西八王子で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

西八王子の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

西八王子周辺のエリア情報

西八王子で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、西八王子周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西八王子駅(JR中央本線)八王子市千人町2丁目10,272人(東京都:第31位)

出典:出店戦略情報局

西八王子の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

西八王子で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ほねごり接骨院 横川院4.3195件
2位みどり堂整骨院4.689件
3位八王子並木町の接骨院・はり灸院3.637件
4位はちまん鍼灸院整骨院3.619件
5位からだおん鍼灸・整骨院 西八王子院3.413件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ほねごり接骨院 横川院


引用:ほねごり接骨院 横川院(エキテン)
口コミ評価:4.3(195件)

☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆。.
西八王子駅最寄りの八王子市横川町にある整骨院です!
広々とした清潔感ある空間の明るい院内☆
“人の手×先進IT機器”で症状を見える化!

肩こり・首こり・腰痛・寝違え・骨盤の歪み・猫背・O脚美脚
足のむくみ・ぎっくり腰・マタニティ整体・産後矯正・交通事故治療
偏平足・外反母趾・痛み・神経痛などなど。

あらゆる身体の不快症状に対応しています。
◇保険適用メニュー豊富!鍼灸取扱いアリ!
お困りの症状がございましたら、ぜひ当院へご相談ください!

☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆。.

■痛みの根本原因を見つける本格施術■

当院は国家資格保有の安心技術且つ、医学的理論をベースにした
身体へ負担の少ない施術を行っております。

その部分の痛みだけの対症療法ではなく、
痛みの原因を探り出し、根本施術を行います。

手技・骨盤矯正・施術に適した先進の施術器の他
鍼灸も行っているので、改善されない辛い症状でお悩みの方は
ぜひ一度当院へご相談ください。

■肩こり・産後矯正が人気☆洗練された技術×誠実施術が評判!■

どのスタッフも、お客様の辛い症状を改善するために
日々技術を研鑽し、確かな知識と洗練された技術で、
誠実な施術を心掛けております。

肩こり・腰痛・O脚矯正・骨盤矯正・マタニティ整体も施術しております。
痛みの原因を改善に導き、痛みを繰り返さない身体づくりを目指します。

■交通事故治療も専門的に行っています!■

当院は交通事故治療認定院のため
病院などの医療機関と同様に保険を使った施術が可能になります。
交通事故治療は0円です。
交通事故特有の施術はもちろん、面倒な手続きなどの相談もお任せ下さい。

■産前産後の辛い症状でお悩みの方にオススメ!■

妊娠中のつわり、腰痛、足のつり、むくみなどの不快な症状や、
出産後の骨盤矯正や育児での肩こり・腰痛・全身疲労など。
産前産後の辛い症状でお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。

キッズスペースを作り、産前産後のお母さんでも
過ごしやすい環境づくりを心掛けております。

【口コミ】

私は、二人出産して二人目で初めて骨盤矯正に通っています!!
出産後に足が抜ける感じがあったので通う事にしました。
まだ、二ヶ月の子を連れて行くのに少し不安があったのですがベビーベッドやキッズルームあり店内もとても綺麗で安心しました。
そして、子供がベットでぐずっていると受付のお姉さん方など抱っこしてくれるので泣くこともなく安心して預けられました!
通いだしてから歩くのが楽になった気がします。小さいお子さんが居ても安心して通えるお店でオススメです!!

【口コミ】

長年、猫背や肩こりが悩みで、肩こりによる頭痛がひどくなってきたため、通わせて頂きました。治療して頂くと、見事に頭痛が治りました。また、スタッフの方もご丁寧に対応してくださるため気持ちよく通院することができました。

<ほねごり接骨院 横川院の店舗情報>

店舗ほねごり接骨院 横川院
営業時間9:30〜12:0015:00〜19:00
アクセス

西八王子駅より徒歩20分。 八王子市内ゴリラマークの看板が目印です!

最寄駅

西八王子駅から1.3km
めじろ台駅から2.5km

バス停

三村橋バス停から110m

住所東京都八王子市横川町549-4

予約する

【交通事故対応】みどり堂整骨院


引用:みどり堂整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.6(89件)

【終日予約制です】当日・事前予約受付中です!

東京都八王子市にある整骨院【みどり堂整骨院】です♪
当院では手技(てもみ)を基本に、様々な手法、物療機器を使って
本来、身体の持っている「回復力」を最大限に引き出すお手伝いをします。

その場しのぎの施術ではなく、症状の原因へ
直接アプローチし痛みの根本から改善へと導いていきます!

保険各種取り扱いとなっております。
また交通事故に対する施術にも対応しており、交通事故の書籍にも掲載されました!
ムチウチ等でお悩みの方が多数来院してくださっています。

「他院で効果が出なかった・・・」
と言う方もまずは一度当院までご相談ください。
スタッフ一同全力であなたの健康をサポートいたします♪

*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。
【みどり堂整骨院の安心ポイント】

◆お子様や女性が、安心して来院できる環境◆
なんと当院は6人中4人が女性スタッフなんです。
女性特有のお悩みも気兼ねなくご相談いただけます。

◆徹底した衛生管理◆
見えないところにも目を向けて、衛生管理に尽力しています。
たとえば、使用した電極は消毒液で毎回消毒する、使用後のベッドは毎回消毒する、
使用した器具は紫外線殺菌(殺菌線消毒器)で毎回消毒する、
手指の洗浄を、徹底して行う、等・・・・常に患者様の立場にたち配慮を怠りません。

◆より快適な時間◆
各ベッドをカーテンで仕切り、横の患者様が気にならないようにしています。
また各ベッドにベッドヒーターを設置しておりますので、ベッドごとの温度調節が可能です。
更に当院の「ボディークッション」「フェイスパッド」は
エクスジェル(超柔軟性合成ゴム)の入ったクッションを採用しています。

*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。
特にこんな方はご相談ください

・交通事故にあったがどこに行けば良いのかわからない。
・痛みがあるが、レントゲンなどでは異常がないと言われた方。
・怖いイメージがあり、整骨院に行くのが不安な方。
・いろいろな治療院に行ったが、効果が実感できない。
・強い痛みなどはないので、違和感や不快感を感じるが、あきらめてしまっている方

*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。

【予約制です】当日・事前予約は朝9時より受付いたします。

営業時間
 午前の部 8:30〜12:30 
 午後の部 15:00〜20:00

定休日
 水曜・祝日 ( ※土・日は営業しています )

駐車場
 4台駐車可

取り扱い
 健康保険各種・交通事故・労災保険

*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜

【口コミ】

八王子在住の臨床検査技師です。
職業柄、手や肩を酷使することが多くみどり堂整骨院さんには
いつもお世話になっています。
帰りも遅いので20時まで受け付けてくれてすごく助かります。
ここの良いところは患者さん一人一人に対してとても丁寧な施術をしてくれるところ、
マッサージはもちろん電気や超音波などその時の状態に合わせた治療をしてくれます。
説明もわかりやすくスタッフさんも女性が多いので安心して治療が受けられます。
泣きそうに痛いときも院長先生の魔法の手にかかると不思議と楽になります。
元気をもらえる場所、私の癒しスポットです。
先生を小さくして白衣のポケットに入れて職場に連れて行きたいくらいです。
混んでいる時もありますが待つ価値はあると思いますよ。
みどり堂整骨院が近所にあって良かったです^^

【口コミ】

保険なしだと初診料3300円かかりますが、2回目以降は1800円くらい。マッサージや電気など一通りのことはやってくれます。保険なしの接骨院ではこの辺ではかなり安いほうだと思います。駐車場もありますが、西八王子駅から徒歩10分弱とやや遠目。

<みどり堂整骨院の店舗情報>

店舗みどり堂整骨院
営業時間8:30〜12:3015:00〜20:00
アクセス

JR中央線 西八王子駅(南口)より徒歩8分。 東京都立八王子盲学校の斜め向かい、黄色の建物です。 大きな道に面してますので、わかりやすいと思います。

最寄駅

西八王子駅から720m
山田(東京)駅から1.4km
八王子駅から1.7km

バス停

都立八王子盲学校バス停から94m

住所東京都八王子市台町4丁目19−2

予約する

【交通事故対応】八王子並木町の接骨院・はり灸院


引用:八王子並木町の接骨院・はり灸院(エキテン)
口コミ評価:3.6(37件)

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
首・肩・腰・股関節の痛みにお悩みの方!
当院ではその痛みの根本を施術いたします!
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆各種保険/自賠責保険/労災適用

《八王子並木町の接骨院・はり灸院》では、
お客様の笑顔のため、お一人おひとりと向き合っての
対話を重視しております。
目指すは八王子市一の接骨院です!

\\ こんなお悩みをお持ちの方にオススメ! //
・慢性的な肩こり ・ムチウチ
・ぎっくり腰 ・O脚、X脚 ・四十肩、五十肩
・突き指 ・姿勢が悪い ・肉離れ ・冷え性
・眼精疲労 ・ヘルニア ・身体がだるく重い など
上記に一つでも当てはまる症状がございましたら
一度当院へご相談ください。

約100種ある検査法を駆使して
症状の原因を突き止め施術いたします。
その場しのぎの施術は行ないません!
根本から改善へ導く施術がモットーです!

●マッサージで改善しなかった痛みをお持ちの方は、
 ぜひ一度ご来院ください。
——————————————————————-
《八王子並木町の接骨院・はり灸院》では、
「今」痛みがなくなる施術ではなく
「これから」痛みが出ない身体をつくることを
目指した施術を行なっておりますので、
他の治療院で効果が出なかった方にもおすすめです。

特に当院は骨盤矯正を得意としています。
骨盤は頭重感、首肩のコリ、腰痛、股関節の痛みなど
多くの痛みの原因になっていると言われています。

あなたの痛みも、骨盤を矯正することで
改善されるかもしれません。
いつでもお気軽にお越しください。

●交通事故治療ならお任せください!●
————————————————————-
早期回復には最初の3ヶ月が重要と言われています。
当院でも、アイシング+マッサージ、ストレッチ、
リハビリなど多岐にわたる施術でサポート!
病院とは異なった物理的な方法での
交通事故治療を行なっております。

また、当院には
交通事故専門のスタッフが常駐しております。
自賠責保険、任意保険、保険会社とのやり取りなど、
わからないことがございましたらご案内いたします。
保険会社との交渉代行なども行なっておりますので、
お気軽にお申し付けください。

交通事故の法律に関して
実績・定評のある弁護士とも提携していますので、
安心してご相談いただけます。

症状や法律などの問題はすぐには起きず、
後から少しずつ発生するケースが多く見られます。
交通事故に遭った際には、
まずはお早めにご相談ください。

****************************************************
身体の不調、痛みを感じられる方は、
そのままにせず一度当院にご相談ください。
しっかりと検査をして、改善まで導きます。
皆様のご来院を、心よりお待ちしております。
****************************************************

【口コミ】

腰を痛め初めて接骨院を利用してみましたが日々体調がよくなっていると実感しており開院から通い続けています。コロナ対策も万全ですよ()
施術は勿論のことですが、イケメン&キュートな先生方が笑顔で元気に出迎え送り出ししてくださり気持ちよく利用してます。
勿論コスパも続けられる理由の1つです今後も末永く利用したいと思います。

【口コミ】

学校帰りにいつも通わせてもらってます。
肩こりと腰痛で通院してますが、だいぶ良くなりました。
慢性的にずっと痛かったのですごく助かってます。症状の説明とかもわかりやすくていいです。
これからもよろしくお願いします。

<八王子並木町の接骨院・はり灸院の店舗情報>

店舗八王子並木町の接骨院・はり灸院
営業時間9:00〜20:00
アクセス

西八王子駅から徒歩10分/並木町バス停から徒歩3分

最寄駅

西八王子駅から780m

バス停

並木町バス停から210m

住所東京都八王子市並木町35-1八王子マーケットプレイス2F

予約する

【交通事故対応】はちまん鍼灸院整骨院


引用:はちまん鍼灸院整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(19件)

【口コミ】

この数年間、ずっと足の痛みや痺れがありいくつかの整形外科に通いました。でもレントゲンを撮っても特に問題なし・・・。薬を飲んだり電気をかけたりしていたけれどなかなか良くならず、ひどい時にはあるくだけで激痛が・・。そんな時、はちまん鍼灸整骨院の口コミを見て1度行ってみようと思いました。
行ってみると、足を色々な方向に動かしながら検査をして下さり痛みの原因は筋肉と言われました。ハイボルトという治療をして頂き(痛いけど)終わったあとは不思議な事に痛みもなく軽く足踏みが出来ました。私はかなり酷いので働いているとまた痛みが戻ったりもしますが少しずつ良くなってきている気がします。それなりにお金はかかる治療もありますが、痛みの緩和と「治るかも」という大きな期待を頂きました()行ってみて良かったです

【口コミ】

とても親切で丁寧な対応でした。
股関節が悪く、もう手術しかないのかなぁと気持ちが沈みがちでしたが、良くなると信じられる、そして、良くなったら、何をしようと考えたり、前向きになれました。
行ってみて本当に良かったです。
でも、ハイボルト治療は痛いです。
治療後の軽さを知ってしまうと、痛い治療でも頑張れます。

<はちまん鍼灸院整骨院の店舗情報>

店舗はちまん鍼灸院整骨院
営業時間9:30〜12:0016:00〜19:30
アクセス

八王子駅よりバス8分

最寄駅

八王子駅から1.4km
京王八王子駅から1.7km
西八王子駅から1.2km

バス停

織物組合前バス停から120m
本郷横丁バス停から140m

住所東京都八王子市八幡町9-1

予約する

【交通事故対応】からだおん鍼灸・整骨院 西八王子院


引用:からだおん鍼灸・整骨院 西八王子院(エキテン)
口コミ評価:3.4(13件)

【口コミ】

どの先生も話しやすく、男性の先生がメインですが、相談しやすいなという印象でした。
アドバイスも色々してくれて、いつも助かっています。
スカートで来てしまった時など、着替えがあったりすると助かります。
また腰など温めるようなものがあるといいなと思います。

【口コミ】

金銭的な負担も大きくなく、確実に効果が感じられるので、気に入っています。スタッフさんもみなさん優しく居心地も良いです。いろいろな所に行きましたが、時間がかかりすぎたり、お金がかかりすぎたり、効果がなかったり、でしたが、今の私にはちょうどよい感じです。

<からだおん鍼灸・整骨院 西八王子院の店舗情報>

店舗からだおん鍼灸・整骨院 西八王子院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

西八王子駅から徒歩4分 散田3丁目東交差点の角地

最寄駅

西八王子駅から230m
めじろ台駅から1.3km
八王子駅から2.4km

バス停

散田三丁目バス停から100m

住所東京都八王子市散田町3-16-1

予約する

西八王子で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、西八王子で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
西八王子で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました