蔵本で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

蔵本の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

蔵本周辺のエリア情報

蔵本で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、蔵本周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
蔵本駅(JR徳島本線)徳島市蔵本町2丁目5,236人(徳島県:第3位)

出典:出店戦略情報局

蔵本の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

蔵本で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位はせべ鍼灸整骨院4.0153件
2位あさひ整骨院4.056件
3位にしおか整骨院3.22件
4位そらいろ整骨院3.21件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】はせべ鍼灸整骨院


引用:はせべ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.0(153件)

【口コミ】

最初は肩こり腰痛で全身に症状がでていましたが、治療プログラムを組んでいただき先生のセルフケアのアドバイスなどもあり、かなり症状が改善しました。4月から転勤でいけなくなりますが、自信を持ってこれからやって行けそうです!

【口コミ】

症状などを新味になって聞いてくれて、しっかりと治療に当たってくれて、アフターケアなど…その後の事も考えてくれたりもするし、電話での予約の変更等…快く応対してくれて、スタッフの方々も明るくてアットホームな鍼灸整骨院だと思います。

<はせべ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗はせべ鍼灸整骨院
営業時間8:30〜12:3015:30〜19:30
アクセス

田宮街道から四国三郎橋方面へ、弁天橋のたもとにあります

最寄駅

蔵本駅から1.2km
鮎喰駅から1.9km

バス停

矢三西バス停から640m

住所徳島県徳島市北矢三町3丁目6−20グランディール矢三C102

予約する

【交通事故対応】あさひ整骨院


引用:あさひ整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.0(56件)

●交通事故の施術について●
・「わかっている」整骨院ですので安心して通院していただけます。
・他の病院や整骨院からの転院も可能です。

☆お知らせ☆
・2021年・
2月23日(火)天皇誕生日【午前のみ受付】

3月20日(土)春分の日【午前のみ受付】

4月29日(木)昭和の日【午前のみ受付】

5月3日(月)憲法記念日【休み】
5月4日(火)みどりの日【午前のみ受付】
5月5日(水)こどもの日【午前のみ受付】

7月22日(木)海の日<東京五輪開会式前日予定>【午前のみ受付】
7月23日(金)スポーツの日<東京五輪開会式予定>【午前のみ受付】

8月8日(日)山の日<東京五輪閉会式予定>【休み】
8月9日(月)山の日振替【休み】

9月20日(月)敬老の日【休み】
9月23日(木)秋分の日【午前のみ受付】

11月3日(水)文化の日【午前のみ受付】
11月23日(火)勤労感謝の日【午前のみ受付】

■□■□■□■□■□■□■□
【交通事故の施術徳島市ならあさひ整骨院】
徳島市にある、あさひ整骨院です。

当院では、交通事故のケガから肩・頭痛、腰・膝の痛みまで全ての施術を行っております。

保険の施術・交通事故の通院についてどんな些細な事でも結構ですので、ご相談ください。

■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□

徳島県徳島市の「あさひ整骨院」です。
_____________________

首・肩・腰・膝などの痛み・シビレ
なんでも相談してください!!
_____________________

あさひ整骨院は「8つのコンセプト」をモットーに、
皆様の健康を第一に考えております。

☆自然ちゆと自然ちゆ力☆

 人間は本来自然ちゆ力というものを備えており、
 そのちゆ力が弱まっていると色々な病気を引き
 起こします。この自然ちゆ力を高めるにおいて
 血液の流れが重要なポイントになります。

☆安心と満足

 「施術の中心は患者である」という思いを基に、
 スタッフ全員が洗練された技術の中から様々な
 角度で1人1人に合った施術をしていきます。

☆快適と癒し

 快適でくつろぎやすい空間づくりを心がけて
 おります。華美ではありませんが清潔で肩ひじを
 はらずにリラックスしていただける空間作りに
 努めています。

☆笑顔と親切

 「笑顔と奉仕の精神」をモットーに施術を心がけて
 おります。
_____________________

当院では、交通事故のケガから肩・頭痛、腰・膝の痛みまで全ての施術を行っております。

交通事故の通院についてどんな些細な事でも結構ですので、ご相談ください。

どんな症状でも必ず原因はあり、身体のバランスが崩れたときにどこかしらの負担がかかってしまう事が大抵の痛みの原因となります。
その原因となる患部を見つけ、適切な施術を行う事が回復への最短ルートになると考えております。

当院では全ての患者様にケガ、痛みの状況、その後の経過などを詳しく確認させていただいた上で、
お一人お一人の症状にあわせた施術を行なっていきます。

どこから負担がかかっているのかを的確に判断し、不調の原因にのみアプローチしますので効果的な施術になります。
保険も交通事故、各種保険取り扱いしておりますので、お気軽にご相談ください。
当院3つのお約束
1.根拠に基づいた施術を行います。
2.親切・丁寧に説明します。
3.より良い施術を目指し、常に努力します。

施術方針
・自然ちゆと自然ちゆ力
・安心と満足
・快適と癒し
・笑顔と親切
こんな症状、ありませんか?
・過去、交通事故に遭った事がある
・腰、肩、膝などに痛みや違和感がある
・体が重く、だるさが改善しない
・休息はとっているのに、疲れがとれない
・うまく説明できないが、とにかく調子が悪い
・病院で診てもらっても「どこにも異常なし、シップで様子見ましょう」の繰り返し

上記の症状の一つでも当てはまる方、どこの施設にいっても一向に症状が良い方に向かない方、
体のどこかに支障をきたしている可能性があります!

どんな些細な症状でも原因があり、早期発見・早期施術が重要です。
是非、お気軽に「あさひ整骨院」へご来院ください。夜9時まで受付しているので、仕事終わりもゆっくり施術できます。

※保険適用には適切な負傷原因が必要です。
 詳しくは、厚生労働省の「柔道整復師の施術を受けられる方へ」を
 ご覧下さい。

【口コミ】

ヒドイ腰痛で、足の方までシビレが強くて困っていました。あまりに辛かったので、はじめての整骨院に。

丁寧にマッサージをして頂いて、腰痛体操を教えていただきました。そうしたら、なんと、あんなに痛かったのがウソのように良くなったのです!本当に感動しました!!

なんで、もっと早く行かなかったのか、、、(涙)
行くまでは怖かったのですが、勇気を出して良かったです。

【口コミ】

初めての場所で緊張しましたが
問診の際、先生も優しく丁寧に説明して下さりました。
待合はヒートマットが引かれており暖かかったです。
施術の際も一つ一つ説明して下さり分かりやすかったです。
朝10時半までは先生が1人みたいなので
バタバタしていましたが決して雑ではなかったです。
これからも通いたいと思います。

<あさひ整骨院の店舗情報>

店舗あさひ整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜21:00
アクセス

佐古七番町バス停より1分(国道沿い・情熱ホルモン隣り)

最寄駅

蔵本駅から580m
佐古駅から1.3km

バス停

佐古七番町バス停から57m

住所徳島県徳島市佐古七番町4−22パレス佐古1F

予約する

【交通事故対応】にしおか整骨院


引用:にしおか整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

知り合いのに紹介してもらい、こちらの接骨院にお世話になりました。
長年、自宅近くの接骨院に通っていたけど、よくなったり悪くなったりを繰り返し、改善しなかったのですが、西岡院長にみてもらったら、すぐに良くなりました。ケガ予防のために定期的に通えたらと思っています!

【口コミ】

寝違えで来院しました。
年に数回は寝違えをするのですが、今回の痛みは今までと違うくらいの激痛でした。いつもなら、日にち藥と思って放置するのですが、どうしても我慢できなくてこちらの整骨院にお世話になりました。
1回の施術で劇的に痛みがなくなりました。
翌日には我慢すれば日常生活は大丈夫かな?くらいには良くなっていたのですが、子育て中ということもあり、赤ちゃんを抱っこするのも辛かったので、もう一度来院しました。時間を作って通院するのは大変でしたが、行って良かったです!2回目の施術で痛みは完全になくなりました。
本当によく寝違えるので、困った時の駆け込み寺的な場所に出会えてよかったです。

<にしおか整骨院の店舗情報>

店舗にしおか整骨院
営業時間8:30〜12:3014:30〜19:30
アクセス

城西中学校より西に600mです。

最寄駅

蔵本駅から530m

バス停

島田石橋バス停から210m

住所徳島県徳島市南矢三町三丁目6番38号

予約する

【交通事故対応】そらいろ整骨院


引用:そらいろ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

自転車での怪我で膝を痛めてから通院させていただいています。
治療の説明はわかりやすく、機材は普通の整骨院とは違う高電圧など初めは不安でしたが、治療を受ける毎に治りの早さを実感しています。

膝が完治した時にはラジオ波でのコンディショニングも受けるつもりです。

【口コミ】

<そらいろ整骨院の店舗情報>

店舗そらいろ整骨院
営業時間9:30〜13:0015:00〜19:00
アクセス

 蔵本駅から徒歩1分

最寄駅

蔵本駅から110m
鮎喰駅から1.2km

バス停

県立中央病院・徳島大学病院前バス停から170m

住所徳島県徳島市蔵本町2丁目11ダイバーシティビル1F

予約する

蔵本で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、蔵本で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
蔵本で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました