東武宇都宮で交通事故対応の接骨院・整骨院6選まとめ

エリア
スポンサーリンク

東武宇都宮の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、6位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

東武宇都宮周辺のエリア情報

東武宇都宮で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、東武宇都宮周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東武宇都宮駅(東武鉄道宇都宮線)宇都宮市宮園町5-414,995人(栃木県:第1位)

出典:出店戦略情報局

東武宇都宮の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

東武宇都宮で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位宇都宮オリオン通り整骨院4.8118件
2位整骨院さとう流施術所3.879件
3位わざあり整骨院3.414件
4位マッサージはりきゅう宇都宮桜通り整骨院3.33件
5位はせがわ鍼灸整骨院3.62件
6位三成堂宇都宮整骨院3.41件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】宇都宮オリオン通り整骨院


引用:宇都宮オリオン通り整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.8(118件)

☆2018年2月OPENのフレッシュな整骨院!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
その場しのぎの施術ではなく
原因を特定し、改善を目指します!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当院は肩こり、腰や背中、首、関節の痛み、 
神経痛、ヘルニア、交通事故による負傷など、
幅広い症状に対応しております。

どこに行っても変わらないと諦めてしまう前に
ぜひ一度当院にご相談ください。

◆オーダーメイドの施術プランをご提供
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
患者様それぞれ、同じような症状でも、
その原因やお身体の特徴、生活習慣、
通院できる頻度は異なります。

当院でははじめにしっかりとしたカウンセリングを行い、
お一人お一人に最適なオーダーメイドの
施術プランをご提案いたします。

施術計画と今後の見通しまで、きちんとご説明いたしますので
不明点がございましたらお気軽にご質問ください。

◎幅広いアプローチで根本改善を目指す!
————————————–
当院では当社既定の技術研修を修了したスタッフによる
柔整マッサージ施術、骨盤矯正・姿勢矯正、
電気施術器を使用した施術などの
多彩なケアが受けられます。

患者様の症状にあわせてこれらを併用し、
症状の改善を目指しますので
ぜひ一度、当院の施術をお試しください。

◆交通事故施術は充実したサポート体制
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通事故後、レントゲンでは異常がない
と、放置する方もいらっしゃいますが、
しばらくして痛みが出てくる事も多いため、
事故後のケアは早めが肝心です!

◎当院独自の『むちうち専用プログラム』をご用意
———————————————-
当院には、お一人お一人の症状に合わせて
柔整マッサージ・矯正・電気・鍼灸などの様々な施術を
織り交ぜてケアする「むちうち専門プログラム」がございます。

なお、当院は病院との併院・転院もOK!
病院だけでは改善がみられない方はぜひお試しください。

◎専門スタッフが保険会社とのやりとりをサポート
———————————————-
当院では交通事故対応の専門スタッフが
保険会社とのやりとりや書類作成の依頼なども
サポートいたしますので、安心してご相談ください。

—…—…—…—…—…—…—…—…—…—…—…—…—
皆様のお身体を癒し、ほぐし、楽になっていただけるよう
技術に磨きをかけ、日々全力をつくします!

つらい症状でお悩みでしたら当院にお任せください。
—…—…—…—…—…—…—…—…—…—…—…—…—

【口コミ】

長年悩んでいた肩こりを治したくて通い始めました。いつもとてもあったかい雰囲気で迎えてくれるので、初めてでもとても入りやすかったです。
患部を温め、丁寧にマッサージをしていただいた後に、状態に応じて、矯正治療、針治療など丁寧に話を聞いていただきながら、治療方針を決めてくれます。また、自宅でのストレッチ方法など教えてもらえるので、自己管理方法なども学びながら、一緒に治していこう!という気持ちになります。
継続的な通院の必要性も理解できましたので、わたしはお得で通いやすい回数券を利用しています。
肩こりごときで整骨院に通うのに抵抗を感じていたのですが、この整骨院に出会えたので、今はこれを機会にきちんと治していこうと思っています。

【口コミ】

駅から近いうえにすぐ近くの商店街通りは屋根があるので、
天気の悪い日にもありがたいです。
幅広いメニューを取り揃えているところが良く、鍼にも美容鍼があったり、様々なストレッチを教えてくれたり、働いている方も明るくて話しやすいので、おすすめです。

<宇都宮オリオン通り整骨院の店舗情報>

店舗宇都宮オリオン通り整骨院
営業時間9:00〜11:3014:00〜20:00
アクセス

東武宇都宮駅 徒歩5分

最寄駅

東武宇都宮駅から360m
宇都宮駅から1.3km
南宇都宮駅から2.1km

バス停

馬場町バス停から160m

住所栃木県宇都宮市曲師町2番12号ヒカリビル1F

予約する

【交通事故対応】整骨院さとう流施術所

口コミ評価:3.8(79件)

【口コミ】

肩周りの凝り、骨盤の歪み、猫背、膝下O脚が気になっており、知人の紹介で来店しました。
丁寧に問診してくださり、全身の施術、調整をして頂きました。肩甲骨周りがとても硬くて、肩を後ろに引けず、首が前に出るような感じでしたが、やってもらったあとは、スっと肩を後ろに引け、肩の上げるのが楽になりました。
骨盤に関しては左右のズレがあり、調整して頂いたあとは、股関節を回しやすくなりました。
最後にセルフ体操を教えて頂きましたので、自宅でも整えたいと思います。ありがとうございました。

【口コミ】

私は色々な整骨院に通っていたのですが痛みが中々治らなかったので正直諦めていました。たまたまチラシを頂き行ってみました。他の整骨院ではされた事の無い手技などをして頂き説明も丁寧で満足して帰りました。次の日には痛みがほとんど改善し楽に仕事が出来て驚いたのを覚えています。通い始めて一ヶ月目ですがほぼ痛み0です。これからも自分の体をケアーしていこうと思います。

<整骨院さとう流施術所の店舗情報>

店舗整骨院さとう流施術所
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

東武宇都宮駅から徒歩3分、東武スカイパーキングを目印に歩道橋こえてコインパーキングを曲がり西小学校手前で水色の看板が見えます。山田屋酒店となり。

最寄駅

東武宇都宮駅から200m

バス停

東武宇都宮駅西口バス停から150m

住所栃木県宇都宮市西2-1-2

予約する

【交通事故対応】わざあり整骨院


引用:わざあり整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(14件)

【口コミ】

手首が痛くて整形外科に行ってレントゲンやMRIをとったら『職業病ですね。安静にしてください。痛み止め注射がきかなくなったら手術です』と言われ、ただただあきらめていました。

そんなときに、わざあり整骨院でみてもらうと、イケメン井澤先生が優しく丁寧に説明があり、職業病なら仕事している人みんなが手首の痛みの訴えがあってもおかしくないので、私の痛みがでる原因を一緒に探してくれました。そして体のゆがみが大きいので、まずそこから治していきましょうとキラースマイルです。そしてまず1週間集中して通い首・肩・腰のゆがみを治してもらうと、本当に、体が楽になり、手首の痛みも軽減してきているのです。調子もよいので、これからは週に一度通うことになりました。
40才を過ぎ体にガタがくるのは本当でしたが、これからは先生がいるので安心です。
整骨院はきれいですし、先生はかっこいいので癒されてます。

【口コミ】

いつも丁寧な対応のイケメン院長先生がいます。予約なので安心してかかれます。整骨院の中はとても清潔で広々としています。どんな質問にもいつもわかりやすく丁寧に答えてくれます。施術後は、いつも爽やかな気分になります。50歳代女性。

<わざあり整骨院の店舗情報>

店舗わざあり整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜18:30
アクセス

国道119線沿い、青い看板が目印!バス停「桜小学校入口」より徒歩3分

最寄駅

東武宇都宮駅から1.3km
宇都宮駅から2.8km

バス停

桜通十文字バス停から78m

住所栃木県宇都宮市桜3-1-3稲葉ビル1F

予約する

【交通事故対応】マッサージはりきゅう宇都宮桜通り整骨院


引用:マッサージはりきゅう宇都宮桜通り整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
\ おかげさまで開業20周年! / 
これまでに培った確かな技術と豊富な経験で皆様をサポートいたします!
《 マッサージはりきゅう宇都宮桜通り整骨院 》
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
☆駐車場20台分完備 ☆平日19時30分まで受付 ☆無料送迎あり(地域限定)

痛めている筋肉や靭帯を特定し、
痛みのある部分を中心に、手技・マッサージでしっかりほぐしていきます。
痛みの緩和を図るだけでなく、身体の根本からの改善を目指した施術を行います。

☆★交通事故施術に特化!!★☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当院では交通事故・自賠責保険担当者が施術内容から
面倒な手続きまで全てご対応致します。
マッサージ・はりきゅう・整骨接骨の施術を
総合的に取入れながら行う施術には定評があります◎

交通事故によるケガは早い処置がとても大切。
また、なかなか症状が改善しないとお悩みの方もお気軽にご相談ください。

☆★スポーツトレーナー活動★☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国際大会や県内の大会などでトレーナー活動を行っています。
マッサージやストレッチなどで筋肉疲労を和らげるだけでなく、
「選手の痛みや違和感を取り除くことを目的とした施術」と
「自身の本来持っている高いパフォーマンスを引き出すための施術」を行います。
日常のトレーニングにおいては、
解剖学・生理学をはじめとする医学知識と現場経験に基づき、
ケガの予防とメニューへのアドバイスを行っています。

老若男女問わずたくさんの患者さまがご来院されております♪

平日は夜19時30分まで受付!
 *「お仕事帰りでも通いやすい!」とたいへん喜ばれています。
 *お昼休みを設けてないので、お昼の時間帯も気軽にお越しいただけます。

これからも皆様のサポートが出来る様、明るく元気いっぱいにお待ちしております。

【口コミ】

自分は鍼を打って欲しい時に行きます。
手技がメインですが症状に応じて超音波などもやってくれます。
建物は新しいしとても清潔感があります。
新しいと言っても別の場所で長年やっていたのが移転して新しい建物で開院したのでなじみの先生もいるし安心して通っています。
また、スタッフ教育が良いのかスタッフさんもみんな礼儀正しく元気で明るいです。
駐車場も多いので停められないと言うことは無いです。

【口コミ】

腰痛が発症したため、治療院に行くことにしました。ともだちの紹介で下戸祭針センターさんへ行くことにしました。針治療は最初は怖かったのですが、とても腕が良く全く痛くありませんでした。効果も抜群ですぐに楽になりました。みなさんも是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

<マッサージはりきゅう宇都宮桜通り整骨院の店舗情報>

店舗マッサージはりきゅう宇都宮桜通り整骨院
営業時間9:00〜20:00
アクセス

桜通り沿い西側。 松原通りが入り口になります。 信号交差点(歩道橋) こんの石材店 西となりです。 足利銀行本店から北へ500m。 日光街道と競輪場通りの交差点からも南へ500mです。

最寄駅

東武宇都宮駅から1.5km
宇都宮駅から2.8km
鶴田駅から3.7km

バス停

桜四丁目バス停から57m

住所栃木県宇都宮市松原2−2−43

予約する

【交通事故対応】はせがわ鍼灸整骨院


引用:はせがわ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(2件)

【口コミ】

整形外科の付属で平日通えない人のために土日祝日にやっています。
私も平日が仕事でなかなか通えないためこちらに通わせていただいています。スタッフの方も整形でリハビリをしていた人たちなので安心して通えます。
なんと言っても整形の付属のため連携がされていて助かります。

【口コミ】

日曜日に腰痛でお世話になりました。
なかなか日曜と祝日がやっているところが無くてようやく見つけました!
スタッフは親切にみてもらえるので良かったです。
でも、スタッフが二人しかいないので待ち時間が長くなってしまうのが残念でした。

<はせがわ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗はせがわ鍼灸整骨院
営業時間定休日
アクセス

はせがわ整形外科となり

最寄駅

東武宇都宮駅から900m
南宇都宮駅から970m

バス停

西原三丁目バス停から86m

住所栃木県宇都宮市一条4丁目5−14

予約する

【交通事故対応】三成堂宇都宮整骨院


引用:三成堂宇都宮整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

患者様お一人おひとりに合わせた適切な方法の優しい施術◎
慢性的な痛み、交通事故によるケガ、スポーツ障害も対応!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

長らく続いて、お困りだった辛いお悩みの症状に、
当院独自の“AKA法”などで、原因に合わせてお応えします!
患者様と二人三脚で寄り添いながら、改善を目指していきます。
深刻な肩こり・腰痛などの方は、是非一度ご来院ください。

………………………………
≪確かな技術でお悩みに合わせた丁寧な対応を提供!≫
………………………………
○当院では、独自の施術で骨盤内にある仙腸関節を
ソフトなタッチで調整する“AKA法”を用いて
肩こり、腰痛などの症状に改善を図っていきます。

○筋硬結(コリ)・トリガーポイントのある箇所を見極めて
指圧や筋・筋膜ストレッチを施していき
根本的な症状の原因にアプローチします!

○痛みやコリのある局部には負傷電流が起きています。
その部分にサーノスやマイクロカレントなどの電器治療器で働きかけ、
お悩みの症状を改善へと導いていきます。

▼当院では、しっかりと丁寧な問診を行って
腰痛・ぎっくり腰・肩こり・五十肩・寝ちがい・膝痛などの
患者様の症状に合わせた施術をご提供します。
交通事故治療や、スポーツ外傷・障害にも対応可能です。
初めての方でもお気軽にご来院ください!

*関東バス「文星芸大付属高校前」から徒歩1分。
*院内は、明るく落ち着いた雰囲気です。
*駐車場4台分完備で、お車の方も安心です。
*土曜も営業、平日は20:30まで!

…………………………………………………………………

患者様を健康へ導いて、笑顔を取り戻せる様な整骨院に、
そして温かさに包まれる様な施術を目指して
精進していきます。
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

…………………………………………………………………

【口コミ】

パソコン仕事からくる肩こりが取れず、同僚に紹介してもらったこちらの医院を初めて利用しました。
先生は頼りになる雰囲気の男性の方で、痛みに関してしっかりカウンセリングをしてから治療に取り掛かってくれるので安心してお任せすることができました。翌日には腕を上げたときの痛みもほとんど感じず、定期的に通うことで体が本当に楽になりました。

【口コミ】

<三成堂宇都宮整骨院の店舗情報>

店舗三成堂宇都宮整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:30
アクセス

関東バス、文星芸大付属高校前より徒歩1分

最寄駅

東武宇都宮駅から1.5km
南宇都宮駅から2.2km

バス停

文星芸術大学付属中高バス停から130m

住所栃木県宇都宮市南一の沢町1−28キョウセイマンション101

予約する

東武宇都宮で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、東武宇都宮で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
東武宇都宮で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました