね。
結果的に他の整体・接骨院は良くなったか悪くなったのかな?先生自体何をしているんだろう?と疑問がつきます。
東金クローバー整骨院の院長先生は患者が示す「ここの部分」だけでなく、とりあえずマッサージという形で身体の状態を見てくださいます。
患者本人が気付かない身体の隠れた悪い個所も見つけてくださるのです。例えば患者側は「肩を痛めた」と言っても肩だけでなく背中・首等のゆがみや状態まで気にかけてくださいます。
よって本人が気付かなかった部分が歪んでいた・かたくなっていたなどわかるんです。だから早く改善します。人それぞれでしょうが私にとってはとてもいい整骨院だと思っています。
施設名東金クローバー整骨院
最寄り駅東金駅
口コミ評価3.26
口コミ件数4
電話番号0475-71-2127
住所千葉県東金市東上宿8-11ソフィアアクネス102号
URLエキテン

第6位:ときがね整骨院

ときがね整骨院が東金エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:ときがね整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
東京から、友達の家に遊びに車で行ったのですが、肩が痛くなり、頭痛まで出始めました。
なので、友達とすぐに外で遊ぶ予定を少し待ってもらい、近くにあったこちらに行かせてもらいました。
すごく、きれいだなと思ったらまだ、できたばっかりとのこと。
正直、この時点で心配なことはありましたが、心配が顔に出ていたのか、やさしい顔の先生が症状を聞いて動きの検査をし、しっかりと、時間をかけて症状の説明をしてくれ、安心しました。
痛い場所をすぐ押さずに、周りから押され、痛みに弱い私は安心できました。今後についての質問にもちゃんと答えてくれましたし、女性のことも考えて顔にタオルの跡がつかないようにしてくれてるようです。痛みもなくなり、その後は楽しめました。帰りの運転でも痛みでませんでした。ありがとうございました。次回、また友達のところに行くときは、先にこちらに行かせていただきます。
施設名ときがね整骨院
最寄り駅東金駅
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号0475-53-6340
住所千葉県東金市東岩崎19-4
URLエキテン

第7位:東金たま整骨院

東金たま整骨院が東金エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:東金たま整骨院

施設名東金たま整骨院
最寄り駅東金駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号0475-55-3169
住所千葉県東金市田間938-8
URLエキテン

第8位:山口整骨院

山口整骨院が東金エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名山口整骨院
最寄り駅東金駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号0475-58-3831
住所千葉県東金市家徳103
URLエキテン

東金駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、東金駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました