鴻巣で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

鴻巣の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

鴻巣周辺のエリア情報

鴻巣で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、鴻巣周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鴻巣駅(JR高崎線)鴻巣市本町1丁目5,552人(埼玉県:第81位)

出典:出店戦略情報局

鴻巣の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

鴻巣で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位こころ整骨院3.978件
2位鴻巣絆整骨院3.734件
3位げんき堂整骨院 エルミこうのすショッピングモール店3.522件
4位えがお整骨院3.31件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】こころ整骨院


引用:こころ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.9(78件)

 このたびは鴻巣市周辺に数ある整骨院の中から
『こころ整骨院』のページにお立ち寄りいただきましてありがとうございます。
鴻巣院は、R2年3月12日で11周年を迎える事が出来ました。11年間続けて来れたのは、数ある整骨院の中で、当院を選んで使って下さっている皆様のお陰様と改めて感謝致します。
最近では、鴻巣市近辺だけでなく、口コミで、川口市、浦和市、加須市、東松山市、寄居町、高崎市、前橋市等、遠方の方がいらっしゃるようになりました。
4年目を迎えられたこころ整骨院北本西口院も力を入れている骨盤矯正、産後の骨盤矯正が好評頂いております。

両院とも、「幸せのきっかけを沢山の人に届ける」を理念に、より一層皆様の健康のお役に立てますよう、日々努力して参ります!

今までも…、
外傷(捻挫、肉離れ等の整形外科に行く程ではない怪我)の対応はしておりましたが、品川で行われた「武田正骨外傷セミナー」を受講し習得する事で、より的確に、より早い回復を提供する事が出来るようになりました。
その結果、サッカー、野球、バレーボール、陸上競技、水泳、バスケット等沢山のスポーツ選手に来院して頂いております。

病院や整形外科、レントゲンを撮って異常なしと言われ、薬とシップしか処方されず、長年治らないで悩んでいる方が沢山います。
そのようなお悩みを抱えてお困りの方は、是非こころ整骨院にお任せください!当院には紹介を通じて多くのお客様がいらっしゃいます。
多くの方のお悩みの原因は、
筋肉に問題があるか、
骨格に歪みがあるか、
または、その両方にあります。
筋肉の原因を見つけるには、羽田野式ハイボルト検査
骨格の原因を見つけるには、姿勢の分析をします。
原因を見つけ、それぞれにあったメニューを提供することで、沢山の方に喜んで頂いております。
これこそが、当院の強みです。是非お試しください!
こころ整骨院では、

�@外傷、肩・腰・膝・足のいたみ、労災、
ムチウチ・交通事故による症状
�A骨盤矯正(骨格の問題にアプローチし正しい姿勢、歪みのない身体に導きます)
�B楽トレ(正しい姿勢をキープする為の身体の最深部の筋肉の強化)

を3本柱に、皆様のつらいお身体の症状を早期回復に導くため、そして、根本的な回復に導く為、こころを込めて施術させて頂いております。
是非試していただきたいのは、下記のような方です…

・今までに整形外科、整骨院に行ってもよくならなかった方
・肩腰膝足のいたみで困っている方
・骨盤の歪みが気になる方
・テレビ等で話題のトムソンベッドによる骨盤
矯正に関心のある方
・交通事故の症状で困っている方
・こころも元気になりたい方^^
・不良姿勢を治したい方
・猫背を治したい方(子供を含め)
・産後の骨盤矯正をしたい方
・ダイエットしたい方
・子供の成長痛でお悩みの方
・運動したいけど、何から始めたら良いかわからない方
こころ整骨院で、出来る事が増えました!
出来る事が増えて、お役に立てる事が嬉しく、そして、とても楽しいです。

皆様のつらいお身体の症状は日々変化します。
当院では国家資格を持ったスタッフが、その都度丁寧なカウンセリングをし、その方の症状の度合いや原因などを確認して最適な施術をご提案、ご提供させていただきます。

明るくリラックスできる雰囲気を大切にした院内で何でも気軽にご相談して頂きたいと思っております。

当院の患者様の7割は、女性です!
両院とも女性スタッフが常駐しており、
はじめてお越しいただく女性のお客様も安心してご利用いただけます。
待ち時間ゼロを目指し、ご予約優先です。
特にはじめての方は、1時間程度かけてしっかり対応させて頂きます。一人一人症状は違うので、その方に合った施術をしたい当院の方針です。

どうぞ気軽に、お気軽に、
【エキテンを見ました!】とお電話ください^^

【口コミ】

産後2ヵ月の頃、便秘が酷く、何となく体調が良くなかったので産後の骨盤矯正が出来る所を探したところ…
口コミが良かった事と、痛くない矯正が出来るトムソンベッドに興味があり、こころ整骨院さんに伺いました。初回、副院長先生が担当してくださり
・私がどうなりたいのか
・今の身体の状態
・今後の施術の流れ
などの細かい説明があり、とても親切な方でした。その日は骨盤矯正のみ体験したのですが、その1回で便秘がほぼ改善され、何故か身体がスッキリするのを感じました!
その日以降、産後の身体とは思えない位元気いっぱい!!!笑
“これは矯正のおかげかな?”と思い、しばらく通うことにしました。
(骨盤矯正と楽トレの回数券購入)通い続ける毎に元気さはパワーアップ!!
便秘とは無縁、4ヵ月目位で体重が元に戻ったのと、骨盤が目に見えて小さくなりました!
また常に感じていたのは、脚の浮腫が解消される事。脚の浮腫は長年の悩みでもあったので、嬉しさも倍増でした!!また私の場合、生理の再開が早く、生理と施術日が重なる事が多々ありました。
そういった女性特有のデリケートな問題にも私に無理がない様に対応して下さり、先生が居てくれて、すごく心強かったです!周りにも骨盤矯正はやってみたいけど…
男の先生だし…
デリケートな悩みも言いづらいから行くに行けない…
なんて声も耳にした事があるのですが、
大丈夫です!!ちゃんと対応してくれる先生とスタッフさんばかりですので、心配せずに行ってみてください!!私は元気になった事で、可愛い娘の成長を見届ける事ができ、笑って過ごせる毎日がとっても幸せです!!私の様に、こころ整骨院さんを通してハッピーな毎日を送れる方が沢山増えると私も嬉しく思いますし、それを叶えてくれる整骨院さんだと思います。

【口コミ】

3年ほど前に腕の痛みで初めて利用しましたが、すぐに良くなりそれからしばらく空いて、今は産後骨盤矯正で再び通っています。
今、0歳の子どもを連れて行くのですが、泣くとあやしてくれたり、矯正機器の音が聞こえにくいところに案内してくれたりと、子連れにとっても配慮がとてもありがたいです。
気兼ねなく施術を受けられて、行くと身も心もスッキリして帰れます。
◯◯さん、おはようございます!など、ちゃんと来た人の顔を見て、名前で挨拶されるのも素晴らしいです。

<こころ整骨院の店舗情報>

店舗こころ整骨院
営業時間8:30〜12:0015:00〜19:00
アクセス

鴻巣駅から車で5分、無料駐車場10台あり

最寄駅

鴻巣駅から1.4km
北鴻巣駅から2.9km

バス停

大間四丁目バス停から1km

住所埼玉県鴻巣市箕田4191

予約する

【交通事故対応】鴻巣絆整骨院


引用:鴻巣絆整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(34件)

【口コミ】

学校の帰り道、車とぶつかりそうになり
避けて転んでしまい肩を強打してしまいました

母も仕事でいなくて、痛みを我慢していましたがどんどん痛くなり、小学生の頃からお世話になっていた鴻巣絆整骨院さんに連絡しました。

移転してからエステルームの方は何度か行きましたが整骨院は初めてで先生とお話しするのも久しぶりでしたが、急な予約でも、以前と変わらず優しく対応してくれてやっぱりココが一番話がしやすくて、説明もわかりやすくしてくれるからいいなぁと思いました。

強打しているので少し痛みは続くとのことで、
お風呂上がりシップ貼って、この動きは気をつけてねなど色々注意する事を教えてくれました

色々話を聞いてくれフレンドリーで相談もしやすく学生でも気軽に通える整骨院です。

痛みに悩んでいる方は1度行ってみてはどうでしょうか?

【口コミ】

私は偏頭痛がひどく毎日頭痛に悩まされていました。
頭痛専門医さんにもお世話になった事もあります。

友人にお子さんの頭痛が良くなったと聞き予約を取り行ってみました。

なぜこの痛みが出ているのか、どうすれば痛みのない生活が
送れるのか、どんな治療をするのかなどなど詳しく丁寧に教えてくださいました。

治療に伺った時には激しい頭痛で気持ち悪く、目を閉じてしまうくらいにとても辛い状態でした。

院長先生に今の状態をお話しすると『辛いですねーでも帰る頃には楽になってますからね!大丈夫!』と言ってくださり安心してお任せしました。

治療が終わりウォーターベッドに横になって『ウォーターベッドって気持ちいいなぁー』と思っていたら『ウォーターベッドの振動大丈夫ですか?頭痛くないですか?』と確認に来てくださり『大丈夫です』と答えてフッと『あれ?そういえば、頭・・・痛くない?痛くない!!』いつから痛くなくなったっけ?あんなに痛かったのに!!と本当にビックリでした!

院長先生の『大丈夫!』は、本当でした!!
治療が終わった後の状態も『今、どうですか?』と

毎日頭痛薬を飲んでいて、外出する時には必ず頭痛薬を持って歩かないと不安で仕方がなかった私ですが、今、3回ほど治療していただき薬がなくても大丈夫になりました。

この頭痛とは一生付き合っていかなくてはいけないのだろうと思っていたのですごく嬉しいです。ありがとうございます

痛みが出た時の対処法(セルフケア)など、院長先生がYouTubeでアップしてるのでそちらも参考にさせていただいています。

YouTubeで鴻巣絆整骨院を検索すると色々な対処法出てきて院長先生が実際に動きをお手本で見せてくれるのでわかりやすいし、治療に行こうか悩んでいる方は、院長先生の人柄もわかるので見てみるといいと思います!

患者さんとのインタビュー動画も楽しそうで、患者さんに信頼されているのが分かります!

とにかく!鴻巣絆整骨院は、親切、丁寧でオススメです!!
身体のこと、頭痛で悩んでいる方!行ってみてください!

<鴻巣絆整骨院の店舗情報>

店舗鴻巣絆整骨院
営業時間9:00〜12:0015:30〜20:00
アクセス

鴻巣駅徒歩26分/免許センター前バス停より徒歩6分/駐車場有(7台)

最寄駅

鴻巣駅から1.8km
北本駅から4.1km
北鴻巣駅から4.9km

バス停

鴻巣免許センターバス停から410m

住所埼玉県鴻巣市ひばり野1-25-30

予約する

【交通事故対応】げんき堂整骨院 エルミこうのすショッピングモール店


引用:げんき堂整骨院 エルミこうのすショッピングモール店(エキテン)
口コミ評価:3.5(22件)

◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「交通事故にあってしまった・・・まず何をすればいいの?」
「整体院や整骨院はたくさんあるけれど交通事故にあった場合の選び方は?」
そんな時はげんき堂整骨院にお気軽にご相談ください。

■┓ げんき堂整骨院とは
┗╋……………………………………………………………………
げんき堂整骨院は北海道から沖縄まで全国約100の整骨院・リラクゼーションを運営する整骨・接骨・鍼灸指圧マッサージのプロフェッショナルグループです。

げんき堂整骨院は柔道整復師200名をはじめ、鍼灸師100名、あんま指圧マッサージ師30名など国家資格を持つスタッフが300名以上在籍し、それぞれの専門分野で施術を行います。

交通事故後の症状で一番多い「むち打ち」
■┓ げんき堂整骨院には100名のむち打ち専門スタッフが在籍しています
┗╋……………………………………………………………………
交通事故で整骨院に通う患者様の症状で特に多いのはむち打ちです。

むち打ちとは、主に自動車の追突、衝突、急停車等によって
首が鞭(むち)のようにしなったために起こる症状を総称したもので
正式には「頸椎捻挫」「頸部挫傷」「外傷性頸部症候群」などと呼ばれます。

げんき堂整骨院では手技・整体だけではなく、先進の専門機器を用いた施術など
むち打ち専門スタッフがカウンセリングから施術まで丁寧に対応させて頂きます。
■┓ 365日受付可能な事故対応に特化したサポートセンター
┗╋……………………………………………………………………
突然の事故はパニックになり何をすればいいのかわからなくなるものです。
げんき堂整骨院では事故対応に特化したサポートセンターを設置し、
事故後のトータルサポートをお手伝いいたします。

・事故の際に注意すべきことをアドバイス
・最寄りの整骨院のご紹介

面倒な手続きに気を取られることなく施術に専念して頂けます。
★げんき堂交通事故専門フリーダイヤル【365日対応】9時から20時まで
↓↓↓
詳細は公式HPでご確認下さい!
ページ最下部のリンクからご覧いただけます!
買い物ついでやお仕事帰りに。
■┓ ショッピングモール内や駅チカにある整骨院で楽々通院
┗╋……………………………………………………………………
不便な場所にあるとわざわざ通うのが面倒で通院をやめてしまう。そんな経験はありませんか?
施術を途中でやめてしまうと今までの費用も無駄になってしまいます。

お客様に長く通って頂きやすいよう、げんき堂整骨院は全国ほとんどの店舗が
イオン、アリオ・イトーヨーカ堂、ららぽーとなどショッピングモール内にあります。
お買い物のついでにぜひご利用ください。
また駅チカの店舗もありますので、通勤や通学の際にも気軽にご利用頂けます。
■┓ げんき堂整骨院は保険施術対応です
┗╋……………………………………………………………………
整骨院は病院と同様に国民健康保険、社会保険、組合保険、
老人保険、労災保険や母子家庭等医療費助成制度、乳幼児助成制度の他に交通事故の自賠責保険が適用されます。

ただし症状や施術内容によっては自費施術になる場合もありますので、
詳しくはスタッフにご相談ください。

【口コミ】

初めて行ったところでしたが、
電話対応の段階から丁寧な接客をしてくれました。

女性が担当してくれました。
声のトーンから、おそらくこのスタッフさんが電話対応してくれた方かな、と。

マッサージも優しい感じですよ。
場所とか強さとか、いろいろ聞いてくれるので、それもありがたかったですね。
ちゃんと要望を聞いてもらえた感じがして、不安なくやってもらえました。

是非、またやってほしいです。
ありがとうございました。

【口コミ】

台風の日に車でぶつけられてしまい、治療のために通っています。
一月くらいは来て楽になって、また1日経つと辛くなって…っていう感じですが、大分今は楽になって、先行きに希望が見えてます^_^
本当に最初の時はこちらに来れる事が希望でした。
これからもよろしくお願いします^_^

<げんき堂整骨院 エルミこうのすショッピングモール店の店舗情報>

店舗げんき堂整骨院 エルミこうのすショッピングモール店
営業時間10:00〜21:00
アクセス

JR鴻巣駅から徒歩2分 エルミこうのすショッピングモール3階

最寄駅

鴻巣駅から160m
北本駅から3.8km
北鴻巣駅から4.1km

バス停

鴻巣駅東口バス停から84m
鴻巣駅西口バス停から210m
本町十字路バス停から310m

住所埼玉県鴻巣市本町1-1-2エルミこうのすSC3F

予約する

【交通事故対応】えがお整骨院


引用:えがお整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)

【口コミ】

鴻巣駅から徒歩圏内にあるアクセスのいい接骨院です。
先生の人柄もよく、医院横には広めの駐車場があるので利用しやすいです。
骨折をした際や、腰痛などで来院をしており、患部の診察やマッサージ、整体など、どんな内容の治療、ケアも丁寧に行ってくれるので信頼できました。ありがとうございました。

【口コミ】

<えがお整骨院の店舗情報>

店舗えがお整骨院
営業時間9:00〜21:00
アクセス

鴻巣駅より徒歩3分

最寄駅

鴻巣駅から310m
北鴻巣駅から3.9km

バス停

大間四丁目バス停から140m

住所埼玉県鴻巣市栄町4−15

予約する

鴻巣で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、鴻巣で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
鴻巣で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました