調布で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

調布の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

調布周辺のエリア情報

調布で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、調布周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
調布駅(京王電鉄京王線)調布市布田4-32-119,556人(東京都:第11位)

出典:出店戦略情報局

調布の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

調布で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位エル整骨院3.646件
2位東洋メディカル整骨院3.838件
3位はるの整骨院・鍼灸院 調布院3.421件
4位調布ほとりの鍼灸整骨院3.22件
5位薬師寺鍼灸整骨院3.41件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】エル整骨院


引用:エル整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(46件)

【口コミ】

調布駅東口から徒歩5分、真っ直ぐの道なので分かりやすい立地です。
初回は1000円程度ですが、保険適用なので、毎回の治療は480円程度(治療内容により前後します)で良心的です。
治療内容に関しては、初回に院長がしっかり問診してくれ、毎回、その時に辛い所を重点的に治療してくれます。
院長含め、スタッフの方々も明るくて優しい方ばかりなので、毎回元気をもらって帰れます。

【口コミ】

今回で二人目の出産。一人目は二回も逆子になり、二人目も先週また逆子に…。毎回お灸をしてもらっています。今回も、お灸で無事に逆子が直りました。体もぽかぽかして、体もリラックス。先生も色々と説明しながら治療してくれます。ありがとうございました。

<エル整骨院の店舗情報>

店舗エル整骨院
営業時間8:30〜12:3015:00〜19:00
アクセス

京王線調布駅東口徒歩3分

最寄駅

調布駅から300m
布田駅から610m
京王多摩川駅から940m

バス停

調布駅入口バス停から130m

住所東京都調布市布田4丁目26−27D-FIELD1F

予約する

【交通事故対応】東洋メディカル整骨院


引用:東洋メディカル整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(38件)

《《《ご注意&お願い》》》

☆当院は、緊急の患者様を除き「予約制」です。
一日中ご予約で埋まってしまうことも多々あります。
早めのご予約をお願い致します。

**********

当院の主な3つのコース…

『治療コース(Aコース)』
『整体コース(Bコース)』
『外反母趾・ウォーキングコース(Cコース)』
の3つをご用意しています。

**********

『治療コース(Aコース)』は、主に院長が担当させて頂きます。
交通事故他、様々なケガ等に対応します。

☆以下のような方に特に歓迎されています。

・交通事故などで大きなケガをされた方
・整形外科や他の治療院などでいろいろ試したけれど症状が改善されない方
・どこに相談したらよいかわからない体の不具合を抱えている方
・スポーツ選手、看護師、介護士、保育士、バレリーナ、ダンサー、音楽家、画家、妊産婦、運転手、理美容師、警察官、消防士等の方々で体の故障に悩まされている方
・体の歪み、病院の検査では異常がないのにとれない痛み、どうしても取れない疲れなどお持ちの方

…あらゆるケガなどに適切に対応できるのが当院の大きな特徴です。

院長は中国で東洋医学についてもっとも権威ある大学の医学部を卒業。医師として、付属病院などで救急医療や内科産科などでの臨床経験を積んできました。

中国の伝統的な手技(推拿(すいな)=治療用手技)などを中心に、西洋医学の知識や経験を活かした治療をおこないます。

当院では、故障カ所だけでなく体全体のバランスから、あなたの健康に取り組むよう努めます。

**********

『整体コース(Bコース)』は、腰痛を中心に、全身気になる症状やお疲れなどがある方でじっくり施術を受けたい方にお勧めです。

院長から技術を学んだ担当者による施術です。
また、施術中に治療の必要性があると判断された場合は、臨機応変に院長と連携します。

以下の方にご好評です。

・腰痛の方
・首のコリなどからくる頭痛・めまい・目のかすみなどをお持ちの方
・全身お疲れの方
・下半身などがむくむ方
・運動や肉体労働の直前直後の方
・健康維持目的の方

メニューは・・・

30分整体コース¥3,500− が中心です。

他に、ご予約状況によっては60分整体コース¥6,000−をお受けできることもあります。

お願い!!
電話でのご予約の際には必ず『整体コース』とお伝えください。

**********

☆以下に、患者様からいただいたお声の一部をご紹介します。是非ともご参考に。

肩こりと重なり背中に鉄板を背負っているような毎日でしたが、私の肩甲骨の下に手が届いた先生は初めてです。
(R.Tさん女性自営業)

たった1回で半年以上悩まされた頭痛から解放され、肩もずっと軽くなりました。
(E.Iさん女性百貨店セールスマネージャー)

肩こりが10年来治らず肩が上がらない程でしたが、体のバランスから正されて体調が良くなりました。
(M.Sさん女性パソコン業務)

漢方の入った湿布薬で捻挫した足の腫れがあっという間に引いてびっくり。
家でできるリハビリも教えてもらえました。
(Y.Sさん女性会社役員)

左膝 骨の骨折治療のリハビリで、膝の動きが良くなってくるのが実感できます。
(T.Aさん男性会社員)

坐骨神経痛や寝違い・気が付いたら腸の調子も良くなっていました。
普段の生活態度や姿勢の大切さを学びました。
(H.Iさん主婦)

右足の膝と付け根とにかけての痛み・つれが確実に無くなり体が楽になりました。
良くなったのを感じています
(M.Sさん主婦)

ずっと悩んでいた内股。姿勢・ストレッチ・歩き方等指導して頂きだいぶ良くなりました。
(R.Aさん小学生のお母様)

【口コミ】

西洋医学と東洋医学の両方のプロフェッショナルであり、医院長自ら施術をしてくださる。よくある当番制病院でないところが良い。待合室にいるときの姿勢や歩き方から体の不具合まで観察してくださり、信頼できそうだと感じた。過去の治療歴や腰痛の苦しみを傾聴してくださり、これから治療に臨む心構えができた。しっかり治療していきたい。

【口コミ】

自宅にて腰を痛めて動けなくなり、友人の紹介でお世話になり早6年。
身体の調整はもちろん、筋力アップや歩き方、減量に繋がる食事メニュー等幅広くお世話になっています。
週一回の施術を心がけていますが、仕事の都合で行けないと途端に辛くなります。
これから先、加齢に伴う不調や更年期への過ごし方もアドバイスをいただきたいです。

<東洋メディカル整骨院の店舗情報>

店舗東洋メディカル整骨院
営業時間定休日
アクセス

調布駅東口から徒歩30秒!

最寄駅

調布駅から100m
布田駅から560m

バス停

布田一丁目バス停から110m

住所東京都調布市布田1-47-3東口1ばん館2F

予約する

【交通事故対応】はるの整骨院・鍼灸院 調布院


引用:はるの整骨院・鍼灸院 調布院(エキテン)
口コミ評価:3.4(21件)

【口コミ】

通い始めて3年半になります。

毎回、どの先生も本人以上に体のことをきちんと把握してくださり

適切な施術をしてくださいます。(骨盤矯正・鍼・フット・ハンドマッサージなど)

少し前から開催しているキャンペーンのほぐし30分コースは

本当に丁寧に施術をしてくださって、自分の体はこんな所が凝っているのかと改めて

感じたりして、施術後には体が軽くなります。

私にとっては、もう生活サイクルの一部と化していますので

これからも末永くお願い致します。

【口コミ】

今回初めて60分全身ほぐしをやって頂きましたが、仕事が忙しく肩甲骨周りや足(ふくらはぎ)がつらかったんですがやって頂いたあとは身体がすっきりして夜は熟睡できました。
また身体の調子が悪いときはやりたいと思います。

<はるの整骨院・鍼灸院 調布院の店舗情報>

店舗はるの整骨院・鍼灸院 調布院
営業時間10:00〜13:3015:00〜21:00
アクセス

調布駅中央口(南口)より徒歩4分 調布市役所前! 

最寄駅

調布駅から260m
布田駅から850m
国領駅から1.5km

バス停

調布市役所バス停から33m
調布駅入口バス停から220m
調布駅北口バス停から280m

住所東京都調布市小島町2-45-22ワイズビル1F

予約する

【交通事故対応】調布ほとりの鍼灸整骨院


引用:調布ほとりの鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

私も家族の紹介で通院しましたが、アットホームな雰囲気で且つ施術技術が高いので、口コミが多いです。料金も手頃ですし、安心して長くお付き合い出来る整骨院だと思います。店は通り沿いにあります。これからもよろしくお願いします。

【口コミ】

苦しんでた首から背中の痛みが数回の通院でなくなりました!
今後もケア的に行ってもいい所だと思いました!
スタッフの人たちも去年まで近くにあった鈴木接骨院の人達みたいなんで新しいお店だけど治療はしっかりしてました!
あと建物は少し古かったですけど店内とスタッフは明るい方達ばりなので安心しました!

<調布ほとりの鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗調布ほとりの鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:00
アクセス

調布駅より徒歩7分

最寄駅

調布駅から480m

バス停

調布バス停から150m

住所東京都調布市小島町1-4-6三田調布シティハウス102

予約する

【交通事故対応】薬師寺鍼灸整骨院


引用:薬師寺鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)

【口コミ】

パソコン作業や、いつも座ったまま同じ姿勢での仕事が主なせいか肩のコリや目の疲れもどんどんひどくなり受診しました。
問診、検査で現状を把握したうえで、一人一人に合わせた施術を受けられました。
治療計画が明確なうえ施術後の体調が良好になるにつれ生活にもハリが出てて来ました。

【口コミ】

<薬師寺鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗薬師寺鍼灸整骨院
営業時間9:00〜11:0015:00〜18:00
アクセス

京王線「調布駅 南口」徒歩3分

最寄駅

調布駅から360m
布田駅から790m
京王多摩川駅から780m

バス停

調布駅入口バス停から51m

住所東京都調布市小島町2-56-3調布センタービル2階

予約する

調布で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、調布で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
調布で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました