澄川で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

澄川の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

澄川周辺のエリア情報

澄川で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、澄川周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
澄川駅(札幌市営地下鉄南北線)札幌市南区澄川4条26,503人(北海道:第52位)

出典:出店戦略情報局

澄川の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

澄川で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位澄川かくスポ鍼灸整骨院3.618件
2位さわやか整骨院・藻岩山麓3.49件
3位サンサン整骨院3.38件
4位ほうしん治療院3.21件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】澄川かくスポ鍼灸整骨院


引用:澄川かくスポ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(18件)

【口コミ】

以前より興味があり、自宅から近いこともありお願いしました。午前中に施術していただき、その日の夜には効果がわかりました。ほうれい線は、自分でもわかるくらい薄くなりました。顔中、鍼をしたいくらいです。
継続し通いたいと思います。美容鍼だけではなくメンテナンスしたいと思います。

【口コミ】

電気をかけながらマッサージをしてくれて、きちんと痛い場所が緩和するように、マッサージしてくれます。結構念入りにマッサージしてくれるので、頭が重かったんですが、軽くなりました。ただ、最初の初診料は少し高めかな?って感じました。

<澄川かくスポ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗澄川かくスポ鍼灸整骨院
営業時間9:00〜20:00
アクセス

地下鉄南北線澄川駅より徒歩5分

最寄駅

澄川駅から310m
自衛隊前駅から1.1km

バス停

澄川駅前バス停から240m

住所北海道札幌市南区澄川二条3丁目4-26カメヤハイツ

予約する

【交通事故対応】さわやか整骨院・藻岩山麓


引用:さわやか整骨院・藻岩山麓(エキテン)
口コミ評価:3.4(9件)

【口コミ】

自宅のすぐ近くにあって、以前から気になっていたのですが、先日腰を痛めてしまった事をきっかけに思い切って行ってみました。
丁寧に話を聞いて下さり、痛くないように声をかけながら検査やマッサージ、ストレッチをしてくれました。もともと、トラックに荷物を積み下ろしする仕事柄、全身の筋肉が硬くなっていた様で、物凄く気持ちよかったです。終わって立ってみると、座っているだけでも痛かった腰がまっすぐに伸びていました。腰がこんなに軽くなった感覚は久しぶりで驚きました。また、調子が悪くなる前に行きたいと思います。

【口コミ】

友人の紹介で行ってみました。お店の雰囲気は少し古くて心配でしたが、とても暖かい雰囲気で迎えてくれました。
全身のマッサージと骨盤矯正、猫背矯正で普段気になっていた腰痛もすっきりしました。最後に、お腹周りの筋肉をつける電気を受けて終了なんですが、その電気もかなりいい感じでお腹の筋肉を動かしてくれて、利きそうな気がしました。
予約しないで行ったので多少待たされましたが、次回の予約をして帰ってきました。
入口が階段で高齢者は入りにくそうなのと、待ち時間で★-1つですが、お勧めできるお店です。

<さわやか整骨院・藻岩山麓の店舗情報>

店舗さわやか整骨院・藻岩山麓
営業時間9:00〜12:0014:00〜19:00
アクセス

札幌市電山鼻線石山通り駅から車で4分/市営地下鉄南北線澄川駅から車で8分

最寄駅

澄川駅から1.7km
石山通駅から1.7km

バス停

南33条西11丁目バス停から53m

住所北海道札幌市南区南32条西10丁目3−1

予約する

【交通事故対応】サンサン整骨院


引用:サンサン整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(8件)

【口コミ】

肩のこりでお世話になりました。40分もやって2,000円で済みました。健康保険は使っていません。とても軽くなりました。日常生活の中に動作のクセがありそこからコルのだそうです。だから今のままではまた再発する可能性があるとの事。効果が定着するまで少し通おうと思いました。

【口コミ】

首のコリが痛くて行きました。
マッサージは首だけでなく腕や手まで受けました。
治療後は首や肩まわりが軽くなり神の手かと思ったほど。
ここまでは星5つですが、時折繰り出されるオヤジギャグのためー1で星4つです。

<サンサン整骨院の店舗情報>

店舗サンサン整骨院
営業時間9:00〜23:00
アクセス

じょうてつバス、南33西8丁目から徒歩5分、澄川駅から車で5分

最寄駅

澄川駅から1.4km
自衛隊前駅から1.5km

バス停

南33条西11丁目バス停から340m

住所北海道札幌市南区南33条西8丁目7番23号

予約する

【交通事故対応】ほうしん治療院

口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

時間をかけて全身しっかり診てくれます。この治療院へ行く前に病院でマッサージや牽引などの治療を受けて居ましたが、部分的に短時間の為効果を実感できませんでしたが、こちらでは部分的な治療ではなく、全体のバランスを整えて下さるので、帰る時に体が軽くなったのを実感できました。

【口コミ】

<ほうしん治療院の店舗情報>

店舗ほうしん治療院
営業時間10:00〜19:00
アクセス最寄駅

澄川駅から徒歩10分(790m)
自衛隊前駅から徒歩14分(1.1km)

住所北海道札幌市豊平区平岸1条22丁目2-15ビッグハウスエクストラ2F

予約する

澄川で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、澄川で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
澄川で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました