【口コミ】せんげん台でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP5

せんげん台
スポンサーリンク

せんげん台駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

せんげん台でおすすめの接骨院(整骨院)TOP5

せんげん台エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1おひさま整骨院4.73
2せんげん台整骨院4.64
3たろう保健整骨院4.06
4千間台接骨院3.53
5あすな整骨院3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:おひさま整骨院

おひさま整骨院がせんげん台エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.73」でした!

引用:おひさま整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
姿勢の悪さが気になりおひさま整骨院さんで治療を受けることにしました。整骨院などには通ったことがなく不安でしたが、とても丁寧な対応で親切にしていただき、これからの通院も楽しみになりました。矯正がどんなものか想像ができず一番の不安でしたが、本当に何も辛いことはなく、終わると身体が軽くなりました。最初は両方の足の長さが違っていたのですが、矯正が終わると踵の位置がぴったりあい、1回の矯正だけでこんなによくなるのかと驚きました。今まで身体に気を遣ったことがなく、そんな人が整骨院へ行っても無駄なのではないかと思っていた私でしたが、今はおひさま整骨院へ来てよかったと思っています。スタッフさんが優しく対応してくださるので、同じように思っている人にもぜひ通って欲しいなと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
事務の仕事を始めてから肩凝りがひどくなったので、家の最寄りにある、おひさま整骨院に来院しました。スタッフの皆さんがとても明るく、丁寧でした。今の身体の状態を詳しく説明してもらい、自分がどれくらいゆがんでいるのか知ることができました。時間がかかるかもしれないのですが、よくなったら沢山動きまわりたいです。
施設名おひさま整骨院
最寄り駅せんげん台駅
口コミ評価4.73
口コミ件数1179
電話番号048-971-8840
住所埼玉県越谷市千間台西3丁目1-31
URLエキテン

第2位:せんげん台整骨院

せんげん台整骨院がせんげん台エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.64」でした!

引用:せんげん台整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
1人目出産後に産後骨盤矯正でお世話になり骨盤周りがとても楽になって姿勢も良くなりました。今回2人目を妊娠し出産。やはり妊娠中は骨盤が開き痛みもかなりありました。子どもが5ヶ月になり落ち着いてきたので再び通院開始です。
前回同様に院内の雰囲気もよく、スタッフの皆さんも明るくて接しやすいです。キッズスペース内で子どもを預かっていただけるので、安心して自分に集中できます!
体の状態を見ていただいたところ、左右の足の長さにかなり違いが出てしまっていましたが、1回の施術で均一になりましたし、骨盤が施術前よりも閉じたのが実感できました。今後も通い、出産前の体型を目指します☆
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
2人目産後で産前にはいていたズボンが入らず、悩んでいます。開いた骨盤を戻して元のズボンが入ることと、それ以上に痩せやすい体を作ってスタイルアップを目指したいです。2回通っていますが、骨盤が締められているのを実感しています。
施設名せんげん台整骨院
最寄り駅せんげん台駅
口コミ評価4.64
口コミ件数1069
電話番号048-999-6326
住所埼玉県越谷市千間台東2-14-7
URLエキテン

第3位:たろう保健整骨院

たろう保健整骨院がせんげん台エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「4.06」でした!

引用:たろう保健整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
野球をしてますが、腕を上げたり下げたりすると肩や肘が痛くて寝れない時もありましたが、細かく症状を確認した上でじっくり丁寧に治療をしていただいたおかげでビックリするほど痛みがなくなりました
院長、スタッフの皆さんもみんな明るく親切です。しかも予約制なので待ち時間もなくていいですよ
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
母の介護のために世田谷からせんげん台に引っ越してきて2年になる50代男です。
元々慢性的な坐骨神経痛に悩まされており、世田谷にいた頃は有名なKENYAMAMOTO先生の整骨院で定期的なメンテナンスをしていただいていてこの10年くらいは症状は全く出ていませんでした。
しかし、こちらに越してきて時間的にKEN先生のところには通えなくなってしまったとたんにまた坐骨神経痛がぶり返してしまいました。
そこで通える範囲で色々な整体に行きましたが、どこもパッとせず大して技術も無いのに回数券だけ売りつけてくるようなところばかりでした。
そんな諦めかけていたところに偶然犬の散歩で出会った方にこちらのたろうそんの話を聞きました。
なんでもここら辺では「痛くなったらとりあえずたろうさん」の話が出るくらい地元では有名な整骨院さんとの事でした。
半分諦めた状態で予約を取らせてもらいましたが、予約が一杯で最短でも一週間後になると言われ一週間後の予約を取りました。
当日は、まず清潔な院内をはじめとても丁寧な受付さんにとても好感が持てました。
それから院長の問診と施術が始まったのですが、ここで違和感を感じました。
「あれ? なんか似ている?」
私が今まで通っていた世田谷のKEN先生の施術にとても似ているのです。
そこで院長先生に尋ねてみると「あれ?よく知ってますね。 私はKEN先生を尊敬していてテクニックを学ばせてもらっています。」との事。
私は嬉しくなってしまい今までの経緯を話すと、院長先生もとても喜んでくれ話が弾んでしまいました。
施術の結果ですが、もちろんですが通い始めてこの半年間は坐骨神経痛の症状は出ていません。
やはり効果抜群のKYTです。
まさか埼玉のせんげん台でKYTが受けられるなんて思ってもいなかったので感動してしまいました。
近くの方で身体のことでお悩みの方がいたら是非一度行ってみてください。
私がお勧めします!
※予約はいつもいっぱいのようなので余裕を持って予約をした方がいいと思います。
乱文・乱筆失礼しました。
施設名たろう保健整骨院
最寄り駅せんげん台駅
口コミ評価4.06
口コミ件数97
電話番号048-677-0643
住所埼玉県春日部市大枝352-3 山口マンション102
URLエキテン

第4位:千間台接骨院

千間台接骨院がせんげん台エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.53」でした!

引用:千間台接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
接骨院というと、お爺さん先生のイメージでしたが、若い先生(男性)お二人。院内はとても明るい雰囲気です。受付の方も笑顔で優しい方でした。持病の頭痛もかなり良くなり、毎日10錠以上飲んでいた鎮痛剤も必要なくなりました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
とても親切丁寧で、毎週通ってます。
急に首が回らなくなり一週間我慢しても治らず、家族に勧められ行きました。
体がバキバキで、時間かけてほぐしてくれて、2日通いスッキリ。
姿勢が悪いせいでなるらしい。
今も毎週バランス整えてもらうため毎週通ってます。
肩凝り、くびこり、骨盤矯正他おすすめです。
因みにスタッフみんな感じ良いです。
施設名千間台接骨院
最寄り駅せんげん台駅
口コミ評価3.53
口コミ件数18
電話番号048-977-2046
住所埼玉県越谷市千間台東1丁目6-18
URLエキテン

第5位:あすな整骨院

あすな整骨院がせんげん台エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名あすな整骨院
最寄り駅せんげん台駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号048-971-2930
住所埼玉県越谷市千間台西3丁目1-18
URLエキテン

せんげん台駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、せんげん台駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました