表参道で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

表参道の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

表参道周辺のエリア情報

表参道で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、表参道周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
表参道駅(東京メトロ銀座線)港区北青山3丁目37,183人(東京都:第146位)

出典:出店戦略情報局

表参道の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

表参道で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ココロカラダメディカル 表参道店4.1131件
2位表参道 Pollux整骨院4.094件
3位とまり木鍼灸整骨院 表参道北青山院3.743件
4位とまり木鍼灸整骨院 表参道本院3.59件
5位日本ほねつぎ鍼灸院3.23件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ココロカラダメディカル 表参道店


引用:ココロカラダメディカル 表参道店(エキテン)
口コミ評価:4.1(131件)

оО・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・о〇О・-・Оо
「手技」「適切な」「再発しにくい」をモットーに
身体の内側から根本改善へ導く本格施術!
оО・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・о〇О・-・Оо

◆メディア掲載店
◆土曜日営業
◆朝9時〜夜20時まで
◆予約優先制

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
■国家資格者ならではの確かな調整が自慢です!
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
筋肉などの調整を行い、
身体の奥深くまでしっかりアプローチし、
お身体の緊張やむちうちを和らげていきます。
慰安目的のマッサージではなく、
症状の根本改善を目的としております。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
■骨盤のリセットトレーニングでバランスケア!
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
まずは自身で骨盤や肩の左右位置のズレを確認します。
ストレッチをしながら筋肉の働きを活性化させていき
関節の安定を図り、歪んだ姿勢の改善を目指します。
プロの指導で「猫背」「そり腰」
「身体の傾き」「肩の高さ」などを調整していきます。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
■正しい知識で症状の早期回復を目指します!
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
日常生活の痛みからスポーツ外傷まで対応します。
あなたの身体をしっかりサポートできるよう
常に新しい施術を研究し、提供しております。

+:−:+:−:+:−:+:−:+:−:+:−:+
港区にお住まいの方の健康をサポートできるよう
先進技術と手厚いサービスをお届けします!
メディア掲載多数の実績ある
「こころ整骨院」グループにお任せください!
+:−:+:−:+:−:+:−:+:−:+:−:+

【口コミ】

最初のカウンセリングで自分の体の状況や、料金までしっかりと説明して頂いてとてもわかりやすかったです!
その後の治療まで丁寧に説明して頂き担当の方も優しくこれからも通ってみたいと思いました!
ありがとうございました!

【口コミ】

トリガー療法を1度実施したら、肩の可動域が広がった。歪みを整える際は少々怖かったが、終わったあとは格段に軽くなった。自分の歪みの状態も絵や模型で丁寧に説明してくれたので、私生活でどこに注意したら良いかがわかった。

<ココロカラダメディカル 表参道店の店舗情報>

店舗ココロカラダメディカル 表参道店
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

表参道から徒歩9分。

最寄駅

表参道駅から550m
乃木坂駅から1.2km
外苑前駅から1.1km

バス停

南青山六丁目バス停から53m

住所東京都港区南青山6-2-10T.Iビル1F

予約する

【交通事故対応】表参道 Pollux整骨院


引用:表参道 Pollux整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.0(94件)

その辛さ諦めないで!
国家資格保有のスペシャリストの腕を是非一度体感してください!
美容鍼、肩こり、腰痛、むちうちはお任せ下さい!!

当整骨院の名前である「Pollux(ポルクス)」は、ふたご座の中で最も明るい恒星の名前です。これは単に私がふたご座であることから名づけたというわけではありません。この星の名前に、この整骨院が目指す理想を、そして、私がこの職業を続けるうえで、常に心掛けている理念を託したのです。

ポルクス整骨院の理想とは「美容」と「整骨」、「治療」と「フィットネス」「、西洋医学」と「東洋医学」という2つの異なる方法論のどちらかを選ぶのではなく、その良いところを合わせ患者様の体にアプローチすることで、今までの整骨院とは一線を画す「本質的なケア」を行うということです。

では「本質的なケア」とは何でしょうか?それは痛みや不具合がなくなったら終わり、一時的に症状が改善したから終わりということではなく、今後痛みや不具合が出なくなるような身体づくりをする、症状の原因を解消しその再発を防ぎより質の高い生活が出来るまでしっかりとケアすることだと考えます。

「マイナスからゼロ ゼロからプラスへ」

整骨院に患者様が通われる時には、体に何らかの悪い症状が起こっている状態つまり「マイナス」の状態です。それを施術によってまずは異常のない「ゼロ」の状態に戻します。
「本質的なケア」では、さらにそこから「プラス」の状態
パフォーマンスが�烽「体、不具合が起こりにくい体をつくることが目的です。

「マイナスからゼロ ゼロからプラスへ」「治療」に加え「QOL(qualityoflife)の向上」「予防」という観点から診たケアを行うことこそ、ポルクス整骨院の理想である「本質的なケア」なのです。

そのためには患者様が受け身になる治療だけではいけません。動的なトレーニングで運動機能を向上させたり、患者様の身体だけではなく心のケアも重要となってきます。

そして、もうひとつの理念とは「患者様に施術を通して真の健康と幸福感を提供する。」ということです。私たちが施術をした患者様が「より人生を豊かに、より輝く」ようになっていただきたいと考えています。同時に施術を通して、患者様それぞれの人生に貢献することは、整骨院という場所で働く私たちの生きがい、やりがいでもあります。

ポルクスという星の名前に負けないよう、患者様の人生を輝かせながら、ここで働く私たち自身も輝いていられるような、そんな空間を作り上げていきたいと思います。

ポルクス整骨院は「NBM(narrativebasedmedicine)=物語と対話に基づく医療」を重視します。

医療行為には「EBM=根拠に基づく医療」と「NBM=物語と対話に基づく医療」があります。EBMとは、数値やデータなどの科学的根拠に基づいた治療で、いわば西洋医学の根本をなすものと言えます。

このEBM的アプローチだけでは、必ずしも症状は改善せず、患者様満足度は満たされません。数値的には改善されても、患者様自身は良くなったという実感がない、治療に満足していないというケースが多々あります。

対してNBMとは、患者様の物語−つまりどのような生活をして、どのような事に悩んでおられるのか、今の生活をどのように改善していきたいのかなど心理的な面や社会的な面を含んだ全人的な捉え方で患者様と向き合っていくという考え方です。

整骨院は整形外科と違い、開院時間も長く患者様が通いやすいというメリットがあります。また治療における「時間的制限」が少ないゆえに、患者様ひとりに割くことができる時間が長く、患者様と密にコミュニケーションが取れる環境にあります。患者様と真摯に向き合い、じっくりと時間をかけて施術をすることができる。それが患者様の症状を和らげ、満足していただくための最良の方法であり、整骨院の価値であり役目であると考えています。

私たちが行う施術によって、患者様の人生が大きく変わってしまうかもしれません。だからこそ、私たち施術者と患者様が、人と人とのつながりをしっかりと構築できるように、対話を重視した施術を行っていきたいと考えます。

このような方は是非ご来院ください。
●デスクワークで肩こり・腰痛がひどい
●骨盤のゆがみや体のバランス・姿勢の悪さが気になる
●内面から本質的にきれいになりたい
●身体を引き締めたい
●交通事故に遭ったがどうしたら良いか分からない。
●電気や湿布だけでしっかりした施術を受けていない。

もうガマンしないでください!
国家資格保有のスペシャリストの腕を是非一度体感してください!

【口コミ】

5年以上前の交通事故の影響で首、肩、腰に違和感があり、趣味のクライミングのパフォーマンスが思うように上がらなかったので、こちらの治療院の整体コースを受けてみることにしました。

他の整体では、こちらの話もよく聞かずにいきなりマッサージなどを始めることが多かったのですが、院長の東先生は全く違いました。

身体を丁寧にチェックして、こちらの細かい感覚を十分に確認してから説明を交えて整体をしてくださいました。

身体に何が起きているのか?何が悪かったのか?今どんな治療をしているのか?これからどのように治療を進めていくのか?骨格モデルを使って分かりやすく説明してくれました。自分の身体の事なのに知らないことだらけでした。

スタッフ全員のおもてなしの気遣い、居心地の良さ、施設の清潔さも僕好みでした。

これから通うのがとても楽しみです!良い治療院だなと素直に感じました。

【口コミ】

友人に良い整体だと紹介して貰ってから、ずっと定期的に通っています。担当の方の技術力や人柄に信頼ができ、毎回効果を実感して満足して帰れます。全個室で店内の清潔感もありストレスなく過ごせます。
今まで色んな整体に行ってみましたが、満足できるところに出会えず、やっとここにたどり着きました。
予約対応もスムーズです。

<表参道 Pollux整骨院の店舗情報>

店舗表参道 Pollux整骨院
営業時間11:00〜22:00
アクセス

「表参道駅」A3出口から徒歩2分、「外苑前駅」3番出口から徒歩6分

最寄駅

表参道駅から230m
外苑前駅から530m
渋谷駅から1.5km

バス停

北青山三丁目[ハチ公バス]バス停から100m

住所東京都港区北青山3-5-9中央珈琲ビル5F

予約する

【交通事故対応】とまり木鍼灸整骨院 表参道北青山院


引用:とまり木鍼灸整骨院 表参道北青山院(エキテン)
口コミ評価:3.7(43件)

【口コミ】

患者をひとりひとり丁寧に診てくれる上にいろいろな事を教えてくれるのでとても勉強になっています。テレビや雑誌に出るような有名な先生はいないけれど、腕と人間性は確かだし、安心して通えるから一番おすすめです。

【口コミ】

押してもらうポイント全てが気持ち良い!!力加減もちょうど良く、特に横向きでのマッサージがお気に入りです。

万年の肩こりなので、これまでにありとあらゆる整体やマッサージに行きましたが、ここはトップスリーに入る治療院だと思っています。

技術はもちろん、価格帯や駅からの距離、スタッフの皆さんの対応も良く、お世話になっています。

施術後はコリやむくみが解消されて快適。これからも通院する予定です!

<とまり木鍼灸整骨院 表参道北青山院の店舗情報>

店舗とまり木鍼灸整骨院 表参道北青山院
営業時間10:30〜22:00
アクセス

表参道駅B2出口より徒歩1分!PRONTOのビルの6Fです。

最寄駅

表参道駅から270m
明治神宮前駅から870m
外苑前駅から1km

バス停

南青山五丁目バス停から130m

住所東京都港区北青山3-12-7秋月ビル605

予約する

【交通事故対応】とまり木鍼灸整骨院 表参道本院


引用:とまり木鍼灸整骨院 表参道本院(エキテン)
口コミ評価:3.5(9件)

【口コミ】

お店は表参道駅A4出口から徒歩3〜4分程のビルの3階にありました。
問診票に記入してから施術してほしい個所の希望を伝えてから施術室に移動して着替えをしてから施術開始。
最初に壁側を向いてたったままで姿勢を確認しました。
その後に施術台にうつ伏せになってマッサージをしてから首と背中と腰に鍼をうって5分位はそのままで、それから軽くマッサージがあって、膝の裏に鍼にて刺激した後にマッサージをして終了。 マッサージは力加減に強弱をつけながら丁寧に、鍼はマッサージにてコリがあった部分を中心にそれ程痛みもなく気持ちよく受けられました。
お店は広くはありませんが、綺麗で静かなBGMが流れていて匂いの良い香りがしました。
雑談を交えながらリラックスして施術が受けられました。
施術後は体が固くなっていたのがほぐれて体が非常に軽くなりました。

【口コミ】

表参道で15年以上やっている老舗の鍼灸整骨院です。
といっても古臭いイメージは無く、オシャレな街表参道に相応しい綺麗で清潔感のある整骨院です。
ベテランのスタッフも多く、柔道整復士もいらっしゃるので怪我の対応も素晴らしいです。

<とまり木鍼灸整骨院 表参道本院の店舗情報>

店舗とまり木鍼灸整骨院 表参道本院
営業時間10:30〜22:00
アクセス

表参道A4出口から徒歩3分。表参道の交差点から外苑前方面に歩き、「みよた」というお蕎麦屋さんの3つ手前のビルです。1階にかばん屋さんが入っています。

最寄駅

表参道駅から150m
外苑前駅から600m
明治神宮前駅から940m

バス停

北青山三丁目[ハチ公バス]バス停から170m

住所東京都港区南青山3-12-11ボワゼ青山3階

予約する

【交通事故対応】日本ほねつぎ鍼灸院


引用:日本ほねつぎ鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)

【口コミ】

パソコンを使う仕事をしており、肩がこったり指がしびれたりします。
やや自宅からは遠いのですが、
仕事の都合で都内に出たときに施術をしていただいています。

院長の鈴木先生は患者の立場に立って説明されます。
何かをお願いしても、こちらの要望を聞いていただき、
必要最小限の施術をしていただけるので安心です。
整体術は精神面にも良い効果があるようです。

これは医療全般に言えることだと思いますが、
医師ないし施術師と患者の相互信頼が、とても重要だと思います。
それによってプラシーボ効果も期待できます。

【口コミ】

ある疾患が見つかり、通常の病気では即座に手術を勧められましたが、緊急性のある状態ではなかったこと、また疾患、病変として身体にサインが送られたことにより、身体だけではなく、包括的な視点でその理由を知りたかった、根本的なところから理解をして治療をしたかったことから、知人に紹介いただき、初めてこちらの鍼灸院を訪れました。
初回のメタトロンとセッションで、今の自分に必要だったアプローチがあり、身体のこともそうですが、とても不安でボロボロだった心にも寄り添っていただき、定期的な菅原先生による鍼灸や院長先生の治療、そしてアドバイスにより、体調も心も整い、無事に手術の決断もでき、今は心身の健康を取り戻せて、楽しく穏やかに過ごしています。
今も定期的にメンテナンスをしていただき、日々の施術や陰陽五行メンタリングでも、自身と向き合い自身でケアしていく術も教えていただいています。優しく、温かく、親身に回復するサポートをしていただき、感謝しています。

<日本ほねつぎ鍼灸院の店舗情報>

店舗日本ほねつぎ鍼灸院
営業時間9:00〜20:00
アクセス

表参道駅B1出口より徒歩7分 南青山交差点のすぐ近く

最寄駅

表参道駅から550m
外苑前駅から1.1km

バス停

南青山六丁目バス停から60m

住所東京都港区南青山6丁目2-10BACKBONEHOUSE6F

予約する

表参道で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、表参道で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
表参道で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました