常永で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

常永の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

常永の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

常永で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位あいわ鍼灸接骨院 山梨院3.522件
2位らくだ接骨院3.58件
3位ウエストペイン鍼灸整骨院3.35件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】あいわ鍼灸接骨院 山梨院


引用:あいわ鍼灸接骨院 山梨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(22件)

肩こり、腰痛、頭重、歪み、自律神経の乱れからくる不調。聞き慣れた言葉ですが、検査しても明確な診断の出ないこれらの症状にどれほど多くの方が悩まされていることでしょうか。

これだけ医学が発展しているにも関わらず患者数が増加している理由。

それは一人一人の体質や動きのクセ、生活習慣が違うせいであり、社会への関わり方、家庭環境、多様化したストレスへの感受性の違いによるものです。同じ診断名を受けていても原因やプロセスは一人一人違う為、画一的な方法で治そうとする事自体が無理な話なのです。
原因と現症状に至るプロセスは一人一人違って当然です。残念ながら万人に共通する施術法はありません。

当院は原因とプロセス、そして現症状を正確に把握します。現在に至った本来の原因と複雑に入り組んだ因子を考え、根本原因と施術法をご提案します。

「話を聴く」「動きを視る」「体に触れる」そして「施術」するということ

そこに必要なのはプロの施術家としての知識と技術。そして相手の気持ちを理解して悩みを共感・共有できるホスピタリティです。当院院長は20年を超える臨床経験を持ち、国家資格を二つ有しております。

「解剖学」「生理学」「臨床学」「運動学」「東洋医学」

6年間を座学に費やして身体の基本構造を一から学び、20年経った現在も絶えず勉強しながら臨床に立ち続けている「知識と技術」が今、皆様に提供できる唯一のものです。

今も昔も変わらぬ思いは、当院を頼って来院された方の力になる事です。

職員一同誠意と真心をもって皆様に向き合うことをお約束します
◆当院施術者は全員国家資格保持者です。また、高尾院は柔道整復師卒後臨床研修施設としての認可を受けております。これは既に国家資格を得た施術者を指導・育成していく院としての認可を柔道整復試験財団から認定されている院と言うことです。
接骨院としてだけでなく、プロを指導する院としての側面もあります。
*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*====
人生最高の財産 それは「健康」です
*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*====
*当院施術者は全員研鑽を積んだ有国家資格者であり、民間資格者(カイロや気功、〜整体)や国家資格取得前の学生の雇用は一切しておりません。解剖学を始めとした身体の基礎知識なくして体に触るべきではないとの考えからです。

適応症状
肩こり・腰痛・捻挫・肉離れ・神経痛・腱鞘炎・関節機能障害・運動障害・倦怠感・頭重感・骨盤矯正、産前・産後の不調、逆子ほか疲労感や原因不明の不調、今後の予防など生活上起こり得る様々な身体のトラブル

いつまでも快適な生活をお過ごしいただくために
『確かな技術と誠意のある対応』でお応えいたします。
◎運動療法
「テレビや雑誌で見た通りしてるのに」「ジムでトレーニングしてるのに」「毎日体操してるのに」
・・・何が悪いんだろう?
こんな経験はありませんか?
身体の状態は一人一人違います。例えば同じヘルニアでもステージの違い(炎症期や慢性期など)によってやるべき動きは変わってくるのです。
まずは自分自身の身体がどういう状態にあるかを正確に把握することが第一で、そこから必要な「動き」が決まります。
我々は運動学のプロとして、今どんな「動き」を取り入れるべきかをアドバイス致します。

◎『エコー(超音波観察装置)』(高尾院のみ)
骨折だけでなく、捻挫や肉離れなどの軟部組織損傷、炎症の有無も確認できます。
日常生活における怪我やスポーツ外傷など、正確に把握する事で早期回復を目指します。
 ※エコーは放射線などの身体に有害な光線を使用しない検査ですのでどなたにでも安心です。

『鍼灸』
当院は鍼の太さ・長さ・素材など、一人ひとりの症状や体質に合った鍼を選ぶところから始めます。
腰痛や肩こりは勿論、頭重感や睡眠に関するお悩み、疲労など幅広く対応できるのが東洋医学の特徴です。
怖いイメージがある鍼ですが、慣れると独特の響き感覚が心地よく、打たれながら寝ている方も多いくらいです。

◆その他
交通事故や労働災害によるケガにも対応し、健康保険を取り扱った施術も
行っております。詳しくはホームページをご覧ください。 
 「あいわ 中央市」で検索

【口コミ】

朝起きたら突然左耳が聞こえ辛くなっていました。まるで水に潜っている様で、自分の声はもちろん周りの声や音がすべて頭の中で反響している状態。最初耳鼻科で診てもらったら突発性難聴だと診断されました。耳鼻科医からは、すぐに治らないケースが多く何カ月も耳鳴りが続いたり改善しない場合も多く、改善する人の割合は3分の1で治療期間も1〜2週間はかかると言われました。ステロイドを飲んで安静にしてくださいと言われ愕然としていたその日、知人があいわ鍼灸接骨院さんを紹介してくれました。神にもすがる思いで訪ねると夜遅い時間にも拘わらず施術をしてくださいました。
施術内容は、お灸と鍼とトリガーポイント治療でしょうか(リンパマッサージのような気持ちよさ!)東洋医学を知り尽くした先生による治療を受けました。
とにかくびっくりしたのは、施術前はうるさいくらい頭の中を反響していた院内で流れていたクラシック音楽が、施術中にクリアに聞こえるようになったこと!!!正直自分の耳を疑いました!こんなに即効性があるなんて!!すぐに治ることは想像もしていなかったのですが、まさか発症当日の夜に改善するとは…!東洋医学すごい!!先生すごい!!!次の日朝起きた時には耳鳴りも残らず改善していましたヽ(^o^)丿感謝してもしきれません!本当にありがとうございました☆
(耳鼻科でもらったステロイドは1日半分飲んで止めました)
受付の方もとても感じがよく安心しました。また何かあったら必ず先生のところに駆けつけます!

【口コミ】

施術をキレイな個室でしていただけるのでとても安心感もあるし、良いです♪
先生も受付の方もとても感じが良いのでまた通いたいと思える接骨院です。
近所にこのような接骨院が出来てくれて私はとてもラッキーでした☆

<あいわ鍼灸接骨院 山梨院の店舗情報>

店舗あいわ鍼灸接骨院 山梨院
営業時間定休日
アクセス

「常永駅」からリバーサイド方面に車で3分/森川家具さんの交差点をリバーサイド方面に向かい200M先/スズキの看板が目印の中山自工さん隣です

最寄駅

常永駅から850m
小井川駅から1km

バス停

河西入口バス停から210m

住所山梨県中央市布施2-5

予約する

【交通事故対応】らくだ接骨院


引用:らくだ接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(8件)

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
 患者さま一人ひとりの症状に合わせた
<完全オーダーメイド施術>で
 あらゆる身体の痛みを緩和へ導きます。
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
◎各種保険取扱 ◎交通事故治療対応 ◎駐車場完備

【らくだ接骨院】に通院するメリット

メリット�@

特殊な検査によりレントゲンではわからない痛みの原因を突き止めます
らくだ接骨院では痛みのある場所以外にも痛みの原因があると考えています。
整形でのレントゲン検査は静止した状態で行われます。本来人間は動く生き物です。
身体を動かした状態での検査が大切です。
しっかりしたカウンセリング・検査により質のよい治療計画をお約束します。

メリット�A 

当院がこれまでの経験からたどり着き、編み出した身体調整法が受けられます。
私がこれまでにプロ格闘技選手、大学駅伝チームなどのトレーナー経験からたどり着いた
身体調整法は人間の本来もっている身体の癖を考慮に入れて施術を行います。
人間は生きていく中で左右対称の動作はできません。
身体の癖が際立った時に痛みが出てくると考えます。
今までに受けたことのない施術をお約束します。

患者さまに合わせた治療内容、ひとり治療院の最大の強みである
きめ細やかな対応『人と人』出会いを大切にささえたい。
皆様の健康をサポートしていきたいと思います。

◆ 症状に合わせた完全オーダー施術
・‥…━━━━…‥・‥…━━━━…‥・
当院では、患者さま一人ひとりの症状やお悩みにお応えできるよう
<完全オーダーメニュー>で施術を行っております。

・日常生活で引き起こる、腰痛や肩こりなどの痛み
・骨折、脱臼、捻挫、挫傷、打撲などのケガ
・スポーツ外傷
・交通事故によるケガ など

◆ 1人接骨院の為、以下のような心配がありません!
・‥…━━━━━…‥・‥…━━━━━…‥・
◎毎回施術者が変わるのが嫌
◎毎回施術に当たりはずれがある
◎施術者が毎回変わるので症状の変化を伝えにくい
◎落ち着いて施術が受けられない など

このようなご心配もなく、
施術を受けていただけますので
安心してご来院ください。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
学生の方からご年配の方まで、
幅広い世代の方々に対応しておりますので、
どなた様もお気軽にお越しください。
皆様のご来院、お待ちしております。
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

【口コミ】

イオンタウン山梨中央のモール内にある、接骨院です。駐車場に面した場所にお店があり、ボディコンフォートというマッサージ・整体のお店と入口が一緒になっていました。

友人から紹介を受け、来院。スタッフさんは気さくに話をしてくださり、丁寧に施術をしてくださいました。保険の取り扱いも可能だそうです。信頼できそうなので、しばらく通ってみようと思っています。

【口コミ】

肩と首が痛くて、頭痛がしてたんですけど、施術してもらったら痛みもひき、とても楽になりました。説明も施術もとても丁寧でわかりやすく、雰囲気も良かったのでまた来たいと思います。ありがとうございました。
RT

<らくだ接骨院の店舗情報>

店舗らくだ接骨院
営業時間10:00〜13:0015:00〜19:00
アクセス

JR身延線 常永駅より車で5分

最寄駅

常永駅から1.3km
小井川駅から1.3km

バス停

上成島バス停から230m

住所山梨県中央市下河東3053−1イオンタウン山梨中央内

予約する

【交通事故対応】ウエストペイン鍼灸整骨院


引用:ウエストペイン鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

もし、あなたが本気で『痛みを』改善したいと願っているならば、少しの勇気を持ってお電話下さい。
どの様な症状の場合でも、温かく対応させていただきます。何故なら私も腰痛や頭痛に悩まされて、病院に通った経験があるからです。

今こんな状態になっていませんか?
◎ストレッチや筋トレでも腰痛が改善しない。

◎一時しのぎのマッサージに通い詰めている。

◎痛み止や湿布を使い続けている。

◎腰痛が心配で外出を控えている。

◎家族や他人は理解してくれないと諦めている。

もし一つでも該当すれば当院はあなたのお役に立つ事が出来ます。

腰痛はマッサージやストレッチはで治りません。
人間には痛みを感じるセンサーが全体にあり、そのセンサーが痛みを感知し、その情報を脳に伝えるシステムがあります。痛みを感じるということは体の患部に何かのトラブルが発生し、その情報を脳に伝えていることになります。人間にはホメオスタシスという自己恒常性機能で体を維持するシステムが備わっています。しかしながらその機能にも限界があります。そういう時に当院はお手伝いが出来ると考えております。
「癒しの追求」にこだわり、リラックスしたBGMとアロマが香る空間で、くつろぎながら施術が受けられます。

経験豊富な院長は対話を大切にしており、
一人ひとりの症状に合わせ、
あなただけの施術プランをご提案いたします。

まずは検査、カウンセリングをしっかりと行って
痛みの原因をはっきりさせ、
的確な施術で早期改善を図ります。

◇矯正
骨盤や背骨を整え、全身の症状にアプローチします。
熟練の手技で行うソフトな矯正なので、
痛みはほとんどありません。

骨盤・猫背・産後など、どなたでも受けられます。

◇インナー・マッスル・トレーニング
先進の複合高周波EMSを使用して
お手軽にインナーマッスルを鍛えられます。
姿勢の改善を図ったり、身体強化したい方にオススメです。

_/_/_/ こんなお悩みはありませんか? _/_/_/
・肩こりや腰痛でずっと悩んでいる
・ぎっくり腰で動けない
・体の歪みが気になる
・足の捻挫や打撲
・交通事故にあってしまった など。

<スポーツによる腰痛・腱鞘炎・捻挫など>はお任せください!◆

_/_/_/ 技術に自信があります _/_/_/
もし、当院の施術を受けても痛みが改善されなかった場合
施術費はいただいておりません。

また、状態によっては適切な機関をご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生さんも、ご高齢の方も、どなたでも通える
居心地のいい場所でありたいと考えております。

お悩みの方はぜひご来院ください。お待ちしております。

【口コミ】

ヘルニアでずっと痛く、ブロック注射も効かず、手術した方がいいと言われていましたが、こちらに来てから日々痛みもなくなっています。手術せず済んで本当にありがたいです!院内も落ち着いていて先生もお優しくとてもいいです!これからも通わせていただきます!

【口コミ】

交通事故後、首、肩、腰が痛み出し、家族の勧めで通院しています。院内はとてもきれいで、ヒーリング系の音楽がかかっていて落ち着きますし、とても居心地がいいです。先生は気さくで面白い方です。必ず、今日はどこが痛いのかを聞いてくださるので、その日一番辛い症状が楽になります。こちらの話も親身に聞いてくださる、とても信頼できる先生です。

<ウエストペイン鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ウエストペイン鍼灸整骨院
営業時間10:30〜12:0013:00〜19:30
アクセス

常永駅より徒歩15分、山梨大学病院、イオンタウン徒歩1分

最寄駅

常永駅から1.2km
小井川駅から1.2km
国母駅から2.6km

バス停

山梨大学医学部附属病院バス停から260m

住所山梨県中央市下河東483-5

予約する

常永で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、常永で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
常永で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました