【2020年】大森でおすすめの人間ドック3選

エリア
スポンサーリンク

大森で人間ドックができるおすすめの医療機関をご紹介!

大森周辺のエリア情報

大森でおすすめの人間ドック情報をご紹介する前に、大森周辺の環境についてまとめました。
人間ドックを受けられる医療機関を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大森駅(天竜浜名湖鉄道)大田区大森北1丁目221人(静岡県:第174位)

出典:出店戦略情報局

人間ドックとは?健康診断との違い

人間ドックとは、「健康診断」とは違って任意で受ける検査になります。
勤め先で受ける「健康診断」は労働安全衛生法という法律で定まられている診断であり、年に1回行われます。

任意で受ける人間ドックは医療機関が設けているコースによって内容が異なります。
健康保険の適用が無いため、比較的に費用は高くなります。
一方で、検査範囲が広がり医師から直接検査結果を得られるので、健康診断に比べて発見が難しい病気の早期発見などが期待できます。

【人間ドックの検査項目例】

  • 呼吸機能検査
  • 胸部CT、腹部CT
  • 脳MRI,MRA
  • 便検査

人間ドックの検査項目は共通ではなく、各医療機関によって異なりますので、事前に項目についてご確認ください。

人間ドックはいつから?年齢と頻度

現時点で自覚症状がない病気や体の異常を発見するという意味で、人言ドックを受ける年齢は早ければ早いほど良いと言えます。
がんの罹患率(がんと診断された率)は、年齢に合わせて上昇していきます。
特に、50歳代から急激に伸びていくことがわかっています。
性別や部位によっても細かく特徴が異なっているので、下記画像を参考にしてみてください。
【男性】


引用:がんの罹患率 東京都福祉保健局│全国がん部位別年齢階級別推定罹患率「がん情報サービス『がん登録・統計』」(国立がん研究センター)):診断年2013年
【女性】


引用:がんの罹患率 東京都福祉保健局│全国がん部位別年齢階級別推定罹患率「がん情報サービス『がん登録・統計』」(国立がん研究センター)):診断年2013年

大森でおすすめの人間ドック3選(料金ランキング)

大森で人間ドックができる医療機関と料金についてまとました。
人間ドックの費用が安い順に並べているので参考にしてみてください。
※各医療機関では他コースも用意されているため詳細は予約ページから確認してください。

順位医療機関コース費用
1Kクリニック山王◆胃カメラが苦手な方の人間ドック◆腹部エコー胃ABC27300円
2東海渡井クリニック日帰り人間ドック◇バリウムコース33700円
3安田病院◆人間ドック(胃カメラ検査)46200円

早速、個別の医療機関について詳しく見ていきましょう。

【人間ドック】Kクリニック山王

Kクリニック山王は大森で1番目に費用が安い結果っとなりました。

引用:Kクリニック山王

【JR大森駅から徒歩6分】女性スタッフが対応し、子宮癌検診は女性医師、乳がん検診も日本乳癌学会認定乳腺専門医(女性)と、読影に精通した院長(男性)が担当します。ご希望の方には女性医師が対応致します。また、新たに3D大腸内視鏡も導入し、2日かかっていた検査が日帰りで可能になりました。より適切な診断を目指し、データ通信によって慶應大学病院放射線科と連携し診断。疾患が見つかった場合も当クリニックで治療が受けられる他、国立がんセンターなどと病診連携し必要があればすぐに治療にかかれるよう手配致します。

施設名Kクリニック山王
参考コース◆胃カメラが苦手な方の人間ドック◆腹部エコー胃ABC
料金27300円
休診日土曜/日曜/祝日
最寄り駅大森駅
住所東京都大田区山王2−19−2

【人間ドック】東海渡井クリニック

東海渡井クリニックは大森で2番目に費用が安い結果っとなりました。

引用:東海渡井クリニック

◇内科・外科・整形外科の診療や、健康診断・人間ドックを中心に皆様の健康管理をお手伝いしております。◇お待たせしないために、院外にいても携帯電話やPCにて順番を確認できるシステムを採用しているので、忙しい方にもおすすめです。◇月曜~金曜は、最寄り駅(JR大森駅、京浜急行平和島駅)などの指定場所へ無料送迎いたします。◇出張健診も行っている経験豊富なスタッフが検査を担当いたします。

施設名東海渡井クリニック
参考コース日帰り人間ドック◇バリウムコース
料金33700円
休診日土曜午後/日曜/祝日
最寄り駅大森駅/品川駅
住所東京都大田区東海3−2−1 大田市場内事務棟2F

【人間ドック】安田病院

安田病院は大森で3番目に費用が安い結果っとなりました。

引用:安田病院

安田病院は大正9年に開業して以来「病気を見ずして病人を診よ」を常に忘れず、90年余り皆様の健康を守り続けてまいりました。人々のライフスタイルや医療を取り巻く環境も大きく変わりましたが、地域医療を守ろうという我々の理念は少しも変わることはありません。今後は「予防医学」にも力を入れ病気の早期発見という角度からも皆様の健康を守り続けてまいります。

施設名安田病院
参考コース◆人間ドック(胃カメラ検査)
料金46200円
休診日日曜・祝日・年末年始
最寄り駅大森駅/大森海岸駅
住所東京都大田区大森北1−11−18

大森で人気の人間ドックまとめ

以上、大森で人間ドックできる医療機関3選でした!
予約ページから更に詳しい人間ドックのコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました