【口コミ】大岡山でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

大岡山駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

大岡山でおすすめの接骨院(整骨院)TOP7

大岡山エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1ぷらす鍼灸整骨院 大岡山院4.47
2ひろ整骨院/ひろ鍼灸院3.63
3菜の花整骨院3.46
4ソレイユ鍼灸整骨院3.31
5美鈴保健接骨院3.26
6大岡山接骨院3.23
7かさい整骨院3.15

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:ぷらす鍼灸整骨院 大岡山院

ぷらす鍼灸整骨院 大岡山院が大岡山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.47」でした!

引用:ぷらす鍼灸整骨院 大岡山院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ご近所であることと、格安料金であることからお邪魔させていただきました。
最安値の料金体系は、以下だったと思います。
[マッサージ治療]
1回目…1500円
2回目…700円くらい?
3回目以降…500円
※ただし、30日か1ヶ月以内に来院しないと、また1回目に戻る。
さらに、問診表の「エキテンを見た」に丸をつけたところ、初回のみ1500円引きサービスをいただけました!(上記のマッサージ治療以外が利用対象)
さらに、エキテンにクチコミかけば、加えて1500円引きサービスだそうで、書かせていただいてます(笑)
今回は、以下をお願いしました。
マッサージ治療1回目1500円

速効矯正の首肩周り1500円
(ただし、初回1500円引きを使ったため0円)
マッサージ治療は、押す治療が中心です。
リラクゼーション程度に押すより、ずしんと痛気持ちいい強さでしっかり押して、筋肉や骨格を正しい位置に戻すイメージで、効くー!という感じです。
個人的には、骨盤を左右からギュッギュッと押して小尻にしたり、両肩両腕を後ろに引っ張って内肩を治したり…もしてほしいところですが、初回なのでちょっと様子見かなと。
(ご近所の別の整骨院では、2回目以降700円のマッサージ治療で、そのような施術あったので。。)
速効矯正は、首や背骨をポキポキしてくださりました。
個人的にポキポキは大丈夫なので、よかったです。
まだ初回のため様子がわからないのと、次回予約の候補時間をピンポイントでしか聞けない様子のため、念のため星-0.5していますが、満点つけてもいいくらいです。
(予約の候補時間は一箇所のみ提示でなく、「午前は10時、10時半、午後は15時、15時半、17時が空いてます」のようにいくつも聞きたい)
受付と先生がにこやかでフランクだったのが、初回でも緊張がほぐれて助かりました。
また行きたいと思える雰囲気でした。
ありがとうございました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
歳と半ば諦めていましたが、優しく熱心な先生方のお陰で、通っているジムで痛くてスルーしていたマシンが少しずつ使えるようになってきましたコーチからも良かったですね!と言われました^_^新築で清潔な院です17
施設名ぷらす鍼灸整骨院 大岡山院
最寄り駅大岡山駅
口コミ評価4.47
口コミ件数88
電話番号03-6421-4976
住所東京都大田区北千束1丁目52-12
URLエキテン

第2位:ひろ整骨院/ひろ鍼灸院

ひろ整骨院/ひろ鍼灸院が大岡山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.63」でした!

引用:ひろ整骨院/ひろ鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
子供を連れてけるのが便利です。お店もとてもおしゃれできれいです。腰痛だけでなく、体全体のバランスを見てもらえます。先生は明るくしゃべりやすいです。通う期間の目安が最初から聞けるので、通いやすいです。これからも毎週通いたいです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めてこの店に来て、長年悩みだった腰の治療をしてもらいました。これまで、接骨院や整骨院、カイロプラクティックなどの治療を受けてきましたが、全く治らずじまいだったのですが、先生の手が触れた瞬間、痛みが遠退いて行く感じがしました。
施設名ひろ整骨院/ひろ鍼灸院
最寄り駅大岡山駅
口コミ評価3.63
口コミ件数27
電話番号03-4291-1990
住所東京都目黒区大岡山2-1-7
URLエキテン

第3位:菜の花整骨院

菜の花整骨院が大岡山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.46」でした!

引用:菜の花整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
学校の身体検査で猫背を指摘され、猫背矯正に行きました。
5回通って80パーセントよくなりました!
その後のストレッチ等も指導され身長伸びた感じ(☆^ー゚)v
スタッフの先生達も優しく面白いので初めは不安だったけどとても通いやすい病院でした
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
運動で身体に痛みが出たので伺いました。丁寧に説明して頂き、電気治療とマッサージ、針などで大変楽になりました。大岡山駅周辺に整骨院はたくさんありますが、こちらに今後も通いたいと思います。
ありがとうごさいました。
施設名菜の花整骨院
最寄り駅大岡山駅
口コミ評価3.46
口コミ件数11
電話番号03-3718-3266
住所東京都大田区北千束1丁目28-2馬部ビル1階
URLエキテン

第4位:ソレイユ鍼灸整骨院

ソレイユ鍼灸整骨院が大岡山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.31」でした!

引用:ソレイユ鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めての整骨院でした。腰の痛みと肩こりが酷く受診することにしました。歪みを直接なおすということで腰と首の矯正をしていただき、仰向けになったり首をまわしたりを楽にできるようになりました。スタッフのみなさんも明るく、雰囲気も良い整骨院でした。
施設名ソレイユ鍼灸整骨院
最寄り駅大岡山駅
口コミ評価3.31
口コミ件数1
電話番号03-3718-0115
住所東京都大田区北千束1丁目52-4
URLエキテン

第5位:美鈴保健接骨院

美鈴保健接骨院が大岡山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:美鈴保健接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めては緊張しましたが、
入ったら、明るい院内でやさしい先生が細かく親身になって診て下さって、とても良い感じでした!
施設名美鈴保健接骨院
最寄り駅大岡山駅
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号03-3723-2233
住所東京都目黒区大岡山1丁目5-15
URLエキテン

第6位:大岡山接骨院

大岡山接骨院が大岡山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.23」でした!

引用:大岡山接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
サッカーをしていて膝を痛めてしまいました
痛みもかなりありましたが、しっかりと治療してもらい一か月もかからず完治しました。ありがとうございました
先生も丁寧に説明してくれますし、今度どこか痛めたらまた来たいと思います
施設名大岡山接骨院
最寄り駅大岡山駅
口コミ評価3.23
口コミ件数1
電話番号03-3723-9390
住所東京都目黒区大岡山1丁目6-6
URLエキテン

第7位:かさい整骨院

かさい整骨院が大岡山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:かさい整骨院

施設名かさい整骨院
最寄り駅大岡山駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号03-3748-5232
住所東京都大田区北千束3丁目16-19
URLエキテン

大岡山駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、大岡山駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました