草加で交通事故対応の接骨院・整骨院8選まとめ

エリア
スポンサーリンク

草加の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、8位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

草加周辺のエリア情報

草加で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、草加周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
草加駅(東武鉄道伊勢崎線)草加市高砂2丁目12,618人(埼玉県:第17位)

出典:出店戦略情報局

草加の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

草加で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位くまのみ整体院・整骨院 草加院4.6359件
2位氷川町整骨院4.2194件
3位たぐち整骨院4.8187件
4位ゼロスポ鍼灸・整骨院 草加4.0128件
5位青空整骨院3.858件
6位テラ治療院3.735件
7位草加鍼灸・整骨院3.725件
8位ぶな整骨院3.22件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】くまのみ整体院・整骨院 草加院


引用:くまのみ整体院・整骨院 草加院(エキテン)
口コミ評価:4.6(359件)

【口コミ】

毎回痛みの箇所や具合いを聞いてくれます。
痛みにあった施術をして下さるので、施術後は体が楽になって調子がいいです。
体の痛みで気になる事は分かりやすく説明してくれます。
また先生や受付の方は笑顔で明るく、話しやすい所が気に入っています。

【口コミ】

隔週でお世話になってます。先日、上半身中心に施術してもらいまして、肩回りの痛みが取れない事を相談したら適切な施術で翌日には、痛みがなくなっていたので非常に助かってます。今後も定期的にお世話になります。

<くまのみ整体院・整骨院 草加院の店舗情報>

店舗くまのみ整体院・整骨院 草加院
営業時間10:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

草加駅東口から徒歩7分!!ヨークマートモール内に当院がございます。お車でのご来院も大歓迎です!!

最寄駅

草加駅から790m
谷塚駅から1.7km
八潮駅から3.6km

バス停

中央一丁目バス停から61m

住所埼玉県草加市中央1−6-6モールプラザ1F

予約する

【交通事故対応】氷川町整骨院


引用:氷川町整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.2(194件)

【口コミ】

たくさんある整体の中で電話で問い合わせをして、感じが良かったので直ぐに予約しました。
はじめての矯正でした。
分かりやすい説明で
しばらく一緒に頑張らせて貰いたいと思いました!
痛みや、変化が楽しみです。
先生も、受付の方も親切です。

【口コミ】

腰痛が酷くて悩んでいました。初回で体を細かく見ていただき、腰だけではなく、背骨や筋肉も一緒に治していただけることになりました。体のどこに歪みがあるのか、どのような姿勢になるのが理想的なのか、丁寧に教えていただけました。

<氷川町整骨院の店舗情報>

店舗氷川町整骨院
営業時間9:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

東武スカイツリーライン草加駅から徒歩5分!!

最寄駅

草加駅から330m
獨協大学前駅から1.6km

バス停

駅入口[草加駅西口]バス停から78m

住所埼玉県草加市氷川町2134−10プラザ氷川1F

予約する

【交通事故対応】たぐち整骨院


引用:たぐち整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.8(187件)

※現在予約が取りにくくなっておりますが、
ご予約ご希望の際は、お電話で「エキテンを見てと」
お問い合わせいただけるとスムースです。

 

この度は当院エキテンページをご覧いただき

本当にありがとうございます。

当院について書いていきますので

是非ご一読ください。 
◆こんなお悩みありませんか?

「この不調が何とかなれば」

「つらくてじっとしていられない」

「長引く体調不良でどうしたらいいかわからない」

「手術やくすり以外の方法を探している」

「すぐ疲れてしまう」

など
 
 
たぐち整骨院では具体的には、
以下のような方にご来院いただいています。

自律神経失調症 産後骨盤矯正ケア 妊活整体

頭痛 めまい 耳鳴り 肩こり 腰痛

坐骨神経痛 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症

むくみ ひざ・股関節のいたみ 逆流性食道炎

起立性調節障害 更年期障害 

うつ 慢性疲労性症候群 

イップス ジストニア
などなど

幅広いお悩みの方にご来院いただいております。

【なぜなかなかよくならないの?】

突然ですが、

「マッサージは、筋肉を更に固くすることもある」

と、いうことをご存じですか?

「脳」の緊張がもととなる筋肉の硬さは、

硬くこわばった筋肉にマッサージを

施術すると筋肉を傷めることがあります。

 

 

たぐち整骨院では、

・「脳」「神経」の伝達正常化

・姿勢

・運動

三本柱が大切と考え

これらを整えることで

カラダの根本からの変化をサポートします。

 

 

【施術法】
たぐち整骨院では、ボキボキしないカイロプラクティック

の施術法により短時間・安全な刺激の施術をおこない

おかげさまで、たくさんの口コミ評価をいただいております。

 

 

お悩みをなんとかしたいと願うのであれば

1日も早くご相談ください。

 

 

はじめてのご予約の方は、

【1日3名様】までとなります。

 

 

※はじめての方は、不安も多いことと思います。

そのためしっかりとお話を伺います。

そういった理由で、お一人お一人お時間を

いただいていますので、

1日3名が限界の状況と

なっております。

ご不便おかけいたしますが、

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

各種のお悩みはメニューでご説明させていただいて

おりますので、メニューの方で詳しくお読みください。

※メニューにないお悩みもご対応可能なケースも

多々ありますのでお気軽にご相談ください。

【口コミ】

自律神経失調症と思われる症状に悩んでいた時、母に相談し紹介してもらったのがたぐち整骨院でした。母も通院しているとの事で、安心して行くことが出来ました。たぐち先生は優しく親身に話を聞いて下さるので、細かく症状を伝えられたのが有難かったです。無理のない治療をして頂き、予想よりも早いスピードで回復しました。今では症状もほとんど無く、生活に支障は出ていません。アットホームな雰囲気で、先生方も皆さんいつも温かく迎え入れてくれる整骨院です。身体はもちろんのこと、心もすごく元気になれます。本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

【口コミ】

小さい頃からチックがあったのですが、最近急に酷くなり、近所でチック症にも対応している整体を探しました。凄く親身に話を聞いてくれるし、一人一人にあったプランを立てて治療を進めてくれます。今は3回目の通院ですが、3回目なのに、チックはほとんど出ていませんし、体が楽になってます。続けることの大切さに気づけました。これからも通います!

<たぐち整骨院の店舗情報>

店舗たぐち整骨院
営業時間定休日
アクセス

草加駅西口より徒歩3分。クリーニングみわさんのお隣です。

最寄駅

草加駅から210m
獨協大学前駅から1.6km
谷塚駅から1.7km

バス停

駅入口[草加駅西口]バス停から150m

住所埼玉県草加市氷川町2146-9メゾンドクール103

予約する

【交通事故対応】ゼロスポ鍼灸・整骨院 草加


引用:ゼロスポ鍼灸・整骨院 草加(エキテン)
口コミ評価:4.0(128件)

◆交通事故による、むちうち、怪我、リハビリならお任せ!

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。°

身体のバランスを整えて根本施術!目指すのは『体の悩みゼロ』を目指す整骨院
膝・肘・手首の症状や、首・肩・腰のコリ、各種スポーツ症状
交通事故・むちうちの施術にも対応 
 〜草加駅すぐ!ゼロスポ鍼灸整骨院草加〜

◎当院では国家資格を取得している施術者が対応いたしますので安心して通っていただけます◎

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。

◎スタッフ全員国家資格を所有 ◎草加駅徒歩2分
◎交通事故の怪我・リハビリ・むち打ち専門外来は予約受付
◎各種保険取扱 ◎草加市外からも多数来院

★あらゆる体の症状は姿勢から!
腰痛、肩こりなどの慢性症状もスポーツなどで発生した悩みも、
全ての悩みは体の使い方(=ポジショニング)から発生しています。
当院独自の『ゼロ整体』を受けて、自分にとって負担の少ない姿勢を体感してください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆交通事故専門外来 予約受付中・転院・併院OK◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

交通事故によるケガ(打撲、捻挫)
むちうち症(頭重感、違和感、ふらつき)骨折のリハビリにも対応

専門的に施術するだけでなく、損保会社とのやり取りなどもサポートさせていただく、交通事故専門院!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆草加駅徒歩2分!遠方からも多数来院◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

草加のゼロスポ鍼灸整骨院は
草加駅から徒歩2分とどなたでも通いやすい立地で営業をしております。
駐輪場もございますのでご近所の方は自転車でもご来院いただけます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆土日も休まず営業!夜は20時まで受付◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

学校やお仕事にお忙しい方のためにも、
土日祝も休まず営業しております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆早く復帰したい方・パフォーマンスアップしたい方必見!スポーツ傷害◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

多くのスポーツ選手やアスリートも実際に受けている施術が受けられます。
身体の違和感を取りたいという方だけでなく、予防やコンディショニングもお任せください!
スポーツによる怪我で困っている方は、ぜひご相談ください。

∴‥∵‥こんなお悩みは『ゼロスポ鍼灸整骨院』へ∴‥∵‥

○交通事故による、むち打ちなどの症状に悩まされている
○つらい腰痛・肩こり・頭重感に悩んでいる。
○手足の違和感がおさまらず、困っている。
○整体や整骨院が多くどこに行っていいか分からない。
○スポーツをしている際にケガをした・繰り返している。
(他の整骨院、整形外科、病院に通っている方もどうぞ!)

【口コミ】

もともと腰痛もちで、コロナ自粛で運動不足のため肩まで痛くなってきたので他院に通っていたのですが営業時間が短縮になるなど通えなくなってしまい、でも痛みは増す一方で困っていた所にゼロスポさんのホームページを見つけ診察に行ったのが始まりでした。

こんな時期なのでコロナ対策も気になっていたのですが、換気やマスクはもちろん次亜塩塩素酸の空間除菌など細心の注意が払われていたので安心できました。

施術に関しても、丁寧なカウンセリングと治療方針の説明で一緒に直していきましょうという感じで親身に寄り添って頂いています。治療方法も矯正、マッサージ、鍼灸等体に合った施術を提案してもらえるし希望も聞いてもらえたので、効率よく組み合わせてもらいました。

今日で8回程通院しましたが、最初に来た時より格段に体調が良くなりました。初診時に姿勢の写真を撮ってもらったのですが、それと見比べても随分良くなったと思います。

もともと肩腰腕と複数の部位の痛みがあったので、ここが治ったというよりは、骨盤や背骨の矯正をする事で全体的に健康体になっている感じです。

また、先生達の年齢層も若く活気があって気分も上がります
今後とも宜しくお願いします。

【口コミ】

 首が曲がらなくて、いろいろ治療院を試していたのですが、
草加ゼロスポさんは、身体の状態をきちんと把握してくれて、
だいぶ楽になりました。
 また、改善傾向になった良い状態を維持できるよう、
ストレッチやトレーニング方法・姿勢の保ち方も教えてくれて、
施術だけに頼らない身体を維持することを勧めてくれました。
草加ゼロスポおすすめです!

<ゼロスポ鍼灸・整骨院 草加の店舗情報>

店舗ゼロスポ鍼灸・整骨院 草加
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

草加駅より徒歩2分

最寄駅

草加駅から190m
獨協大学前駅から1.6km
谷塚駅から1.6km

バス停

駅入口[草加駅西口]バス停から130m
草加駅西口バス停から160m
西氷川バス停から210m

住所埼玉県草加市氷川町2130-8アミュート杉浦

予約する

【交通事故対応】青空整骨院


引用:青空整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(58件)

【口コミ】

私はXO脚を治したくて骨盤矯正に行きました!膝が重なってさしまうのが1回目の施術で治り、効果を感じました。2回目3回目と続けていくうちに前よりも良くなりました。先生とのトークも楽しかったです(*’▽’*)またずれたらお願いします。

【口コミ】

いつも心のこもった治療をして下さりとても嬉しいです
まだ通いたてですがこれからがとても楽しみです
お友達にプレゼントした矯正椅子はとっても喜んで貰いました
今日私も買いに行く予定でしたが、時間内に行けず、ご連絡まで頂き本当にありがとうございます!!
近々私も買って持ち帰るのでよろしくお願い致します

<青空整骨院の店舗情報>

店舗青空整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

草加駅西口から徒歩1分 回転看板が目印です。

最寄駅

草加駅から130m
獨協大学前駅から1.6km

バス停

草加駅西口バス停から160m

住所埼玉県草加市氷川町2148−20

予約する

【交通事故対応】テラ治療院


引用:テラ治療院(エキテン)
口コミ評価:3.7(35件)

【口コミ】

定期的に通って1年近くになりますが、いつも親身になって治療してくれる、優しい先生です。
今まで色々な整体など行きましたが、今まで行った治療院の中で、一番身体が楽になっています。
その時の痛みに対応してくれるので、治療が終わった後身体が軽くなって、すっきりしています。

【口コミ】

院長はじめ、他の先生方も皆さん感じの良い方ばかりです。先生は若い方が多いですが、体の不調を毎回丁寧に聞いてくれるし、強さの要望も施術中毎回聞いてくれます。改善のアドバイスをしてくれるだけでなく、次の施術の時に継続の有無を問われるので面倒くさがりな私でも少し気にしてストレッチなどを意識するようになりました。
駅からも近いし、予約制なので待ち時間もなく大変便利です。

<テラ治療院の店舗情報>

店舗テラ治療院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:30
アクセス

東武伊勢崎線「草加駅」東口から徒歩2分

最寄駅

草加駅から230m
谷塚駅から1.6km

バス停

駅入口[草加駅東口]バス停から59m

住所埼玉県草加市高砂2丁目18−3鈴木ビル1F

予約する

【交通事故対応】草加鍼灸・整骨院


引用:草加鍼灸・整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(25件)

☆★カイロプラクティック療法で、人間本来の回復力を活性化!首や肩、腰の痛みに★☆

「しばしば頭痛がする」
「背中、ひざが痛い」
「手足がしびれる」
「首や肩がコリやすい」
「関節が痛い」
「内臓機能が低下している」等…

このような症状にお悩みの方は、当院へご相談ください!

当院では、骨格構造の異常を徒手を用いて矯正し、
生体の神経生理機能の回復を図って健康増進に貢献する
「カイロプラクティック療法」を取り入れています。

背骨のズレや異常により引き起こされる現代病、慢性症状に対し
歪みやズレを手技によって正常な位置へと戻す施術方法です。

主に上記のようなお悩み、その他身体のあらゆるお悩みに関しては
このカイロプラクティック療法が症状をやわらげ回復に導きます。

つらい痛みや症状をあきらめる前に、
ぜひ一度当院のカイロプラクティックをお試しください!

☆★体型や体重が戻らない…など、産後ケアなら「骨盤矯正」におまかせ!★☆

男性よりも広く大きい女性の骨盤。
そんな女性の骨盤は、出産や月経などのホルモンバランスによってゆるみやすく、
かつ歪みやすくなってしまいがちです。

骨盤が歪んでしまうと、
むくみ、冷え症、自律神経による不調、
ホルモンバランスの崩れなどを引き起こす原因になってしまいます。

そこで、当院では産後のケアとして「骨盤矯正」をおすすめしています。

「体重や体型が戻らない!」
「骨盤痛が強くなってきた」
「O脚がひどくなってきた」

これらのお悩みがある方はぜひ「骨盤矯正」を体験ください!

☆★からだのむくみ、サイズダウンにお悩みの方には「オイルマッサージ」がおすすめ!★☆

身体を芯から徹底的にあたためて発汗を促し、
代謝を上げて脂肪を柔らかくする「オイルマッサージ」。

当院では、身体のむくみ解消やサイズダウンをご希望の方に
このオイルマッサージをおすすめしています。

固くなった筋肉を独自のテクニックでほぐし、セルライトをしっかりもみほぐし、
脂肪を燃焼させて余分な水分や老廃物を流していくため、
痩せやすく、太りにくい身体へと導くことが可能です。

使用するオイルは、医療機関においても使われている、分子栄養学を基本に開発されたセラオイル。

美容成分がたっぷりのオイルを使ったマッサージで、
あなたのお悩みにしっかりアプローチします☆

【口コミ】

土曜日に子どもと遊んでて腰を痛めてしまい急遽こちらの整骨院にお世話になりました。子連れで整骨院に通うのは初めてで少し心配だったのですが、キッズルームスペースがあり、先生方が面倒を見て下さったので安心して治療が受けられました。僕は平日夜遅くまで仕事をしているので土曜日しか行けないのですが、一回でもびっくりするくらい良くなり、仕事中に痛くなることもなく助かりました!完全に治ったら今度は首肩をお願いしようと思っています。

【口コミ】

骨盤の矯正と姿勢を整えてもらいました。
姿勢が良くなかったので骨盤の歪みで背中への負担がかかっていて、姿勢を正すことでだいぶ楽になりました。骨盤矯正始めてでしたが、自分が分からない部分に痛みがあったりしたため、行ってよかったです。

<草加鍼灸・整骨院の店舗情報>

店舗草加鍼灸・整骨院
営業時間定休日
アクセス

東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)草加駅下車 東口より徒歩1分です。

最寄駅

草加駅から130m
獨協大学前駅から1.8km
谷塚駅から1.4km

バス停

草加駅東口バス停から84m

住所埼玉県草加市高砂2-6-19

予約する

【交通事故対応】ぶな整骨院


引用:ぶな整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

知人の紹介でぶなさんに通院してます。
長年の慢性的な腰痛があり、
色々なところにかかりましたが、あまり改善が見られなくて悩んでいて
ちょうど知人がぶなさんにお世話になってるとの事から、良いよと紹介されてお世話になりました。
最初のカウンセリングで細かく原因を調べてくれとても説明がわかりやすかったですし、
治療も矯正治療や動かしたり色々やってもらい、
数回ですっかり気にならなくなりました。
親切なスタッフさんで技術もしっかりしてます。
オススメです。

【口コミ】

草加駅から家に帰る途中に最近できたお店です!
気になって入ってみたら
店内も居心地がよく医院長さんもまだ若く
しっかりした方でした。
技術もこの辺りじゃ1番ではないかと個人的に思います。ご夫婦でやってるらしく奥様はエステ専門らしいです。とても対応もよく是非またいきたいです。
ここはオススメです‼

<ぶな整骨院の店舗情報>

店舗ぶな整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

草加駅東口より徒歩7分 草加市市役所そば

最寄駅

草加駅から480m
谷塚駅から1.2km

バス停

市役所入口バス停から210m

住所埼玉県草加市高砂1丁目10−6

予約する

草加で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、草加で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
草加で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました