青山で交通事故対応の接骨院・整骨院6選まとめ

エリア
スポンサーリンク

青山の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、6位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

青山の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

青山で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ふくろう整骨院【月が丘院】4.6697件
2位たかまつはり灸整骨院 くじら館3.975件
3位長進整骨院3.634件
4位りぼん整骨院3.412件
5位みなみの整骨院3.49件
6位ふれあい整骨院3.21件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ふくろう整骨院【月が丘院】


引用:ふくろう整骨院【月が丘院】(エキテン)
口コミ評価:4.6(697件)

☆━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━☆

明るさ・清潔感・検査を元に安心した施術!

交通事故支援組合認定院!

☆━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━■━□━☆

『ふくろう整骨院』は毎日100人以上が訪れる人気の整骨院です。
当院の特徴は症状の原因である『筋肉・骨格・神経』の3つバランスの崩れを整えるプログラムにあります。

丁寧に問診でお身体の状態を把握した上で、カウンセリングを行いお一人お一人に合わせた、最善のプログラムを提案し早期回復に努めています。

また、交通事故施術にも強いのも当院の特徴!
交通事故(むち打ち症)の専門施術も行えるスタッフが常に在中しております。
交通事故の無料相談や事故後のアドバイスも行っておりますのでご活用下さい。

更に、予約優先制なので比較的お待ちいただく時間も少なくスムーズに施術を受けられるのもうれしいポイントです。

■■
■ 施術法について
———————–

★筋肉調整★
(筋肉のバランスを整え回復力を高める施術法)
ただのもみほぐし(マッサージ)とは違い、負担のかかっている所、筋力が不足しているところを見極め、全身の筋肉のバランスを整える施術です。
筋肉バランスが整う事で、新陳代謝が上がり回復力が高まると言われています。

★背骨・骨盤矯正★
(特殊な矯正ベットを使い、体重と重力を使って矯正を行う根本施術)
アメリカの矯正器具である【トムソンベッド】を使ってお身体の矯正を行っていきます。
トムソンベッドを使っての施術は患者様のお身体の負担が少ない施術のため、子供からご高齢者まで多くの方に受けていただける施術となっております。また、矯正時の辛さがほとんどない矯正になりますので、強い刺激が苦手な方でも安心して受けて頂けます。

★神経電圧施術★
(奥深くの神経まで届く電圧が直接作用し、辛さや原因に対して直接アプローチ)
 身体に症状が出ている場合はほとんどの方が神経も過敏になっている為、神経に直接電圧をかける事が有効です。
 当院では辛さで悩まれているほとんどの方が神経電圧療法も行うことを選ばれており、喜んで頂いております。
■■
■ 交通事故の専門施術について
———————————

 交通事故は軽い接触だと思っても、
 体にとっては大きなダメージが加わるため、
 放っておくと後遺症が残りやすいものです。
 交通事故=整形外科、のイメージを持つ方は多いと思いますが、
 実は整骨院でも施術出来るのです。
「症状」は筋肉と骨盤・骨格、神経のバランスが崩れて起こると当院では考えており、
 交通事故で起こる首や腰の辛さ、むち打ちも例外ではありません。

 レントゲンでは異常はないのに辛い、病院に行っているがなかなか変わらない・・・
 といったケースはバランスが崩れた状態。
 
 当院では「筋肉調整」「背骨・骨盤矯正」「神経電圧療法」の
 3つを組み合わせた、当院独自の安全な方法で施術を行います。
 自賠責保険や慰謝料などのアドバイスも行っており、
 専門スタッフが対応致しますのでまずはご相談を。

■■
■ 流れについて
———————–

★問診★
お身体の状態・辛さ・お悩みなどをお聞かせください。
また、過去のお怪我や交通事故などが原因で現在の辛さが出ていることもありますので、
思い当たることがありましたら、お聞かせください。

★検査★
問診で聞かせていただいた辛さの原因を検査を用いて、特定していきます。
ほとんどの方は
・辛い動作の検査
・歪みの検査
この2つをメインで行っていきます。

★施術★
検査でお身体の状態をなんとなく理解していただいた後はいよいよ施術になります。
・固まった筋肉には「筋肉調整施術」
・歪みには背骨・「骨盤矯正施術」
・辛さには「神経電圧施術」
を検査を元に組み合わせながら行っていきます。

★アフター検査★
再度同じ検査を受けていただき、施術前の状態と比べてどこがどの様に変わったか見ていきます。
また、家で行える筋トレやストレッチを必要な方にお伝えさせていただきます。
ストレッチなどご希望の方はお伝えください!
岩手県・盛岡地域の方にとって頼りにされる
整骨院を目指していきます!
ご来院を心よりお待ちしております。

盛岡市月が丘3丁目39ー50ナイスプラザ月が丘
(レンタルビデオのゲオ月ヶ丘店さん隣)

ふくろう整骨院
019−681−2901

【口コミ】

元々の慢性腰痛が出産後に酷くなり、骨盤矯正もしたいと思い、産後約2ヶ月から通い始めました。
最初の施術から痛みが軽く驚きました。
1ヶ月程通いましたが、今では腰の痛みも、骨盤や体全体の歪みも良くなりました。
スタッフの皆さんも親切、丁寧で気持ちよく通うことができます。
子供も施術中はスタッフの方が見てくれるので安心です。

【口コミ】

仕事が終わるとあちこち痛くて、次の朝起きるのがとても辛かったのがこちらに通ってからは仕事の疲れは出ますが、次の朝にはすっきりと起きれて身体が楽になりました。
今、妹が妊娠中なので産後の骨盤矯正を進めてみたいと思います。

<ふくろう整骨院【月が丘院】の店舗情報>

店舗ふくろう整骨院【月が丘院】
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

バス停:県営スケート場口に隣接。レンタルビデオ【ゲオ 盛岡月ヶ丘店】さんの隣になります。

最寄駅

青山(岩手)駅から1.7km
厨川駅から1.9km
盛岡駅から4.8km

バス停

県営スケート場口バス停から88m

住所岩手県盛岡市月が丘3丁目39-50ナイスプラザ月が丘

予約する

【交通事故対応】たかまつはり灸整骨院 くじら館


引用:たかまつはり灸整骨院 くじら館(エキテン)
口コミ評価:3.9(75件)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
早稲田大学の箱根駅伝のトップAチームの岩手合宿の際には、トレーナー活動として、治療、コンディショニングを帯同し担当しています。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スタッフ全員が国家資格、公認トレーナーを保有
全員が確かな知識・技術力を持ち、施術をします。
今年で開業12年目。痛みの施術だけではなく、痛みの出ない身体造りやリハビリ、学生のパフォーマンスUPの為のトレーニング、ダイエットの為のトレーニング施設や美容健康の施設を併設。皆様の身体をトータルでサポートさせていただいています。

平日21時までの受付で、土日祝日も診療しています。夜遅くまで働く方や部活で遅くまで頑張る学生を応援している『たかまつはり灸整骨院 くじら館』

痛みの治療だけではなく、全国でも珍しいスタイル。整骨院、トレーニングスタジオ、リラクゼーション&エステの3つの施設があり、身体のお悩みは、なんでも相談できます♪♪
来院されている方も、下は小学生から、中学生、高校生、大学生、上は90歳台と幅広い年代層に支持を得ています。

居心地の良い空間と話しやすいスタッフが対応します。
体質改善には、施術経験豊富なスタッフが、痛みの改善はもちろん、改善のためのパーソナルトレーニングを提案いたしますので気軽に声をかけて下さい。
———————————
 女性にお勧めのメニューも充実
———————————
驚異の小顔矯正☆
痛くないのに効果大!
気になる方は一度、ご連絡ください☆

リフトアップ、美肌、むくみ、たるみ、しわに効果的な「美容はり」を行っています。
即効性が期待できるので、とっても人気です☆
一回30分3000円なのでお気軽にご利用ください。
———————–
 こんな方にオススメ
———————–

□マッサージだけではなく、ちゃんと痛みの改善をしてほしい。
□骨盤・身体の歪みが気になる。
□夜遅くしか行けない。
□日祝祭日に行きたい。
□運動不足だけど、何をしたらいいのかわからない。
□スポーツのパフォーマンスを上げたい。
□今まで色々行ったが改善したことがない。

国家資格を持った、体の専門家があなたのお悩みに応えます!
—————————-
 ★☆姉妹店のお知らせ☆★
—————————-

【リラクゼーション&エステaube(オーブ)】

タイ式マッサージや、オイルマッサージ、ラジオ波によるエステが受けられる
1.ラジオ波で脂肪を撃退
2.EMS(電気刺激筋力トレーニング)で脂肪燃焼
3.リンパドレナージュで老廃物を流す
4.加圧トレーニングでダイエット&アンチエイジング
5.クレンジングで顔の毛穴スッキリ
等々美容・健康に関することはお任せください。
上記以外にもたくさんのメニューがあります。
使用している機材が医療用ですっごく安心\(^o^)/
ご興味ある方は試してみて下さい。

リラクゼーション&エステサロンを併設しています。
健康といっしょに「キレイ」を叶えたい方は、こちらもぜひご利用ください♪

【口コミ】

試合3日前に歩けなくなって泣きながら飛び込んだのがきっかけです。当日のテーピングも最高で、普段より腰が立ち優勝する事ができました!今はレッドコードを使ったトレーニングと身体のメンテにマッサージをお願いしています。姿勢や骨格の歪みを的確に診断して治療してくれるので最高の信頼がおけます。故障に悩んでいる方々に是非お薦めしたいです。そのうち加圧トレーニングにも挑戦してみようという野望を抱いてます。でも錦織圭君が使っているロープトレーニングを攻略してからかな〜。因みに昨日のトレーニングで現在筋肉痛です(笑)。

【口コミ】

何年も前に捻挫して部活を休まなければいけない中、院長先生に施術していただき、一瞬で復活しました!その後もぎっくり腰や、美容関係でも長い間お世話になっています!一回施術してもらうだけで、びっくりするくらい身体の調子良くなりますオススメですもはや神の域…笑

<たかまつはり灸整骨院 くじら館の店舗情報>

店舗たかまつはり灸整骨院 くじら館
営業時間13:00〜21:00
アクセス

4号線沿い、上田マクドナルド、吉野家の隣の交差点

最寄駅

青山(岩手)駅から1.5km
上盛岡駅から1.7km

バス停

高松二丁目バス停から180m

住所岩手県盛岡市上田4−18−30田村ビルA

予約する

【交通事故対応】長進整骨院


引用:長進整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(34件)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
岩手県盛岡市青山で愛されて20年
姿勢のプロ「姿勢教育指導士」が行うからだに優しい「バランス整体×脊椎・骨盤矯正」

肩こり、腰痛、骨盤・顔・歪み、頭痛、交通事故の「長進整骨院」
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
■20時まで受付 ■予約制 ■駐車場あり ■駅から10分 ■バス停から1分
————————————————————————————-
★あなたの毎日のその「クセ」、そのままで大丈夫ですか?★
————————————————————————————-
 「楽だから」「つい癖で」
何気なく繰り返す動きや姿勢があなたの体をじわじわとゆがませているかもしれません。

 「椅子で脚組み」
 「床で横座り」
 「靴の減りが左右で違う」
 「横向き・うつ伏せで寝てしまう」
など普段の生活習慣の中に歪みの原因が隠されています。

これは、左右・前後の筋肉をアンバランスに使ってしまうことにあります。
つまり、筋肉の緊張の度合いが崩れ、緊張の強いほうの筋肉が収縮し骨を引っ張って、
背骨や骨盤をゆがめてしまうのです。

からだのゆがみは、「猫背」「O脚」「下半身太り」「下腹ぽっこり」「外反母趾」など
見た目だけではなく、「肩こり」「頭痛」「腰痛」「冷え」「むくみ」「便秘」「生理痛」などの
原因となり、自律神経の働きを乱し、からだの不調にもつながります。

当院の
『バランス整体×脊椎・骨盤矯正法』は、からだを十分にほぐしてから行う矯正法。
矯正音はしますが不快感はありません。
むしろ矯正されたことで骨格が整い、心地よい爽快感が得られます。

他院で乱暴な矯正を受けられた方、病院で良化しなかった、整体・整骨・カイロプラックティクなど
何店も行ったけど良化しなかった方、是非、1度当院の施術をお試しください。
きっと、あなたの健康のお役に立てる事と思います。

 <当院の特徴>
 ○「手」を使用した手技療法がメイン
 ○『バランス整体×脊椎・骨盤矯正法』でゆがみを矯正
 ○予約優先で待ち時間なし
 

 <施術メニュー>
 ○保険適用施術
 ○自費による施術(マッサージ 整体 脊椎・骨盤矯正 リラクゼーション)
 ○交通事故・労災保険

————————————————————————————
★こんな方には、ぜひ一度受けていただきたい!★
———————————————————————————— 
 脊椎・骨盤矯正で、皆様が持っている自然治ゆ力を向上させ、健康へ導きます。

・からだのゆがみが気になる。肩の高さ・腰の高さ・靴の減りが左右で違う。
・デスクワークが多く、首・肩・背中・腰がつらく、寝ても疲れが取れない。
・長年頭痛に悩まされ、薬に頼りたくない方。
・スポーツや部活動で、けがを繰り返してしまう方。
・自律神経失調症でお悩みの方。

 どんな小さなことでも、お気軽にお問い合わせください(^o^)

【口コミ】

以前から骨盤の歪みを気にしていて、他の整骨院に何度か通った事がありましたがマッサージがあまりの激痛で私には整骨院は向いてないといあきらめていました。

けど歪みがどうしても気になり長進整骨院へ行ってみると大成功!!
マッサージも丁度良い感じ!
そして長年の歪みが改善!
今までの体のだるさや頭痛まで良くなり快適に過ごせるようになりました。

いつも丁寧に親身な所も気に入ってます。

【口コミ】

5,6年前、息子が、サッカー試合で内転筋を痛め、他の整骨院に通院中でしたが、長進さんの評判を聞いて受診。怪我の原因から、症状、治療など詳細に説明され、通院を続け完治。
息子も鈴木先生を気に入り、その後も怪我の度お世話に。
その後、私自身、慢性肩こり頭痛で、他の整骨院通院中でしたが、なかなか楽にならず、鈴木先生に相談し施術していただき、とても楽になり、通院継続。
来院の際、気になる症状などお話すると、すぐに対処してくださって助かってます。
肩こりとは、ずっと付き合って行かなければなので…これからもよろしくお願いします。

<長進整骨院の店舗情報>

店舗長進整骨院
営業時間9:00〜21:00
アクセス

青山駅から徒歩5分 アベイル・いわて生協ベルフ青山徒歩1分 駐車場3台あります

最寄駅

青山(岩手)駅から520m
厨川駅から2.2km

バス停

青山三丁目バス停から61m

住所岩手県盛岡市青山3丁目21-15

予約する

【交通事故対応】りぼん整骨院


引用:りぼん整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(12件)

【口コミ】

土日祝日も営業しているので、休日でも通えると思い、行ってみました。最初から問診をしっかりとしてくれてますし、説明もとても分かりやすかったです。院内は、女性も気軽に入りやすい雰囲気で良かったです。悩んでいた首や肩のこりが良くなり、体も楽になってきました。これからも定期的にケアをお願いしたいと思います。

【口コミ】

ひどい腰痛の治療でお世話になりました。腰を集中的に治療して頂いているのに、通院から10日程経ったころ、腕が背中の方に楽に廻る事に気付きました。背中で楽々両手をつなげる!!(数十年ぶり)
関節も筋肉も全部繋がっているんだという事、治療の効果をこんな形で実感しました。もちろん腰痛もまるでうそのように治りました。

<りぼん整骨院の店舗情報>

店舗りぼん整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

いわて銀河鉄道線「青山駅」徒歩10分

最寄駅

青山(岩手)駅から670m
厨川駅から2.1km

バス停

青山三丁目バス停から110m

住所岩手県盛岡市青山4丁目31−1

予約する

【交通事故対応】みなみの整骨院


引用:みなみの整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(9件)

◆◇……◇◆……◆◇……◇◆……◆◇
部活動を全力で頑張る学生さんが数多く来院!指示される理由があります!
幅広い年齢層の方が通う整骨院♪
 どんな身体のお悩みもお任せ下さい!

◆◇……◇◆……◆◇……◇◆……◆◇

☆各種保険取り扱い
☆交通事故治療にも対応
☆キッズルーム完備
☆栄養士の女性スタッフ在籍

地域の皆様の健康をサポートします!
明るくアットホームな【みなみの整骨院】です♪
◆◇*様々なお悩みにお応えします*◇◆

当院では、保険適用の施術から
スポーツパフォーマンスの向上まで
様々な症状とお悩みにお応えします!

☆捻挫・打撲・骨折・脱臼・その他のケガ
☆首・肩の痛み、頭痛・四十肩・五十肩
☆腰痛・坐骨神経痛・膝痛
☆交通事故によるケガ・むち打ち
☆スポーツ障害・疲労・パフォーマンス向上 など…

上記以外のお悩みにも、柔軟に対応します!
◆◇*アスリートに特化した施術*◇◆

院長自身のスポーツ経験を活かして
アスリートの皆様のサポートを行います!

ケガはもちろん、筋疲労へのアプローチや
高いテクニックでのテーピングなどを
身体の状態を確認しながら行っていきます。

また、豊富な知識を活かした
トレーニング指導も行っております。

あなたの専属トレーナーとして
大会や試合当日のサポートもいたします!

どうぞお気軽にお問い合わせください♪
◆◇*通いやすさバツグンです*◇◆

当院では、患者さまに寄り添うサービスを実施し
気軽に通える整骨院を目指しております♪

☆お財布にやさしい低価格
☆悩みが相談しやすい明るい院長とスタッフ
☆ママも安心♪キッズルーム完備
☆清潔で広々とした快適な院内
☆学校やスポーツ施設から近いから通いやすい

どんな身体のお悩みも
まずはお気軽にご相談ください♪

【口コミ】

慢性化してる肩こりに悩まされ、色んな病院を転々としてきました。その時だけは軽くなるものの、時間が経てば片頭痛との戦い…そこで見つけたのが、オープンしたばかりのみなみの整骨院!先生の施術はもちろん、東北初の最新機器導入なだけあり、驚くほど肩が軽くなりました!治療費が安く、先生は気さくな方で話しやすいです!色んな悩みを親身に聞いて下さり、とても信頼が持てます。肩こりは解消され、片頭痛もなくなってきました。主人はヘルニア持ちなので、これからも夫婦共々お世話になりたいと思います。かなりお勧めの整骨院ですよ!

【口コミ】

腰痛が酷くなり初めて行きました。話しやすい院長と女性スタッフの方が対応してくれました。施術も症状を見てカウンセリングもしっかりしてもらえて、満足でした。料金も以前通ってた所と比べて断然リーズナブルで、待ち時間も殆どないそうなので、通いやすいと思いました。キッズコーナーもあり、子供も連れて行けそうなので助かります。これから定期的に通おうかと思ってます。

<みなみの整骨院の店舗情報>

店舗みなみの整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

盛岡北郵便局から徒歩2分、県営運動公園から車で3分

最寄駅

青山(岩手)駅から1.4km
厨川駅から1.7km

バス停

三愛病院前バス停から220m

住所岩手県盛岡市みたけ三丁目8−40ポプラ荘101

予約する

【交通事故対応】ふれあい整骨院


引用:ふれあい整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

今朝急に背中が痛くて飛び込みで入りました。それでも丁寧に対応してくれて、治療も上手で痛いのが軽くなりました。綺麗な治療室で良いですね。最後は普段のアドバイスを細かく教えてくれたり、ダメなことも伝えてくれました。助かります、またお願いします

【口コミ】

<ふれあい整骨院の店舗情報>

店舗ふれあい整骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜19:30
アクセス

青山駅より徒歩5分 青山小学校、ユニバースが目印です

最寄駅

青山(岩手)駅から500m
厨川駅から2.6km

バス停

青二公民館前バス停から84m

住所岩手県盛岡市青山2-11-17フレイム21

予約する

青山で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、青山で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
青山で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました