奈良で交通事故対応の接骨院・整骨院9選まとめ

エリア
スポンサーリンク

奈良の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、9位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

奈良周辺のエリア情報

奈良で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、奈良周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
奈良駅(JR関西本線)奈良市三条本町9,923人(奈良県:第3位)

出典:出店戦略情報局

奈良の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

奈良で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位姿勢矯正専門院foryou 大安寺院3.963件
2位しのん鍼灸整骨院3.524件
3位たみと整骨院三条3.620件
4位たかま鍼灸整骨院3.23件
5位舟尾筋整復院3.53件
6位JR奈良駅chouette整骨院3.33件
7位ゆう整骨院3.41件
8位奈良 大安寺鍼灸整骨院・整体院3.00件
9位鍼灸整骨院いっぽ3.10件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】姿勢矯正専門院foryou 大安寺院


引用:姿勢矯正専門院foryou 大安寺院(エキテン)
口コミ評価:3.9(63件)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
マッサージや整体でよくならなかった方必見!
背骨・骨盤を整えて健康な身体づくりを
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【姿勢矯正専門院foryou大安寺院】は
近畿地方を中心に展開する整骨院グループの一院です。
12年間で延べ17万人の施術実績を活かし、
地域の皆様の不調や痛みの解消をサポートしています。

身体のこりや痛み、不調の原因は
姿勢や骨盤の歪みと言われています。

当院では姿勢矯正と骨盤矯正を組み合わせた
独自の施術を活用し、
根本から改善を促していきます。

痛みや不調に悩まされない身体を
当院で取り戻しましょう!

■コンセプトは『お客様の姿勢を正常にすること』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
痛みや不調の原因である姿勢の歪みは、
長年の生活で身体に染みついてしまった
クセだと考えています。

施術には骨盤矯正に加えて
当院独自の自家筋力矯正という施術で
お客様自身の筋力を使い、
骨格や筋肉を正しい位置へと調整いたします。

お客様の筋力を利用するため、
バキバキしない安全性もポイントです。
痛みの敏感な方も安心していただけます。

当院で「整える」と「鍛える」を両立し、
痛みや不調をさよならしませんか?

■丁寧なヒアリングと独自の検査で原因を追究!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様一人ひとりの身体が違うように、
歪みもその方によって上下左右異なります。

当院ではまず、丁寧なヒアリングにより、
お客様自身が感じている不調や痛みを
しっかり確認させていただきます。

そしてお客様の姿勢分析を行い、
骨格の歪みや筋肉のバランスを見極めます。

その上で最適な施術プランをご提案します!

不安なこと、分からないことは、
お気軽にご質問ください。
骨格のプロと言える当院スタッフが
分かりやすくご説明いたします。

■毎日敢行!初回限定お得な矯正クーポン♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様からご好評をいただいている
当院自慢の矯正メニュー3種類に
初回限定のお得なクーポンをお付けいたしました!

★産後骨盤矯正
★骨盤矯正
★猫背・姿勢矯正

ぜひ、お得に当院の矯正をお試しください♪

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
平日は20時まで、
土曜日も19時まで営業しておりますので、
夜の時間やお休みの日でも安心です。

姿勢、つらい症状でお悩みの皆様へ、
心よりご来院をお待ちしております。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

【口コミ】

出産後から痛みだらけの体で子供を抱っこするのも辛い腰痛がありました。
産後の骨盤矯正に通ってからは体もとっても楽になって、抱っこも辛くなくなりました!
先生方や受付さんが子供の相手をしてくれるので安心して一緒に連れて行けますし、預けられるのでとても良い息抜きをさせていただいてとても助かります。

キッズスペースもあるので大きくなってきても一緒に通えるところ、ベビーベット、おむつ交換台も用意があるので赤ちゃんを連れてのお出かけでも、安心できる空間です。

これからもお世話になります!

【口コミ】

奈良市の大安寺にある整骨院。
娘の内股がひどくて、色んな病院に通いましたが、治療は無く様子観察をしていました。
しかし、成長するにしたがって、膝より下が変形してきた様に感じ、いよいよ、医大受診かぁと思っていました。
最後の砦として、この整骨院の看板を見て、受診しました。
今、少しずつ、内股が改善してきています。

<姿勢矯正専門院foryou 大安寺院の店舗情報>

店舗姿勢矯正専門院foryou 大安寺院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:30
アクセス

JR奈良駅徒歩12分 バス停(春日中学校前)より徒歩1分

最寄駅

奈良駅から860m
近鉄奈良駅から1.4km
新大宮駅から1.5km

バス停

春日中学校バス停から50m
大森町バス停から300m
大安寺バス停から300m

住所奈良県奈良市西木辻町70-1楠下ビル1階

予約する

【交通事故対応】しのん鍼灸整骨院


引用:しのん鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(24件)

【口コミ】

私は整骨院や美容専門店など色々通っています。
それぞれ口コミを確認しても数が多いから安心という訳ではありません。現に行った先々では口コミとは程遠いものも沢山ありましたし。。。今回は友人に紹介されて、しのんさんにお世話になったんですが雰囲気も群を抜いてサロン化しておられとても好感がありました。美容針も針だけでなく美容液などもしてくれて翌日もお肌の調子が良かったです! 先生自身も謙虚な方で出来ない事には正直に答えてくれるので素直さがとても伺えました。 

私の評価的にはとても良かったのではじめてここに投稿させてもらいました。
人それぞれ感触はありますが私はいい出会いをさせてもらいました☆

【口コミ】

力仕事なので常に肩と背中のハリひどくて寝ても疲れがとれないので
治したくて店舗を探していた時に、
レビューの評判が良くてお世話になりました。
初めて施術を受けたあとの効果に驚きました
それから週に1〜2ペースで通っていますが、徐々に背中と肩のハリが取れているのを実感します。
仕事で忙しいくて先生のところにいけない時はまた、肩とか痛くなってきます
先生の施術がいかに効果があるのかと思わせられ、大変感謝しています。

これからも通いたいと思います

<しのん鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗しのん鍼灸整骨院
営業時間9:00〜19:00
アクセス

JR「奈良駅」北口 近鉄「新大宮駅」より徒歩10分以内

最寄駅

奈良駅から380m
新大宮駅から550m

バス停

大宮町一丁目バス停から200m

住所奈良県奈良市大宮町2丁目5-2

予約する

【交通事故対応】たみと整骨院三条


引用:たみと整骨院三条(エキテン)
口コミ評価:3.6(20件)

【口コミ】

知人の紹介で行きました。先生お一人でされているようです。ケガや痛みの原因を丁寧にお話していただき、動くわかりやすかったです。

ほぐして電気療法だけの接骨院が多いので、たみと先生はいろいろアドバイスや運動を指導してくれます。

笑顔もよくお話も上手で、効果もすごくあります。

保険適応や自費の説明もしていただけます。

お子さん連れや女性の患者さんも多く安心できる接骨院だと思いますので、気軽に行ってみてはいかがですか?

【口コミ】

話の上手い面白い店長さんがされてます。
ガチガチの肩・腰を震源地から処置し、治してくれます。
そこら辺のマッサージ店では絶対にできない治すマッサージ店ですね。
駅から近く、行きやすいです。
時間帯によってはかなり混んでる時があるので時間帯を見て行った方がいいかも。
一度行ってみて下さい。
オススメです。

<たみと整骨院三条の店舗情報>

店舗たみと整骨院三条
営業時間9:00〜13:0016:00〜19:30
アクセス

JR奈良駅より徒歩5分、近鉄奈良駅より徒歩8分。車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。

最寄駅

奈良駅から310m
近鉄奈良駅から490m

バス停

JR奈良駅バス停から240m

住所奈良県奈良市三条町488

予約する

【交通事故対応】たかま鍼灸整骨院


引用:たかま鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)

【口コミ】

先日肩こりと頭痛に悩まされ受診させてもらいました。
駅から歩いて行ける距離でした。
初めての受診で緊張しましたが、先生は親切に色々話を聞いてくれたり、アドバイスなどもしてくれたので安心しました☆
悩まされた肩こりや頭痛も嘘のように次の日からも楽になったので、また来院したいと思います^_^
ありがとうございました!

【口コミ】

小顔矯正で2回目ですが
ほんとに効果が目に見えて
わかります(´-ω-`)

雰囲気もいいし、
先生も気さくで優しい方です!
通ってもっと小顔になれるよう
頑張ります!

あと家から近いということもあり
とても通いやすいです。

<たかま鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗たかま鍼灸整骨院
営業時間9:30〜12:3016:30〜20:30
アクセス

近鉄奈良駅(地下)から地上に上がっていただき、高天交差点からやすらぎの道沿いに北へ徒歩2分。中京銀行さん近くです。

最寄駅

近鉄奈良駅から170m
奈良駅から790m

バス停

内侍原町バス停から140m

住所奈良県奈良市高天市町1−1井上ビル1F

予約する

【交通事故対応】舟尾筋整復院


引用:舟尾筋整復院(エキテン)
口コミ評価:3.5(3件)

【口コミ】

お店の雰囲気:18年生まれのおじいさん
サービス:丁寧
特徴:余り機械を使わずに親身に症状を聴いてくれる
接客:遅い時間に行っても丁寧に対応して下さいました
価格:初診2000円、施術5000円
特徴:お店の一階にあるので階段を登る必要はない
駐車場の料金を出してくれるので駐車の心配はない
アクセス:奈良女子大までわかればすぐに診てもらえる

【口コミ】

先日持病の腰痛が悪化しお世話になりました

舟尾先生の施術はとてもソフトで痛みがないどころかほんと眠くなりそうな感じでした。
おかげさまで帰る時は随分腰の痛みもましになりました。

奈良で腰が痛い人はぜひおすすめの整体院です

<舟尾筋整復院の店舗情報>

店舗舟尾筋整復院
営業時間9:00〜20:00
アクセス

「近鉄奈良駅」1番出口を出て、北【奈良女子大】方面へ約10分、T字路右へ2軒目のビル(シティホームズ女子大前102号)奥

最寄駅

近鉄奈良駅から350m
奈良駅から1.1km

バス停

内侍原町バス停から280m

住所奈良県奈良市鍋屋町2−1シティホームズ女子大前102

予約する

【交通事故対応】JR奈良駅chouette整骨院


引用:JR奈良駅chouette整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.
 筋肉調整×背骨・骨盤矯正で
根本改善したお身体を手に入れませんか?
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

【 chouette整骨院 】は、
背骨・骨盤矯正を中心とした歪みの調整と
運動指導を含めたトータルケアで
お客様の健康をサポートします◎

交通事故後の施術などにも力を入れておりますので、お気軽にご相談ください。
◆短時間でも効果的な施術◎
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
当サロンの施術は30分程という短時間ながら
驚きの効果が期待できます!

一般的なエステやジムでは、
1〜2時間程度かかってしまい、通うのも億劫ですよね。

満足度の高い施術を
ぜひご体験くださいませ。

。.。:+*゜゜゜*+:。.。:+*゜゜゜*+:。.。.。:+*゜゜゜
無理な勧誘は一切いたしませんので
安心してご来店ください◎

〜皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております〜
。.。:+*゜゜゜*+:。.。:+*゜゜゜*+:。.。.。:+*゜゜゜

【口コミ】

院内は広く明るくて清潔です。
個室が沢山あり、診てくれる先生、スタッフが常に複数いるので、女性でも安心して診てもらえると思います。

これまで通った整骨院では、硬い…凝ってますね…とは言われるものの殆ど改善しなかった症状が、ここで施術を受けて劇的に楽になりました。

ここの先生のことを「本物のプロ」というんでしょうね。
体を触っただけで次々と悩みを当てられ驚きました。
効果は初日から感じられ、今まで苦しめられてた肩凝りが殆ど感じなくなりました。

施術は丁寧に説明しながらしてくれるので、今後の予防にも役立てることが出来ます。

駅前ですが、近くに提携のコインパーキングがあり車でも負担なく通院出来ます。

同じ整骨院でもこんなに違うのか…と驚きました。
治療費もお安いのでお勧めの整骨院です。

【口コミ】

国家資格を持ったプロが、本格的な機械を使って施術してくれます。しっかり問診してくれて、治療方針を説明してくれます。普通のマッサージ店とは違って根本治療が期待できると思いました。また背術後には普段の生活で気をつけるべき点をアドバイスしてもらいました。

店舗JR奈良駅chouette整骨院
営業時間10:00〜20:00
アクセス

「JR奈良駅東口」より徒歩1分!セブンイレブンのあるほうを進んで、正面にある「賃貸のマサキ」さんが目印!そちらの2Fにあります。

最寄駅

奈良駅から100m
近鉄奈良駅から730m
新大宮駅から1km

バス停

JR奈良駅バス停から100m
JR奈良駅西口バス停から230m
三条川崎町バス停から160m

住所奈良県奈良市三条町511正木第二ビル 202

予約する

【交通事故対応】ゆう整骨院


引用:ゆう整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)

【口コミ】

奈良駅から3分の整骨院です。腰痛でしたがカウンセリングで、なぜ痛みが生じているかや、今のからだの状況などを丁寧に説明してくれます。改善するためのストレッチ法や、姿勢などの普段の生活のなかで気をつける点などもわかりやすく教えていただけます。1人ひとり丁寧に診てくれて良い整骨院です。

【口コミ】

<ゆう整骨院の店舗情報>

店舗ゆう整骨院
営業時間9:00〜13:0014:00〜20:00
アクセス

JR奈良駅東口より徒歩3分。ローソンさんの交差点を超えたらすぐです。

最寄駅

奈良駅から120m
近鉄奈良駅から720m

バス停

JR奈良駅バス停から110m

住所奈良県奈良市三条町512-3ピュアグランデ1号室

予約する

【交通事故対応】奈良 大安寺鍼灸整骨院・整体院

口コミ評価:3.0(0件)

【口コミ】
【口コミ】

<奈良 大安寺鍼灸整骨院・整体院の店舗情報>

店舗奈良 大安寺鍼灸整骨院・整体院
営業時間10:00〜20:00
アクセス

済生会奈良病院さんとココスさんのすぐ横です。

最寄駅

奈良駅から1.8km
新大宮駅から1.8km

バス停

済生会奈良病院バス停から34m

住所奈良県奈良市八条4丁目646‐1

予約する

【交通事故対応】鍼灸整骨院いっぽ


引用:鍼灸整骨院いっぽ(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

【口コミ】
【口コミ】

<鍼灸整骨院いっぽの店舗情報>

店舗鍼灸整骨院いっぽ
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

JR奈良駅西口から徒歩3分

最寄駅

奈良駅から260m
新大宮駅から670m

バス停

JR奈良駅西口バス停から150m

住所奈良県奈良市三条宮前町1-20フレンテマツシマ101号

予約する

奈良で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、奈良で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
奈良で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました