【口コミ】府中でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

府中駅(東京)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

府中でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

府中エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1ひまわり整骨院はり灸院4.57
2府中北口ふじい整骨院&整体院4.04
3府中えにし整骨院3.96
4ともさだ接骨院 友定鍼灸院3.68
5府中新町鍼灸整骨院3.51
6府中駅前ひまわり整骨院はり灸院3.31
7青柳整骨院3.08
8あいらぼ整骨院 府中3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:ひまわり整骨院はり灸院

ひまわり整骨院はり灸院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.57」でした!

引用:ひまわり整骨院はり灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
左肩の痛みから、肩が上がらなくなり他の整骨院へ通う事1年。どんどん酷くなるばかりで、夜寝るのも辛くなってきたため、ネットで検索して辿り着いたのが『ひまわり整骨院』さん。直ぐに四十肩との診断。鍼治療と骨盤のバランス調整で痛みが直ぐに無くなりました。腕が上がるようになるまでには時間がかかりましたが、痛みが消えた事で日常生活が楽になって本当に助かりました。
先生や受付の方々も明るくて楽しい癒しの空間です。予約時間通りに治療が始まるので待ち時間も少なく良かったです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛に対してとても丁寧に診てくださいました.
長引く痛みなので保険適用が効くかどうか心配だったのですが,うまく書類を書いてくださいました.
ただ,治療に効果があったかどうかは疑問です.
口コミを書くと割引があったりするので,商売上手だという気がしました.
施設名ひまわり整骨院はり灸院
最寄り駅府中駅(東京)
口コミ評価4.57
口コミ件数383
電話番号042-319-1677
住所東京都府中市天神町3-12-6第一堀江マンション1階
URLエキテン

第2位:府中北口ふじい整骨院&整体院

府中北口ふじい整骨院&整体院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.04」でした!

引用:府中北口ふじい整骨院&整体院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
肩こりに悩まされて早10年近くになります。府中市で働く知人のおススメでふじい整骨院さんのお世話になりました。
カウンセリングと説明に力を入れているという話だったので期待して伺ったところ、予想を上回るほどしっかりと説明をして頂きました。
またこの肩こりの原因は背骨や足の緊張から出ているという事、肩を全く触らないで
肩の可動域?がスルスルと広がっていくのが初診の段階で実感し
肩こりなら4ヶ月あれば気にならなくなりますよ!という言葉を頂き
2ヶ月もしない今、すでに殆ど感じなくなりました(^^)
ふじい整骨院さんではただのマッサージとは違い
その都度動きを確認して原因を探し出し施術をしてくれるので、とても信頼できます!
また教えて頂けるセルフメンテナンスの効果も実感できるので助かっています。
今後もよろしくお願いします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰の痛みが続き、整形外科に通っても原因がわからなかったため、こちらの整骨院を利用しました。問診、施術を通じて的確なアドバイスを頂き、痛みの原因、その治し方についてかなり理解が深まったため、継続して通院してきいたいと思いました。
施設名府中北口ふじい整骨院&整体院
最寄り駅府中駅(東京)
口コミ評価4.04
口コミ件数100
電話番号042-314-6430
住所東京都府中市寿町1丁目3-26新第1福井ビル1階
URLエキテン

第3位:府中えにし整骨院

府中えにし整骨院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.96」でした!

引用:府中えにし整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
約4、5年前にも怪我でお世話になり、今回は体のメンテナンスということで来院しています。院長さんと周りのスタッフさんの笑顔が素敵で明るく、雰囲気の良い整骨院だと感じております。些細なことも相談しやすく、お話をきちんと聞いてくれて次に来た時にお話を覚えて下さってたりしていて非常に馴染みやすいです。駅からも近く、利便性の良さも嬉しく思います。保険もきちんと相談して使う使わないが出来るので安心して通うことができます。いつもありがとうございます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
通い始めは痛くて椅子から立ち上がれない程でしたが、通院時の処置だけでなく、自宅で出来るストレッチを教えて頂き繰り返し実施する事で、今では普通の生活が出来る様になりました。これも身体を熟知した先生方の優しいケアのお陰です。
施設名府中えにし整骨院
最寄り駅府中駅(東京)
口コミ評価3.96
口コミ件数87
電話番号042-363-6336
住所東京都府中市府中町2-5-7ステーションビューロアール府中1階
URLエキテン

第4位:ともさだ接骨院 友定鍼灸院

ともさだ接骨院 友定鍼灸院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.68」でした!

引用:ともさだ接骨院 友定鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
20代の頃から繰り返しているギックリ腰。
先日、突然の腰の痛みに襲われ、藁にもすがる思いで自宅から1番近いここの接骨院に来ました。
今まで行っていた接骨院とは違い、最新の電気治療器が揃っていて、プロのスポーツアスリート選手なども使っているという、とにかく痛みに効果がある電気をかけてもらいました。急性期なのでマッサージは逆に悪化してしまうとのことで、数種類の電気をかけながらストレッチをしてもらい最後に矯正をしてもらいました。くの字状態で来院したのに治療後には自然と体が起きていました。
そして翌朝、昨日の痛みが嘘かのようになくなっていました。
先生から腰の痛みがなくなっても、根本的に治療しないとまたギックリ腰を繰り返すと言われたので、しばらく通院して元から治したいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ネットで調べて電話して飛び込みで診ていただきました。右足の痺れ、右臀部の痛みが主な症状。治らないのかも知らないと思わせるほどの強い痛みでした。先生の説明はとてもわかりやすく、まて施術後も直ぐにかなり楽になりました。針はおススメです。
施設名ともさだ接骨院 友定鍼灸院
最寄り駅府中駅(東京)
口コミ評価3.68
口コミ件数19
電話番号042-306-7166
住所東京都府中市府中町1-11-8三ツ木駅前ビル 1階
URLエキテン

第5位:府中新町鍼灸整骨院

府中新町鍼灸整骨院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.51」でした!

引用:府中新町鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
2,3日前から頭痛があり、伺いました。
店内は広く、清潔で、安心感がありました。
電気治療などの他にも全身をマッサージしていただきました。
オプションで眼精疲労マッサージもやりました。
値段も高くなかったです。
そしてなにより頭痛がとれ、とても楽になりました。
ありがとうございました。また伺います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
骨盤矯正がしたくて利用しました!
料金もそこまで高くないし骨盤矯正だから骨盤ら辺だけかな?って思ったら
全体的にマッサージしてくれたので体が凄く楽になりました!
腰痛と肩こりが酷かったんですがマッサージしてくれたから大分楽になりました!
是非オススメです!(¨)
施設名府中新町鍼灸整骨院
最寄り駅府中駅(東京)
口コミ評価3.51
口コミ件数11
電話番号042-315-0784
住所東京都府中市新町2-11-12ライフパレス1F
URLエキテン

第6位:府中駅前ひまわり整骨院はり灸院

府中駅前ひまわり整骨院はり灸院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.31」でした!

引用:府中駅前ひまわり整骨院はり灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先日交通事故にあってしまい、ムチ打ちで首などに痛みが出ていました。たまたま、こちらの整骨院がオープンするというチラシをもらっていて、そこに交通事故施術専門院と記載があったので、オープン前でしたがダメ元で電話をしてみました。優しそうな女性の方が対応して下さり、プレオープンにも関わらず、急遽治療していただけることになりました。当日は院長に治療していただきましたが、痛みが和らいだだけでなく、交通事故の場合、病院と並行で整骨院にも通えることや、治療費全額を保険で賄えることなど、その他の部分でも豊富な知識でフォローしていただき、とても安心できました。引き続き、お世話になりますので、よろしくお願いします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
府中駅で配られているチラシを見て、プレオープン時にこちらの整骨院に伺いました。最初に院長による丁寧な問診があり、その後に、姿勢のチェック、電気治療、矯正と続き、かかった時間は約30分でした。座り仕事なので辛い肩こりと腰痛があったのですが、1回の治療でもかなり楽になりました。通常の初診は50~60分だそうで、今回はプレオープンのお試しだったので短めでしたが、それでも治療効果に実感があったので、次回の予約も入れました。体のメンテナンスのため、継続して通おうと思います。
施設名府中駅前ひまわり整骨院はり灸院
最寄り駅府中駅(東京)
口コミ評価3.31
口コミ件数3
電話番号042-306-9010
住所東京都府中市府中町2-6-1プラウド府中セントラル2F13
URLエキテン

第7位:青柳整骨院

青柳整骨院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:青柳整骨院

施設名青柳整骨院
最寄り駅府中駅(東京)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号042-336-1440
住所東京都府中市府中町2丁目25-21
URLエキテン

第8位:あいらぼ整骨院 府中

あいらぼ整骨院 府中が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名あいらぼ整骨院 府中
最寄り駅府中駅(東京)
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号042-319-0522
住所東京都府中市宮西町1-27-1コナミスポーツクラブ府中内
URLエキテン

府中駅(東京)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、府中駅(東京)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました