【口コミ】府中でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

府中駅(徳島)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

府中でおすすめの接骨院(整骨院)TOP5

府中エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1国府坂口鍼灸整骨院4.07
2佐々木とおる整骨院3.98
3ふなこし整骨院3.15
4桜井整骨院国府院3.15
5板東接骨院3.05

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:国府坂口鍼灸整骨院

国府坂口鍼灸整骨院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.07」でした!

引用:国府坂口鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛と肩凝りがひどく通院をしています。
院内での治療だけではなく、日常生活のアドバイスもしてくれ、親身になってくれます。
子連れで行く日もあるのですが、スタッフの皆さんが優しく接してくれるので子供も楽しみにしているくらいです(*^^*)
院内は明るく、キッズスペースもあり、スタッフも優しいので、子連れでも安心して通院出来る整骨院です(*^_^*)
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
MRF治療と楽トレでの治療中ですが、スタッフの皆さんは、親切丁寧で安心して治療を受けることができます。
主に股関節骨盤周りや肩腰等を治療して頂いてます、説明も詳しくして頂けるので分かりやすく治療前に比べると一回目の治療で、いつもより足腰が軽くなっていたので驚きました。
1ヶ月経った今は色んな症状が改善されてきてるので、治療を受けることに決めて良かったです。ありがとうございます。
施設名国府坂口鍼灸整骨院
最寄り駅府中駅(徳島)
口コミ評価4.07
口コミ件数108
電話番号予約来店に関するお問い合わせ
住所徳島県徳島市国府町井戸高池窪49-4
URLエキテン

第2位:佐々木とおる整骨院

佐々木とおる整骨院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.98」でした!

引用:佐々木とおる整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
友人からもらった1枚のチラシが、こんなに劇的に自分を変えるとは思ってもみませんでした。
1回はお試しで行ってみてもいいかな。。程度の気持ちで伺ったのですが、
2回目には腰痛持ちの主人もひっぱってきていました。
私は骨盤と猫背の両方を診てもらっています。
通院前は背中を丸めてパソコンの前に座っていた私が、今では背筋をピンとしている方が楽だという驚きの成果。
立っても座っても寝ても痛かった腰の痛みの原因は、骨盤にあったんですね。
骨盤矯正をうけるごとに、痛みは消えていきました。
ヒザが痛くてしゃがむのが苦痛だと伝えたら、楽トレでヒザの筋肉を強化することを勧められ、そんなことで?と実は半信半疑でしたが、いやびっくり。「そんなこと」で治ってしまいました、ヒザの痛み。
予約制なので何時間も待合室で待たされるなんてこともありません。駐車場も駐めやすいです。
ひとりひとり丁寧に時間を掛けて診てくれる優しい先生、明るい受付さん、私が持っていた整骨院のイメージを見事に書き換えてくれました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
首のむちうちで3ヶ月ほど、佐々木とおる整骨院さんで、お世話になりました!
毎回、丁寧に身体の事を説明してくださって、安心して身体を任せる事が出来ました!
子供を連れて行った時も、こころよく面倒を見てくださり、とても助かりました!ありがとうございました!
また猫背矯正でお世話になるので、よろしくお願いします!(´▽`)
施設名佐々木とおる整骨院
最寄り駅府中駅(徳島)
口コミ評価3.98
口コミ件数76
電話番号088-635-5577
住所徳島県徳島市国府町桜間字登々路9-1
URLエキテン

第3位:ふなこし整骨院

ふなこし整骨院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:ふなこし整骨院

施設名ふなこし整骨院
最寄り駅府中駅(徳島)
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号088-635-4719
住所徳島県徳島市国府町早淵222-1
URLエキテン

第4位:桜井整骨院国府院

桜井整骨院国府院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:桜井整骨院国府院

施設名桜井整骨院国府院
最寄り駅府中駅(徳島)
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号088-642-3999
住所徳島県徳島市国府町早淵351-4
URLエキテン

第5位:板東接骨院

板東接骨院が府中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.05」でした!

施設名板東接骨院
最寄り駅府中駅(徳島)
口コミ評価3.05
口コミ件数
電話番号088-633-3222
住所徳島県徳島市名東町2丁目510-4
URLエキテン

府中駅(徳島)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、府中駅(徳島)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました