【口コミ】代々木八幡でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP3

エリア
スポンサーリンク

代々木八幡駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

代々木八幡でおすすめの接骨院(整骨院)TOP3

代々木八幡エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1&MOSH整骨院4.13
2代々木八幡なごみ整骨/整体院3.83
3代々木八幡整骨院3.23

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:&MOSH整骨院

&MOSH整骨院が代々木八幡エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.13」でした!

引用:&MOSH整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産前からあった左側のお尻から足にかけて走る痛みが気になったことと、仰向けになったときに左右の足の開きがあまりに違うことで、このまま過ごしていると身体が曲がって将来に影響するのではないかと思い、骨盤矯正を始めることにしました。
毎回身体の状態を細かく問診していただき、いろいろと話を聞いていただきながら、心も身体もリラックスできる貴重な時間を過ごすことができました。途中で足を負傷するハプニングもありましたが、そちらの治療も併せてやっていただいたき、足をかばうことによりおきた身体の不調も調整していただくことができました。
自宅でやるトレーニングも難しいものはなく、運動が苦手な私でも無理なく続けられました。
骨盤周りのサイズを矯正開始前に測らなかったことが悔やまれますが、途中での比較でも1cmダウンしており、それまで通りの食生活をしているのに体重が減ってきたりと、あきらかな効果が得られました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
キックボクシングのスタジオを利用してましたが、整骨による矯正も行っているということで、昔から気になっていた姿勢を直すべく鍼と骨格矯正を約半年間ほど受けました。
担当の先生から人の骨の仕組みから自分の姿勢のダメなポイント、またそのポイントを克服するための治療と維持するための継続的なトレーニングの方法など細かくサポートいただきました。ありがとうございます。
&MOSHのカフェスタッフさん、整骨の先生、スタジオ利用のトレーナーの方含め人柄はとても良く(これは口コミ通りでした)、またコロナの流行りの時期でもありましたが、清潔な環境を維持されておりましたので特にコロナだからと気になるところもありませんでした。
今後も継続して利用していきたいと思います。(カフェ利用でスムージーが美味しく、またプラスでプロテイン混ぜることも出来るのでおススメです)
施設名&MOSH整骨院
最寄り駅代々木八幡駅
口コミ評価4.13
口コミ件数54
電話番号予約来店に関するお問い合わせ
住所東京都渋谷区元代々木町25-5RAJIKUMARBLD1F
URLエキテン

第2位:代々木八幡なごみ整骨/整体院

代々木八幡なごみ整骨/整体院が代々木八幡エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.83」でした!

引用:代々木八幡なごみ整骨/整体院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産後の骨盤矯正で通っています。
まだ4回ほどしか通っていませんが、骨盤と肋骨がギュッと締まり、産後に入らなくなっていたパンツがするりとはけるようになりました!!骨でこんなに体型や立ち姿が変わるのかと、驚きます。
また嬉しかったのは、10年前から悩み続けていたO脚や上半身の姿勢の修正までアプローチしていただき、劇的に改善したこと。
これまで、整体やカイロには何度も通っていたものの、あまり改善が見られなかったり、一時的な改善があってもすぐに元に戻ったりと、効果が実感できずにいました。あまりにピンポイントに修正してくださるので伺うと、なごみさんの先生は元々病院で勤務されていたそうで、実際にレントゲンで骨の様子を見ながら施術されていた経験が役立っているとのこと。納得です。
なごみさんの産後コースでは、一般的に出産に伴い大きく影響を受ける骨盤はもちろんのこと、毎回プラスαで、その人本来の身体の特性に合わせた根本的なメンテナンスもしてくださるところが、素晴らしいと思います。
正直産後の身体は諦めていて、1回通って効果がなければやめようと期待せずに通いましたが、体型が戻った上に、身体全体の巡りも良くなり、明らかに産前よりも疲れにくい&代謝のよい身体になりました。
長年解決しない身体の悩みがある方、産後に身体を引き締めたい方には、本当にお勧めします。わたしも続けて通いたいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
テニススクールのコーチに紹介いただいて来店しました。
二か月前に仕事中の荷物の大量移動の影響でテニス肘のような症状が出ていたので治療をしていただきました。発症から時間が経っていたので改善するか心配でしたが、筋肉の細かい部分を触診で丁寧に探って治療していただき、1回でも効果が現れました。
ありがとうございました。
施設名代々木八幡なごみ整骨/整体院
最寄り駅代々木八幡駅
口コミ評価3.83
口コミ件数57
電話番号03-6407-0753
住所東京都渋谷区富ヶ谷1-44-7サンライズビル2F
URLエキテン

第3位:代々木八幡整骨院

代々木八幡整骨院が代々木八幡エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.23」でした!

引用:代々木八幡整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
代々木八幡または、代々木公園から近い。
施術者は、悪い箇所が触ってわかる、経験豊富な方でした。
予約は、早くにうまってしまうため、平日利用をお勧め。
価格設定は、リーズナブルです。
回数券利用をお勧めします。
腰痛が楽になりました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
行き付けの治療院が予約で一杯だったので、帰ろうと思って駅周りをふと見渡してみると当院の看板が目に入ったので伺いました。
外観、内装共に殺風景な感じですね。もう少し洒落っ気を出してもいい気がします。
施術はありきたりの態様でした。
特に特筆すべき点が無いのが本音です。
また、料金等の内部システムをもう少し可視性に富むものにしてほしいところ。
せっかく立地条件がとても良いのだから、もう少し頑張ってほしいです。今後の改善に期待します。
施設名代々木八幡整骨院
最寄り駅代々木八幡駅
口コミ評価3.23
口コミ件数2
電話番号03-3465-3511
住所東京都渋谷区富ケ谷1丁目2-13
URLエキテン

代々木八幡駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、代々木八幡駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました