【口コミ】立川でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP6

エリア
スポンサーリンク

立川駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

立川でおすすめの接骨院(整骨院)TOP6

立川エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1ヒロ整骨院3.84
2ゆめ整骨院3.61
3名倉堂整骨院3.35
4ニコニコ整骨院(立川院)3.29
5立川通健康整骨院&鍼灸院3.27
6心和整骨院3.1

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:ヒロ整骨院

ヒロ整骨院が立川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.84」でした!

引用:ヒロ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産後の体の不調や体型が戻らないためこちらにお伺いしました!通い始めてまだ3~4回程度ですがなかなか引っ込まない下腹が少しおさまってきたように感じます。産前から頭痛に悩まされてましたが体を調整してもらってから頭痛もおさまりました。授乳中の姿勢や頭痛が出そうな時のストレッチなども教えてもらい実践しています。女性の先生がいらっしゃるのも安心できました!先生自身も子育て中とのことなのでいろいろ話しやすいかったです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
現在、第二子出産後の骨盤矯正で通院中です。第一子のときは産後から通院を始めたのですが、今回は妊娠中から骨盤の調整をしていただき、産後の体の回復の早さを実感しています。育児中は授乳やオムツ替え、抱っこ等で腰痛や肩こり、腕の痛み等の症状に悩まされることが多いのですが、今回は第一子のときよりも症状が軽くすんでいます。体型の戻りも前回より早い!私の場合、妊娠中は体調が落ち着いていた時期に4~5回通院しました。
こちらの施術は、痛みや揉み返しは全くなく、妊娠中も産後もリラックスして受けられます。また、施術してくださる先生もお子さんがいらっしゃるママ先生なので、妊娠中や産後の体の辛さをわかってくださるのもうれしい。自宅で簡単にできるストレッチのやり方や、姿勢の注意点のアドバイスももらえます。これからもずっとお世話になりたいです。
施設名ヒロ整骨院
最寄り駅立川駅
口コミ評価3.84
口コミ件数56
電話番号042-523-5053
住所東京都立川市高松町2丁目17-3清水ビル101
URLエキテン

第2位:ゆめ整骨院

ゆめ整骨院が立川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.61」でした!

引用:ゆめ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産後の骨盤矯正のため通っています。
毎回治療前に骨盤の状態を測定してから治療に入るので、現在の進捗がわかりやすく、通うモチベーションにも繋がります。
施術もとても気持ちよくカチコチに固まった体がラクになります。
また、無料の託児所の存在がとても助かります。
よくあるのは横で寝かせておいたり、受付の人が預かってくれたりだと思いますが、
こちらでは保育士の方が別室で預かってくれるため、コロコロ寝返りを始めた子どもを安心して預けられます。
これからもよろしくお願いします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産後に通院しています。
施術も丁寧で、毎回骨盤のズレを測ってから施術に入るため、効果を実感しやすいです。
また無料の託児があるので、施術中に泣かれるストレスが無く、施術に集中出来ます。
子ども連れ可のところは、何箇所かありますが、託児付きのところは無いのでおすすめです。
施設名ゆめ整骨院
最寄り駅立川駅
口コミ評価3.61
口コミ件数45
電話番号042-512-5330
住所東京都立川市高松町2丁目6-1高松ビル1階
URLエキテン

第3位:名倉堂整骨院

名倉堂整骨院が立川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.35」でした!

引用:名倉堂整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
立川駅から徒歩5分ほどの場所で、長く地域の方々のホームドクターとして厚い信頼を得ている整骨院です。
患者の話に親身に耳をかかむけてくれる優しい先生のお人柄も人気です。
一人一人の症状に合った治療で身体の痛みから解放されました。
施設名名倉堂整骨院
最寄り駅立川駅
口コミ評価3.35
口コミ件数1
電話番号042-522-2796
住所東京都立川市曙町2丁目17-13
URLエキテン

第4位:ニコニコ整骨院(立川院)

ニコニコ整骨院(立川院)が立川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.29」でした!

引用:ニコニコ整骨院(立川院)

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
日に日によくなってきます。
テープを張るだけなのにスゴイ!!の一言です。
生活にハリが出てきました!
首が痛くて友達の紹介で半信半疑で行ってみましたがとっても効果がありました!毎日行くのが楽しみになりました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めて来院した時は不安でしたが、受付の方は皆さんニコニコ笑顔で迎えてくれて、安心しました。
先生は一見怖いです。
しかし、細かなところまでしっかり診てくれますし、治療もしっかり行ってくれます。
通院するうちに、本当の体はこんなに楽だったんだ…と感動しました。
家族で痛みがでるとすぐ伺っています。痛い時、なんとかしてくれる整骨院ですよ
施設名ニコニコ整骨院(立川院)
最寄り駅立川駅
口コミ評価3.29
口コミ件数3
電話番号042-528-5338
住所東京都立川市錦町2-2-4
URLエキテン

第5位:立川通健康整骨院&鍼灸院

立川通健康整骨院&鍼灸院が立川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.27」でした!

引用:立川通健康整骨院&鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
色々な症状があり、家も近いという事もあり通っています。症状を丁寧に聞いてくださり、その度に改善方法をやっていただいてます。私の場合、手術をしてしまった事もありまだまだ時間が掛かりそうですが、信頼して通い続けたいと思ってます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
近所ということで行ってみましたが、非常に良い親切、丁寧に治療していただきました。
それ以降通っていますが、毎度丁寧に時間をかけて治療していただいております。
足首を痛めてましたが、すぐによくなりました!
これからも通いたいと思います。
施設名立川通健康整骨院&鍼灸院
最寄り駅立川駅
口コミ評価3.27
口コミ件数5
電話番号042-522-3116
住所東京都立川市高松町3丁目13-14
URLエキテン

第6位:心和整骨院

心和整骨院が立川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:心和整骨院

施設名心和整骨院
最寄り駅立川駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号042-512-5468
住所東京都立川市曙町3丁目22-5高林ビル1階
URLエキテン

立川駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、立川駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました