池田で交通事故対応の接骨院・整骨院7選まとめ

エリア
スポンサーリンク

池田の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、7位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

池田周辺のエリア情報

池田で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、池田周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
池田駅(阪急電鉄宝塚本線)中川郡池田町東1条1丁目11,149人(大阪府:第178位)

出典:出店戦略情報局

池田の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

池田で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位SUN整骨院4.6367件
2位あゆむ鍼灸整骨院3.988件
3位オアシス整骨鍼灸院3.967件
4位池田みやび鍼灸整骨院3.930件
5位骨格ちょうせいLABO3.624件
6位ひまわり鍼灸整骨院3.413件
7位藤本鍼灸整骨院3.310件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】SUN整骨院


引用:SUN整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.6(367件)

。:+*゚゜゚*+:。:+*゚゜゚*+:。:+*゚゜゚*+:。:+*゚゜゚*+:。:+*゚゜゚*+:。

症状のケアから予防までサポート。
安心して生活できる身体作りを目指します。

。:+*゚゜゚*+:。:+*゚゜゚*+:。:+*゚゜゚*+:。:+*゚゜゚*+:。:+*゚゜゚*+:。

・なぜその症状で困っているのか?
・再発を防ぐにはどうしたらいいのか?

「原因や予防法」を知ることができれば安心です。

◎安心のフォロー体制!
当院では施術前に、ご理解していただきやすく説明させていただいていますので
初めての方でも「不安なく施術を受けられた」とご好評いただいています。
お身体への負担を最小限に抑えた施術で、歪みを整え、早期回復を目指しています。

☆アットホームな空間
院内は白と茶色を基調とした落ち着いた雰囲気の内装で
年代・性別問わずゆったりリラックスして施術を受けていただけます。

☆キッズスペース完備、お子様連れの方も安心
おもちゃ・本・DVDなどをご用意していますので
ご両親が施術を受けていただいている間も楽しくお待ちいただけます。
入口からスロープ続きで段差がない造りになっているので
小さなお子様もご年配の方も安心してご来院いただけます。

☆\ 『SUN整骨院』の人気メニュー /☆

<< すぐ楽トレーニング >>
上向きで寝ているだけなのに、30分で6000回分の腹筋効果があると言われており
鍛えにくい体幹のインナーマッスルもしっかりとトレーニングしていきます。
お腹の引き締めによるサイズダウン、腰痛やヘルニア症状の方にも体幹を
鍛えることにより腰をサポートされて楽になったと喜ばれています。

<< すぐ楽骨盤調整 >>
骨盤調整専用ブロックを用いての施術で、骨盤に挟み自分の体重で調整していく調整法。
身体全体が緩んで、全身のバランスが整えます。
阪急「池田駅」から北へ徒歩7分、池田警察署・池田小学校並びに隣接!

ご年配の方、主婦やお仕事をされてる方など
女性を中心に幅広い年齢層の方々にご来院頂いております。

元気いっぱいの院長・スタッフが皆様のお越しをお待ちしています。
お気軽にご来院ください。

【口コミ】

姿勢矯正をしていただいてます。
肩・首の懲りを始め、偏頭痛も劇的に楽になりました!!!
雰囲気も皆さん和やかで、気持ちまでリラックスできてます(^^)
これからも定期的に通わせて頂きます!!
これからもよろしくお願いします♪
1639

【口コミ】

居心地がよい雰囲気で行きやすいです。
スタッフのみなさんとてもやさしく対応してくださいます。
整体を受けると身体が、軽く良くなると思えます。
体をどうすればベストかをアドバイスをくれたり普段の姿勢についてもやってもらいました。
みなさんにもオススメですよ

店舗SUN整骨院
営業時間8:30〜12:0015:30〜20:00
アクセス

阪急池田駅から徒歩7分、池田小学校並びにあります!!

最寄駅

池田(大阪)駅から440m
石橋阪大前駅から2.1km

バス停

市立池田病院バス停から190m

住所大阪府池田市上池田1-1-24キャメルコート

予約する

【交通事故対応】あゆむ鍼灸整骨院


引用:あゆむ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.9(88件)

━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━
ただ施術をするだけの場所ではなく
『健康をテーマに交流を深められる場所』
『気軽に相談していただける場所』
そんな情報発信の場になることを目指します!
━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━

■『鍼灸師』『柔道整復師』が真剣に対応!■
当院の施術者は皆、『鍼灸師』もしくは
『柔道整復師』という国家資格を所有しています。

どちらも【東洋医学】に基づく施術を行い、
「病院に行っても良くならなかった…」
「薬や湿布を処方されるだけだった…」
という方のお悩みを解決へ導いています。
諦める前に、ぜひご相談ください。

■整形外科との密接な連携!■
多角的な検査にも対応して
より的確な判断を可能にするべく
『整形外科』とも密接な連携を取っています。

レントゲンや医師の診断が必要な場合は、
『はやしばら整形外科』をご紹介させていただき、
施術もスピーディに進めていきます。

\\ 『鍼灸』も保険が使えます! //
通常は保険外施術の『鍼灸』ですが、
医師の同意書がある場合は
保険適応価格で施術が受けられることがあります。

■安心安全な『鍼灸』■
「鍼(はり)は痛い」「お灸は熱い」
…そんな苦痛を伴うイメージがあるかもしれませんが、
当院ではそのような『鍼灸』は行っておりません!

●鍼は─────
当院の鍼は、髪の毛ほどの極めて細い鍼で、
施術を受けている多くの方からも
「痛くなかった」と言っていただきます。
また、使い捨ての鍼なので、衛生面に関しても安心です。

●お灸は─────
直接皮膚に触れない「間接灸」を用い、
やけどの心配もなく、体をじんわり温められます。

〜初めての方もお気軽にご相談ください〜
**********************
施術前にはしっかりとカウンセリングを行い
痛みの本当の原因がどこにあるのかを探る一方で、
リラックスしていただくことも大切にしています。

「この体の悩み、どうしたらいいだろう?」
そんな些細なことでも構いません。
どうぞお気軽にご相談ください。
**********************

【口コミ】

肉離れでお世話になったとき、姿勢が悪いと言われたため、
矯正できるよう通うようにしました。合計20回施術して
もらった結果、姿勢がよくなり体が楽になるようになりま
した。先生がとても優しく、丁寧に治療してもらえました。
ありがとうございました。

【口コミ】

患者さんのことをすごくよく考えてくださっていて、その人に合った適切な施術をしてくださいます。また、施術の内容も明確に説明してくださり、自身で納得して選択できるように配慮してくださっています。
実際に腰痛や骨盤矯正などで通院させていただいておりますが、毎回、確実に効果を感じられています。
先生、スタッフの方々も暖かい雰囲気で、これからも通院させていただきたいと思っています。

<あゆむ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗あゆむ鍼灸整骨院
営業時間8:30〜12:3015:30〜19:30
アクセス

阪急「池田」駅より徒歩15分。府道113号線の宇保町交差点のすぐ南にあります。赤い看板が目印です!

最寄駅

池田(大阪)駅から1km
石橋阪大前駅から1.5km

バス停

八王寺一丁目バス停から18m

住所大阪府池田市神田1丁目20−11

予約する

【交通事故対応】オアシス整骨鍼灸院


引用:オアシス整骨鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:3.9(67件)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*—*-*-*-*-*-*-◆当院では原因究明をとことん行います!
不調の原因究明にこだわる施術院!
患者様一人ひとりに合った施術を心がけ、
原因に対して的確なアプローチを行います。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
・ただ痛い所をマッサージ
・なんでも骨盤の歪みのせいにする
・検査などせずにいきなり施術
・原因を説明してもらえない

他の院でこのような経験はありませんか?

【オアシス整骨鍼灸院】では
このようなことは決してありません!

徒手検査はもちろん、
当院オリジナルテスト法や
場合によってはエコー検査も用いて、
徹底的に原因究明を行います。

そして、検査の結果をしっかりと患者様に説明し、
最適な施術をご提案します。
そして、患者様によっては
<カイロプラクティック>や
<筋膜リリース整体>を用いた施術を行い
根本改善へと導きます。
場合によっては病院の紹介も行っておりますので
安心してご相談ください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ずっと悩んできたその痛みの根本原因を
徹底検査で見つけ出します!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆スポーツ障害・外傷の施術・サポートに自信があります。
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
学生の部活動・社会人のスポーツ活動など
スポーツによる障害や外傷で
お悩みの方もご相談ください!

当院の施術者は[サッカー][野球][ラグビー]全員スポーツ経験者です。
ケガの施術だけでなく
フォーム・メンタルケア・トレーニングなどの
指導も行ってます。
その他にも様々な
スポーツによる症状にも対応が可能です。
皆様が一日も早く復帰できるように
適切なプランで早期回復を目指します!
◆当院は予約優先制です。
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
ご予約いただければ待ち時間は少なく
スムーズに施術を受けていただけます。
予約を取らずにそのまま来院されても大丈夫です。
【お買い物後の主婦】【仕事終わりの社会人】
【部活動後の学生】【お出かけ後の年配の方】など
ご予定に合わせて来院される方も沢山いらっしゃいます。

身体の不調でお悩みの方は
我慢せずお早めに当院へご相談ください。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

【口コミ】

スタッフの洞口先生に詳しく筋膜リリースについて教えて頂きました。私は仕事がらパソコン作業が多いので猫背になりがちです。そんな私にはこんなストレッチがイイですよ!と的確にアドバイスをしてくれて非常に助かってます。今後も定期的にお伺いして、身体のメンテナンスをお願いしようと思っています。

【口コミ】

駅近で、分かりやすい場所ということもあり、
ギックリ腰をきっかけに通い始めました。
少しずつ良くなり、いつでも気軽に行けるので
通い続けてます。コロナ対策も万全でスタッフの方々も明るく話し易いので、今後もお世話になろうと思います。

<オアシス整骨鍼灸院の店舗情報>

店舗オアシス整骨鍼灸院
営業時間8:00〜12:0014:00〜19:30
アクセス

阪急「池田駅」より徒歩1分/駅直結/国道176号線沿い/ピンクの看板が目印です!

最寄駅

池田(大阪)駅から150m
川西能勢口駅から1.5km

バス停

池田市役所前バス停から120m

住所大阪府池田市菅原町3−1−119

予約する

【交通事故対応】池田みやび鍼灸整骨院


引用:池田みやび鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.9(30件)

【口コミ】

最初に行ったときに、症状の説明やどこが悪くなってるかの説明を分かりやすくしてくれました。どういった治療をしていくとも毎回説明があるので、とても安心できます!あと先生たちや受付さんとのトークが楽しいのでいつも楽しみに行ってます!

【口コミ】

駅から近くにあってとても行きやすい整骨院だと思います!
お買い物帰りにも寄れますし、とても便利です。
あとはとても面白い先生方がいらっしゃいますので何回でも行きたいと思えます(^^)
値段もそこまで高くありませんのおすすめです!

<池田みやび鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗池田みやび鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:30
アクセス

阪急池田駅南口より東へ徒歩3分。ピンクの看板が目印です。

最寄駅

池田(大阪)駅から210m

バス停

池田市役所前バス停から100m

住所大阪府池田市菅原町4−1阪急池田ブランマルシェ1番館104-E

予約する

【交通事故対応】骨格ちょうせいLABO


引用:骨格ちょうせいLABO(エキテン)
口コミ評価:3.6(24件)

【口コミ】

知り合いの紹介で首と肩の痛みで伺いました。スタッフの対応も良く、先生も話を丁寧に聞いてくれました。検査して背骨の歪みがあるのが分かり、他にはない医療機器で骨格調整をしてもらい身体がとても楽になりました。ちゃんと検査をした後に治療をしてくれるので安心です。やみくもにボキボキバキバキされるのはとても怖いので安全な治療で効果がとてもあったので良かったです。今は身体のメンテナンスの為に通院しています。

【口コミ】

交通事故にあってしまい整形外科で牽引などをしてもらったり
痛み止めを貼ったり服用してましたが全くよくならず、
更には保険会社の対応も悪く心身共に疲れ果て、困り果てているところ、
知り合いに骨格ちょうせいLABOを紹介してもらい、訪ねてみました。
スタッフさんの対応もよく、また先生は懇切丁寧に保険会社への対応等も相談にのって下さり
途方に暮れていた私を救って下さいました。治療も、牽引などではなく、画期的で身体に負担も痛みもなく、短時間で優しい治療なので通院も全く苦になりません
こちらでの治療に出会えて本当によかったです。事故は前触れなく突然我が身に降りかかってくるとあたふたしてしまいます。
そんな時こそ冷静に良い治療院を選ばなくてはならないな、と痛切に感じています。
まだ通院中ですがきちきち通って先生の指示に従って後遺症なども残らないようにさぼらず、定期的にしっかり治療を続けます。
全て全幅の信頼を預ける先生に出会えて何より安心しております。
交通事故は何処へいったらよいのかパニックでわからなくなりますが、骨格ちょうせいLABOさんのような対応なら安心できること間違い無し。

<骨格ちょうせいLABOの店舗情報>

店舗骨格ちょうせいLABO
営業時間9:00〜12:0016:30〜19:00
アクセス

駅直結!阪急池田駅から徒歩1分

最寄駅

池田(大阪)駅から79m
川西能勢口駅から1.3km

バス停

池田バス停から79m

住所大阪府池田市呉服町1-1-135サンシティ池田1F

予約する

【交通事故対応】ひまわり鍼灸整骨院


引用:ひまわり鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(13件)

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

在籍スタッフが全員女性施術師なので、女性の方も安心♪
鍼灸施術に特化した整骨院◎美容鍼も人気です!

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
◎土日営業 ◎予約優先制 ◎池田駅から4分

当院では、体の不調に対するお悩みや・美容のお悩み、
どちらにも鍼灸・整骨の施術を駆使してお応えしています。

お悩みを真摯に受け止め、最善の施術をご提案いたしますので
体の不調に関してどんな些細なことでも遠慮なくご相談ください。

★遠方から通われる方も多数!鍼灸治療が好評です!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
首の痛み・肩コリ・腰痛・交通事故によるむち打ちなどを
経穴というツボに、的確に鍼で施術する事で改善へ導いていきます。
お灸は、血液の流れを促進させるので冷え性にも効果的です♪

京都・大阪南部・兵庫県西部など
遠方から足を運んでいただいている方々もいらっしゃいます。

\ 今話題の美容鍼も◎ /
顔へ行う鍼は、しみ・シワ・たるみなどの美容面のお悩みの他
眼精疲労や顎関節痛などにも効果が期待できるので
多くのリピーターにご愛顧いただいています!

鍼を顔にするのは抵抗があった方でも
いつの間にか、心地良く眠ってしまわれるほど
刺激が少なくて安心・安全な施術です。

★プロスポーツ選手の方にもお越しいただいております!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
長年スポーツクラブでインストラクターをしていた経験を活かして
施術・アドバイスに力を入れております。

身体のことを知り尽くしたプロだからこそ、
痛みの原因を明らかにし、的確にアプローチすることができます。
ケガの予防やパフォーマンス向上をご希望の方も、お気軽にご相談ください。

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴
 予約優先制となっており、待ち時間もほとんどなくご利用いただけます。
 天井の高い院内は、まるでサロンのような雰囲気の整骨院です。
 
 院長を含め施術師は全員女性ですので、
 男性に施術されるのは苦手、という方も安心して施術を受けられます。
 皆様の若々しく健康な体作りをサポートしていきます。
 スタッフ一同心よりお待ちしております。
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴

【口コミ】

その日の心身状態を聞いてもらいながら、体の使い方をアドバイスしてくれたり、適切に施術に繋げてくれます。女性ならではのきめ細やかさが際立つ感じ。いつも痒いところに手が届く施術で、体も気持ちもほっこり、スッキリして帰れます(^∀^)

【口コミ】

先生は女性だけなので、男性に触られるのが苦手…という女性の方も安心して通えます。
どんな相談をしても親身になってくれるし、施術前の説明も、もちろん治療も丁寧ですよ。そして、駅からも近いから行きやすいですよ!!

<ひまわり鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ひまわり鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

池田駅から徒歩4分、川西小花インターチェンジより車で1分

最寄駅

池田(大阪)駅から430m
川西能勢口駅から1km

バス停

西本町バス停から52m

住所大阪府池田市槻木町5−1ツキノキビル1F

予約する

【交通事故対応】藤本鍼灸整骨院


引用:藤本鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(10件)

【口コミ】

慢性の便秘をどうにかしたいと相談したところ、
知り合いにこちらを進められ始めての来院です。

藤本先生が一人でされているようで、予約制になっています。
院内は清潔感があり、先生のにじみ出るような素敵な人柄と合いまり、
とてもリラックスして治療をうけることができました。

さて、便秘の相談なのでおなか回りを揉むのかと思いきや、
根本的な原因をさぐりましょう、とのことで筋肉の付き方や体のバランス、
食生活の問診などとても丁寧に見てくださいました。
結果、食生活のアドバイス、鍼、運動指導と、盛沢山の治療。
治療費はどうなるの〜、と思いきや、時間制の一律料金のようで
初診料+6480 だけでした。
なんだか得した気分(*^^*)

【口コミ】

もともと親のかかりつけだったようで、私の仕事柄なのでしょうか
首筋の張りがきになっていることをたまたま話したとところこちらを紹介され
知人だとおもってましたがそうでもないようでした

通い始めて数か月たちます。完治?治ったわけでわないですが
治療を続けて少しましになったのと、もともとものすごい猫背だったのが
先生の指導もあり、意識して背筋を張るようにもなり、自分自身の意識も変わりました

<藤本鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗藤本鍼灸整骨院
営業時間10:00〜20:30
アクセス

阪急池田駅徒歩3分。池田市役所から阪急の高架に向かって歩くと右手に自転車屋さんがあり、その2階が当院です。

最寄駅

池田(大阪)駅から240m
石橋阪大前駅から2.1km

バス停

池田市役所前バス停から60m

住所大阪府池田市菅原町2−5イワイビル2F

予約する

池田で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、池田で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
池田で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました