川西能勢口で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

川西能勢口の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

川西能勢口周辺のエリア情報

川西能勢口で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、川西能勢口周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
川西能勢口駅(阪急電鉄宝塚本線)川西市小花1-1-1011,391人(兵庫県:第57位)
川西能勢口駅(能勢電鉄妙見線)川西市小花1-1-1012,452人(兵庫県:第46位)

出典:出店戦略情報局

川西能勢口の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

川西能勢口で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位小林整骨院川西4.8281件
2位川西だるま整骨院4.5252件
3位さかた整骨院3.23件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】小林整骨院川西


引用:小林整骨院川西(エキテン)
口コミ評価:4.8(281件)

【地域密着】 川西で『小林式背骨矯正』施術

長年のお悩みも当院なら効果が期待できると評判です!
痛み・しびれ・ギックリ腰などもご相談ください!!

【交通事故治療川西能勢口駅川西池田駅相談するなら川西小林整骨院】
★‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥★

【川西能勢口駅】から徒歩4分! 川西に開院して2年!!

小林式背骨矯正で施術します! 『川西小林整骨院』

★‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥★

≪地域密着型≫
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
川西をはじめとする近隣の皆様に1日も早く症状を改善に導けるよう
スタッフ一同、一生懸命施術いたします!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

■□『小林式背骨矯正』━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
背骨の歪みをまっすぐ整え、痛みや疲れが出やすい体から、寝た時に疲れが取れる体へ。
自然治癒力を最大限まで引き上げます。

───こんなお悩みをお持ちの方───
・朝起きた時、体に痛みや疲れを感じる
・腰痛・ヘルニア・ギックリ腰・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・すべり症
・分離症・頸腕症候群・肩こり・頭痛・五十肩・耳鳴り・顎関節症
・眼精疲労・冷え性・手足のしびれ・変形性関節症・膝痛・側弯症・生理痛
■□『耳つぼダイエット』━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
体質改善で、体重と体脂肪を落とし、体の負担を減らしていきます。

───こんなお悩みをお持ちの方───
・脂肪が気になる
・腰、膝、股関節の痛み
・生活習慣病が気になる
■□『磯谷式療法』━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
骨盤と股関節を整えます。
左右の足の長さが違う方、外側の靴底の減りが早い方におすすめです。

───こんなお悩みをお持ちの方───
適応症・股関節痛・膝痛・O脚・猫背・内臓疾患・不妊症・婦人科疾患
■□『マッサージ』』━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
体に血液を送り、疲労回復!
・夕方にかけて疲れがたまる方
・体の一部分にハリを感じる方

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
【営業時間】
月〜金 午前9時〜13時、午後16時〜20時
土 午前9時〜13時

【定休日】 第2水曜午後、土曜午後、日、祝

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
■交通事故治療について
当院では、交通事故対応から肩・頭痛、腰・膝の痛みまで全ての施術を行っております。

交通事故対応についてどんな些細な事でも結構ですので、ご相談ください。

どんな症状でも必ず原因はあり、身体のバランスが崩れたときにどこかしらの負担がかかってしまう事が大抵の痛みの原因となります。
その原因となる患部を見つけ、適切な施術を行う事が回復への最短ルートになると考えております。

当院では全ての方にケガ、痛みの状況、その後の経過などを詳しく確認させていただいた上で、
お一人お一人の症状にあわせた施術を行なっていきます。

どこから負担がかかっているのかを的確に判断し、不調の原因にのみアプローチしますので効果的な施術になります。
保険も交通事故、各種保険取り扱いしておりますので、お気軽にご相談ください。

交通事故のなかで最も多いと言われている後遺症の一つとしてあげられるむち打ち症(頸椎捻挫)ですが、
受傷直後はあまり症状がでないことが多いので、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われるのがほとんどです。

むち打ちの症状は人によって様々で、肩こり、手の震え、手足のしびれ、感覚異常、集中力低下、ふらつき感などがあり、
時間の経過と共に頸椎のズレ(その他、腰椎・胸椎のズレ)が起きそのため首の痛み・運動痛及び運動制限、
後頭部・背部・肩・上腕部にも痛みが放散します。

交通事故後や、階段から落下した後など、身体に大きな衝撃を受けた後に少しでも上記のような症状に思い当たる節があれば、
一度しっかりと専門の治療院に診てもらう事をお勧めします。

当院は、すべての人が希望を持って健やかな人生を送れるようご自身の意識を高め、
共に完治を目指すとともに、少しでも早く仕事へ復帰、また次の試合までに間に合うよう全身全霊でサポートします。

症状が改善されないまま病院や整形外科への通院が続いて困っている場合は、
転院する事も可能ですので川西能勢口駅、川西池田駅近くにある、川西小林整骨院にお問い合せ下さい。

【口コミ】

ギックリ腰になり、近所の整形外科に診てもらったんですがなかなか治らず、何処か良い所ないかなぁとネットで探していました。もともと背骨や骨盤も歪んでたので、今回、勇気を出して小林式の矯正治療を試してみたいと思い、伺いました。……そして施術が終わった後はあら不思議!!?なんと!魔法をかけられたのごとく体が軽くなり、だいぶ歩けるようになりました!!院内の雰囲気も明るく、院長先生もフレンドリーなのでとてもオススメですこれからも頑張って通い続けていこうと思います。というか通いたくなる所です(笑)今日は本当にありがとうございました!

【口コミ】

ぎっくり腰で長年悩んでいました。もうこの痛みはとれないんだろうなあと思って諦めかけていたその時、友人の紹介で小林整骨院へ通いました。するとびっくり、矯正治療をうけた直後から痛みが和らぎました。また、スタッフさんの雰囲気もよく、いつも元気をもらっています!

<小林整骨院川西の店舗情報>

店舗小林整骨院川西
営業時間9:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

川西能勢口駅から直結!イオン内にあり買い物にも便利!

最寄駅

川西能勢口駅から140m
川西池田駅から480m

バス停

小花一丁目バス停から110m

住所兵庫県川西市小花1丁目6−13イオンリカー&ビューティー 3F

予約する

【交通事故対応】川西だるま整骨院


引用:川西だるま整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.5(252件)

☆痛みのない快適な生活に向かって全力サポート!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
笑顔あふれる整骨院で
心も体もハッピーになれる
「大満足」な時間をご提供♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
首・肩・腰・膝などの長引くつらい痛み・・・。
どこに行っても治らないと諦めていませんか?
当院は幅広い症状に対応しており、
特に痛みのケアには自信がございます!

お体のつらさを抱えこまずに、まずはご相談下さい。
皆様のお悩み解決に向けて、症状に全力で向き合います。

◆実力派スタッフが信頼の技術を駆使
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スタッフは全員が、院長経験もある
エキスパートが集結した実力派施術院です。

お一人おひとりの患者様の症状に最適な施術を
ご提案し、症状の早期改善を目指します。

◆幅広い施術に対応!
━━━━━━━━━━━━
各種保険、交通事故施術もお任せください。
その他にもさまざまな施術を行っております。

◎スポーツ選手のケアもお任せ下さい
————————————-
アスリートの負傷ケアやコンディショニングにも
力を入れており、世界的に活躍する好成績の選手も
専属でサポートさせていただいております。

ぜひ、トップクラスの施術を体験して下さい!

◎美容メニューも充実
———————–
小顔やダイエットなど、美しさを追求する方に
おすすめのメニューも取り揃えております。
—…—…—…—…—…—…—…—…—…—…—
当院の施術は小さなお子様からご高齢の方まで
安心して受けていただける施術です。
皆様の健康回復&増進を心から願い、
患者様の症状に真摯に向き合います。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。
—…—…—…—…—…—…—…—…—…—…—

【口コミ】

職場で突然のギックリ腰にて、意識朦朧とする中ネットで調べ、藁にも縋る思いで駆け込んだのが、こちらのだるま整骨院でした。
ボキッとやる矯正は初めてで不安でしたが、あら不思議、、、魔法?? かと思うくらいの職人技。
この10年間、接骨院、鍼灸、整形とドクターショッピングを繰り返していた私のボロボロの身体はまるでフワフワと宙に浮くくらい軽くなり、初回で劇的な効果を体感する事ができました。

現在通って1ヶ月半ですが、今までの腰痛、ギックリ腰の不安は全く消え、仕事、プライベートともパフォーマンスが上がり、安定した毎日を送れています。
もっと早くここに来ていれば。。。
今では私にとって、人生の専属トレーナーのように絶大なる信頼を置かせて頂いております。

先生方は若くて志しが高く、患者さんを治したい!という熱意が院内にムンムン漂っています。
まさに令和の新世代整骨院登場!
初めて、自分の身体を治すぞっ!と心から思わせてくれました。

なんとなく痛みをほったらかしてる方や、どこに行っていいのか分からない方はとりあえず、こちらの整骨院に駆け込んでみてはいかがでしょうか。

【口コミ】

元々介護の仕事を数年していて、身体の首や腰や膝などがとても痛くなりほぼほぼ毎日痛み止めを飲む生活でした。
そしてある日痛みが強く出て耐えきれず整骨院を探して行き着いたのが川西だるま整骨院です。
初めはなかなか治りづらかったのですが今骨格矯正とマッサージをうけて数ヶ月で痛み止めは飲むことの無い生活になりました。
今後も介護の仕事で負担がかかるのでこれからもしっかり治療していこうと思います!
よろしくお願いします!

<川西だるま整骨院の店舗情報>

店舗川西だるま整骨院
営業時間8:00〜12:3016:00〜21:00
アクセス

川西能勢口駅東口より徒歩5分。

最寄駅

川西能勢口駅から320m
川西池田駅から730m
絹延橋駅から910m

バス停

川西市役所前バス停から100m

住所兵庫県川西市中央町3-3川西中央ビル1-B

予約する

【交通事故対応】さかた整骨院


引用:さかた整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)

【口コミ】

去年の夏ごろから腰が痛くなり、ほかの所でマッサージや整体を受けていましたが、あまりよくならず、顔を洗うのもつらくなり、知人の紹介で3か月前から、さかた整骨院さんで治療をしていただきました。1回目の治療後より痛みが軽減し、週2回の治療で2週間ほどで、痛みなく洗面台で顔が洗えるようになりました。今は月2回の治療でほとんど痛みも出ず、去年からあまりできなかったハイキングや洋裁ができるようになりました。本当にありがとうございます。

【口コミ】

子どもを抱っこすることが多くて、首背中がしんどくなり、頭痛がでてきたので、こちらのさかた整骨院さんにお世話になりました。はじめに体の状態をいろいろ見ていただき、姿勢や体の悪いところを説明していただきました。治療は硬くなった筋肉をやわらげる超音波と電気や歪んだ首や背骨、骨盤をもどしてもらい、マッサージをしていただきました。1回目の治療で頭痛はましになりました。週1回の治療で一月経ち、今は頭痛もなくなり、首背中のコリもあまり感じなくなり、子どもを抱っこするのも楽になりました。これからも月に1、2回通いたいと思います。

<さかた整骨院の店舗情報>

店舗さかた整骨院
営業時間8:30〜12:0016:30〜20:00
アクセス

阪急川西能勢口駅東口より徒歩2分

最寄駅

川西能勢口駅から340m
川西池田駅から670m

バス停

小花一丁目バス停から230m

住所兵庫県川西市小戸1丁目5−5

予約する

川西能勢口で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、川西能勢口で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
川西能勢口で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました