飾磨で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

飾磨の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

飾磨周辺のエリア情報

飾磨で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、飾磨周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
飾磨駅(山陽電鉄本線)兵庫県姫路市飾磨区清水5,898人(兵庫県:第147位)

出典:出店戦略情報局

飾磨の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

飾磨で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位新井接骨院4.3166件
2位きたの整骨院3.619件
3位へぐり整骨院3.310件
4位松本鍼灸整骨院3.37件
5位あおば整骨院3.35件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】新井接骨院


引用:新井接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.3(166件)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
兵庫県姫路市飾磨区の新井接骨院
交通事故(むち打ち)施術 腰痛 肩こり 
足のトラブル(魚の目 外反母趾 浮き指 偏平足 O脚矯正)
パーソナルトレーニング・肉体改造・ダイエットの専門院!!
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

——————-
交通事故専門施術
——————-

交通事故(むち打ち)に特化した施術を行いますので安心です。

交通事故後、整形外科を受診したけどどこにも異常がない。
しかし、症状の違和感がある。そのような場合は「筋肉の異常」が
起こっていると考えられます。

さらに、交通事故後すぐに問題はなくても、2〜3日後に症状が
現れる場合もあります。

当院では、主に手技で施術を行います。
決して無理な頸椎の牽引は行わず、もしマシンなどの機器を
使用する場合は、しっかりと患者様のその日の状態や症状の状況を
確認してから行いますのでご安心ください。

交通事故後、少しでも違和感や不調が現れた場合は、
お早目のご来院をおすすめいたします。

交通事故の患者様は、時間外や日曜、祝日も施術を
行っております。お仕事帰り、休日を利用ししっかりと
施術をお受けいただけます。
受付時間内にご予約をお願いいたします。

また、ご必要であれば弁護士もご紹介します。
交通事故後のご相談もお気軽にどうぞ。

●新井接骨院と他の病院や整骨院との5つの違い

新井接骨院では交通事故に専門特化した施術を受けることができます。

1、予約制なので病院のようにお待たせしません。
2、カウセリングをもとに、あなたの状態に応じた施術対応が可能です。
3、施術方法も専門的で時間もたっぷり受けられます。
4、新井接骨院は様々な交通事故にあわれた方の施術をしてきたエキスパートです。
5、時間外や土日祝日の施術対応が可能でありお忙しいビジネスマンやOLの方に好評です。

——————————
完全オーダーメイドの施術!!
——————————
当院で行う、「足裏バランスフットケア整体」「背骨矯正」
「交通事故専門施術」は完全オーダメイドです。

お一人お一人、症状や体質は異なります。さらに、同じ患者様でも
その日の状態で、症状が異なる場合がございますので
丁寧にカウンセリングをさせていただき、患者様に合った
施術を行います。

症状の状態に即した施術を行うことが
可能ですので、早期回復が期待できます。

—————————————-
大好評の「足裏バランスフットケア整体」
—————————————-
身体の土台である「足裏」に歪みが生じると様々な症状や
不調が起こります。

当院では「足の接地」状態を視覚的に分かりやすい画像に解析し
正確にしかも短時間で測定を行い、足の接地バランスを整える
施術を的確に行います。

そうすることで、現代人に増加している、魚の目・外反母趾・浮き指・偏平足
ハイアーチなどの足の歪みによるトラブルの回復が期待できます。

足裏のトラブルは、足だけの問題にとどまらず、
カラダの歪みの原因にもなり、全身に悪影響を及ぼします。

その、足の歪みを整え、正しい歩行を促すことで、
腰痛や肩こりなどの、症状も回復していきます。

他院でなかなか症状が回復しなかった方は
ぜひ当院へご相談ください!

●健康保険の施術を希望される方へ

すべての症状などが、健康保険での適応(対象)になる訳ではありません。

私用時間に【骨 筋肉 関節 腱(けん) 靱帯(じんたい) 軟部組織(なんぶそしき)】を
ケガした場合のみ健康保険が使えます。

仕事が原因 → 労働災害
通勤中 → 通勤災害
交通事故 → 自賠責保険(例外もあります)

問診(お伺い)では以下のことをおたずねします。

●どこでどうしたのですか? 
●いつですか?
令和 年 月 日 午前・午後 時 分頃

●どこで?
●何をしてどうなったのですか?(原因)

●どうしましたか?
●その他機関に掛かっていますか?

●健康保険の適応外

1、労災 第3者行為 交通事故(一部例外があります)
2、整形外科へ同時通院 慢性的状態
3、肉体疲労 老化現象など

*クチコミを100文字以上で書いてくれましたら
 クォカード500円分をプ
 レゼントします。

【口コミ】

先日クライミング中の事故で、左股関節と左膝を痛めてしまいこちらの新井接骨院さんでお世話になっています。

普段は看護師をしており仕事も忙しいので、体にはいつも気を使っていたのですが、今回ケガをしてしまい非常にショックでした。

早くクライミングに復帰したいのと、ケガによる仕事への支障から焦りも強く、なんとかしてもらいたいという思いで調べたどり着いたのが新井先生でした。

こちらの治療院を選んだ理由は、治療に患者一人一人と向き合うことを大切にしていること、臨床経験も長く、治療のために多くの資格を取得され施術されていることから治療に熱心な先生だという印象を受けたからです。
また、先生ご自身スポーツマンでもあり日々健康的な体づくりに励まれておられます。そのため身体の大切さを誰よりも先生がよくご理解されていらっしゃるのではないか、また身体に痛みを抱える患者の不安もよく理解されているのではないかと思い期待してこちらへ治療を受けに来ました。

実際に診察を受けてみると身体の症状について話しをよく聞いて治療してくださる先生なので、安心して通わせて頂いています。今までケガに対する不安が強かったのですが、先生が患者の気持ちに寄り添いしっかりと治療をしてくれるので本当にありがたいと感じています。市外から往復3時間ほどかけての通院ですが頑張って通い続け治したいと思います。

現在も治療中で、日に日に痛みが落ち着き治っていくのを実感しています。少しずつ足が楽に動かせるように、焦っていた気持ちも随分和らぎました。

身体の怪我や、慢性的な痛みに長年悩んで来られた方はたくさんいらっしゃると思います。そのような方々に新井先生の診察を受けてみることを是非おすすめします。新井先生がしっかりと向き合って治療してくれますよ。本当に良い先生です。

【口コミ】

仕事中にぎっくり腰になり、口コミも評価が高く家から近かった為お世話になることになりました。
3回程の通院でかなり回復し、すぐに動けるようになりました。
予約制なので待ち時間等もなく、スムーズに対応して頂けます。

<新井接骨院の店舗情報>

店舗新井接骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

神姫バス 恵美酒神社前下車 徒歩3分

最寄駅

飾磨駅から780m
西飾磨駅から1.8km
亀山(兵庫)駅から1.9km

バス停

飾磨天神バス停から240m

住所兵庫県姫路市飾磨区大浜2

予約する

【交通事故対応】きたの整骨院


引用:きたの整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(19件)

『スポーツ障害や身体の不調をしっかりと評価し
豊富な施術機器と手技で早期回復を目指します!』

●きたの整骨院紹介
トレーナー活動などで
15年以上経験と実績を積んできました。
他にも整骨院での勤務や美容など6万人施術してきました。
15個の有資格者の[女性院長]が一人一人に合った施術でご対応します。

スポーツ活動中のケガ、骨折、脱臼、捻挫などの急性のケガだけでなく、
肩こり、腰痛などの慢性的な症状や美容、交通事故、など幅広く対応。
1人1人しっかりと評価し、状態に合わせ早期回復を目指します。

《こんなお悩みありませんか?》

・スポーツ中のケガ(スポーツ外傷)
・捻挫、オスグット、シンスプリント
・どこにいっても治らない方
・部活動でケガをした
・ベストコンディションでスポーツをしたい
・仕事が終わるのが遅いけど来院したい
・肩・腰・膝が痛い
・身体が重い、だるい
・身体に違和感がある
・姿勢が悪いと感じる、言われる
・部分痩せやトレーニングをしたい
・病院で「湿布を渡され異常なし」と言われたが痛みがある、違和感がある

などお身体にお悩みがある方やスポーツをしている人、どこにいっても良くならない方
早期発見・早期対応が重要です。
『きたの整骨院』で早期回復を目指しましょう。
是非、お気軽にご来院下さい!

※当院は予約制ではございません(1部自費施術は予約制です)

『きたの整骨院』について詳しく知りたい方は是非このままご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●施術
6万人以上の施術と15年以上のトレーナー実績で
一般の人からスポーツ選手
それぞれの目標や症状に合わせて
しっかりとした評価をおこない
1人1人に適した施術プランで
早期回復、再発予防を目指します

●スポーツ選手のサポート
当院はプロスポーツ選手や社会人、学生スポーツ選手が来院されてます

スポーツトレーナー経験豊富なスタッフが
早期回復、再発予防、競技力向上を目指した身体への施術を行います。

生涯現役、スポーツを楽しめるように、
早期回復やケガの予防も行っています。

フォームや姿勢のチェックが出来る広い施術室で、
ケガの再発予防のアドバイスもします。

●トレーナー活動
「姫路から世界へ」を目指して
現在も積極的にトレーナー活動しています!
トレーナー活動の内容を知りたい、依頼したいなどありましたら
お問い合わせ下さい!

●施術機器
痛みの緩和、腫れ、機能回復、早期回復におすすめのアスリートも愛用する施術機器で
痛みの緩和や腫れの抑制、骨折などの早期回復を図ります。

様々な不調に対応できる様に多数の特殊電気施術器ご用意しております。

骨癒合を促進するオステオトロンもあり、
早く骨折を治したい方にご利用されています。

●『KODATI(こだち)』
KODATI(こだち)療法で筋緊張にアプローチ
当院は姫路では珍しいKODATI(こだち)療法を取り入れ、
筋肉や筋膜の短縮や緊張を癒し、
手での施術よりも深く循環を促します。

人体の曲線にフィットした「こだち」を使うことで
筋繊維をしっかりと捉えた筋膜リリースが行えます。

●設備
当院は入り口前に駐車場が2台あります。

お子様を連れでも大丈夫です!
キッズルームとオムツ交換用ベットをご用意してます。

お仕事や用事の前や後にでも服装を気にせずご利用頂けるように
更衣室やパウダールームもご用意してます。
少しですがお着替え用意してます。

スポーツをしている人、どこにいっても良くならない方
早期発見・早期対応が重要です。
『きたの整骨院』で早期回復を目指し楽しめる「一生身体作り」をしましょう
是非、お気軽にご来院下さい!

【口コミ】

高校生の息子はずっとふくらはぎが痛みが続き、部活もままならず顧問の先生に怒鳴られらような日々でした。病院で湿布もらうくらいしかなくて、友人からスポーツのことをよくわかっていらっしゃるきたの整骨院をおしえてもらいました。
北野先生は口下手な息子の話をじっくり聞き、原因を見つけてくださいました。体の使い方をおしえてもらったり、テーピングの指導をしてもらい、痛みがとれました!そして、これから息子自身でもケアしていけるように熱心に教えてくれて、感動しました。
患者さんがいかに良い形でパフォーマンスできるかを第一に考えてくれます。気さくに話してくれて、さらに力強く励ましてくれる先生です。これからもお世話になりたいと思っています!
本当にありがとうございました。

【口コミ】

本日は初めての診察ありがとうございました。あれだけ激しい膝の痛みを消して頂き本当に感謝です。フォーム・軸いかに大切か痛感しました。軸と筋肉の関係性も時間をかけて指導してもらいありがたかったです。わかりやすい説明ありがとうございます
雑誌類の多さにも感動しましたー

<きたの整骨院の店舗情報>

店舗きたの整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

飾磨駅から徒歩17分。飾磨東中学校前信号を北に徒歩4分!

最寄駅

妻鹿駅から1.3km
飾磨駅から800m
亀山(兵庫)駅から1.3km

バス停

飾磨東中学校北バス停から140m

住所兵庫県姫路市飾磨区三和町7ハッピーコートさんわ104

予約する

【交通事故対応】へぐり整骨院


引用:へぐり整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(10件)

【口コミ】

体に合ったトレーニングメニューで終わった時はスカッと充実感で帰るのが楽しみです!毎回体調を聞いてくださって、その時の状態でメニューも合わせてくださるので続けやすいです。これからも頑張ってトレーニングをしていきます!

【口コミ】

里帰り出産のため帰省したさい利用させて頂きました。
帰省する前から整骨院へ通よっており、少しの間だと思って実家に戻って来ても通うつもりはなかったのですが、やっぱり腰回りがしんどくなって来たので、近くの整骨院を探し、こちらにお世話になりました。
妊婦だし、知らない病院へ通うのは不安でしたが、電話をして相談したら大変親切に対応して頂き、決めました。
子連れでもOKと言うことだったのだ連れて行きました。明るい店内で、キッズスペースもキレイで充実しており、子供とも良く遊んで下さり、リラックス、安心して施術が出来ました。別途シッター代を払いたいくらいでした笑
おかげさまで、腰背中の調子が良くなり、夜の寝返りや朝起き上がるのも大変楽になり、また血行が良くなり寒さ知らずで過ごせました。
また、無事出産も出来ました。
帝王切開でしたが、出産後翌日には立ち上がる事が出来、1人目より回復が早いです。
1日2日早く帰れそうです笑
お腹以外、身体の不調もなく元気に入院生活を送っております。
妊娠中から身体を整えておくと産後が楽に過ごせます。むしろ産後の生活の方が大変なので産前に身体を大事にして下さい!

<へぐり整骨院の店舗情報>

店舗へぐり整骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜21:00
アクセス

姫路バイパス市川ランプ南へ3分 飾磨あかねの湯250号線から北へ3分

最寄駅

手柄駅から1.8km
飾磨駅から1.3km
妻鹿駅から1.5km

バス停

Aコープ高浜店前バス停から110m

住所兵庫県姫路市飾磨区上野田6丁目39

予約する

【交通事故対応】松本鍼灸整骨院


引用:松本鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

【口コミ】

松本鍼灸整骨院に来てから以前から苦しんでいる腰痛が楽になりました。
朝起きるときや、顔を洗う動作がしんどかったのが今では全くありません。
平日の昼間には来ることができないので土曜日や仕事終わりなど利用させていただいています。
予約優先制のところも魅力の一つです。

【口コミ】

突然の予約にもかかわらず快く受け入れてくださり対応していただきました。昔に針をしたことがあり、痛いイメージでしたが、上手に針をしてくださり、とても気持ちよかったです。今では針がやみつきになりました。これから通うのが楽しみです。

<松本鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗松本鍼灸整骨院
営業時間8:30〜12:0015:00〜19:30
アクセス

飾磨駅から徒歩3分、姫路南インターから車で5分

最寄駅

飾磨駅から360m
亀山(兵庫)駅から1.3km

バス停

中島西口バス停から180m

住所兵庫県姫路市飾磨区下野田1-19BECAUSE1階

予約する

【交通事故対応】あおば整骨院


引用:あおば整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

====================================
◎筋肉・関節のケガ、(首・肩痛・腰痛・ひざ痛等)おまかせください!
◎交通事故にも親切・丁寧に対応いたします!!
◎姿勢分析による、ゆがみ矯正・骨盤矯正
◎12時〜13時の時間帯も対応します
====================================

お身体の痛み、お悩み、諦める前に、
なんでもお気軽にご相談ください。

当院では、みなさまお一人お一人のお話をしっかりと
伺い、丁寧にカウンセリングを行いお一人お一人に合った
ベストな方法で丁寧に施術させていただきます。

あおば整骨院では、確かな結果を導く数々の物療機器を
取り揃えております。

◇◆当院の物療機器◇◆
 干渉波機器 超音波機器 ウォーターベッド スクエナー 
 微弱電流機器 EMS メドマー
 
 吸い玉 筋膜リリース
 テーピング等
・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな方はぜひ当院にご来院ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

交通事故による怪我や体調不良のケア

産後骨盤矯正や整体など自費治療も対応します

便利な場所で仕事帰りや買い物帰りに通院したい方

産業道路からスポーツオーソリティ方面に入って右側すぐの
アクセスの良い場所にございます!

【口コミ】

腰を痛めて、
畳の上で寝るのが
痛くて辛かったのですが
あおばさんのお陰で
普通に寝れる様になりました。
以外と早く楽になったのでびっくりしました。
丁寧に診てもらえたし、そんなに待たなかったしいいと思います。
また、何かあればよろしくお願いします!

【口コミ】

ほとんど待たずに診療してもらえ、治療機器任せでは無い治療が気に入りました!
説明も丁寧で分かりやすかったです。

交通事故、労災対応もしてくれる様で、各種保険も使える為負担も少なく、完治するまで通えそうです‼︎

<あおば整骨院の店舗情報>

店舗あおば整骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜19:00
アクセス

姫路リバーシティから北側に徒歩すぐ! 飾磨工業高校の南側すぐ!

最寄駅

飾磨駅から610m
西飾磨駅から1.6km

バス停

飾磨工業高校前バス停から180m

住所兵庫県姫路市飾磨区細江350-1 1階

予約する

飾磨で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、飾磨で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
飾磨で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました