大泉学園で交通事故対応の接骨院・整骨院8選まとめ

エリア
スポンサーリンク

大泉学園の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、8位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

大泉学園周辺のエリア情報

大泉学園で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、大泉学園周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大泉学園駅(西武鉄道池袋線)練馬区東大泉1-29-710,799人(東京都:第430位)

出典:出店戦略情報局

大泉学園の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

大泉学園で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位大泉名倉堂鍼灸整骨院4.3189件
2位関口接骨院4.2147件
3位大泉学園北口カイロプラクティック整体院/接骨院4.175件
4位大泉さくら整骨院3.418件
5位ライズ東大泉接骨院3.36件
6位鍼灸マッサージ整骨院あゆみ3.23件
7位おおぎしさくら整骨院3.22件
8位たかつか接骨院はり・きゅう治療院3.10件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】大泉名倉堂鍼灸整骨院


引用:大泉名倉堂鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.3(189件)

◆◇大泉学園駅北口より徒歩3分◇◆
 探しながら歩いても5分程度の立地なので利用しやすい♪

◆◇お子様連れOK!◇◆
お子様といっしょに来院できます!
受付でお子様をお預かりこともできますし絵本やおもちゃも用意しておりますので
安心して施術を受けることができます♪

◆◇ご予約優先◇◆
周りを気にせずリラックスして施術が受けられます!
待ち時間もなく予定が立てやすいと好評です♪

◎゚○.+———————————————+.○゚◎

 知識・経験豊富なスタッフによる施術♪
 老若男女問わず幅広い層の方にご利用いただいております!

◎゚○.+———————————————+.○゚◎
★当院の施術★

全身の姿勢分析を行い身体のバランスをしっかり確認し
辛さの原因を見極め、理論と豊富な経験に基づいた
総合的な施術でアプローチし根本からお体を正しい状態へと導きます。

などを併用し、理論に基づいた施術を行います!

≪こんな方にオススメ≫
*首・肩こりでお困りの方
*腰痛でお困りの方
*姿勢の悪さが気になる方
*骨盤のゆがみが気になる方

また、辛さが出にくい身体づくりをするために施術後の
姿勢指導や日常生活での注意点なども丁寧にお教えするなど、
アフターフォローにも力を入れています!
様々な症状に対応していますので、お気軽にご相談ください。
身体の辛さにより元気がない時でも、元気になれるような
院内の雰囲気作りを心がけております!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

【口コミ】

店内の雰囲気は初めて訪れた方にもとても優しく明るいスタッフの方々で安心できる医院です。
一番最初に訪れたのは右膝が痛く全く歩けなくて、近所にもかかわらずタクシーで毎回通っていましたが、その時は少しの鍼治療と骨盤矯正等で(半年もかからず歩けるように)今は走れる程です!歩き方や普段の生活での気をつけることなどきっちりと教えて頂くことが出来ちゃんと実行すれば自分自身の身体はとても楽になり生活の水準が上がったと思います。

しばらく空いて肩凝りが酷く、昔から自律神経の乱れも季節の変わり目以外からも酷いので鍼治療をおすすめしていただき最近はずっとそれで通っています。

20年近く4時間以上連続して眠れたことは、どんなに疲れていても一度もなかったのですが鍼をうっていただいた夜は初めて一度も起きずに8時間眠れて感動したほどです!
精神的な病気があり、睡眠薬と鎮静剤、安定剤をセットで飲んでも眠れなかったのに今は全く飲まなくてきっちり眠れています。当然ですがきっちり通うことも大事だと思います。
本当にどの治療もおすすめです。先生方も無理なことは言いませんし、その方の生活リズム等に合ったアドバイスをしてくださる本当に良い整骨院です。

【口コミ】

産後の骨盤矯正で通っています。何より赤ちゃん連れokですので、大変助かります。(治療中は受付の方が見てくれます)どの先生も明るく院の雰囲気も明るいです!都内では価格も安いと思います。これからもよろしくお願いします。

<大泉名倉堂鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗大泉名倉堂鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

大泉学園駅北口より徒歩3分です。

最寄駅

大泉学園駅から230m
石神井公園駅から1.8km
保谷駅から1.9km

バス停

大泉学園駅北口バス停から89m
妙延寺前バス停から99m
整備工場前バス停から240m

住所東京都練馬区東大泉3-16-7菊入ビル1F

予約する

【交通事故対応】関口接骨院


引用:関口接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.2(147件)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケガの施術からスポーツ障害まで幅広く対応!
子供から高齢者まで皆様に愛されている接骨院です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ケガをしたら関口接骨院へ!」が定着しているほど
地元の方から熱く支持されております。

【 地元の方が利用しやすい『地域の保健室』 】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小児の脱臼から高齢者のケガの症状まで幅広く対応しているので、
親子2代、3代にわたってご利用される方が多いのも特徴ですが、
常連の方だけでなく、はじめての方でも入りやすいアットホームな空間です。

また多くの病院関係機関と連携を行いますので、
「地域の保健室」としてご利用できます。

【 雑誌やTVで話題の距骨調整”も行える! 】
全身を支える土台である「距骨」。「距骨の歪み」こそが、外反母趾をはじめとする様々な身体のトラブルを引き起こしています。
土台である「距骨」の歪みを整えることで、健康な身体を取り戻していけます。

■□■距骨調整■■

◎外反母趾でお悩みの方
◎足のトラブルでお悩みの方
◎スポーツのパフォーマンス向上をしたい方
◎骨格の歪みが気になる方
などに特にオススメのメニューです。
【 本当に手に入れたかった身体に出会える機会をご提供 】
当院では施術と共に『インナーマッスルトレーニング』という
<楽トレ>メニューが大変好評です。

■□■ 楽トレ ■□■
『高周波EMS』という機器を使って、
身体の軸となる深部のインナーマッスルを鍛えることで、
姿勢が悪くなる、長時間立っていられないなどのお悩みに対応する事が
できるトレーニングです。

◎ケガをしにくい身体を目指したい方
◎崩れてしまった体型を引き締めたい方
◎スポーツのパフォーマンス向上をしたい方
などに特にオススメのメニューです。

その他にも、『ハイボルテージ電気療法』という最新の電気療法、
レントゲンでは映りにくい部分を把握できる『エコー検査』など、
早期社会復帰に導く施術法を多数取り扱っています。

【口コミ】

小さい頃からバレエをしている中1の娘は足の痛みをよく口にします。でも、先の堅いトウシューズを履いていれば痛みはつきもの。
本人もよくわかっていて湿布でごまかし、あまり病院へ行ったことがありませんでした。前行った他の病院はとても冷たい印象の先生でなんとなく整形外科にいいイメージがない、という先入観もありました。
そんな時この関口接骨院がとてもいいという噂を耳にしました。突然お邪魔したにもかかわらず優しく早い対応でした。
数日後にバレエのコンクールだと伝えると即効痛みが和らぐ体操を教えてくださり娘はだいぶ救われたと思います。
その後の診察も患部の痛みの原因を丁寧に探ってくださり、ホワイトボードを使って足の痛みと腰の関連性などの説明してくださり、家でできる体操を教えてくださいました。それをまじめにこなした結果ずっと悩まされてきた痛みから解放されたようでした。
他にもひどい扁平足と外反母趾を指摘されました。気づいてはいましたが半ばあきらめていたところに認定院だけが処方できる矯正インソール!ネットで売っているものとは全然違うらしいです。
これで、扁平足、外反母趾が治ったら日常生活やスポーツするときの足のストレスがなくなるのかと思い即購入しました。そして一ヶ月以上経ちました。さすがに長期戦になると覚悟してますが洗えるし、靴が変わっても使えるし、とても使い心地のよいものです。
もっと早くこの病院に通わせてあげたかったとわたしの思い込みと先入観で病院探しを先延ばしにしていたことを後悔しています。
足の痛みや悩みを諦めている方、ここはオススメですよ(^^)

【口コミ】

練間に住んでいるときに何度かこちらの大泉学園の関口接骨院さんにお世話になりにきました。外反母趾ぎみだったので、その専門治療にすこし通いました。くの時になってしまっていて痛かったので。足のデータの測定もしてもらって、施術して貰いました。インソールの相談にものってもらえました。

<関口接骨院の店舗情報>

店舗関口接骨院
営業時間9:00〜12:0015:30〜19:30
アクセス

大泉学園駅から徒歩13分 大泉南小学校・東大泉病院近く

最寄駅

大泉学園駅から810m
保谷駅から1km
石神井公園駅から2.5km

バス停

大泉学園駅南口バス停から750m
学芸大付属前バス停から670m
大泉第二小学校バス停から580m

住所東京都練馬区東大泉7-29-22

予約する

【交通事故対応】大泉学園北口カイロプラクティック整体院/接骨院


引用:大泉学園北口カイロプラクティック整体院/接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.1(75件)

西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩2分。
駅からも近く、予約不要です!
夜は20:30まで受付、定休日もありません!
お買い物途中に、お仕事帰りに、お仕事がお休みの日に・・・
など、皆様のご都合に合わせていつでもお越しいただけます!
☆初回お試し1,000円☆

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
特にこのような症状をお持ちの方が来院されています
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
● 肩こり、肩の痛み、腕が上がらない、四十肩、五十肩
● 腰痛、首のこり、首の痛み、背中の痛み
● 関節の痛み、膝の痛み、手のだるさ、足のだるさ、頭の痛み、口が開けにくい
● O脚、X脚、猫背、姿勢の悪さ
● 妊娠中の身体のケア
● 出産後の骨盤ケア

当院は特に肩こり、腰痛のケアを得意としておりますが、
上記以外にも気になるお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
お子様からお年寄りまで、妊婦さんにも安心の施術
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
当院ではカイロプラクティック専用のトムソンテーブルを使用しています。
このトムソンテーブルを活用した矯正方法ですと、お客様の痛みの個所にも必要
以上の負担がかからず、殆ど痛みなく施術を進めることができます。
そのため、お子様からお年寄りまで安心して施術をお受けいただけます。

≪妊娠中の方へ≫
骨盤・腰、お腹周り以外は、出産直前まで施術可能です。
肩のこりや頭の痛みなど不調をお感じでしたら、どうぞ当院をお役立てください。
胎児に影響を及ぼすような手技は一切使用せず、負担のかからないよう
妊婦専用のボディクッションを使用して施術させていただきます。
※妊娠3ヵ月以内の方、ご不安のある方は、かかりつけの医師の指示に従ってください

≪お子様をお連れの方へ≫
ベビーカーをお預かりさせていただくスペースもご用意いたしておりますので、
安心してお子様同伴でお越しいただけます。
毎日子育てをがんばっているママさんも安心して施術を受けていただけます。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
高濃度酸素を使用した3つのオイルコースを始めました!
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
当院で使用するオイルは、スポーツ選手もなども
愛用する高濃度酸素を含んだ「O2クラフト」というオイル。
通常のマッサージオイルと比較して、血行・代謝の改善が図れるため、
腕痩せ、むくみ・脚痩せなどでお悩みの方に特にオススメです。

【口コミ】

毎年春先にかけてひどい頭痛に見舞われるので、症状を少しでも改善できればとの願いを込めて受診。問診の結果、骨盤の歪みが頭痛の原因の一つではないかとのことで、腰から背中、首にかけての歪みを矯正して頂いた。特に首の歪みが矯正時にゴリゴリと音がでる程であったので、矯正後はコリがだいぶ軽減できた様に感じた。

【口コミ】

インフルエンザで寝込んで腰を痛めた時に初めて通いましたが、施術も対応もとてもよく、非常に快いため、体だけでなく心も軽くなります!痛めているところ、凝っているところをまるで魔法のように当てて、一度ゴキッとやるだけでスーッと凝りが引いていくその施術には圧巻、感無量です。

<大泉学園北口カイロプラクティック整体院/接骨院の店舗情報>

店舗大泉学園北口カイロプラクティック整体院/接骨院
営業時間10:30〜15:0017:00〜20:30
アクセス

大泉学園駅北口徒歩2分

最寄駅

大泉学園駅から130m
保谷駅から1.8km
上石神井駅から2.7km

バス停

大泉学園駅北口バス停から43m

住所東京都練馬区東大泉1丁目27-16ブライト大泉学園1F

予約する

【交通事故対応】大泉さくら整骨院


引用:大泉さくら整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(18件)

【口コミ】

妊娠中に腰椎椎間板ヘルニアで入院し、美容師の仕事を2カ月休み、毎日不安な日々でした。
歩けないほどの激痛で、夜も眠れず、無事出産できるのかと悩んでいた所、知人の紹介でこちらにお世話になりました。
2度の施術を受け、仕事に復帰することもでき、本当に感謝しています。

先生はお腹の赤ちゃんの事も気遣いながら、治療してくださるので、安心してお任せする事ができます。
今まで、7件ほど色々な接骨院や整体に通い、どこに行ってもとれなかった痛みが治り、本当にこちらに来て良かったです。

産後も骨盤調整など、通えたら良いと思います。

先生、本当にありがとうございます!!

【口コミ】

以前から頭痛がひどく困っており、頭痛薬を頻繁に飲んでいましたが、治療をうけてからは頭痛が出ることもなく、薬も飲まなくていいようになりました。
今後も予防的に定期的に通院を続けていきたいと思っております。

<大泉さくら整骨院の店舗情報>

店舗大泉さくら整骨院
営業時間定休日
アクセス

大泉学園駅北口より徒歩3分。ファミリーマートを右折すると見えます。

最寄駅

大泉学園駅から300m
石神井公園駅から1.7km

バス停

妙延寺前バス停から14m

住所東京都練馬区東大泉3丁目4−4柏屋ビル

予約する

【交通事故対応】ライズ東大泉接骨院


引用:ライズ東大泉接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(6件)

【口コミ】

割りと気さくな先生なので、通いやすいと思いました。
3月からどんどん先生方が辞めてしまい、院長先生も7月にお辞めになってしまうので残念ですが、次に来る先生が同じように気さくな方なら、通い続けようかと思います。

【口コミ】

肩、腰の痛みがあり、受診しました。
とても丁寧な説明で、オプションの鍼やマッサージもよく効き、症状がだいぶ軽くなりました。
また、担当の方のトークも軽く、心地よく施術を受ける事が出来ました。
これからも定期的に通いたいと思います。

<ライズ東大泉接骨院の店舗情報>

店舗ライズ東大泉接骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:00
アクセス

大泉学園駅より8分

最寄駅

大泉学園駅から580m
保谷駅から1.2km

バス停

東大泉四丁目バス停から420m

住所東京都練馬区東大泉7丁目38−29−106

予約する

【交通事故対応】鍼灸マッサージ整骨院あゆみ


引用:鍼灸マッサージ整骨院あゆみ(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)

【口コミ】

昔動物病院だったところが整骨院に変わっていたので、気になって入ってみました!笑
院内は白と茶色を基調として綺麗とても綺麗でした(≧∇≦)
店内にはジャズが流れていて、これは院長さんの趣味だそうです。
みなさん楽しくて良い人だったので、治療を楽しく行なっていけそうです\(^o^)/

【口コミ】

文化公園の散歩後、最近開院した整骨院にお世話になっています。特に、名前は知りません
が、ウオータベット型の全身揉み機では、心地良い気分になってベットから離れたくない思いです。処置後は、イケメンの先生からは、体のつぼ所や整体との違い等のお話をしていただき、有り難いです。それなのに、自販機飲料の半分程度の支払いですみません。

<鍼灸マッサージ整骨院あゆみの店舗情報>

店舗鍼灸マッサージ整骨院あゆみ
営業時間9:00〜12:0014:00〜20:00
アクセス

石神井公園駅と大泉学園駅のほぼ中間、富士街道沿いの店舗

最寄駅

大泉学園駅から1.1km
石神井公園駅から1.3km

バス停

石神井郵便局バス停から76m

住所東京都練馬区石神井台3丁目4ー5モア・フレグランス大門1F

予約する

【交通事故対応】おおぎしさくら整骨院


引用:おおぎしさくら整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

腰が痛く、左足が痺れていました。
施術は、単に揉み解すのではなく、骨の矯正や、筋肉やけんの緊張を解きほぐしたり、正しい姿勢の形成など、今まで経験したことのない方法で、身体本来の力を引き出す手法です。
まさか、2ヶ月で痛みも痺れも無くなりました。
過去に整体など通ったこともありますが、揉み解すようなものではありません。
なかには物足りないと思う方もいるかもしれませんが、本来の体の力を呼び寄せる方法だと思います。
どうやっても治らない方は、一度経験してもいいかと思います。

【口コミ】

長時間の立ち仕事や、イライラするストレスで背中がガチガチ。
どうしようもなくて探して職場から近いこちらへたどり着きました。
怪我ではなかったため保険を使わずバランス調整と言うメニューでお願いしました。
自分では気がつかなかったのですが、左右でバランスが違ったり力が入らなかったりを確認しながら教えてもらえて、治療後には今までにないほど体が軽くなっておどろきました!
整体のイメージと言えば、バキバキ!と思っているので若干怖さはありましたが、骨をならすようなバキバキはなく、先生の手で優しく戻すような感じでした。
院内はできたばかりのようで清潔感があり
キッズルームもあってお子さん連れのお母さんが来ていました。
本当に体がしんどかったので助かりました!
体のバランスや日頃のクセの改善をしていきたいのでこれからもお世話になろうと思います。

<おおぎしさくら整骨院の店舗情報>

店舗おおぎしさくら整骨院
営業時間9:00〜15:0017:00〜22:00
アクセス

大泉学園駅より徒歩7分

最寄駅

大泉学園駅から580m
保谷駅から1.6km

バス停

整備工場前バス停から290m

住所東京都練馬区西大泉3−1−2エディフィス高柳ー2F

予約する

【交通事故対応】たかつか接骨院はり・きゅう治療院


引用:たかつか接骨院はり・きゅう治療院(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

【口コミ】
【口コミ】

<たかつか接骨院はり・きゅう治療院の店舗情報>

店舗たかつか接骨院はり・きゅう治療院
営業時間9:30〜12:0015:30〜19:30
アクセス最寄駅

大泉学園駅から徒歩7分(480m)
保谷駅から徒歩20分(1.6km)

バス停

整備工場前バス停から徒歩3分(220m)

住所東京都練馬区東大泉4丁目24−1

予約する

大泉学園で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、大泉学園で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
大泉学園で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました