北四番丁で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

北四番丁の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

北四番丁周辺のエリア情報

北四番丁で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、北四番丁周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北四番丁駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市青葉区二日町13-2225,000人(宮城県:第6位)

出典:出店戦略情報局

北四番丁の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

北四番丁で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位大坂整骨院4.331件
2位みつた接骨院3.527件
3位アクア整骨院3.415件
4位仙台メディカル整骨院3.37件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】大坂整骨院


引用:大坂整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.3(31件)

大坂整骨院は明るく元気に患者様の健康をサポートします。

400以上の全身の筋肉や筋膜を整え、また、日頃のケアやトレーニングをわかりやすく指導することで、
不調な状態に戻ることがないようにしていきます。

〜〜〜実績〜〜〜

○年間100名以上の交通事故患者様が来院

○プロ選手(野球、ゴルフなど)が来院

○男子プロゴルフツアーにトレーナーとして帯同

○東北福祉大ゴルフ部のコンディショニングトレーナーとして活動

○整形外科からリハビリの紹介多数
☆交通事故患者様のリハビリ
☆高齢者のコンディショニング指導など

○産婦人科からのご紹介多数
☆妊婦さんの腰痛、股関節等のケア
☆産後の方の腰痛等のケア
☆出産前の体に戻りたい方(サイズダウン)など
▽▽以下の項目に該当する方は当院にお越し下さい。▽▽


■□■□■CHECK項目その1■□■□■
1つ以上で要来院

□交通事故のむちうちがいつもつらいです・・・
□マッサージで症状が治らなかった
□姿勢が悪いといつも言われる
□肩こり・腰痛持ち
□いつも同じ所を痛める
□病院からの湿布や薬でなかなか治らない

そんな方には筋肉バランス整体がオススメです!
【筋肉バランス整体って・・・?】
「筋肉バランス整体」は一人一人に合った身体の筋バランスに調整する当院独自の整体法です。
歪んだ身体の根本的な原因である筋肉を各関節の可動域と姿勢から見つけ出し、丁寧に緩めていきます。

筋バランスを整えなければ歪みが出現し、またすぐに血行不良に陥り発痛物質が溜まり不調を誘発してしまいます。

全身の筋肉の調整を行い、「戻らない身体作り」こそが健康的な体を持つことに繋がります。
■□■□■CHECK項目その2■□■□■
2つ以上で要来院

□産後から腰が辛い
□産後のサイズダウンがなかなか進まない
□猫背
□パソコンばっかりです
□足の長さが違う気がする・・・
□足をよく組んで座る
□スカートが回る
□バッグをかける肩がいつも同じ
□出産経験がある

そんな方には骨盤矯正がオススメです!
【骨盤矯正って・・・?】
骨盤の歪みが癖ついている方は骨盤周りの筋肉・筋膜を緩めてから骨格を調整しなければ正しい状態に戻ることができません。

患者様一人一人歪み方には違いがあります。状態を見極めることこそが大切です。

バキバキ、ボキボキしませんので、ご安心ください。

■□■□■CHECK項目その3■□■□■
1つ以上で要来院

□症状が同じでなかなか取れない
□むちうち症状で困っている
□体が固い
□最近運動不足だ、あるいは運動後の疲労感が抜けない
□目や胃腸も疲れやすい
□ゴルフで飛距離を伸ばしたい
□パフォーマンスを上げたい
□プロ野球選手、プロゴルファーと同じメニューを受けてみたい

そんな方にはセイフプレーンがオススメです!
【セイフプレーンって・・・?】

ゼロ負荷運動は、寝ているだけで疲労回復。
辛く苦しい患部に負担をかけずに全身の運動をさせることが出来れば、全身の血流が促されます。
「セイフプレーン」は寝たままで全身に心地良い運動を与え、全身の筋肉と脳内をリラックスさせる効果があります。 

全身のリラックスは自律神経の副交感神経が優位な証拠であり、そうなることでさらに血管が拡張して血流が良くなり、関節もまた効率良く緩んでいきます。 

疲労回復をさせることこそが症状を取りきる為に大変必要なのです。
■□■□■CHECK項目その4■□■□■
1つ以上で要来院

□寝つきが悪い
□冷え性(手先、足先、腹部)
□最近アレルギー、喘息、鼻炎が悪化した
□便秘がち
□PMS(生理前症候群)がひどい
□朝起きるのが辛い
□基礎代謝が悪い

そんな症状には超短波がオススメです!

【超短波って・・・?】

自律神経を調整して基礎代謝を上げることで症状を取っていきます。

不妊の方にも効果が出たケースもあります。

当院の超短波は深度18�p、体の深い部分にまで到達し効果を上げていきます。

ポッカポッカになって今までの不調と決別してください。

○●最後に

いかかでしたでしょうか?あなたはいくつ該当しましたか?
あなたの症状がなかな取れない根深いものであるならば、是非当院にお越し下さい。

あなたにあわせたオーダーメイドの施術方法をご提案致します。

ツアープロも訪れる本物の施術と驚きの効果を是非、体感して下さい。

【口コミ】

とあるマッサージ屋で「ストレートネック」と言われ、ちゃんと治療しないと、いくらマッサージしても治らないと言われネットで検索。
そこでこのお店を発見。
近いこともあり、とりあえず!と予約してみました‼しっかりお話を聞いてくれて、治療に。
首の治療かと、思いましたが全体的に治療。
結果。自分が今まで当たり前と思っていた、首の角度が一気に変わりました‼その日1日は違和感ありましたが、母や姉に写真を取ってみせたら、「全然違う」と。これで確信し今では回数券購入し治療に専念してます!同じ悩みを抱えてる方いましたら、ぜひお試し下さい‼

【口コミ】

肩こりと頭痛がひどく、初めて利用して見ました。身体全体をよく見て姿勢や歪みなど分かりやすく説明していただきました。一回やって頂いただけでも肩が軽くなり痛みもなくなりました。自分の身体をよく知る機会にもなり、行って良かったです。

<大坂整骨院の店舗情報>

店舗大坂整骨院
営業時間9:00〜12:3014:30〜20:00
アクセス

地下鉄北四番丁駅から徒歩10分 市バス交通局下車徒歩1分

最寄駅

北四番丁駅から680m
勾当台公園駅から900m

バス停

東北大学病院前バス停から21m

住所宮城県仙台市青葉区支倉町4−1高森ビル1F

予約する

【交通事故対応】みつた接骨院


引用:みつた接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(27件)

■□■□■□■□■□■□■□■

整形や接骨院に通院してマッサージや飲み薬、リハビリ、自宅でもストレッチや筋トレなど、自分なりに頑張ってはいるものの、なかなか思うような変化が見られない。
そんな方は一度【背骨の歪み矯正】を受けて見てください。
人間の筋肉のほとんどは背骨を経由します。
体の土台である背骨のゆがみを残したまま、その場しのぎで”痛”みを抑えても、数日経てばまた同じ症状が現れます。

数ある接骨院の中から、どこにいこうかお悩みの方は以下をご覧くださいませ。
一つでも当てはまる項目がありましたら、みつた接骨院をお選びください。

�@ 整形外科や整骨院でリハビリを受けているが、なかなか症状が変わらない。
�A ギックリ腰・寝違いなどの急性症状。
�B 肩こりや腰痛などの慢性症状を根本から治したい。
�C 猫背や骨盤の歪みを矯正したい。
�D 交通事故に遭った。または現在も他院に通院中だが症状が変わらず転院を考えている。

患者様のお身体の状態を向上させる上で、まずは何より、患者様ご自身がご自分の身体の状態を知ることが大切です。
体のどこに原因があって今の症状がでているのか?
そこを突き止めるために問診時にしっかりとお話を聞いて、検査をしてまいります。
難しい専門用語は使わずに、わかりやすく納得いただける説明を心掛けておりますので、どんどんお話をお聞かせください。
流れ作業のような問診、施術はしません!ご安心ください!

マッサージ、ストレッチ、骨格矯正、電気など多様な施術法を用い、それらを効率よく組み合わせることで、一度の施術で結果を出せるように心掛けています。
ただマッサージをする、ただ電気をかけるといった施術はしません。
どこにいこうかお悩みの方は、どうぞみつた接骨院をご検討くださいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

▲日常生活に支障をきたす症状でお悩みの方

いたみの原因は、神経の興奮によるものです。
したがって、神経の流れを正せば神経の興奮が治まり、いたみも次第に取れていきます。

一生懸命に毎日を生きていれば、体はどこかかしら悲鳴を上げますよね。
肩こりがひどい、腰が重いなど、毎日を仕事に家事に部活動にと頑張っていれば、体は疲れて当然です。
”重い・苦しい”も辛いですが、”痛”はもっと辛いですよね?
日常生活に支障をきたす状態を放置しても、体はよくなりません!
そのうちよくなるさは、よくなりません!

そのいたみ、一度私にお任せください。
”取れるはずの”痛”はかならず取りのぞきます”

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

▲慢性的な肩こりでお悩みの方へ

残念ながら、日常生活動作での癖や習慣が要因で起きる”肩こり”に、治ゆはありません!
ですが、”肩こりをかんじない体”をつくることはできます!!
私は、単なるマッサージや整体とは一線を画す施術により、慢性的な肩こりでお悩みの方々が、一日でも長く肩こりの苦しさから解放されるようにしたい!と、考えております。
ぜひ一度、姿勢整体と骨格矯正を組み合わせた施術をご体験ください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

▲交通事故によるお怪我で接骨院をお探しの方へ

接骨院で施術を受ける際にも、病院同様、自己負担は一切ございません。
交通事故によるお怪我の施術をするのは当然のことですが、当院では交通事故に特化した専門スタッフが、事故後のご面倒な手続きなども代行して行いますので、患者様は施術にだけ専念して頂けます。
いろいろと融通が利くのも、アットホームな当院ならではですので、どうぞご安心いただき、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

★詳しくは当院のホームページをご覧ください。
※ホームページは下記の「」にありますURLをクリックしていただくとご覧いただけます。

================================================

青葉区上杉にオープンして5年。

整形外科・整骨院・鍼灸院・マッサージ店など、乱立する激戦区エリアで、多くの患者様よりご信頼をいただき、ご通院頂いております。

●地下鉄南北線『北四番丁駅』南出口2番から出て徒歩30秒
●市営バス『二日町北四番丁』バス停から徒歩30秒
 悪天候でも安心のアクセス!
 隣にコインパーキングもございます。(最大1時間までのサービス券発行)

平日は20時まで受付中。お昼も休まず受付しておりますので、お昼休みやお仕事帰りでも、気軽にお立ち寄りいただけます。

お問い合わせ・ご予約は、お電話あるいはメールにて承ります。

【口コミ】

整形外科で骨の変形と言われ諦めていましたが・・
知人の紹介でこちらに通院するようになりました。
治療当初は特に変化もみられず、ここも同じかと思っていましたが治療を続けていく毎に痛みが和らぎ、今ではほとんど感じない程までに回復しました。
当初は変わらぬ痛みに先生に苛立ちをぶつけてしまった事もありましたが・・面倒な患者だったと思いますが嫌な顔せず根気強く治療してくださり本当に感謝してます。
これからも宜しくお願いします。

【口コミ】

痛い部分だけではなく、その不調を及ぼすところから診療してくれるので、回復が早い。施術後のスッキリ感も素晴らしい。
整形外科だとレントゲンとって湿布の処方だけのところも多いので、あまり行かなくなりました。

<みつた接骨院の店舗情報>

店舗みつた接骨院
営業時間9:30〜20:00
アクセス

市営バス:二日町北四番丁バス停から徒歩30秒■地下鉄:北四番丁駅(南出口2)から徒歩1分(県庁・区役所からでも徒歩7分)

最寄駅

北四番丁駅から74m
勾当台公園駅から590m

バス停

二日町北四番丁バス停から36m

住所宮城県仙台市青葉区上杉1-17-10アーバン上杉1F

予約する

【交通事故対応】アクア整骨院


引用:アクア整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(15件)

【口コミ】

丁寧に体の状態を説明してくださり、施術の内容や目的、方針などもすべて解りやすく、安心してお任せすることが出来ます。
スタッフの方が皆さん明るく、価格も良心的なので通いやすいです。
これからもお世話になりたいと思います。

【口コミ】

初めは、腰痛で通わせていただきました。ぎっくり腰が、みるみる治っていき、まさに神の手です。
今では、以前から気になっていた
外反母趾、O脚、肩凝り等で通っています。姿勢が良くなることにより、さまざまなプラスが働き、内面、外見も変わっていき、通うのが毎回楽しみです。

<アクア整骨院の店舗情報>

店舗アクア整骨院
営業時間11:00〜15:0017:00〜21:00
アクセス

北四番丁から徒歩5分、勾当台公園駅から徒歩5分!どちらの駅も使えます!

最寄駅

北四番丁駅から330m
勾当台公園駅から420m
広瀬通駅から980m

バス停

北二番丁二日町バス停から37m

住所宮城県仙台市青葉区二日町6−13

予約する

【交通事故対応】仙台メディカル整骨院


引用:仙台メディカル整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

【口コミ】

知り合いの紹介で初めて行きましたが、とても丁寧でした。
体のつくりや状態を詳しく説明してくれると知り合いからは聞いていましたが、本当でした。
もともと鍼とお灸にも興味があったから、初めて肩と腰にしてもらいましたが、する前にもしっかり説明してくれて安心してうけることができました。
鍼とお灸をしてもらったところは特に軽くなり、次回もまたしてもらいます。

わかりやすくて、丁寧!
おすすめです!

【口コミ】

仕事中に街中でティッシュをもらい、前から気になっていた肩こりを診てもらったら詳しい説明と丁寧なもみほぐし。すっかりよくなりましたが、院内の雰囲気も良く、先生も気さくな方ばっかりなのでもう4.5回通ってます。体の相談ができるので、大変助かってます。

<仙台メディカル整骨院の店舗情報>

店舗仙台メディカル整骨院
営業時間10:00〜21:00
アクセス

北四番丁駅南口より徒歩5分。七十七銀行二日町支店の目の前です。 国分町通りです。

最寄駅

北四番丁駅から280m
勾当台公園駅から530m

バス停

北二番丁二日町バス停から85m

住所宮城県仙台市青葉区二日町8−29k-1二日町 1F

予約する

北四番丁で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、北四番丁で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
北四番丁で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました