【2020年】都庁前でおすすめの人間ドック2選

エリア
スポンサーリンク

都庁前で人間ドックができるおすすめの医療機関をご紹介!

都庁前周辺のエリア情報

都庁前でおすすめの人間ドック情報をご紹介する前に、都庁前周辺の環境についてまとめました。
人間ドックを受けられる医療機関を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
都庁前駅(都営地下鉄大江戸線)新宿区西新宿2-8-1128,073人(東京都:第12位)

出典:出店戦略情報局

人間ドックとは?健康診断との違い

人間ドックとは、「健康診断」とは違って任意で受ける検査になります。
勤め先で受ける「健康診断」は労働安全衛生法という法律で定まられている診断であり、年に1回行われます。

任意で受ける人間ドックは医療機関が設けているコースによって内容が異なります。
健康保険の適用が無いため、比較的に費用は高くなります。
一方で、検査範囲が広がり医師から直接検査結果を得られるので、健康診断に比べて発見が難しい病気の早期発見などが期待できます。

【人間ドックの検査項目例】

  • 呼吸機能検査
  • 胸部CT、腹部CT
  • 脳MRI,MRA
  • 便検査

人間ドックの検査項目は共通ではなく、各医療機関によって異なりますので、事前に項目についてご確認ください。

人間ドックはいつから?年齢と頻度

現時点で自覚症状がない病気や体の異常を発見するという意味で、人言ドックを受ける年齢は早ければ早いほど良いと言えます。
がんの罹患率(がんと診断された率)は、年齢に合わせて上昇していきます。
特に、50歳代から急激に伸びていくことがわかっています。
性別や部位によっても細かく特徴が異なっているので、下記画像を参考にしてみてください。
【男性】


引用:がんの罹患率 東京都福祉保健局│全国がん部位別年齢階級別推定罹患率「がん情報サービス『がん登録・統計』」(国立がん研究センター)):診断年2013年
【女性】


引用:がんの罹患率 東京都福祉保健局│全国がん部位別年齢階級別推定罹患率「がん情報サービス『がん登録・統計』」(国立がん研究センター)):診断年2013年

都庁前でおすすめの人間ドック2選(料金ランキング)

都庁前で人間ドックができる医療機関と料金についてまとました。
人間ドックの費用が安い順に並べているので参考にしてみてください。
※各医療機関では他コースも用意されているため詳細は予約ページから確認してください。

順位医療機関コース費用
1総合健診センターヘルチェック レディース新宿人間ドック(胃バリウム・ABC検査選択)43450円
2新宿三井ビルクリニック◆6~12月WEB価格◆胃内視鏡・人間ドック標準コース50600円

早速、個別の医療機関について詳しく見ていきましょう。

【人間ドック】総合健診センターヘルチェック レディース新宿

総合健診センターヘルチェック レディース新宿は都庁前で1番目に費用が安い結果っとなりました。

引用:総合健診センターヘルチェック レディース新宿

~穏やかでゆったりとした時間が流れる女性のための健診センター~◆医師、スタッフ全て女性が対応◆内視鏡検査(胃カメラ)や婦人科設備なども設置◆結果報告書は受診後1週間を目安に速やかに送付◆ニューヨークペントハウスをイメージした落ち着いた空間をご用意◆都営地下鉄「都庁前駅」徒歩1分、新宿駅からも徒歩9分と好立地◆雨天時のアクセスも抜群で、健診後のお食事・ショッピングにも最適◆ヘルチェックは確かな検査とホスピタリティあふれるサービスで心のかよう健診をご提供いたします。

施設名総合健診センターヘルチェック レディース新宿
参考コース人間ドック(胃バリウム・ABC検査選択)
料金43450円
休診日日曜
最寄り駅都庁前駅/新宿駅
住所東京都新宿区西新宿2−7−1 小田急第一生命ビル26F

【人間ドック】新宿三井ビルクリニック

新宿三井ビルクリニックは都庁前で2番目に費用が安い結果っとなりました。

引用:新宿三井ビルクリニック

【新宿駅西口から徒歩約5分】循環器診療を強みとする、榊原記念病院の流れをくむ健診・診療専用フロアを持つ施設です。人間ドックをはじめ、心臓ドック、脳ドック、肺ドック、女性医師・技師対応の婦人科検査(乳がん・子宮がん)などニーズに合わせて利用できるコースをご用意しています。毎回の健診データを管理しており、受診データの変遷を元に、継続的な指導ができる体制を整えています。各検査は経験豊富な医師が行ない、万が一病変が見つかった際には、当院の診療科、連携医療機関にご紹介するフォロー体制を整備しています。

施設名新宿三井ビルクリニック
参考コース◆6~12月WEB価格◆胃内視鏡・人間ドック標準コース
料金50600円
休診日第2土曜/日曜/祝日
最寄り駅都庁前駅/西新宿駅/新宿駅
住所東京都新宿区西新宿2−1−1 新宿三井ビル4F

都庁前で人気の人間ドックまとめ

以上、都庁前で人間ドックできる医療機関2選でした!
予約ページから更に詳しい人間ドックのコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました