南橋本で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

南橋本の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

南橋本周辺のエリア情報

南橋本で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、南橋本周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南橋本駅(JR相模線)相模原市中央区南橋本二丁目4-176,786人(神奈川県:第182位)

出典:出店戦略情報局

南橋本の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

南橋本で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ほねごり接骨院はりきゅう院小山院4.3231件
2位ほねごり|下九沢骨盤整骨院4.1135件
3位五差路整骨院3.638件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ほねごり接骨院はりきゅう院小山院


引用:ほねごり接骨院はりきゅう院小山院(エキテン)
口コミ評価:4.3(231件)

**********************************************************************

手技&施術機器で、幅広いお悩みに対応

1人1人に合わせたオーダーメイド施術で、根本改善を目指す!

**********************************************************************
 ★予約優先制 ★平日夜8時まで施術 ★駐車場8台完備 ★各種保険取扱

小山骨盤整骨院は相模原市中央区、小山小学校前にある整骨院。
明るく・元気で・活気がある整骨院です。

『朝起きたら首が痛い』 『突然ぎっくり腰になってしまった』
こんな事で困っていませんか?

その痛みには必ず原因があります。
原因を見つけて、根本から改善を目指しましょう。

──────────────────────
 ★1人1人にしっかりとした検査を!
──────────────────────
当院はその場の痛みをとるだけでなく、痛みがでない体を目指します。
そのため、カウンセリングに時間をかけ、しっかりとお話しを伺います。
また、なぜ痛みが出ているのか原因を探るため、姿勢写真を撮影し、問題点を探ります。
その後、動作の検査や触診も行い、最も有効な治療計画を立て、ご提案します。
患者様には、それらをご納得いただいた上で、施術を行います。

∴‥∵‥こんな方はぜひ当院へご相談ください∴‥∵‥

〇「産後ズボンが入らない」など、骨盤が気になる方。

〇朝起きると腰から背中にかけて痛い方。

〇だんだんと首が痛くなって頭痛がでてきている方。

〇整形外科や治療院に行ったがあまり効果がなかった方。

〇どこへ行っても良くならない方。

──────────────────
 ★スポーツのケガやお悩みに強い!
──────────────────
当院の特徴はスタッフ全員がスポーツ経験者であること!
そのためスポーツによる障害や怪我の知識は豊富です。
スポーツ選手にはパフォーマンス向上するためには何が大切なのかを説明し、
トレーニング指導等行っております。
もちろん怪我やテーピングの対応もさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

【口コミ】

腰痛でお世話になっております。
当初は痛みが強くて、屈むことが出来ませんでしたが今では痛みなく過ごせています!
最初に検査をしっかりして頂き、痛みの原因から施術してもらっています!
家でのケア方法も教えて貰えたので安心して通っております^_^

【口コミ】

小学生のこどもがX脚のため足が痛み、通院しています。
インサートと言う靴の中敷きをオーダーメイドで作って頂き1年以上使用中です。
こどもの身体の成長に合わせ、治療して下さり、とても親切で信頼しています。院内にはキッズスペースもあり、下の子供を連れて行っても、おもちゃやDVDがあるので、楽しく遊んで待って居られるので、お子さんが居るママさんにも、オススメです!

<ほねごり接骨院はりきゅう院小山院の店舗情報>

店舗ほねごり接骨院はりきゅう院小山院
営業時間9:30〜12:0015:00〜19:00
アクセス

南橋本駅から徒歩8分 相模原駅から徒歩18分 橋本駅から徒歩18分

最寄駅

橋本(神奈川)駅から1.4km
相模原駅から1.4km
南橋本駅から690m

バス停

大河原バス停から380m

住所神奈川県相模原市中央区小山3-30-8

予約する

【交通事故対応】ほねごり|下九沢骨盤整骨院


引用:ほねごり|下九沢骨盤整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.1(135件)

(当院HP)
http://www.honegori-shimokuzawa.com/

広々とした清潔感ある空間の明るい院内☆
“人の手×先進IT機器”で症状の見える化に成功!

肩こり・首こり・腰痛・寝違え・骨盤の歪み・猫背・O脚美脚
足のむくみ・ぎっくり腰・マタニティ整体・産後矯正・交通事故治療
偏平足・外反母趾・痛み・神経痛などなど。

あらゆる身体の不快症状に対応しています。
◇保険適用メニュー豊富!鍼灸取扱いアリ!
お困りの症状がございましたら、ぜひ当院へご相談ください!

☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆。.

■痛みの根本原因を見つける本格施術■

当院は国家資格保有の安心技術且つ、医学的理論をベースにした
身体へ負担の少ない施術を行っております。

その部分の痛みを取るためだけの対症療法ではなく、
痛みの原因を探り出し、根本施術を行います。

手技・骨盤矯正・施術に適した先進の治療器の他
鍼灸も行っているので、改善されない辛い症状でお悩みの方は
ぜひ一度当院へご相談ください。

■肩こり・産後矯正が人気☆洗練された技術×誠実施術が評判!■

どのスタッフも、お客様の辛い症状を改善するために
日々技術を研鑽し、確かな知識と洗練された技術で、誠実な施術を心掛けております。

肩こり・腰痛・O脚矯正・骨盤矯正・マタニティ整体も施術しております。
痛みの原因を改善に導き、傷みを繰り返さない身体づくりを目指します。

■交通事故治療も専門的に行っています!■

当院は交通事故治療認定院のため
病院などの医療機関と同様に保険を使った施術が可能になります。
交通事故治療は0円です。
交通事故特有の施術はもちろん、面倒な手続きなどの相談もお任せ下さい。

■産前産後の辛い症状でお悩みの方にオススメ!■

妊娠中のつわり、腰痛、足のつり、むくみなどの不快な症状や、
出産後の骨盤矯正や育児での肩こり・腰痛・全身疲労など。
産前産後の辛い症状でお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。

キッズスペースを作り、産前産後のお母さんでも
過ごしやすい環境づくりを心掛けております。

【口コミ】

肩の治療にちょっと遠いですが通っています。
こちらでは、どういう動きのときにどういう風に痛いか丁寧に聞いてもらえ、方針を一緒に考えてもらえたのが一番うれしかったです。
以前のところで別に固くないしそんなに肩こってないから心配ないですよと言われて終わったけど、重くて痛みがあって困っていて知人に教えてもらって行ったのが最初でした。私はここが痛いということが分かってもらえました。
痛いと思う程度は個人個人で違うと思いますが、ちょっと膝が痛いとか些細なことも相談できて本当に私の困っていることに合わせてもらえるのがありがたいです。
よくなってもまた痛くなるのは普段足を組んだりする癖も原因ということなので、がんばって全体の姿勢を治そうかなと思っています。
インソールも気になったので今度聞いてみようと思っています。
あと、院内全体的に雰囲気が明るいのでこちらも元気になります。

【口コミ】

2才の子供を抱っこしようとしたらぎっくり腰に
なってしまい。
道を通るたび気になっていたクチコミもいい
こちらに行って見る事に。
行ってみるとこんにちは~!と大きな明るい声で
気持ちのいい挨拶。奥のベッドに通されても
あちらこちらで明るい声かけ。
子供を連れて行ってもみなさん優しく
声をかけてくれたり安心して施術が受けられます!

施術中も担当?の先生は話しやすく
痛かったけど楽しく施術を受けられます!
担当?の先生は期間限定らしく他の店舗へ
行ってしまうとの事で楽しみに通っていた
部分もあるので寂しいですが治るまで
頑張って通おうと思います!

<ほねごり|下九沢骨盤整骨院の店舗情報>

店舗ほねごり|下九沢骨盤整骨院
営業時間9:30〜12:0015:00〜19:00
アクセス

【バス停】「塚場」徒歩0分!目の前です!

最寄駅

橋本(神奈川)駅から2.3km
南橋本駅から1.3km

バス停

塚場バス停から55m

住所神奈川県相模原市緑区下九沢1303-1

予約する

【交通事故対応】五差路整骨院


引用:五差路整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(38件)

「五差路整骨院オンライン施術」
五差路整骨院では外出が困難・外出がおっくう・自粛で外出したくない等
の方にオンライン施術をしています。
概要:LINEのビデオ通話を使ってお話を聞いたり状態を見たり・動作チェック等を行い、原因を推測し、それに対するケア法を説明していきます。
その不調や辛さに対する正しい知識・工夫・知恵などを得るだけでも早期回復が期待でき、価値のある事だと思います。
これに同意して頂ける方は是非ご利用ください。

受け方:web予約で「オンライン施術初回」を選択して頂き予約を完了してから当院ホームページにある当院のLINEQRコードをスキャンして友達に追加してください。その時に現在の身体の不調・悩み事などをLINEで事前に、お伝え頂くと施術時スムーズに施術ができると思います。
そして、事前にLINEPeyで施術料を前払いして頂きます。(事前にLINEPey登録・チャージして支払える状態にしておいてください)
予約当日の予約時間が来たら私の方からビデオ通話をお掛けし施術開始となります。
お話を聞いたり状態を見たり・動作のチェック等を行い、原因を推測し、オンラインにて施術(その状態に対するケア方法・体操・ツボ・食材・生活指導など)を致します。
※これらの文章は掲載ガイドラインに従って分かりにくい表現が一部あります。当院ホームページにはもっとわかりやすい内容で説明していますのでそちらをご確認ください。

「オンライン施術でできる事」
関節の辛さや筋肉の不調など身体の辛さや不快感の(自分でできる)ケア法の説明やその状態に対する生活においての工夫や知恵の説明。
例:長引く腰の辛さ・ギックリ腰・首や背中の辛さ・ダイエット指導、自律神経の乱れからくる不調の調整、季節特有のお悩みのケア方法。

「オンライン施術でできない事」
実際に関節や筋肉を手技で施術する行為。
例:O脚矯正や歪み矯正、全身関節調整・柔整軽擦法などのマッサージ・EMS(電気的筋肉刺激)などの電気施術など。

※施術中、電話や他の患者様の対応で少し席を外す場合があります事をご了承下さい。

初回料2000円(45分) 2回目以降1000円(25分)
銀行振り込み希望の方は事前に連絡をください。(施術前振り込みでお願いします)
柔道整復師(接骨院整骨院)はオンライン施術がまだ保険適用になっていない為、自費施術となります。
もっと詳しく知りたい方は当院ホームページで!

【実店舗での施術も充実!】
肩や腰の辛さから、O脚矯正、ダイエットといった美容のお悩みまで。
身体のさまざまなお悩みに幅広く対応できる整骨院です。

 ・交通事故でむち打ちになってしまった
 ・ぎっくり腰をしてしまって動けない
 ・産後の骨盤調整をしてもらいたい
 ・猫背や身体のゆがみが気になる
 ・O脚をしっかり直したい
 ・健康的にダイエットしたい

そんな方はぜひ、『五差路整骨院』までご相談ください。

◆ボキボキ、ビリビリしない施術で安心・安全!◆

電気施術のビリビリした感覚や、ボキボキする強い施術が苦手な方でも安心!
当院では電気をかけるときは最低限のボリュームでかけ、
矯正などの手技も、お身体にご負担をかけないようソフトに行います。

電気を一切使わない施術や、よりソフトな施術に切り替えることもできますので、
どうしても苦手という方は、どうぞご遠慮なくお申し付けください。

≪妊婦さんや授乳期のお母さんも安心!≫

当院では、おなかの赤ちゃんに影響がない施術を行っています。
母乳に影響がないような施術もできますので、
産前・産後の方もどうぞご安心してご来院ください。
◆交通事故施術もお任せください!◆

適切な施術はもちろん、法律の専門家と提携し、示談金の交渉などもサポート!
これまで数多くの実績がある当院に、安心してお任せください。

当院は医薬品登録販売者資格も取得しておりますので、手技や電気による施術はもちろん、
医薬品を使用した、より効果的な施術を行う事もできます。
また、オリジナル微調整枕の貸し出しにより、ご自宅でもむち打ちによる頚椎の状態をケア。
辛さがなくなるまで無料でお使いいただけます。

一日でも早い回復をめざし、徹底的にサポートさせていただきますので、
事故でお困りの方はまずは当院にご相談ください。
心からの笑顔のためには、お身体の健康は不可欠です。
お身体のことでお悩みの皆様が毎日を笑顔で過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。
どんなに些細なことであっても、ぜひお気軽に、『五差路整骨院』までご相談ください。

【口コミ】

他のところを何十箇所と周りましたが、
他のところとは違い、具体的に楽になりました。
意味がある治療内容と方針です。
内容は、凝りと頭痛、疲労、自律神経治療です。
もっと早く行ければ良かったです。
家族にも勧めて、家族も楽になりました。
意味の無い対症療法は、時間もお金もかかります。
こちらで、将来に向けた治療を受けた方が、意味があると思います。

【口コミ】

一年近く続いている断続的な腰痛を根本的に治療したくて伺いました。その場しのぎのマッサージを数回、うけてはいたのですが、一週間ほどで痛みが戻ってきてしまう状態でした。
はじめのうちはしゅうに2回通い、先生に教えていただいたストレッチやマッサージを朝晩、仕事の休憩時に行っていたら、だんだん痛みの頻度が下がり、あと少しで完治かな、というところまで来ました。
その場しのぎのマッサージ屋さんや、ストレッチ屋さんに行かれている方は、一度、先生に診ていただくことをお勧めいたします。

<五差路整骨院の店舗情報>

店舗五差路整骨院
営業時間定休日
アクセス

JR・京王線「橋本」駅南口から橋本五差路交差点に向かって徒歩16分

最寄駅

橋本(神奈川)駅から980m
南橋本駅から900m
相模原駅から2.3km

バス停

橋本十字路バス停から55m
大山団地入口バス停から260m
緑ヶ丘バス停から440m

住所神奈川県相模原市緑区大山町11−8

予約する

南橋本で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、南橋本で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
南橋本で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました