【口コミ】北長野でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

北長野駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

北長野でおすすめの接骨院(整骨院)TOP7

北長野エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1おさだ鍼灸整骨院3.27
2きたながの整骨院3.22
3井出接骨院3.17
4長池整骨院3.17
5おもなが接骨院3.15
6なかごえ接骨院3.02
7篠崎接骨院3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:おさだ鍼灸整骨院

おさだ鍼灸整骨院が北長野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.27」でした!

引用:おさだ鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
現在自律神経失調症の治療で通院しています。
今まで行っていた鍼灸院は毎日来いとか、金額が高くてやめてしまいました。
ネットで検索したら当院が出てきたので行く事にしました。先生が親切、丁寧で
施術もしっかりしていただき、行って良かったと思いました。金額も前の鍼灸院の
半額以下でビックリしました。今まで行っていた整体、カイロ全てやめて今は当院だけに
し、治療に専念しています。まだ4回位の通院ですが、先生を信じて通院を続けようと思います。今は自分の癒し、楽しみになっています。
施設名おさだ鍼灸整骨院
最寄り駅北長野駅
口コミ評価3.27
口コミ件数1
電話番号026-405-9367
住所長野県長野市中越2-3-15-2
URLエキテン

第2位:きたながの整骨院

きたながの整骨院が北長野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.22」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
娘が5歳の時に股関節が痛くて地元の整骨院に手当たり次第電話をしましたが応答が無く‥もう夜が更けてどの整骨院も電話など出ないのですが藁もすがる思いで家から離れたきたながの整骨院に電話すると丸山院長が電話に出て事情を話すと「気を付けてお越し下さい」とおっしゃいました。私は娘を車に乗せきたながの整骨院へ向かいました。ずっと泣き止まなない娘に困り果てようやく治療院に着き丸山院長に治療を施して貰うと娘は直ぐに泣き止みました。
本当に丸山院長には感謝しています。治療の最中も泣いて喚く娘に優しく言葉を掛けて頂き有り難かったです。そんな娘も今は受験生ですが今も部活で痛めた古傷の治療に伺ってます。誰よりも優れた技術と知識‥そして治療家として日々努力をお拘らない情熱には頭が下がります。そして丸山院長の元で働くスタッフも技術は勿論思いやりがありイケメンで明るいスタッフ達です。いつも楽しく話しながら施術をして頂いています。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ぎっくり腰で行きましたが、最初の問診から丁寧でした。いきなり治療はせずに身体のバランスなど見ながら説明してくれて、治療の内容も相談で決めれます。丁寧で上手なマッサージで一回で大分良くなりました。身体の辛い方、ほんとオススメなので是非行ってみて下さい。予約は必要ありませんよ(^^)
施設名きたながの整骨院
最寄り駅北長野駅
口コミ評価3.22
口コミ件数2
電話番号026-217-1441
住所長野県長野市吉田3丁目23-27-1
URLエキテン

第3位:井出接骨院

井出接骨院が北長野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.17」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
大通りの裏手、幹線道路の一本入った住宅街にある接骨院。
待合室は小さい為か何人か患者さんが待っていました。腰が痛い方が多いのか辛そうな方がチラホラ。私も軽いギックリ腰で紹介で伺いました。
治療は横向きでよく話を聞いてくださり、物腰柔らかな先生で丁寧に治療していただきました。お陰様で週に二、三度通院して1ヶ月ほどでよくなりました。
また何かあればお世話になろうと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
住宅地の中にひっそりと昔からやっている接骨院
大きな先生と若い先生で治療しています。親子では無い様子。お店には大きくなった亀が水槽でチャブチャプ泳いでいます。横向きの施術がとても気持ちいいですよ
電気で身体を温めてから施術をしてくれます。
施設名井出接骨院
最寄り駅北長野駅
口コミ評価3.17
口コミ件数2
電話番号026-243-7533
住所長野県長野市西尾張部293-14
URLエキテン

第4位:長池整骨院

長池整骨院が北長野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.17」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
店内の雰囲気は、静かな住宅地の一角にあります。
価格は、保険での治療でした。サービスは特別なことはありません。
気さくな先生とお話ししながら治療をしてもらいました。
アクセスは、市内の三陽中学校のすぐそばに位置していて車で行かれます
施設名長池整骨院
最寄り駅北長野駅
口コミ評価3.17
口コミ件数1
電話番号026-244-1118
住所長野県長野市南長池761-1
URLエキテン

第5位:おもなが接骨院

おもなが接骨院が北長野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:おもなが接骨院

施設名おもなが接骨院
最寄り駅北長野駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号026-217-6244
住所長野県長野市西尾張部1003-1
URLエキテン

第6位:なかごえ接骨院

なかごえ接骨院が北長野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名なかごえ接骨院
最寄り駅北長野駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号026-259-7577
住所長野県長野市中越1丁目9-35中越南ビル1F東
URLエキテン

第7位:篠崎接骨院

篠崎接骨院が北長野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名篠崎接骨院
最寄り駅北長野駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号026-263-4738
住所長野県長野市吉田4丁目5-28
URLエキテン

北長野駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、北長野駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました