防府で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

防府の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

防府周辺のエリア情報

防府で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、防府周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
防府駅(JR山陽本線)防府市戎町1丁目7,543人(山口県:第5位)

出典:出店戦略情報局

防府の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

防府で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位万事(よろず)整骨院4.0112件
2位自在な整骨院はりきゅう院 防府院3.995件
3位はちおうじ整骨院3.727件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】万事(よろず)整骨院


引用:万事(よろず)整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.0(112件)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 痛みの原因を色々な角度からアプローチ! 
 安心できる整骨院作りを目指していきます
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【交通事故対応】【併設ジム設備】
【BFR(血流制限)トレーナー】 

整骨院の開業者では珍しいと思われる、
整形外科リハビリ科での勤務経験を活かし、
地域の皆様にお役に立ちたいと、
【万事整骨院】を開業いたしました。

\こんな症状で困ってはいませんか?/
・片頭痛持ちだ
・身体の節々が痛む
・スポーツをしていて怪我をした
・肩がこっている
・交通事故後のむちうち
こういった症状でお悩みの皆様。
ぜひ一度、当院へご相談ください!
これまでの経験を活かし、
しっかりあなたの健康をサポートいたします。

《 安心&納得できる技術をご提供いたします 》
・・・・・・・・・・・・・・
整形外科の中でもリハビリ科に勤務し、
これまで数多くの患者様の身体をサポートしてきました。

そういった経験から、改善を目指すためにも、
問診・触診などを丁寧に行い、
痛みの原因を多角的に判断してから
施術を行うようにしておりますので、
安心して施術をお任せください。

また、妊婦さんやうつ伏せが困難な方でも、
横向きでの施術も可能となっておりますので、
お気軽にご相談くださいませ!

《 車椅子の方でも安心してお越しいただけます 》
・・・・・・・・・・・・・・
院内は広々とした作りになっております。
リラックスしていただけるよう緑色を基調とした作りで、
ご来院された患者様にも、
落ち着いてお待ちいただけるのではないかと思います。

通路の幅も広くとってありますので、
車椅子だから行きづらいという方でも、
気持ちを楽にしてお越しいただけます。

また【BFR(血流制限)トレーナー】として、美と健康をサポートしていきます。詳しくはメニュー欄をご覧ください。

・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場も7台〜10台完備しております。
遠方の方もお気軽にお越しくださいませ。
ご来院を心よりお待ちしております!
・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【口コミ】

長く股関節痛に苦しんでいました。何をやっても改善せず、痛むときには歩くのも苦労するような状態でした。知人からこちらを紹介されダメ元でと行ってみましたが、数回通ってみて驚きました!あれだけどうしようもなく痛かったのに、痛みを忘れる日のほうが多くなり、やがて普通に歩けるように。
それ以来、時々調整していただいたり突発的な腰痛の時などにもお世話になっています。
症状の説明やトレーニング法なども分かりやすく説明していただけますし、とても話しやすい雰囲気の先生です。受付の方も気さくで感じがよく、オススメの整骨院です!

【口コミ】

家族の紹介で行きました
先生の人柄もよくて話しやすく、しっかりと説明して施術してもらえたので、どのように治していけば良いかがよくわかりました
これからも通い続けようと思える整骨院に出会えました

<万事(よろず)整骨院の店舗情報>

店舗万事(よろず)整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:30
アクセス

防府駅から車で5分 防府駅から徒歩11分(900m) 千日町バス停から徒歩6分(500m)

最寄駅

防府駅から740m
大道駅から6.7km

バス停

赤間バス停から330m

住所山口県防府市佐波2丁目8-13一階

予約する

【交通事故対応】自在な整骨院はりきゅう院 防府院


引用:自在な整骨院はりきゅう院 防府院(エキテン)
口コミ評価:3.9(95件)

●性別年代関係なく気軽に頼れるかかりつけ院を目指し丁寧な施術をご提供!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 自在な整骨院はりきゅう院 防府院では、
先進の機器・技術を融合させた≪ハイブリッド施術≫が人気
その場しのぎのマッサージではなく、原因分析から行い根本施術
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
当院の強み!【原因分析】
原因は人それぞれです。
画像を使用した姿勢分析や可動域検査・筋力検査などを用い、どこに問題あるのかしっかり分析し説明させていただきます。

■女性特有の幅広いお悩みにも対応
産後の骨盤や姿勢などのお身体のケアや
ホルモンバランスの乱れからくる症状
デスクワークによる肩こりや頭重感
お気軽にご相談ください。

■小さなお子様連れのママもOK!

産後の不調でお悩みの方もサポートできるよう
当院ではキッズルームやベビーベッドを完備しております。
施術中は女性受付スタッフや施術スタッフがお世話をさせていただきます。
また、お子様の姿勢やスポーツの怪我にも対応できます。
遠慮なくお子様と一緒にお越しください。

◆国家資格者による安心安全な施術をお届け!◆

当院には、柔道整復師や鍼灸師といった、
国家資格のほかにもスポーツトレーナーや
健康運動指導士といった資格を持つ
スタッフも在籍しております。

地域にお住まいの方へ行政と連携した健康教室や、
各地域スポーツ協会と連携したスポーツトレーナー活動なども行っています。

常に先進の技術をご提供できるよう
毎月関西や関東・北海道などに出向いて、
勉強会に参加し、技術の向上に努めております。
また、全国各地から
当院の技術を見学に来られる先生方が
多くいらっしゃいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「何かあったときは、
 自在な整骨院はりきゅう院へ行こう」
地域の皆様にそう思っていただける
かかりつけ院を目指しております。

日常生活で気をつけていただきたい
注意点などもご案内いたしますので、
些細なお悩みでもお任せください!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【口コミ】

仕事の影響で腰痛、そして坐骨神経痛になりました。
しかし!リハビリや整骨院へ毎週通い続けてもなかなか治らず、あっちこっちへ整骨院へ行き回ってた。
痛みは消えても再び出てきて繰り返しで痛みがどうしても耐えられなかった。自分もなんとか温めたり工夫してきたが、変わらず、特に冬や仕事中の突然の痛みが来るのがすごく嫌でした。
どうすればいいのか悩んでたところ、「坐骨神経痛 専門」とキーワードで検索して何年か色々調べて来ました。その当時の自在な整骨院はまだできてなかったので諦めてたんです。
そして、自在な整骨院ができた年、車が多く停めていて気になってたが、詳しく調べようとしなかった…
ある日、痛みを耐える限界や、仕事を続ける自信が無くなり、辞めようかと悩んでたところ、再び、調べ始めた同時、自在な整骨院の口コミやページが沢山出てきて気になってましま。
しかし、今まで安い治療費を求めて通ってたけどその結果は治らなかった。
お金がかかるかもしれないけどそれより痛みをなんとかして!という気持ちが大きかった。
生まれつきから障害を持ってるうちで、会話とか色々な不安で問い合わせメールをしてみたところ、色々説明や、大丈夫ょ、安心してくださいというような親切なメールを下さったので行くことに決めたんです。

最初はもし合わなかったら諦めようと思ってたのですが…人によって治り具合が違うと思うけどうちの場合は通い7〜9回目の時、いつもくるはずの突然の痛みがいつの間になくなってると気づいた。
スタッフさんから毎回どう?と言われる時、確かに痛みが来なかったような…と思うほどいつの間に治っていってる状態になってる自分はびっくりでした。
このまま続けていけば治るかもと、最初に思った嫌な気持ちから嬉しい気持ちになりました!

坐骨神経痛の原因…
今まで言われた単純な原因、こうだからこうなると思ってた原因だから難しいと思ってたが…自在な整骨院さんが解明してくれ、色々説明を受けました。ずっと思ってきた原因とは全く違ってたので…え!?こんなことが〜とちょっと驚きでした。

生まれつきから障害を持ってるうちなんですが、スタッフさんたちが親切にしてくれ、明るい雰囲気であり、安心感で気楽に通えるんです。

これからも通い続けて…あのうちの担当である2人さんへまたよろしくお願いしますね(≧∇≦)

【口コミ】

いつ見ても車がたくさん止まっていて、よく診てもらえるんだろうなと思っていたので夏頃から反り腰からの腰痛がきっかけで通院することに決めました。保育士という職業柄、腰や肩、首からの頭痛が多かったのですが、骨盤矯正や楽トレを行い、少しずつ軽減されているのを実感できています。ここの院のYouTubeやInstagramなどがあるので観ながら家でも出来るストレッチを頑張っている最中です。金銭面では少し高い様には思っていましたが、姿勢がだいぶ良くなり、体調がスッキリするので通って良かったです!通い始めてから、自分の体や生活の仕方と向き合う習慣ができていると思うのでこれからも続けて行きたいです。
また先生たちも明るくフレンドリーで面白いです!休日や営業後もしっかり勉強されていて、凄いなと思います!
初めての整骨院でしたがここに来て通って良かったと思っています♪

<自在な整骨院はりきゅう院 防府院の店舗情報>

店舗自在な整骨院はりきゅう院 防府院
営業時間9:00〜12:0015:30〜20:30
アクセス

JR防府駅徒歩10分

最寄駅

防府駅から870m
大道駅から6.6km

バス停

高倉バス停から300m

住所山口県防府市佐波1-15-15

予約する

【交通事故対応】はちおうじ整骨院


引用:はちおうじ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(27件)

頭痛、肩こり、腰痛、交通事故によるムチウチ、猫背矯正、骨盤矯正、産後矯正など『あなたのなりたい』を叶えるお手伝いをします。

身体の悩みで、どこの整骨院・整体院に行こうか迷っているなら
1度「▼もっと読む」ボタンをクリックして整骨院選びの参考にしてみてください!
<< はちおうじ整骨院の便利なところ >>
★平日・土曜21時まで営業!
夜遅くまで受付(当日予約の場合は最終受付20時まで)しておりますので、仕事で遅くなりがちなあなたも通いやすい整骨院です。

★予約優先制!
予約をしておいてもらえば待ち時間なく施術に入れます♪

★<無料駐車場6台完備>防府駅より徒歩7分!

★服装は、仕事帰りのスーツや私服のスカートでもOK!
お着替えが必要な場合は当院で長ズボンをご用意しておりますのでご安心ください。
<< はちおうじ整骨院ってこんなところ >>
★国家資格を持った体のプロが施術を行います!
マッサージ屋、整体院、カイロとは違い柔道整復師という国家資格を取得しております。

★姿勢のチェックを行い、体の状態を把握するとともに、あなたの抱えている不安や悩みを少しでも軽くできるようにお話しさせていただきます!

★暖かな雰囲気で、ヒーリングミュージックの中ゆっくりできます!
<< はちおうじ整骨院ってどんな人が来てるの? >>
★猫背や骨盤の歪み、産後など、姿勢のお悩みがある人

★頭痛や首・肩こり、腰痛、膝痛などで悩んでいる人

★交通事故によるムチウチ、ツラさをしっかり取りたい、後遺症を残したくない人

★今後の健康面で不安のある人や健康でいたい人
<< はちおうじ整骨院ってどんな施術をしてくれるの? >>
★県内でも珍しい矯正専用のベッドを使って一人ひとりの体に合わせた安心安全な骨盤・猫背矯正ができます!

★筋肉のバランスを調整し、体に溜った疲労やだるさをとります!

★交通事故の保険会社さんとのやり取りをはじめ、交通事故後の後遺症がでにくいように自己負担0円で姿勢から施術します。

< 交通事故に遭われた時は早めにご相談ください >
……………………………………………………………
身体のおケガや不調はもちろん、
保険会社とのやり取りや示談交渉なども行います。
慣れないやり取りに困ったら、当院へご相談ください。
交通事故に関するお悩みをすべてサポートいたします。

示談する前であれば
自賠責保険適応で患者様の窓口負担は『0円』です。
==========================
平日・土曜21:00まで営業しております。
当日のご予約の場合最終受付は20:00までです(水曜日は13:00までの受付となります)

山口県、防府市の方々が健康的な毎日を過ごすためのお手伝いを
全力でさせていただきますのでよろしくお願いいたします!!
==========================

【口コミ】

仕事前に施術して貰いました!!猫背と足の長さが違ったみたいで、行く前に比べたら全然違いました!4年前位に事故にあって鞭打ちで枕で寝れなかったんですが、枕で寝れるようにもなりました笑
ほんとに驚きと姿勢ってこんなに大事なんだなと初めて知りました!!
母親も通ってますが、肩こりからの頭痛と椎間板ヘルニアで腰痛とか痺れがあったみたいですけど、あんなに飲んでいた頭痛薬を今は飲まなくなりました!!肩も右肩がまだ痛いみたいですが行く前に比べたら見違えるほど楽になったみたいです!!
私も偏頭痛持ちだったんですが、1回の施術で無くなりました!!
これからまた変化があるのが楽しみです!!

【口コミ】

仕事上パソコンの作業が多く、夕方になると肩に痛みが出て困っていました。施術を受けると腰の歪みから肩の痛みに影響が出ているとのことでした。矯正後、今まで肩も上がりにくくなっていたのですが解消され、夕方の痛みもなくなりました。最初のうちは2,3日すると、肩の痛みが再発していたのですが、続けて通院することで痛みの周期も長くなり、今では快調に毎日過ごせています。なぜ、早く通院しなかったのかと後悔しています。院内は清潔感があり、とても通いやすいです。オススメします!

<はちおうじ整骨院の店舗情報>

店舗はちおうじ整骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜21:00
アクセス

防府駅から700m、徒歩10分、県道54号線沿い、紅屋さんすぐ横

最寄駅

防府駅から550m
富海駅から6.9km

バス停

八王子バス停から190m

住所山口県防府市八王子1丁目28‐15マルウビル

予約する

防府で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、防府で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
防府で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました