淵野辺で交通事故対応の接骨院・整骨院6選まとめ

エリア
スポンサーリンク

淵野辺の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、6位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

淵野辺周辺のエリア情報

淵野辺で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、淵野辺周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
淵野辺駅(JR横浜線)相模原市中央区淵野辺三丁目5-168,940人(神奈川県:第115位)

出典:出店戦略情報局

淵野辺の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

淵野辺で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位さんさん整骨院ふちのべ院4.2178件
2位徳永接骨院4.1159件
3位たけぐち整骨院3.510件
4位なづき整骨院3.35件
5位グライフ淵野辺整骨院3.43件
6位共和接骨院3.21件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】さんさん整骨院ふちのべ院


引用:さんさん整骨院ふちのべ院(エキテン)
口コミ評価:4.2(178件)

大好評!★さんさん式産後美骨盤矯正★

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
BEST施術院100選にえらばれました!
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
全国の12万ある院の中から、当院がBEST100院に
選ばれました!これもひとえに応援してくださる皆様のおかげ
です!今後も皆様の笑顔のために頑張ります!
※各種健康保険・交通事故保険・労災保険取扱い※
———————————————–
◎土日も開いています ◎夜8:30まで受付 ◎駐車場2台完備
◎予約優先制(予約無しでもお気軽にどうぞ)◎駅から徒歩6分
———————————————–
いつものその痛み!
もうずっとこのままだと諦めていませんか!?
『首肩腰膝の痛み・交通事故でお困りの方必見!!』

当院は、従来の痛みを和らげるだけの整骨院ではありません。
骨盤と足部を矯正することにより骨格のゆがみを正しく戻し、
痛みや不調の根本原因から取り除き、本来の姿へ導く新しいカタチの整骨院です。

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
≪当院の施術法≫

手技を中心として整復技術、筋肉調整、骨盤矯正をはじめ
当院独自のSSB整体法と、日常のアドバイスで改善へ導いていきます。
また、痛みを取り除くだけでなく、痛みや不調を繰り返さない体づくりも
しっかりサポートしていきます。
「痛みとその原因へのアプローチ」と「痛みや不調を予防する体づくり」を
当院で体感してください。

初診の際は、保険証をご持参下さい。
些細なことでもご相談お待ちしております。
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
≪人気の実費メニュー≫

 ☆産後骨盤矯正☆
ひよこクラブ2015年11月号で紹介されました。

さんさん整骨院は子育てに頑張るママの味方です!
キッズスペースやベビーベッドもありますので、
赤ちゃん・お子様連れでも安心して施術を受けられます♪

 ☆全身矯正コース☆
慢性的な痛みにお悩みの方へ!
全身のゆがみを取り去ることで長年の悩みを解決!

 ☆猫背矯正コース☆
姿勢が気になる方へ!
猫背になってしまうメカニズム、ご存知ですか?
背骨だけが原因ではありません。
身体の土台から猫背を矯正いたします!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
《交通事故専門施術院です》
当院は交通事故により、身体を痛めてしまった方や、むち打ちで悩んでいる方を
しっかりサポートしております。
また様々な交通事故に関するご相談に親身に対応させていただきます。
 『弁護士法人心さんとも提携しています。』
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先端の施術法を常に修得
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

のべ4万人を超える豊富な臨床経験を保持。
それをもとにした、独自の施術法は高く評価され、
様々な雑誌に掲載された実績があります。

【口コミ】

産後3ヶ月から産後美骨盤整体の12回コース+楽トレでお世話になりました。

骨盤が安定するまで追加料金なしでしっかり施術してくれます。
途中、怪我で1ヶ月間通えなくなったしまったのですが、追加料金なく通えたので大変助かりました。

施術もとても丁寧に、辛いところは集中的にやってくれて、生活の中でどのようにすればいいか?のアドバイスももらえます。

「楽トレ」も整体と併用して行いました。
30分間寝ているだけですが、すごい振動がお腹の奥の筋肉まで行ってるのがわかります。やればやるほどお腹が引き締まるのがわかりました。筋肉がついたのか?日に日に大きくなっていく娘をおぶっても前より腰が痛くなくなりました。

施術中は子供を見ていてくれるので、整体に行く間どこかに赤ちゃんを預けなくても通えるところが良いです。
毎回受付のお姉さんたちが面倒見てくれて、娘も楽しそうでした。

先生も元気で爽やか、受付の方も元気で優しい方たちで安心して受けることができ、心も身体も元気になれます。

おかげで骨盤も引き締まりズボンもするする履けるようになり、妊娠中13キロ増した体重も元に戻りました!

卒業後も定期的に身体のメンテナンスをしたいと思います。

【口コミ】

月に何人という限定の枠で初回はお試しで伺いました。説明も分かりやすく、対応も丁寧、お得な回数券があったり、赤ちゃん連れの方も多いこともありオモチャがあったり、受付の方があやしてくださったり。
初回にデータを取り、卒業時に変化が分かるようにデータをいただきました。普段の生活での姿勢やトレーニングのアドバイス等もいただけたので、意欲的に骨盤矯正に挑めました。
裏の駐車場も予約時に空いているか確認しておさえてくださったり、急なおむつ替えもカーテンを敷いて対応してくださって助かりました。産後ママにはぜひおすすめしたいと思います。

<さんさん整骨院ふちのべ院の店舗情報>

店舗さんさん整骨院ふちのべ院
営業時間9:30〜12:3015:00〜20:30
アクセス

JR横浜線淵野辺駅南口から徒歩6分。駐車場2台完備です。

最寄駅

淵野辺駅から350m
矢部駅から620m

バス停

渕野辺総合病院入口バス停から220m

住所神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-3-12パロス竹内1−B

予約する

【交通事故対応】徳永接骨院


引用:徳永接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.1(159件)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
相模原市淵野辺 交通事故・首の不調なら〜 徳永接骨院 〜
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
駅から徒歩7分・駐車場あり・交通事故対応・日曜祝日営業

※祝日と土曜日の14時以降のご予約はお電話のみとさせて頂きます。
 ネット予約は出来ませんが、予約枠はありますのでお問い合わせください。

★★★★現在どんな方が来ているか↓↓★★★★

●慢性的な肩こり・腰痛
●神経痛・ヘルニア
●五十肩
●頭痛・めまい・吐き気
●姿勢を良くしたい
●どこに行っても良くならなかった
●妊婦さん、出産後の骨盤矯正
●オスグッド
など

——————————————-
★「姿勢」に着目した「原因究明」が得意です。
——————————————-

 徳永接骨院(渕野辺駅北口から徒歩7分)では、
 姿勢が非常に重要であると考えています。

 それは、身体のある部分を痛めた場合、ほとんどの場合
「姿勢が正常ではなくなっている」からです。
 それにより、「最初よりは痛みは良くなったが、なんとなく不調が残っている」
「別の場所が痛くなった」等の訴えがよくあります。

 また、はっきりとした原因がわからない痛みが発生した場合、
 ほとんどの場合姿勢が悪くなっています。
 特に「肩こり」「腰痛」「膝痛」の方は初回や、施術中に
 姿勢のチェックを行い、原因に対する施術を心がけています。

 そして、良くなった状態を維持するためのエクササイズ(運動)を
 お客様自身に行ってもらうことが「症状の改善」「再発予防」に欠かせません。

————————————————
★お子様からお年寄りまで受けられるやさしい施術。
————————————————

 関節や背骨をボキボキ鳴らす整体やカイロプラクティックは行いません。
 
 施術はとてもやさしい方法で、小さなお子様からご高齢の方まで
 安心して受けることが出来ますので、
 是非、どこにいっても良くならなかった方は一度お試しください。

——————————-
★こんな方にはぜひ来てほしい!
——————————-

・どこにいっても良くならなかった方
・肩こりや腰痛をくりかえしている方
・早く症状を改善したい方
・妊娠中で、薬やつよい施術はNGの方
・「しびれ」や「ヘルニア」でお困りの方

【口コミ】

産後に股関節の痛みがひどくなり
生後7ヶ月の娘を連れて通い始めました。

バウンサーもあったのですが
うちの娘はバウンサーが嫌いなので
使わず、治療中はスタッフさんに
娘を抱っこしていただいてました。
人見知りで泣いてばかりでしたが
慣れた様子で抱っこしていただけて
安心して預けられました。

毎回15分程度の施術で、効果もすぐみられ
痛みも引いていきました。
通いやすかったのもあり、
痛みが落ち着いてからも月一で
通院することにしました。
おかげさまで、体の痛みに悩む事なく
家事育児が出来ています。
ありがとうございます。

【口コミ】

腰痛になり整体院を探したらこちらに辿り着きました、予約制だったので待ち時間なく受けれて助かりました。
事前の説明もしっかりしてくれて施術自体も痛みのないやり方で安心して受ける事が出来て良かったです。
痛みだけでは無く姿勢の悪さも改善できました。

<徳永接骨院の店舗情報>

店舗徳永接骨院
営業時間8:30〜12:3014:30〜20:00
アクセス

JR横浜線 淵野辺駅北口から徒歩7分 矢部駅徒歩8分

最寄駅

淵野辺駅から460m
矢部駅から720m

バス停

フードワン淵野辺店前バス停から53m

住所神奈川県相模原市中央区淵野辺3-22-2シルキーコダマ1F

予約する

【交通事故対応】たけぐち整骨院


引用:たけぐち整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(10件)

【口コミ】

お店は淵野辺駅南口から徒歩15分位のマンションの1階にありました。
施術室にはストレッチやトレーニングで使用される器具や施術で使用される機械がありました。
簡単な着替えをしてから直診して体の状態を確かめてからお腹にパッドをつけての電気治療を行いながらオイルを使用してのリフレクソロジーを行い、その後に手と足にパッドをつけての干渉波による施術をして終了。
リフレクソジーは丁寧に絶妙な力加減で行われ、電気は多少のピリピリ感のみ、干渉波は特になにも感じずに気持ちよかったです。
施術後は脚が軽くなり、体の稼働範囲が広くなるのが実感できました。
店主はとても気さくで話やすい方だったので世間話等をしながらリラックスして施術が受られました。

【口コミ】

十字路の角にある店舗なのに、車の音が気にならず落ち着いて過ごせる店内です。
白と緑が基調の内装で清潔感もあります。

トムソンベッドは初体験でした。
今まで行ったことのある整骨院とは違い、施術中の痛みがありません。
これならお年寄りの方にも良さそう…と感じました。

バランスボールの効果的な使い方や、器具を使わないトレーニングの方法も詳しく教えていただきました。
ジムに通う、ヨガを習いに行く…などではなく、生活の中でできることを教えてもらえたのはとても助かります。

最後には正しい姿勢の指導もしていただき、大満足です。

2歳の子供と一緒に行ったのですが、絵本やブロックが用意されているキッズスペースがあり、たのしく遊んでいました。
キッズスペースはベッドはら正面に見える場所にあるので、子供も不安にならずに過ごせていました。

価格も、お店の雰囲気、施術内容、院長からのアドバイス、キッズスペースの位置などを考えると、
とてもお得だと思います。

<たけぐち整骨院の店舗情報>

店舗たけぐち整骨院
営業時間9:00〜13:0016:00〜21:00
アクセス

JR淵野辺駅から徒歩13分 バス「鹿沼公園南入口」より徒歩5分 バス「千代田5丁目」より徒歩13分 

最寄駅

淵野辺駅から960m
矢部駅から1km
上溝駅から2.2km

バス停

弥栄バス停から270m
鹿沼公園南入口バス停から370m

住所神奈川県相模原市中央区相生1-13-11

予約する

【交通事故対応】なづき整骨院


引用:なづき整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

脚の痛みを診ていただきました。治療は説明がていねいで心地よいです。日常生活の注意点のアドバイスもしていただきました。スタッフのかたの対応もテキパキしており非常に元気です。挨拶はたいへん素晴らしい!オススメの治療院です。

【口コミ】

仕事終わりによく利用していました。

夜遅くまでやっているので
助かります。

保険適用+前回から1か月以内にいくと
500円で施術してもらえるので
金銭的にもとてもありがたいです。

予約制ではないので、少し待ち時間が
あるのが残念です。
30分以上待つこともあります。

でも混んでいても丁寧に施術
して頂けるのでありがたいです♪

<なづき整骨院の店舗情報>

店舗なづき整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

JR横浜線「淵野辺」駅南口より徒歩1分

最寄駅

淵野辺駅から150m
矢部駅から1km

バス停

淵野辺駅南口バス停から130m

住所神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-12-7-1F

予約する

【交通事故対応】グライフ淵野辺整骨院


引用:グライフ淵野辺整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(3件)

【口コミ】

親しみやすい先生たちがいます。
部活の話や学校の話をよく聞いてくれて
治療だけでなく、行くだけで元気になれる整骨院です。
電話での対応も丁寧に受けてくれました。
値段も良心的なので、何度も利用しています(^_^)

【口コミ】

自分も同業者なのですが何か困ったことがあると英知にあやかりに通ってます。
経験はもちろん理論的な治療をされている治療院なのでオーダーメイドな施術を受けられます。
治療後のセルフケア指導などのアフターサービスも万全です。
アスリートの治療を多く手掛けられていることもあり兎に角、怪我に強い治療院です。
特にラジオ波を使った治療は心地よく怪我の回復も早いのでオススメです。

<グライフ淵野辺整骨院の店舗情報>

店舗グライフ淵野辺整骨院
営業時間9:00〜20:00
アクセス

JR横浜線 淵野辺駅北口徒歩2分

最寄駅

淵野辺駅から210m
矢部駅から710m

バス停

淵野辺駅北口バス停から150m

住所神奈川県相模原市中央区淵野辺3−17−14佐藤ビル2F

予約する

【交通事故対応】共和接骨院


引用:共和接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

一発屋さん。との噂通りで、すぐ、治りました
ビックリです。あちらこちら、通いましたが、診断がほかの接骨院とは、違い、一回の治療で、かなり楽になりました。手品みたいで、驚きました。
料金も、安くて、さらにビックリしました。
先生も、熱心に話を聞いてくれて、安心できる。親しみやすい雰囲気で、良かったです

【口コミ】

<共和接骨院の店舗情報>

店舗共和接骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス最寄駅

淵野辺駅から徒歩10分(760m)
矢部駅から1.6km

バス停

共和一丁目バス停から徒歩4分(290m)

住所神奈川県相模原市中央区共和2丁目4−17

予約する

淵野辺で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、淵野辺で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
淵野辺で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました