摂津本山で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

摂津本山の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

摂津本山周辺のエリア情報

摂津本山で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、摂津本山周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
摂津本山駅(JR東海道本線)神戸市東灘区岡本1丁目12,647人(兵庫県:第45位)

出典:出店戦略情報局

摂津本山の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

摂津本山で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位モリタ鍼灸整骨院4.1125件
2位仁‐JIN 鍼灸整骨院3.816件
3位ひろの整骨院3.410件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】モリタ鍼灸整骨院


引用:モリタ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.1(125件)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●JR摂津本山駅南口より徒歩1分!
●阪急岡本駅南口から徒歩5分!
●もちろんマイカーでも!>>>駐車場6台完備!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

駅チカ&アクセス抜群でとっても通っていただきやすい鍼灸・整骨院です。

一人でも多くの患者さまに「良くなったよ!」と言っていただけるような施術を
心がけています♪

┏…………………………………………………………………………………………┓
 ▼ どこも悪くないと言われているのに、なんとなく不快感……
 ▼ ストレートネックや背骨が曲がっていると診断された……
 ▼ しつこい頭痛で嫌になる……
 ▼ 肩こり、腰痛で毎日しんどい……
 ▼ あれ?うちの子、ちょっと姿勢がゆがんでる?
┗…………………………………………………………………………………………┛

このようなお悩みでお困りの方、ぜひモリタ鍼灸・整骨院にご相談ください!

鍼灸・柔道整復術・バイタルリアクトセラピー(カイロプラクティック)により、
患者さまの痛みの原因へアプローチし、全身のバランスを整え、回復へと導きます。

平成19年には、ケガやメタボリック症候群などの病気の予防や、痛みや身体の
ゆがみを緩和することを目的としたメディカル・フィットネスルーム「T・M・C・C
(TeamMoritaConditioningCare)」を開設し、患者さまの健康をトータルで
サポートする体制を整えました。

対症療法的ではなく、根本の原因を取り除くための施術を行います!
◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━━…‥…━…━‥… ◆
◆●◆ 当院ではバイタルリアクトセラピーを取り入れています ◆●◆
◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━━…‥…━…━‥… ◆

「バイタルリアクトセラピー」とは、背骨の関節を矯正し体の動きや
姿勢のバランスを整え痛みの緩和を目指す「カイロプラクティック」の新しい施術法です。
痛みが少なく、刺激はソフトです。

当院院長の恩師・山崎雅文先生が考案・開発した施術法で、「バイタルリアクター」と
いう独自の医療器具を使用します。

いまでは、世界200ヶ国の整形外科医が取り入れる施術法となっています。
お子様からご高齢者まで、様々な年代の患者さまから「痛みが緩和された!」
という感想をいただいています。ぜひ、お試しください(完全予約制)。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜院長からの一言〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
院には様々な体の歪み・痛みを抱えた患者様が来院されます。

開業当初は主に近隣の方々が来院されていましたが、最近では他府県からの患者様が増えてきました。

これは「患者様に認められる院を作りたい」と思う気持ちから、「治すこと」を追求し続けた結果です。

振り返ると、何度も頭を打ちながら試行錯誤した十数年間でしたが、ようやく「真の治療家」としてスタッフも成長し、「今できる最善の治療」を提供しています。

過去16000人以上の初診患者さんが来院された実績をもって、様々な症状に真摯にアプローチして参ります。

【口コミ】

整形外科に通っても治らなかった体の痛みがこちらのバイタルリアクトセラピーと整体で短期間で改善し、8年間体のメンテナンスに通わせて頂いています。

院長先生やスタッフの皆様も、とても優しくご親切にして下さり、感謝しております。

姿勢の歪みの治し方や体操等も教えて頂き、根本から治療して下さるので、体の回復も早くなった様な気がします。
整形外科や他の整骨院で治らない痛みがある方には是非お勧めしたいです。

【口コミ】

膝の治療でお世話になっている東灘区の整骨院。前は季節の変わり目になると膝が痛みだして仕事にならないことが多かったのですが、通院してからそのような重い症状がなく心も晴れ晴れです。痛みのメカニズムなども詳しく説明してくれて、状況の把握がしっかりできるのが安心です。

<モリタ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗モリタ鍼灸整骨院
営業時間8:30〜20:00
アクセス

JR摂津本山駅南口から徒歩1分、阪急岡本駅南口から徒歩5分

最寄駅

摂津本山駅から160m
岡本(兵庫)駅から390m

バス停

阪急岡本駅南側バス停から170m

住所兵庫県神戸市東灘区田中町1丁目13-22

予約する

【交通事故対応】仁‐JIN 鍼灸整骨院


引用:仁‐JIN 鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(16件)

【口コミ】

今までも整骨院やマッサージに通っていた時期もありましたが、あまり効果が分からず、いつのまにか、行かなくなり、また、しんどくなったら、いい整骨院や、マッサージは、ないかな?と探しては行っての繰り返しでした。

たまたま、職場の近くだったので気になって検索してみたところ、口コミがとても良かったので受診することにしました。

一週間くらい続いていた、足のしびれや、慢性的な肩や首のこりで、とても体がしんどかったのですが、先生の問診の後には、安心して治療を受けることが出来ました。

本当にしっかりと向き合って、見てくださる先生は他には、なかなかいらっしゃらないかなと思いました。

終わる頃にはすっかりと、心配も消えて、体も楽になりました。
足のしびれが、数日後にはなくなっており、本当に嬉しかったです。

なので、先生の腕ももちろんですが、親身になって対応して下さる、お人柄にとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも、宜しくお願い致します^-^

【口コミ】

兵庫県神戸市東灘区にある、仁鍼灸整骨院さん。

先日、子どもを連れて夫の母が住む神戸へ久しぶりに帰省しました。

その時に、今まで元気いっぱいだと思っていた義母の背中がすごく曲がっている

ことに気付き話を聞いてみると、数ヶ月前から股関節が痛く歩くのも大変で、

近所の整形外科さんには行っているけど一向に良くならないということでした。

このまま放っておくわけにはいかないので、近隣の整体院や整骨院を検索し、

一番ちゃんとしてそうな治療院を探し電話をかけてみたところ、すごく優しい声の

院長先生が電話に出てくださり、親身になってお話を聞いてくださいました。

そして、たまたま当日の予約が取れたので母を車に乗せて連れていきましたが、

すごく丁寧で、素人の私でも分かりやすい説明で状態を教えてくださったので、

安心して母のカラダを診ていただくことができました。

その後、母は数回治療に通っているようですが、日に日に良くなっているようです。

先生!!私は家が遠いため一緒について行けませんが、今後とも母のことをどうぞ

よろしくお願いいたします。

<仁‐JIN 鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗仁‐JIN 鍼灸整骨院
営業時間10:00〜20:00
アクセス

・阪神バス西宮神戸線「甲南本通」徒歩3分・JR摂津本山駅徒歩10分・阪急岡本駅徒歩15分

最寄駅

摂津本山駅から570m
岡本(兵庫)駅から750m
青木駅から880m

バス停

甲南市場前バス停から120m

住所兵庫県神戸市東灘区田中町3丁目1-5

予約する

【交通事故対応】ひろの整骨院


引用:ひろの整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(10件)

土、日、祝も夜8時までの実力派整骨院!!
豊富な経験と確かな技術で幅広いお悩みに応えています。
女性スタッフ在籍で安心。
交通事故のおケガもご相談下さい。
寝違え、五十肩、ぎっくり腰、神経痛、膝や肘の痛みなど日常生活で感じる痛みや違和感でお悩みの方
▼ ▼
▼ ▼
痛みの原因、症状の強さなど十分にお話を伺った後、手技療法を
中心にそれぞれの症状に合わせ鍼療法や骨盤矯正を取り入れなが
ら、患者様おひとりおひとりに適した施術で症状の改善を目指し
ます。
スポーツ、バレエ、ダンスでの捻挫、打撲、脱臼などのおケガ、それぞれのスポーツ特有の症状(野球肩・肘、ジャンパー膝、シンスプリント、テニス肘、インビンジメント、足底筋膜炎、股関節痛など)でお困りの方
▼ ▼
▼ ▼
スポーツの種目、選手個人の体の違いにより、強化したい部位な
どはみんな同じではありません。
日頃から取り入れてほしいストレッチや運動療法、コンディショ
ンを整えパフォーマンスを上げるためのトレーニングなど。。。
できる限りアドバイス、指導させて頂きます。
ひろの整骨院はお子さんからお年寄りまでスポーツを楽しむ人を
全力でサポートさせていただきます。
出産後の骨盤の開きやゆがみ、姿勢の悪さ、日常生活のクセなどが原因で起こるゆがみが気になる方
▼ ▼
▼ ▼
ひろの整骨院では、無理な力で引っ張ったりはしません。ソフト
な施術法でゆがんでしまった骨盤、上半身を正しい位置にもどし
ていきます。
小さいお子様や赤ちゃんとご一緒でもお気軽にご来院ください。
交通事故後の体の痛みや不調、後遺症などで施術をお探しの方
▼ ▼
▼ ▼
事故の直後は痛みもなく大丈夫だと思っていても、少し時間が経過
して、気分が悪くなったりむち打ちの症状に悩まされたりすること
があります。
状態がなかなか改善されずにお困りの方も、まずはご相談ください
ひろの整骨院は、今の技術に満足せず、患者様おひとりおひとりのお悩み
が一日も早く改善されるよう
スタッフ一同努力を重ね、皆様のお役に立ちたいと思っています。

【口コミ】

引っ越してきてから、知人に紹介されて週1で通っています。これまで数千円する鍼灸院を利用していたので、1回600円というのはとても魅力的!金銭面だけでなく、院長先生の確かな腕を信頼しています。自覚ない疲れを的確に見抜いて、限られた時間内にほぐしてくれます。階段から落ちてひどくこばわった体も、しっかり治してくれました。これからもお世話になります。

【口コミ】

産後の骨盤矯正に伺いました。
自覚は無かったのですが、開いていたようで行って良かったです。
他の所よりリーズナブルにしっかり施術していただいて嬉しいです!
予約していったのですが他の患者さんには会わないのでコロナ禍でも不安になりませんでした。
病院もとても清潔で漫画が充実しています。
土日も祝日も開いていてとても利用しやすいです。

<ひろの整骨院の店舗情報>

店舗ひろの整骨院
営業時間9:00〜12:00
アクセス最寄駅

摂津本山駅から徒歩5分(340m)
岡本(兵庫)駅から徒歩9分(640m)
青木駅から徒歩11分(820m)

バス停

田中バス停から徒歩5分(330m)

住所兵庫県神戸市東灘区本山中町4-3-3

予約する

摂津本山で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、摂津本山で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
摂津本山で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました