薊野で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

薊野の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

薊野周辺のエリア情報

薊野で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、薊野周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
薊野駅(JR土讃本線)高知市薊野3,534人(高知県:第51位)

出典:出店戦略情報局

薊野の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

薊野で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位もてぎほねつぎ 接骨院・鍼灸院3.25件
2位影山鍼灸整骨院3.35件
3位みなみかわぞえ整骨院3.41件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】もてぎほねつぎ 接骨院・鍼灸院


引用:もてぎほねつぎ 接骨院・鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:3.2(5件)

【口コミ】

妊娠、出産、育児で負担のかかっている体ですが、そんなに変わらないと思い肩こりや体の歪みなど、ほっといてました(^^;)
でも、先生に相談して施術していただくと、本当に体がラクになりました。全然ちがーう(๑•ૅㅁ•๑)
骨盤矯正やマッサージ、時間を見つけて通いたいと思います!
顔に鍼もしていただいて、顔がシュッと!そして次の日肌荒れも治り、肌がふわっとしてました♪
初めてでしたが、全く痛くなくて気持ちよかったです。

院内もとても清潔感があり、何より先生がわかりやすく優しく相談にのってくださるので、安心です(๑˃̵ᴗ˂̵)

【口コミ】

もてぎ先生がいい人なので、安心して自分の体の相談ができます。
昔通った接骨院の先生が自分とは合わなかったので…。でも個人的にはもてぎ先生なら大丈夫な感じです。

駅から近いので、接骨院の帰りにスーパーに寄って帰れます。なかなか便利です。

また腰が痛くなった時にでも、リピートしたいと思っています。

<もてぎほねつぎ 接骨院・鍼灸院の店舗情報>

店舗もてぎほねつぎ 接骨院・鍼灸院
営業時間8:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

薊野駅から徒歩6分。A−MAX一宮店のすぐ隣です。

最寄駅

薊野駅から180m
土佐一宮駅から1.4km

バス停

天王バス停から84m

住所高知県高知市薊野南町28-20

予約する

【交通事故対応】影山鍼灸整骨院


引用:影山鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

現役の助産師をしてます。身体に痛みが出始めてから先生に骨盤を整えてもらうと調子が良くなり、ハードな仕事も元気に乗り越えられています。いつもありがとうございます。
今も月に数回、影山整骨院でケアをしていただいていますが、骨盤は体の要とも言われ、仕事に携わる中でも骨盤ケアの大切さを実感しています。
院長は話が面白いだけでなく、会話の中で勉強になることもあり、ケアも気持ちよくていつも楽しみにしています。
最近では美容鍼も施行してもらい肌が明るくなり、なにより目が以前よりぱっちりしたように感じで気分も上がります♪
これからも続けて通いたいと思っています。

【口コミ】

朝起きたら、腰に激痛があり、ギックリ腰になったようで、真っ直ぐ立てなくて、こちらにお世話になりました。いくつか検査をして、骨盤矯正をしてもらったら、痛みがなくなり、真っ直ぐ立てるようになりました。
電話予約をしていたので、待ち時間もなかったです。

<影山鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗影山鍼灸整骨院
営業時間10:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

薊野駅から東へ徒歩1分。緑の看板が目印。

最寄駅

薊野駅から170m
土佐一宮駅から1.4km

バス停

薊野東バス停から36m

住所高知県高知市薊野中町33−43あざみのスクエアー1F

予約する

【交通事故対応】みなみかわぞえ整骨院


引用:みなみかわぞえ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)

【口コミ】

首がまわらないほどの痛みと違和感を抱えてうかがいましたが、一度の治療でだいぶ軽減することが出来ました。ここは腕が確かです。確かな腕なのに先生は優しくて、しっかりと普段の生活でのアドバイスももらえます。とても感じが良い先生で頼りになります。

【口コミ】

<みなみかわぞえ整骨院の店舗情報>

店舗みなみかわぞえ整骨院
営業時間10:00〜14:0016:30〜20:30
アクセス

びっくりドンキー、蔦屋書店など人気の御座地区に直近!

最寄駅

薊野駅から700m
土佐一宮駅から1.6km

バス停

南川添バス停から190m
北御座バス停から320m

住所高知県高知市南川添24-32

予約する

薊野で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、薊野で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
薊野で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました