【口コミ】鳥栖でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP6

エリア
スポンサーリンク

鳥栖駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

鳥栖でおすすめの接骨院(整骨院)TOP6

鳥栖エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1たまゆら整骨院3.78
2からだ未来整骨院3.49
3鳥栖中央整骨院3.41
4ほんまち針灸・整骨院3.36
5鳥栖スポルト接骨院3.3
6ライフ整骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:たまゆら整骨院

たまゆら整骨院が鳥栖エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.78」でした!

引用:たまゆら整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛で行ってみることにしました!
一度行って、驚きました
施術が痛くない
整骨院は、施術は痛いのが当たり前!と思っていましたが、全く痛くすることなく丁寧な説明とアドバイス、そして色んな疑問にも答えてもらいました。
はじめは、腰痛で行きましたが、今は頭痛も治してもらっています。
痛い施術が苦手な方へも、本当におすすめです整骨院も綺麗で掃除が行き届いてると思います!
体に痛みや歪みがある方は、是非おすすめです
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
3人目を妊娠して、初めて整体というものに行きました。
今までは腰痛も酷く、恥骨痛もありましたが気持ちで我慢してました。
産婦人科に相談しても何もないと思っていたので、友達にたまゆら整骨院の事を聞いたので行ってみました。
院長が妊婦さん専門にされてるとの事で、説明を聞くと、とてもわかりやすくて、悩みを相談できて良かったです。
1人目の時から来たかったと思いました!
妊婦さんは、こんな整体があるとは知らないと思いますので、おススメです。
施設名たまゆら整骨院
最寄り駅鳥栖駅
口コミ評価3.78
口コミ件数57
電話番号0942-50-8493
住所佐賀県鳥栖市鎗田町612-9
URLエキテン

第2位:からだ未来整骨院

からだ未来整骨院が鳥栖エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.49」でした!

引用:からだ未来整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
長年、肩こりに悩まされていました。
どこに行っても「お手上げです」「鉄の肩です」「無理です」等など言われてきたので
諦めていました。
始めは、肩甲骨の激痛で、どうしようもなくなり、職場の先輩に教えてもらい、期待せずに行きました。
念入りにマッサージしてもらい、かなりスッキリし大満足!!
首のむち打ちもあり、最初はほぼ毎日。あとは週2くらいで通ってます。
ヘッドマッサージ等の自費診療も回数券で少し安くなるので、色々やってます(^^)
スタッフも最高!!
早く出会ってたら私の肩こりもここまで酷くはならなかったのではと・・・
自信を持ってお勧めできる整骨院です(^v^)v
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
妊娠前から出産後もお世話になっています。
首や肩、腰周りなどの痛みで施術後は
身体がふわふわに軽くなり、大満足です。
自費診療の、ヘッドマッサージや小顔矯正
産後骨盤矯正などもおすすめです。
院内は、清潔感もあり
スタッフの皆様が親切で丁寧なので
気持ち良く利用させていただいています。
施設名からだ未来整骨院
最寄り駅鳥栖駅
口コミ評価3.49
口コミ件数19
電話番号0942-82-5300
住所佐賀県鳥栖市本通町1丁目813-13篠原第二ビル1階
URLエキテン

第3位:鳥栖中央整骨院

鳥栖中央整骨院が鳥栖エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.41」でした!

引用:鳥栖中央整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
現在事故治療で通院してます。医院での治療、日常生活での姿勢、ストレッチなどその時の痛みに合うアドバイスを下さいました。痛みで伸びない肘、諦めてましたが先生の治療で痛み取れ何年も痛む事はありません。1番に思う事!その時だけの治療でなく動ける身体の治療をして下さいました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
私が通い出したのは交通事故にあい、友人から聞いたことがあったので行ってみました。事故から何日間か経った朝から動けなくなり主人に連れて行って貰い、手続きの仕方など親切に教えて貰いました。事故での治療は終わったけどずっと通っています。調子いいです。行けばわかりますよ。
施設名鳥栖中央整骨院
最寄り駅鳥栖駅
口コミ評価3.41
口コミ件数10
電話番号0942-82-6607
住所佐賀県鳥栖市大正町752-13
URLエキテン

第4位:ほんまち針灸・整骨院

ほんまち針灸・整骨院が鳥栖エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.36」でした!

引用:ほんまち針灸・整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
こちらの整骨院を知るまでは交通事故後の後遺症で首や肩の痛みに悩まされていました。何件も整骨院へ治療に行きましたがなかなか改善されず諦めていました。友人にこちらの整骨院を紹介してもらいやっと首や肩の痛みが解消されました。1回目よりも2回目、3回目と体調が良くなり今ではほとんど気にならないくらいになりました。手技治療が中心なので電気治療などが苦手な方にはとても合うと思います。骨盤や猫背矯正しても生活習慣の根本的な原因があるとアドバイスをしていただき体幹を鍛えるためにジムとこちらの整骨院に通うことにしました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
立ち仕事の為、足腰の痛みは・・職業病^^;いろんな治療院に行きましたが、気に入りませんでした。数年前に「ほんまち針灸・整骨院」さんがオープンして近いのもあり、治療していただきました。とても親切丁寧♪尚且つ、技術的にも納得!最近肩から腕にかけてシビレを伴う痛みがあり久しぶりに来院して治療していただきましたが調子もよくなっています。体調が優れない方は一度行ってみられては?お勧めです
施設名ほんまち針灸・整骨院
最寄り駅鳥栖駅
口コミ評価3.36
口コミ件数4
電話番号0942-85-1313
住所佐賀県鳥栖市本町1丁目882-2
URLエキテン

第5位:鳥栖スポルト接骨院

鳥栖スポルト接骨院が鳥栖エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.3」でした!

引用:鳥栖スポルト接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
息子の腰の怪我で通わしてもらってます!とても落ち着いた感じの接骨院で、先生がとても優しく親身になって施術して頂いてます!息子も私もとても満足しています!これから、息子は大好きなスポーツをまだまだ続けて行くためにも体のケアはとても大事なので、できるだけ多く、長く通います!そして、さらにパワーアップしたパフォーマンスを出して楽しく笑顔で頑張ってもらいたいです!おすすめです
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
PC使用頻度が高くなり、肘を痛めて日常生活もままならなくなり治療に伺いました。初診では詳細なヒアリングや痛みの特定、治療やセルフケアの説明まで丁寧にしていただきました。
定期的に通院していますが、他院ではリハビリはスタッフさんや患者任せですが、こちらの医院では毎回先生が丁寧にヒアリングや治療をしていただき、リハビリトレーニングも正しくできているか見ていただいています。
院内はスポーツジムのラウンジの様に、明るく清潔でBGMが流れておりリラックスできます。
時々ピラティス、ストレッチ教室も開催されています。また治療費も驚くほど安価でこれだけきめ細かく治療していただいて申し訳ないぐらいでした。
施設名鳥栖スポルト接骨院
最寄り駅鳥栖駅
口コミ評価3.3
口コミ件数5
電話番号0942-55-9645
住所佐賀県鳥栖市本町1丁目962-1M&Yビル 1F
URLエキテン

第6位:ライフ整骨院

ライフ整骨院が鳥栖エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:ライフ整骨院

施設名ライフ整骨院
最寄り駅鳥栖駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号0942-48-5035
住所佐賀県鳥栖市本通町1丁目810-39
URLエキテン

鳥栖駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、鳥栖駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました