【口コミ】要町でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP9

エリア
スポンサーリンク

要町駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

要町でおすすめの接骨院(整骨院)TOP9

要町エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1要町駅近 リカラダ整骨院3.47
2たいよう整骨院 要町院3.41
3要町ふくろう整骨院3.31
4むとう整骨院3.3
5あおぞら整骨院3.27
6池袋どすこい接骨院3.08
7ななすみれ整骨院3.08
8池袋第一整骨院3.08
9けんせい堂整骨院・指圧院3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:要町駅近 リカラダ整骨院

要町駅近 リカラダ整骨院が要町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.47」でした!

引用:要町駅近 リカラダ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
昔から腰痛持ちで、色んな整骨院や整体院に通っていましたが、どこも効果がイマイチでした。しかし、こちらは先生の治療がとても親切で且つ的確なので、治療後の身体の違いが自分でも分かるくらい効果が実感出来ます!
初めて定期的に通おうと思えた整骨院です!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
2回自由診療を受けた者です。
#受診の動機
他の整体院に通っていたのですが、肩こりが治らず悩んでいたため。
#1回目
ツボやスジをあちこち指圧いただきました。
肩こりの原因は肩甲骨の付け根の疲れにあることを教えてもらいました。
学生時代に脚を骨折して以来、身体の歪みに悩んでいましたが、そのことについても分析してもらいました。
身体の仕組みや痛みの原因についてわかりやすく説明をしてもらえますし、指圧の加減などを確認してくれたり、「ここは痛いですが、我慢すればかなり効きます」など、声をかけてもらいました。
#2回目
背筋が疲れて猫背気味になってきたので受診。
生活の習慣、取り組んでいる運動の内容によって、同じ部位の痛みでも対処方法が異なることを教えてもらいました。
また、特に靭帯の凝りがひどいとのことで、先生の考案されたストレッチを教えてもらいました。
#良かったと思うところ
・施術前と後で身体の歪みが修正されていることを実感できた。
・全身をケアしてもらえる。
・施術後の身体の調子が良く、それが長く続く
:他の整体では3日で元の調子に戻ることもしばしばですが、1週間以上楽に過ごせました。
正直、かなり痛い施術もありましたが、あんまり痛い時は加減してもらえましたし、
何より施術後に身体がまっすぐになることを実感できたので満足しています。
同じ金額で整体に通っていた身としては、倍くらい効果の差を感じています。
施設名要町駅近 リカラダ整骨院
最寄り駅要町駅
口コミ評価3.47
口コミ件数18
電話番号03-6909-5653
住所東京都豊島区要町1-9-8堀内ビル1F
URLエキテン

第2位:たいよう整骨院 要町院

たいよう整骨院 要町院が要町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.41」でした!

引用:たいよう整骨院 要町院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
要町から歩いて直ぐのオレンジ色の看板がある整骨院です。今は「TAIYO」とひらがなでなくローマ字表記となっているのでちょっと迷いました。中はこじんまりとした雰囲気ですが、力加減が絶妙で特に肩甲骨の周りはウトウトするぐらい気持ちよかったです。ストレッチもどこがどのように凝り固まっているか説明しながらやってくださるのでとても気持ちがよいものでリラックスできました。施術後は肩こりと足のむくみがとれて肩は軽く、靴はするっと履けるので効果を実感しました。疲れているときに至極のマッサージが受けられるのでまた来たいなあと思いました。
施設名たいよう整骨院 要町院
最寄り駅要町駅
口コミ評価3.41
口コミ件数1
電話番号03-5926-8084
住所東京都豊島区要町1-9-8 
URLエキテン

第3位:要町ふくろう整骨院

要町ふくろう整骨院が要町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.31」でした!

引用:要町ふくろう整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
首を痛めてしまい、家の近所にあるこちらにお世話になっています。1ヶ月程通った感想・即効性があった・先生方が気さくで親身・赤ちゃん連れでも安心・治療の機械が豊富ボキボキ鳴らす治療やなにやらハイテクな機械を使った治療は初めてでしたが即効性がありました。また、何故痛くなったか、どうすればいいかをきちんと説明して下さり安心して治療を受けることができました。先生方の人柄もとても良く毎回とても楽しく治療時間があっという間に感じます!行く前は自然治癒するかなぁ?と整骨院に行くか悩んでいましたが、今は治療して本当に良かったと思っています!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
お店がオープンした際に、お試し体験が出来ると聞き、人生初めての整骨院へ。
キレイな院内、そして明るく元気な先生が2名と、整骨院の古くさいイメージが一新されました。
デスクワークのせいか、首・肩こり、腰痛が酷く悩んでいましたが、初診の際にしっかりとヒアリング→問題箇所確認→施術→温め&マッサージし、改善方法などのアドバイスもくださりました。施術した後、本当に身体が軽くなるため、それから2ヶ月ほど、週1~2回通っています。
カイロプラクティックは、骨がボキボキ鳴るので怖いイメージですが、音がするだけで全く痛くはないです。腕が確かな先生が、楽しく雑談を交えながら施術してくれるので初めての方も心配いらないと思います。
女性の通院者も多いので、女性も安心して通えます。
施術はもちろんですが、先生方との雑談も楽しみの一つです。
施設名要町ふくろう整骨院
最寄り駅要町駅
口コミ評価3.31
口コミ件数5
電話番号03-6909-3230
住所東京都豊島区要町1-18-3倉田マンション102
URLエキテン

第4位:むとう整骨院

むとう整骨院が要町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.3」でした!

引用:むとう整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
商店街の中にある整骨院です。ベット3代のこじんまりした感じですが、とにかく腕がいいです!よく運動していて、腰、足首、股関節を痛めるのですが、歩けないぐらいの痛みが一度の施術でかなり改善されます。もちろん、1回で治るなんてことはないので何度か通う必要がありますが、明らかに改善されていくのが自分で分かるので、早く治したいから行かなきゃ!という気持ちにさせてくれます。怪我の箇所によっては、ウォーターベッドで体を温めたり、超音波で筋肉を柔らかくしたり、その人や怪我の箇所に合った施術をしてくれます。予約しないとかなり混み合っていて待つので、予約がオススメです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
捻挫を繰り返す子供(小学生)をつれていきました。姿勢などや体の組成の確認から、食事等も含めて指導いただけるようで、足首だけでなく体全体として変えていけることに期待をしています。まだ一度しか行っていませんが、通ってみていい結果がでると良いなと思います。説明など丁寧でした。
施設名むとう整骨院
最寄り駅要町駅
口コミ評価3.3
口コミ件数2
電話番号03-3955-7900
住所東京都豊島区要町1丁目18-13
URLエキテン

第5位:あおぞら整骨院

あおぞら整骨院が要町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.27」でした!

引用:あおぞら整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
体格のいい先生で最初ビックリしたのですが、非常に優しく対応していただき、問診から治療まで丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
また、自分では痛みの原因がよくわかっていなかったのですが、院長先生がわかりやすく教えてくださったおかげで、これから自分が気を付けるべきことが明確になりました。
言われたことをしっかりと守って、これからは予防に努めて参りたいと思います。
もちろん、定期的に通院させてもらいますね。
美容のメニューもちょっと気になっておりますので、今度は妻にもススメてみますね。
怒られるかな(笑)
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めて伺いました。若い院長先生ですがとても腕がいいように感じました。
前に行っていた接骨院とは違い呼吸をコントロールしながら体をケアしてくれる感じでした。
施術スペースも多く飛び込みでいってもぱっとやってもらえる印象です。
初診料は他のと比べ少し高いように感じますが接骨院としては間違いないと思います。
施設名あおぞら整骨院
最寄り駅要町駅
口コミ評価3.27
口コミ件数2
電話番号03-6915-2296
住所東京都豊島区西池袋5丁目13-16
URLエキテン

第6位:池袋どすこい接骨院

池袋どすこい接骨院が要町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:池袋どすこい接骨院

施設名池袋どすこい接骨院
最寄り駅要町駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-5944-8989
住所東京都豊島区池袋3丁目68-2
URLエキテン

第7位:ななすみれ整骨院

ななすみれ整骨院が要町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:ななすみれ整骨院

施設名ななすみれ整骨院
最寄り駅要町駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-3984-3536
住所東京都豊島区池袋2丁目23-3
URLエキテン

第8位:池袋第一整骨院

池袋第一整骨院が要町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:池袋第一整骨院

施設名池袋第一整骨院
最寄り駅要町駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-3980-1311
住所東京都豊島区池袋3丁目35-11
URLエキテン

第9位:けんせい堂整骨院・指圧院

けんせい堂整骨院・指圧院が要町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第9位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名けんせい堂整骨院・指圧院
最寄り駅要町駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号03-5985-4549
住所東京都豊島区池袋2丁目23-23
URLエキテン

要町駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、要町駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました