天神で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

スポンサーリンク

天神の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

天神周辺のエリア情報

天神で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、天神周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
天神駅(福岡市営地下鉄空港線)福岡市中央区天神2丁目67,942人(福岡県:第1位)

出典:出店戦略情報局

天神の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

天神で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位天神整骨院4.081件
2位まいづる1丁目接骨院3.630件
3位こころ整骨院 天神院3.317件
4位天神ART整骨院・鍼灸院3.517件
5位體(からだ)整骨院 ノース天神院3.33件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】天神整骨院


引用:天神整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.0(81件)

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 西鉄天神駅から徒歩5分。
 そして「天神の中心エリア」という場所を考慮した営業時間。
 根本からの治していく本格的な施術です。
 ─────『天神整骨院』
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
●西鉄天神駅から徒歩5分 ●平日は22時まで営業 ●土曜日も18時まで営業
■□■天神エリアで通いやすい整骨院■□■
天神という場所がら、
朝は11時の受付開始とゆっくりではありますが、
夜は22時までの受付です。
(21時半以降の受付は手技療法のみとなります。)

仕事でどうしても帰宅が遅くなりがちな方が
通院するのに便利な整骨院です。
■□■リラックスできる院内■□■
整理整頓の行き届いた、綺麗で落ち着いた雰囲気のなかで、
皆様が安心して施術を受けられるよう心がけています。
また、女性スタッフも常駐しておりますので、
女性の方も安心です。
■□■健康的なからだを目指しましょう!■□■
肩や腰のつらさ、体のケアやコンディションを整えるなら
是非一度当院にお越しください。

一人一人異なる不調の原因を追求し、
的確な施術法をご提案いたします。
■□■交通事故対応認定整骨院■□■
交通事故の直後では平気だと思っていても、
数日後、数ヶ月後だけならまだしも、5年や10年経ってから
首や肩や腰の症状が出たり、手足がしびれたりすることもあります。
当院ではそのような交通事故の後遺症が出ないように、
しっかりと通院指導を行い施術いたします。

当院での施術は自賠責保険(任意保険も含む)の適用になりますが
相手が任意保険未加入などによる被害者請求にも対応できます。

保険会社などの面倒な手続きもお気軽にご相談ください。

【口コミ】

スタッフさんたちがフレンドリーで、優しくて、マッサージの気持ちよさに加えて心もリラックスさせてくださいました。電気での治療のあと、スタッフさんのマッサージ、最後にウォーターベッドでリラックスという流れでした。最後のウォーターベッドは、背中からジャグジーを当てられている感覚で、とても気持ちよかったです。

【口コミ】

1週間ほど肩が痛く仕事に支障が出ていたので
知人に教えてもらい、エキテンにて予約し伺いました。痛みの原因から的確な処置をうけたのでその日のうちに痛みが解消されました。次も何かあればまた利用させて頂きます。

<天神整骨院の店舗情報>

店舗天神整骨院
営業時間11:00〜14:0016:00〜22:00
アクセス

西鉄天神駅徒歩5分、バス停「市役所北口・アクロス福岡前」すぐそば

最寄駅

天神駅から360m
中洲川端駅から410m
天神南駅から490m

バス停

アクロス福岡・水鏡天満宮前バス停から75m
天神四丁目バス停から120m

住所福岡県福岡市中央区天神1丁目15−36

予約する

【交通事故対応】まいづる1丁目接骨院


引用:まいづる1丁目接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(30件)

【口コミ】

最初は腰痛で悩んでいて行きました。

トイレで座っていると、腰が痛くて力が入れられなかったり、前にかがむと腰が痛くて、「もうすぐギックリ腰になるぞ!」みたいな感じがずっとつきまとっていてつらかったです。

そこでオフィスの近くにあるこちらに行ってみました。

過去に整体やマッサージを受けたことがあったのですが、こちらの整体は予想外でビックリしました。

先生の検査で、内臓に負荷がかかっていて、それが大腰筋や臀部に緊張を与えているので、内臓の調整が必要と言われました。正直内臓の調整と言われてもピンと来なかったのですが、横になって左右の脚の重さを確認すると、あきらかに左の方が重い。これの原因が内臓だというんです。

実際の施術ですが、今まで受けてきた揉むようなもの、矯正するようなものとは全然違いました。

すごく表現するのは難しいのですが、確かに内臓を調整するようなもの。終わってみると、しばらくツラかった胃腸が軽くなって、脚の重さも左右均等になって、腰の違和感がなくなっていて驚きました。

ただ実は驚いたのはそれではなく、その後の頭の施術です。頭蓋骨調整を受けていたとき。(これを受けていると、ヨガの瞑想状態みたいない頭がフワフワして、めっちゃ気持ち良いです) 終わってみると頭がスッキリしてました。

先生から、「頭がかなり重くなっているから、夜眠れないでしょ?これで眠れるようになっていきますよ」と言われ、確かにその日、よく眠れました。

不眠で悩んでいたことはその日は言っていなかったのに、本当に驚きました。

それからは腰もそうなんですけど、ストレスとか不眠改善で通って、今は腰痛も不眠も完治。ストレス溜まってるなーと思ったら受けに行って、頭をスッキリさせてます。

思わぬ効果を実感できた整体でした。 あと先生が、非常に物腰柔らかくて、話し方もうまく、説明が的確で分かりやすかったのも楽しかったです。

【口コミ】

腰から頚にかけて常に鈍い痛みがあり通い始めました。
痛みが気にならない日が増えたり、痛みの範囲が小さくなったり、少しずつ症状が改善されてきました。
今ではほとんど気にならないくらいです!
先生は、丁寧に説明して下さるので、安心して治療を受けています。
ただ単に痛みを取ろうというよりも、その要因にアプローチしてくれている感じです。自分では気付かなかった不調に気付けたりもしたので、今後もメンテナンスとして定期的に通うつもりです。
やっぱり先生が丁寧で安心できるからなのか、女性の患者さんが多い気がします。
おすすめです!

<まいづる1丁目接骨院の店舗情報>

店舗まいづる1丁目接骨院
営業時間11:00〜21:00
アクセス

地下鉄天神駅から徒歩5分。親富孝通り100円ローソンを左に曲がってすぐ。

最寄駅

天神駅から440m
赤坂(福岡)駅から500m
西鉄福岡(天神)駅から700m

バス停

舞鶴一丁目バス停から180m

住所福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-26グランパーク天神102号室

予約する

【交通事故対応】こころ整骨院 天神院


引用:こころ整骨院 天神院(エキテン)
口コミ評価:3.3(17件)

【口コミ】

スタッフがみなさんフレンドリーで、とても居心地がいいです。
治療も的確で、2ヶ月程度で腰痛が治りました。
治療内容もきちんと説明してくれます。
その日の体調に合わせて治療内容を組み立ててくれるので、ピンポイントにコリがある部分が楽になります。

【口コミ】

毎回初めに問診があり、調子に合わせて部位や方法を変えて施行して頂けるので、施行後は身体がかなり楽になったと実感しています。
また、施行中も丁寧に説明があり、家で出来る自分の状態に合ったストレッチの指導ややり方の紙を貰えるので、信頼出来、安心して通えます。

<こころ整骨院 天神院の店舗情報>

店舗こころ整骨院 天神院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス最寄駅

天神駅から徒歩2分(160m)
西鉄福岡(天神)駅から徒歩7分(480m)
天神南駅から徒歩8分(600m)

バス停

天神三丁目バス停から徒歩1分(28m)

住所福岡県福岡市中央区天神3-3-1八木屋ビル2F3F

予約する

【交通事故対応】天神ART整骨院・鍼灸院


引用:天神ART整骨院・鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:3.5(17件)

\\無料体験会開催!! //
お電話にて予約受付中です♪
092-738-7771
人気のメニューが無料で体験できます!!
◇骨盤矯正・猫背矯正・筋肉調整◇
お一つをお選びいただき、予約時にお伝えください。
(無料体験のお時間はカウンセリングを含めて30分程となります)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆本院開業20年、外傷症例経験豊富な整骨院グループです
☆福岡天神の中心♪お仕事帰りにアクセスしやすい整骨院です
☆女性の施術者もいます。産後の矯正も大歓迎♪
☆SNSでも話題の美容鍼も行っています^^
☆長引く腰痛、肩こりも矯正メニューで原因から解決へ導きます!!
☆これまでの交通事故対応件数100名以上。交通事故対応ならお任せください。
☆柔道整復師・鍼灸師等身体のプロが在籍!
☆平日夜20時まで受付しています。
☆予約優先制です。なるべく待ち時間が短縮できるよう努めております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようなお悩み、ぜひご相談ください
「仕事で腰や肩が痛む!」
「スポーツで怪我・・・試合に間に合わせたい!」
「産後の体型が戻らない、腰や肩が痛い」
「交通事故にあってしまった」
「頭重感が取れない」
「姿勢の悪さを直したい!!」
「お顔のトラブルで悩んでいる。アンチエイジングしたい」
「ぽっこりお腹が気になる」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎スポーツ・急性外傷への対応
骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れなどの急なお怪我への処置、テーピング、固定、復帰までのサポートをしっかりと国家資格を持ったスタッフが行います。そのお怪我、諦めずにぜひご相談ください!!!
◎女性に優しい整骨院
女性の鍼灸師が在籍しており、女性の方・妊婦さんにも安心して来院していただける環境です。
ぜひ赤ちゃんと一緒にご来院ください。清潔で落ち着いた雰囲気の中で施術を受けていただけるよう心がけております^^
お子さん連れで来院される際は、事前に電話いただけると助かります。
※大好評をいただいている「産後の骨盤矯正」はクーポンご利用で1100円で体験できます♪
◎交通事故専門治療院
天神ART整骨院・鍼灸院スタッフは、開業から100件以上の交通事故対応をさせていただきました。
むち打ちなどの事故特有の怪我に対する施術力と、事故対応の知識には自信があります!!!
事故の痛みが取れない、事故にあってしまったがどうしていいか分からない・・・
お悩みになる前に、一度お電話ください。
◎骨盤矯正・猫背矯正
当院では筋肉をほぐすだけではなく、姿勢へのアプローチを矯正メニューでしっかりと行います。
姿勢の歪みが残ってしまうと、筋肉の状態も良くなりにくく痛みを繰り返してしまいます。
長引く症状でお悩みの方は、ぜひ当院の骨盤矯正・猫背矯正をお試しください。

※「骨盤矯正・猫背矯正」クーポンご利用で初回1100円で体験できます♪

◎美容鍼
お顔のたるみ、くすみ等でお困りではないですか?
そんな方には当院の美容鍼がおススメです!!
お肌のコンディションを整えたい方は、ぜひ当院をお試しください!!

※「美容鍼」クーポンご利用で初回2750円で体験できます♪

【口コミ】

友人に勧められて通い始めました。皆さんとても熱心に治療して下さいます。勧められて受けた骨盤矯正の効果が凄くて、受けた後は、ビックリするくらい足腰がとても軽くなります。自分の身体が変化していくのが楽しみです。

【口コミ】

気が付けば毎週妻と通っている常連客の1人です。

店内はいつも雰囲気が良くスタッフの方の気遣いやコミュニケーション能力の高さにいつも感心しています。

もちろん、施術のレベルも高いです。

私は骨盤矯正とお腹のトレーニングを受けていますが、毎回施術前と後の違いを実感しています。

<天神ART整骨院・鍼灸院の店舗情報>

店舗天神ART整骨院・鍼灸院
営業時間11:00〜20:00
アクセス

天神駅から徒歩3分

最寄駅

天神駅から240m
西鉄福岡(天神)駅から570m
天神南駅から680m

バス停

天神北バス停から60m

住所福岡県福岡市中央区天神3丁目16-23KY天神2階

予約する

【交通事故対応】體(からだ)整骨院 ノース天神院


引用:體(からだ)整骨院 ノース天神院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)

☆お得な価格になる期間限定クーポンをご用意!
■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドクターも通う整骨院◎
高度な専門技術を駆使した
《本格整体施術》が体験できる☆彡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

【ノース天神院】は博多で13年の実績を持つ
【體からだ整骨院】のグループ院!

開院以来、小さなお子様からご高齢の方、
アスリートまで幅広い方にご利用いただいてきました。

その人気の秘密は
一人ひとりに合わせたハイレベルな施術と
親身な対応!!

どこにいっても楽にならない
頑固な症状にお悩みなら、
是非当院にご相談ください!

◆不調の原因を追究し的確アプローチ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
痛みや不調を引き起こしている原因は
人それぞれ。

そのため当院では、丁寧なカウンセリングと
からだの内側・外側両面の綿密な検査を実施!
症状の原因を徹底的に追究いたします。

そのうえで、患者様にぴったり合う
『オーダーメイド』の施術をご提案◎

必要に応じて筋トレもできる
先進の電気機器を使った施術もおりまぜ、
お一人おひとりに最適なケアを行います。

◆ワンランク上の整体が自慢!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「とにかくからだの不調を改善したい」
「つらいスマホネックを解消したい」
「楽にダイエットをして
 ボディラインを引き締めたい」
「きれいな姿勢を手に入れたい」

そんな方は
≪整体プレミアム調整≫をお試しください!
まずは症状の原因となる体幹調整から行い、
根本からの改善を図ります。

患者様の多彩なニーズにお応えできるよう、
さまざまな整体メニューを
取り揃えております。
もちろん、分かりやすい説明と
アフターフォローを心掛けておりますので、
どうぞご安心ください。

┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛
からだのバランスを整え、
真の健康や美を手に入れたい方、
当院自慢の整体施術を受けてみてください。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。
┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛
お電話での、ご予約だと嬉しいです(^^♪

【口コミ】

スポーツで肩を痛めてから、診察してもらいましたが原因を直ぐに解明してもらい、数日通院で治りました。また、日頃から仕事の疲れで肩凝りが酷いので通院しています。マッサージ店に行っても治らなかったので、かなり良くなりました。

【口コミ】

交通事故で首を痛めて整形外科に通っていましたが、なかなか治らずにいました。天神に買い物に行った時に整骨院を見つけお試し整体をうけました。まずは体のチェックからしていただき自分の体の状態を知ることができました。首もいつもの痛みより和らいで本当に嬉しかったです!このまま治療をしてもらおうと思ってます。

<體(からだ)整骨院 ノース天神院の店舗情報>

店舗體(からだ)整骨院 ノース天神院
営業時間10:00〜20:30
アクセス

地下鉄「天神駅」から徒歩2分 西鉄バス『天神北』目の前 地下街からも濡れずに来店可能

最寄駅

天神駅から220m
西鉄福岡(天神)駅から540m
天神南駅から640m

バス停

天神北バス停から65m
天神中央郵便局前バス停から190m
天神四丁目バス停から270m

住所福岡県福岡市中央区天神4-3-20 ノース天神5F

予約する

天神で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、天神で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
天神で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました