別府で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

別府の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

別府周辺のエリア情報

別府で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、別府周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
別府駅(山陽電鉄本線)別府市駅前町3,771人(兵庫県:第199位)

出典:出店戦略情報局

別府の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

別府で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位すずらん整骨院3.630件
2位まつもと鍼灸整骨院3.39件
3位いど整骨院3.34件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】すずらん整骨院


引用:すずらん整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(30件)

【口コミ】

家から近いからとなんとなく選んだ医院でしたが正解でした!!一回の施術でほとんど痛みがとれてビックリしました!先生の説明も丁寧でとっても優しくて居心地が良かったです。受付の方もとても明るくて素敵な方でした。
また何かあったらお願いします^_^

【口コミ】

急に、腰が痛み出して長期間通ってなかったのですがお電話したらちょうどキャンセルがあったとの事ですぐ伺いました。
1週間くらい続けて通い、痛みもおさまり良かったです。
話しやすい雰囲気の整骨院です。
痛みは、かなり減りましたがメンテの為に通いたいと思います。

<すずらん整骨院の店舗情報>

店舗すずらん整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜19:30
アクセス

山陽電鉄別府駅より南へ徒歩約5分。旧浜国道FamilyMartさんの向かい。店舗入口は佐々木興産さん正面の反対側、西向きとなります。近くにユニクロさん、イトーヨーカドーさんがあり、買い物にも便利です。

最寄駅

別府(兵庫)駅から530m
浜の宮駅から2km

バス停

別府バス停から130m

住所兵庫県加古川市別府町石町96

予約する

【交通事故対応】まつもと鍼灸整骨院


引用:まつもと鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(9件)

【口コミ】

ソフトボールをしていて、急に腰を痛めてしまい、知人の紹介で、来院しました。
先生も受付の方も、明るく気さくな方で良かったです。
まず、検査や説明、治療方法などわかりやすく、丁寧に説明して下さいました。
これまで行った整骨院とは違い、本格的な治療をしていただき、その日でほぼ痛みはなくなりました。
この辺りではあまりない本格的な治療で、全身を見ていただき、どこが悪いか、どんな状態なのか、初めて言われる事も多く驚きました!
スポーツをしているので、また身体のメンテナンスに通いたいと思います!
ここは知人に紹介する価値あり!だと思います。

【口コミ】

ます先生が気さくで話しやすい。
腰痛がきっかけで行き始めましたが、今では毎週マッサージに行くのが楽しみになっています。
施術が終わった後はかなり気持ちがいいです。
この調子で続けて見ようかな。
オススメの整体院ですよ。

<まつもと鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗まつもと鍼灸整骨院
営業時間8:30〜12:3015:30〜19:30
アクセス

山陽電鉄別府駅から徒歩3分

最寄駅

別府(兵庫)駅から130m
浜の宮駅から1.9km

バス停

別府駅バス停から43m

住所兵庫県加古川市別府町別府974-3

予約する

【交通事故対応】いど整骨院


引用:いど整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(4件)

〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓
 フレンドリーな院長と明るいスタッフが
ひとりひとりのお声に耳を傾け、
 つらい症状に寄り添い、サポートします!
〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓

加古川市の【いど整骨院】は、
首・肩・背中・腰・膝などのお身体の痛みや
スポーツによるケガ、交通事故による症状など、
幅広い症状へ対応しております。

また、すべての患者様が安心して気楽に立ち寄れる
アットホームな整骨院を目指していますので、
どうぞお気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★その痛みにアプローチ!
一緒に健康な身体になりましょう☆彡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「肩こりや腰痛ぐらいで…」
「慢性的なものだから仕方ない…」と考えてしまい、
施術院に来院することを渋ってはいませんか?

症状をそのまま放置していると
身体に不調が現れたり、
家事や仕事が億劫になってしまうなど
日常生活に影響を及ぼしてしまうことも—。

当院では、患者様の症状に応じて電療施術機器など
その時に最も適した施術を行います。
早めの効果的な施術を受け、悩み解消を目指して
一緒に頑張りましょう!

◎先進の施術機器を豊富に取り揃えております!
———————————————–
・立体動能波
・ハイボルテージ
・超音波施術
・オステオトロン
・干渉波
・低周波
・赤外線 など…

各々の施術器に特色があり
早期的な効果が期待できるほか、
身体を温めることで痛みの軽減へ導く施術など
患者様それぞれの症状に沿った施術を
ご提供することが可能です。

メニューでお困りの際は
スタッフが承りますので、ぜひご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★スポーツによる痛みのケア、
 ケガの予防はお任せください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
野球経験のある院長は、
スポーツをするお子様や学生さんを
スポーツ障害施術を通してサポートしていきたいと
考えております。

豊富なテーピング処置や機械を使った施術で
怪我に対するケアや予防を行っておりますので、
スポーツによる怪我や不調でお悩みの方は
ぜひお気軽にご相談ください!

━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
 お電話でのご相談だけでもOK!
 皆様のご来院を心よりお待ちしております。
━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

【口コミ】

野球の試合中、腰が痛くなり、近くにオープンしてたので行ってみました。
加古川に1台しかないと言う電気を当ててもらい、次の日には痛みなく過ごす事が出来、びっくりしました!
また次回もお世話になりたいと思います!

【口コミ】

先日腰痛で伺うと、立体動態波と言う機械を腰に当ててくれました。
いつも当ててもらう電気と違うなぁと思ったら加古川に一台しかない機械だそうです。
電気の波が大きくマッサージされている感覚になりました。
肝心の痛みも、すごくマシになりました。
先生も優しく話を聞いてくれるので、続けて通いたいと思います!

<いど整骨院の店舗情報>

店舗いど整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜19:30
アクセス

別府駅より西へ徒歩5分。かこバス「加古川のうみ保育園」バス停すぐ目の前。カメラのキタムラが目印です。

最寄駅

別府(兵庫)駅から330m
浜の宮駅から1.6km

バス停

加古のうみ保育園前バス停から9m

住所兵庫県加古川市別府町朝日町41-3

予約する

別府で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、別府で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
別府で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました