佐賀で交通事故対応の接骨院・整骨院9選まとめ

エリア
スポンサーリンク

佐賀の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、9位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

佐賀周辺のエリア情報

佐賀で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、佐賀周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
佐賀駅(JR長崎本線)佐賀市駅前中央1丁目13,303人(佐賀県:第1位)

出典:出店戦略情報局

佐賀の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

佐賀で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位くすの樹鍼灸整骨院 佐賀多布施院4.5411件
2位なかしま鍼灸整骨院4.4222件
3位夢咲整骨院・はりきゅう院4.2139件
4位佐賀駅南ふるかわ整骨院4.3112件
5位久保整骨院3.417件
6位なごみボディルーム3.312件
7位みずた整骨院3.46件
8位にしやま整骨院3.22件
9位ゆずはな接骨院3.31件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】くすの樹鍼灸整骨院 佐賀多布施院


引用:くすの樹鍼灸整骨院 佐賀多布施院(エキテン)
口コミ評価:4.5(411件)

〜 健康産業で人々を元気に 〜が経営理念!
■□—————————————————————□■
常に『根本施術』をモットーに掲げ
皆様のお役に立てるよう日々施術にあたっております◎
■□—————————————————————□■

保険が適用される外傷はもちろん、
肩・首こり、腰痛、関節痛などの慢性痛、
産後のお悩み、スタイルや姿勢のお悩みなど
幅広く対応させていただいております。

どんなお悩みにも親身に対応いたしますので
お気軽にご相談くださいませ。

★本当の健康とは心身ともに健康な状態のことです!
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
体が元気になると心も元気になり、
心が元気になると体も元気になります。

私達の体はとってもデリケート。
それぞれが互いに影響しあっているのです。

痛みの原因を追究し、
的確な施術を施すことは当たり前。

当院では患者様の生活背景やお困りの内容など、
目には見えない裏側までしっかりお伺いし、
あなたにフィットした
『オーダーメイド根本施術』のご提供に
尽力しております。

もちろん施術のレベルの高さにも自信あり◎
独自の施術方法や
先進の施術機器を取り揃えております。

痛みの中には
日々の不安な気持ちから発生する痛みもあります。
また、「今は痛くないけどまた再発したら…」
という気持ちから症状を繰り返すこともあります。

だからこそ当院は
メンタル面のサポートも大事にしております。

もちろん無理に話す必要はありません。
誰かに聞いてほしい!
あなたがそう思ったときはいつでも頼ってください。

★施術院らしくないナチュラルな空間♪
 女性も気軽に利用できる雰囲気が好評です!
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
待合室やキッズルーム、受付などの共有スペースを
天井高の一つの空間にすることで、
圧迫感のない快適な空間にデザインしました♪

また、女性も抵抗なく利用できるようにと
院内は大変シンプルかつ
ナチュラルなつくりになっており、
一見サロンのような雰囲気に仕上がっております。

さらに、当院には女性院長が在籍しております◎

男性の施術者に体を触られるのは緊張する…
女性特有の悩みは相談しにくい…
そんな方も安心してご来院ください。

同じ女性だからこそわかる痛み、辛さに、
親身に対応させていただきます。

=======================
私達を親友や家族のように思っていただけるよう、
そっと寄り添い、しっかり向き合って
お付き合いさせていただくことを約束いたします。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。
=======================

【口コミ】

日頃の姿勢の悪さからか背中や腰のあたりに痛みを感じていて、会社の上司の紹介で行っています。
受付の方、施術者の皆さんも優しく対応してくれて安心できます。
ただ単純に施術で痛みが解消されただけではなく、息苦しさの様なものもなくなり、プロの人に頼ることの大切さを実感しています。
今の姿勢が悪いままだとおそらく痛みが再発してしまいそうなので、こちらにしばらく通院して根本的な部分からなおしてもらいたいと思います。

【口コミ】

産後の骨盤のケアで通院を始めました。
出産をしてから今までになかった腰の痛みが出るようになったのがきっかけです。
日によっては子供を連れてお邪魔することもあるのですが、午前中は保育士さんがいらっしゃるので安心しておまかせできるところがすごくいいと感じています。

<くすの樹鍼灸整骨院 佐賀多布施院の店舗情報>

店舗くすの樹鍼灸整骨院 佐賀多布施院
営業時間10:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

佐賀駅より徒歩15分、T-1’sバーガーカフェさんの隣です。

最寄駅

佐賀駅から780m
鍋島駅から2.4km

バス停

どんどんどんの森前バス停から29m

住所佐賀県佐賀市多布施2丁目5-25

予約する

【交通事故対応】なかしま鍼灸整骨院


引用:なかしま鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.4(222件)

■■□+━━━━━━━━━━━━━━+□■■

身体のバランスを『足』から整えて健康に♪
丁寧な問診と施術で根本改善・予防を目指します

■■□+━━━━━━━━━━━━━━+□■■

☆佐賀駅から徒歩10分/西神野バス停から徒歩5分
★駐車場完備
☆A級フットケアトレーナー
★緑を基調とした落ち着いた空間
☆カーテンの仕切りでプライバシーにも配慮

交通事故によるむち打ちの痛みもお任せください!
根本改善・早期改善へと導く【なかしま鍼灸整骨院】です!
■■□お身体のお悩みは何でもご相談ください□■■

当院では、交通事故治療から、肩・首、腰・膝の痛みまで
お身体のどんなお悩みにも対応致します!

<こんな症状にお悩みではありませんか?>
・交通事故後、何をしたらいいか分からない
・病院や治療院に通っているが症状が変わらない
・腰、肩、膝などに痛みや違和感がある
・背中が痛い、重たい
・慢性的に腰が痛い、ギックリ腰をたびたび起こす
・眠れない、睡眠が浅い、血圧が低い
・疲れやすい、だるい などなど…

どんな症状でも必ず原因はあり、身体のバランスが崩れる多く原因は足元から起因します。痛みや症状をいち早く発見。

その原因となる患部を見つけ、痛い場所だけを施術するのではなく
根本改善を促すことが、回復への最短ルートです!

各種保険も取り扱っております。
どうぞお気軽にご相談ください!
■■□『足から健康に』が合言葉です!□■■

佐賀県では初の『A級フットケアトレーナー』である院長が
足元からくる全身の歪みを正していきます。

☆インソール療法で全身の歪みを正す
★姿勢を整える骨盤矯正、猫背矯正
☆不妊鍼灸整体
★リウマチ専門施術 などなど…

豊富なメニューで皆様のお悩みにお応えします!

問診を丁寧に行い、患者様にケガや痛みの状況、経過などを詳しく確認させていただき、
一人ひとりの症状に合わせた施術を行います。

施術計画書もお渡しするので安心♪
どの様な施術を行うのか、分かりやすくご説明いたします。

お身体のお悩みは、経験豊富な当院にお任せください!

【口コミ】

駅近くの某整形外科で交通事故で授症した頚椎、腰椎捻挫を治療していましたが、3ヶ月も経つのに治癒に至らず、保険会社から「その程度の事故でまだ通院していますか」と言われて、転院しようと探していました。なかしま鍼灸整骨院に電話し、相談したところ親身になって聞いてくれたので直ぐに決めました。治療は指圧マッサージ、電気治療、ラジオ波治療、衝撃波治療、酸素カプセル等があり、症状に合った治療を施してくれます。初日は首回りのマッサージで、その日に頭が軽くスッキリと感じました。また、スタッフの挨拶はいつも気持ち良く、特に帰りに見えないところからでも「お大事に」の声かけが、また行きたいという気持ちにさせてくれます。それからなんと5日後、青信号を横断中に車に跳ねられました。治療は勿論なかしま鍼灸整骨院、整形外科は救急車で運ばれた病院で受けています。今回の事故の痛みがひどかったのですが、前院と違い、安心して治療に通えています。今後の保険会社との交渉も治療時に相談出来るのでなんてここは素晴らしい整骨院かと思っています。知らない皆さんに早く教えてあげたいと、ずっと思っていました。本当にここはオススメです。

【口コミ】

数年前に骨盤矯正でお世話になっていましたが、5月頃より膝等が痛くなり再度伺いました。
やはり、骨盤からの痛みだど言われ、骨盤矯正と膝の治療を受ける事にしました。私の素朴な質問にも詳しく説明いただき、安心して治療を受ける事ができると感じました。

<なかしま鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗なかしま鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3014:30〜19:30
アクセス

西神野バス停から徒歩5分/佐賀駅から徒歩10分

最寄駅

佐賀駅から820m
鍋島駅から2.2km
伊賀屋駅から5.4km

バス停

西神野バス停から130m
真生幼稚園前バス停から300m
昭和橋バス停から390m

住所佐賀県佐賀市神園1丁目2−5コットンライフ神園103

予約する

【交通事故対応】夢咲整骨院・はりきゅう院


引用:夢咲整骨院・はりきゅう院(エキテン)
口コミ評価:4.2(139件)

————————————————————-
 はじめまして!佐賀市にある夢咲整骨院・はりきゅう院です
※当院は予約優先制となっております。
————————————————————-
交通事故治療〜肩・首、腰・膝の痛みなら当院にお任せください!

特に交通事故診療、スポーツ外傷診療に力を入れています(各種保険取扱い)。
どんな些細な事でも結構ですので、お気軽にご相談ください。

<痛み・不調の状態をしっかり確認!>
どんな些細な症状でも確固たる原因があり、早期発見・早期診療が重要です。
当院では、どこから負担がかかっているかを的確に判断し、不調の原因にアプローチ!
お一人お一人の症状に合わせた施術を行います。

<こんな方におすすめ>
・交通事故に遭われた方
・スポーツでのケガ、不調でお困りの方
・妊娠中、産後の肩・腰の痛みにお悩みの方
・腰、肩、膝などに痛み・違和感がある方
・背中が痛い、重たい方
・ヘルニア持ち、慢性的に腰が痛い、ギックリ腰を繰り返す方
・眠れない、睡眠が浅い、血圧が低い方
・疲れやすい、だるい方
———————————————————————————
当院のコンセプトは「元気・笑顔、感謝の気持ち・高い技術」。
年中夢中で患者様の一日も早い回復のため、痛みと共に戦ってまいります。

長引く痛みをあきらめている方、どこの治療院に行っても症状が改善しない方
諦めるのはまだ早いです!まずは当院にご相談ください。

【口コミ】

ふくらはぎの痛みで来院。
最初は、色々と施術内容、価格をしっかりと
説明してくれる。
院内はとても清潔にされており、
オルゴールソングが流れ、とても心が落ち着く環境にある。
先生たちもとても明るくおもしろく、
話しやすい方だらけです。
学生たちに特に人気な感じが!
治療価格は比較的高めではあるが、
その分の効果はあると思います
一言で言うなら、
(行って損なし、得あり!)
ぜひ、興味が湧いた方がいらしたら
考える前にまず受けてみてください!
とりあえず受けてから悩みましょう

【口コミ】

介護職のため体を酷使することが多く、背中や腰といった上半身が凝り固まっていました。寝ていても体が痛くて夜中に目が覚めることもあり、知人に夢咲整骨院を紹介されて通うようになりました。問診後、骨格の歪み、姿勢等を確認してもらい、痛む原因はこうだからこの治療を行っていきます、としっかり理由を説明してもらったことに好感が持てました。様々な治療の種類があり、私はその中から、猫背矯正と骨盤矯正、体の張りが気になる時は鍼治療をしてもらってます。院内も消毒や検温といった感染予防がしっかりされており安心して通えます。先生方も気さくに話しかけてくれるので、気軽に体の症状を話すことができます。通い始めてすぐに体の痛みが軽くなり、夜中に痛みで目が覚めることはなくなりました。今後も体のメンテナンスでお世話になりたいと思います。

<夢咲整骨院・はりきゅう院の店舗情報>

店舗夢咲整骨院・はりきゅう院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

佐賀駅より車で5分

最寄駅

佐賀駅から1.3km
伊賀屋駅から3.5km

バス停

夢咲コスモスタウン北バス停から290m

住所佐賀県佐賀市兵庫北4丁目10番6号

予約する

【交通事故対応】佐賀駅南ふるかわ整骨院


引用:佐賀駅南ふるかわ整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.3(112件)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
駅近で通いやすい♪♪交通事故の怪我ならここ!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
当整骨院グループは、開業から1000名以上の交通事故対応をさせていただきました。
むち打ちなどの事故特有の怪我に対する施術力と、事故対応の知識には自信があります!!!
事故の痛みが取れない、事故にあってしまったがどうしていいか分からない・・・
お悩みになる前に、一度お電話ください。

・事故から1週間以上経過してしまうと、事故の保険が使えなくなる場合があります
・直後は症状が軽くても、後から痛みが強くなる場合があります
・適切な方法で、適切な期間施術しないと後遺症が残る恐れがあります

<<<まずはお電話で、無料相談お受けしております>>>
『佐賀駅南ふるかわ整骨院』では、
地域の皆様の快適な生活をサポートするため
身体の状態に合わせた適切な施術の
ご提供を心掛けております。

症状の原因にしっかりとアプローチして
再発しない健康な身体作りを目指しましょう。
◆適切な施術×運動療法で早期回復を目指す
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院では日常生活やスポーツの中で
負ったさまざまな外傷に対して、
適切な施術と運動療法を交えたアプローチで
早期回復を目指しております。

症状の原因をケアした上で
ストレッチなどを加えて全身のバランスを
整えていくため、再発予防が期待できます。

骨折、打撲、捻挫、肉離れなどの
怪我にお困りの方はお気軽にご相談ください。
◆矯正メニューで根本から
━━━━━━━━━━━━━
院独自の「骨盤矯正」と「猫背矯正」で姿勢を根本から施術します。
くり返す腰のきつさ、肩こり、猫背、疲れやすさは矯正メニューにお任せください♪♪」
産後の骨盤矯正も行います^^

——————————–
交通事故による外傷は事故直後ではなく、
時間が経過した後に現れることもございます。
放置してしまうと後遺症へ発展する
可能性もあり、お早めの対策が肝心です。

「今はなんともないけど不安・・・」
という場合でもお気軽にご相談ください。

======================
★平日夜20時まで営業
★土曜午前も営業
★無料駐車場あり
======================
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【口コミ】

学生時代に痛めて長い間、腰痛、肩凝り(偏頭痛)で色んな整骨院やマッサージを受けてきましたが、背中の痛みに我慢が出来ず通い始めました。1回目の矯正でびっくりするぐらい効果が出て正直びっくりしましたが、矯正を行うたびにバランス感覚がしっかりなってきました。いつもなら治療後2時間ほどしたら痛みが戻る腰がかなり楽なのでサボらず通院しております!

【口コミ】

長い事腰痛と付き合ってきて、ひどい時には仕事もままならない時もありました。佐賀市内のマッサージ店や整体にはいろいろ行ってみましたが、どこもあまり効果を実感できず…
知り合いにこの整骨院を教えてもらい、あまり期待せずに行ってみましたが予想外にしっかり効果を実感できて驚きです。ただ痛みがなくなっただけではなく、腰の関節のきしみや違和感がだいぶ軽くなっていたんです。
それからしばらく通ってますが、根本的に腰の調子が良くなってきています。今後も通い続けてしっかり治していきたいですね。

<佐賀駅南ふるかわ整骨院の店舗情報>

店舗佐賀駅南ふるかわ整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

佐賀駅南口より徒歩7分。佐賀銀行本店より東へ約200m。

最寄駅

佐賀駅から540m
鍋島駅から3.3km

バス停

愛敬町バス停から200m

住所佐賀県佐賀市愛敬町8-6

予約する

【交通事故対応】久保整骨院


引用:久保整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(17件)

【口コミ】

色々な整骨院を探していたら
クチコミがよく雰囲気もよくて
いってみたいと思いました!!
小さな子供がいても子連れOKで施術できる
ことも魅力感じました!!
そこで質問になりますが、当院では
コロナ対策はされているんでしょうか?
個人的に、コロナが怖いと思い何か対策されてるのか知りたいです!!
スタッフもされてたら嬉しいですね!

【口コミ】

腰が悪く通院しています。
整形外科に行っても痛み止めしか、貰えず
しばらく、痛い思いをしていました。
久保整骨院を紹介してもらいました。

院長が一生懸命に施術してくれるので
だんだん良くなって来ています。
ありがとうございます。(^^)

受付のショートカットの女性の明るい挨拶に
元気をもらいます。(^^)

<久保整骨院の店舗情報>

店舗久保整骨院
営業時間8:30〜12:3015:00〜19:30
アクセス

若楠小学校より北へ徒歩3分

最寄駅

佐賀駅から1.9km
鍋島駅から2.8km

バス停

運輸支局西バス停から120m

住所佐賀県佐賀市若楠2丁目2−3

予約する

【交通事故対応】なごみボディルーム


引用:なごみボディルーム(エキテン)
口コミ評価:3.3(12件)

【口コミ】

人生で初めてギックリ腰になり病院では難しいと思っていたところ、会社の社長の紹介で通院しています。原先生は優しい感じで治療も理論的に納得できて回復に向かっています。この機会に再発させない健康な体づくりにも取り組みます。本当にありがとうございます

【口コミ】

腰の痛みで通う様になり、通っているうちに腰の痛みが無くなり、腰の具合が良くなっています。今は姿勢の改善の為に通っていますが、ボキボキと骨を鳴らす様な痛い整体ではないので通いやすいです。腰痛持ちの方におすすめです。

<なごみボディルームの店舗情報>

店舗なごみボディルーム
営業時間10:00〜19:00
アクセス

佐賀駅から車で15分、松原郵便局を目印に来院されてください!

最寄駅

佐賀駅から1.5km
鍋島駅から3.7km

バス停

呉服元町バス停から120m

住所佐賀県佐賀市松原3-3-20

予約する

【交通事故対応】みずた整骨院


引用:みずた整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(6件)

【口コミ】

子供が野球でヒジを痛めてしまい、整形外科に受診しましたが、骨には異常がなく安静にしてれば治ると言われ指示通りに安静にしても痛みが改善せず、監督の通う整骨院を紹介され行ってみました。そこはキチンとした説明もなく、子供がどんな治療をしているかさえ分からない状況で親としては不安でいっぱいでした。何回か通院しましたが、痛みは改善せずチームのママ友に相談したら、みずた整骨院さんを紹介され期待せずに行きました。問診室に親子で入り、子供もヒジの状態を分かりやすく説明してもらい治療もベッドの隣りで見せてくれて親としてはとても安心しました。ヒジの痛みも次第に回復し、今では大会でヒットを打てるまでになりました。水田先生、本当にありがとうございました!イケメンで腕も良いのでオススメですよ!

【口コミ】

腰に激痛が走り友達の紹介でいきました。
院に入る時はまともに顔を洗えないくらい痛みがありましだが
治療が終わって痛みがほぼなくなってびっくりしました!^^
痛くなったらまたお世話になりたいです。
ありがとうございました。(^○^)

<みずた整骨院の店舗情報>

店舗みずた整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

マクドナルド東部環状店隣り

最寄駅

佐賀駅から1.6km
伊賀屋駅から3.2km

バス停

佐賀清和学園前バス停から320m

住所佐賀県佐賀市兵庫北7丁目15−3

予約する

【交通事故対応】にしやま整骨院


引用:にしやま整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

背中の張りがあり、体も一週間前からダルくて辛かったので受診しました。
先生の判断でカッピングと整体の施術を受けました。
施術の間は、眠ってしまいあまり覚えていないけど、帰ってからは楽になって掃除や炊事もはかどりました!

【口コミ】

疲れが溜まった、体がだるいなぁと感じたときはいつも「カッピング」をお願いしています。施術の翌日には体が軽く感じ、疲れも和らぎますよ()
仕事や家事でお疲れの方にはオススメです(**)。♪:*°

<にしやま整骨院の店舗情報>

店舗にしやま整骨院
営業時間9:00〜12:3014:30〜20:00
アクセス

JR佐賀駅北口より徒歩5分。緑色のにしやま整骨院の看板が目印です。

最寄駅

佐賀駅から440m

バス停

三溝東バス停から16m

住所佐賀県佐賀市神野東4丁目1-15松尾ビル101

予約する

【交通事故対応】ゆずはな接骨院


引用:ゆずはな接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)

【口コミ】

いつも、息子がお世話になっております。
高校2年生で陸上部に所属している、息子を持つ父です。
恥ずかしながら、頻繁に足首の捻挫をおこないその度にいつも治していただいております。

丁寧な治療はもちろんのこと、大会でも応援に足を運んでくださり息子に代わって感謝申し上げます!

引退までもうしばらく、お世話になると思いますが今後もよろしくお願い申し上げます!

【口コミ】

<ゆずはな接骨院の店舗情報>

店舗ゆずはな接骨院
営業時間9:00〜12:0015:30〜20:30
アクセス

佐賀駅から車で7分

最寄駅

佐賀駅から1.5km
鍋島駅から1.9km

バス停

常盤団地入口バス停から43m

住所佐賀県佐賀市神園4丁目7−15エクセル神園105

予約する

佐賀で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、佐賀で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
佐賀で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました