北山形で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

北山形の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

北山形周辺のエリア情報

北山形で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、北山形周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北山形駅(JR奥羽本線)山形市宮町1丁目3,845人(山形県:第4位)

出典:出店戦略情報局

北山形の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

北山形で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位宮町整体院3.981件
2位ふじた接骨院3.412件
3位霞城接骨院3.35件
4位やはぎ接骨院3.35件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】宮町整体院


引用:宮町整体院(エキテン)
口コミ評価:3.9(81件)

◆◇……◇◆……◆◇……◇◆……◆◇

マッサージでは得られない変化をあなたへ!多くの方に喜ばれています!
 
◆◇……◇◆……◆◇……◇◆……◆◇

お仕事帰りでも安心☆20時30分まで施術可能!
安心の予約制☆驚きのリピート率!

首や腰、自律神経のお悩みは
【宮町整骨院】へお任せください!
◆◇*症状の原因へアプローチ*◇◆

当院では、根本から体を変えていく姿勢矯正をメインで行います。

★長年薬で症状をごまかしている
★電気やマッサージをしていても一向によくならない
★よくなったと思ってもすぐに再発してしまう など…

なかなか症状がよくならないのは
原因に対しての施術を行っていないからです。

時間が経てば経つほど、悪いクセや症状は体に染み付きます。

あなたのお悩みの症状がどこからきているのか?
どこが原因なのか?

国家資格を持つ院長と副院長が、丁寧に全身を調べて、原因を探し出し、あなたにピッタリの施術を行います!
◆◇*東北でも数少ない『DRT認定院』*◇◆

当院では、DRTという施術法をメインとし、様々な手技を組み合わせた姿勢矯正を行っております。

★背中の歪みを整える→肩こりや首へ
★腰の歪みを整える→足の症状へ
★骨盤の歪みを整える→股関節や産後の悩みへ

などなど…たくさんの症状に対応しております。
◆◇*まずはお気軽にご相談ください*◇◆

今あなたが抱えているつらさがなくなったら
よりよい生活ができるでしょう。

「体のつらさがなくなって、仕事に集中できる!」
「腰が自由に動かせるから家事がスムーズ!」
「膝に不安がないので、旅行もたくさん行ける!」

仕事・家事・趣味・スポーツなど充実したものにするため
当院でこれからの健康を手に入れましょう♪

詳しい施術の内容や、お客様のお声などは
当院ホームページに記載しております。ぜひご覧ください☆
どんな体のお悩みも、まずはお気軽にご相談ください♪

【口コミ】

自然治癒力が高まり、本当の健康が手に入ります!
 私、交通事故にて首、肩、背中腰を痛め、整形外科と他の接骨院に通っていましたが、中々改善が見られず困り果てていました。特に首に関しては四六時中引きつり、張りと痛みが続き、肉体的にも精神的にもかなり辛い状態にありました。
 このまま一生この状態が続くのではないかと不安にさいなまれていた時、たまたまネットで宮町整骨院のホームページにたどり着き、こちらの先生方ならきっと何とかして頂けると思いすぐに予約し受診しました。
 最初のわずか数回の治療で、驚くほどに改善し感動したのは一生忘れられません。こちらで治療をして頂いてまだ日は浅いですが、以前の辛さがまるで嘘かのように、現在ではほとんど気にならない状態が継続できるまでに回復しています。
 先生方はもの凄く勉強・研究熱心で、他の治療院ではできない自然治癒力を高める質の高い根本治療をして頂けます。また、食物学、栄養学、心理学、運動学、生理学や解剖学など、健康に関するあらゆる事柄に精通しておられ、食事、姿勢、運動、生活習慣、セルフケアについて適切にアドバイスして頂けます。
 この度は交通事故に対して治療をして頂きましたが、元々患っていた顎関節症・咬み合わせの悪さ、歩きにくさ・バランスの悪さ、胃腸の不調、疲労感、鼻炎・鼻づまり等々の身体の種々の悩みも同時に改善しており、とてもうれしく思っています。
 慢性的な痛みを抱えている方や、不調に悩まされている方、本当の健康を手に入れたい方に強く受診をおすすめいたします。
 先生方にはこれからも、私と同じように困っている方々に手を差し伸べて頂ければと思います。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

【口コミ】

側弯症で頭痛が多いので通院しています。初めに治療方針と予算を説明してくれるので安心です。日々の生活で気をつけることなどいろいろ教えてくれるのでありがたいです。背骨をゆらゆらするだけで、体調が整っていき、私には合っているみたいで、頭痛がとても減りました。

<宮町整体院の店舗情報>

店舗宮町整体院
営業時間定休日
アクセス

北山形駅・山形市役所から徒歩10分。山形駅から車で10分。

最寄駅

北山形駅から840m
山形駅から1.8km

バス停

相生町バス停から200m

住所山形県山形市宮町5−3−17

予約する

【交通事故対応】ふじた接骨院


引用:ふじた接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(12件)

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

国家資格を持った先生が症状に合わせてアプローチ!
現在、スポーツトレーナーとしても活動る先生が
 『交通事故治療』『スポーツ障害』をはじめ
骨折・脱臼・捻挫・労災など幅広く施術いたします!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

接骨院で五年間の修行を行い、納得のいく技術を習得しました。
自身が育った地元地域の方々のため、
健康的な生活を送っていただけるよう、
身につけた技術を活かして貢献してまいります!

** このようなお悩みお持ちではないですか? **
・肩こり・腰痛がひどい
・スポーツによるケガで困っている
・日頃の疲れがとれない
などのお困りの症状がある方は、ぜひ当院にお越しください!

◆*交通事故・スポーツ障害に特に力を入れています!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【 交通事故治療 】
交通事故・労災・受領委任制度を取り扱っており
「各種保険」も対応可能です。
自賠責保険により負担金はかかりません!
被害者・加害者関わらず施術が行えますのでご安心ください。

【 スポーツ障害 】
現在各大会でスポーツトレーナーとしても活動しております。。
スポーツによるケガ(骨折・脱臼・捻挫・肉離れ)は、
早期改善を図る為、様々な電気治療器を用いた施術で
ご対応いたします。

◎筋肉の硬さ・炎症反応を和らげる
◎捻挫の際に伸びてしまった靭帯をケア
◎圧痛がある部分を緩和させる

などの効果が期待できます!
部活でケガをしてしまった学生さんも、
早期の現場復帰をお助けいたしますので、
ぜひ当院へお越しください♪

◆*「常に患者様目線」をモットーに責任を持って対応します!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
患者様とのコミュニケーションを大切に、
“困った時にいつでも頼れる”
地域密着の接骨院となれるよう尽力していきます!

また、患者様にリラックスして施術を受けていただけるよう
院内は落ち着いた雰囲気です。
初診の方には、丁寧に問診を行いますので、
安心してお気軽にお越しください。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております!

【口コミ】

野球をしている娘の二の腕の痛みでボールが投げれなかったのが一回で治りました。
息子の背中の痛みも一発でした。
もちろん、私の腰の痛みも仕事をやり過ぎてしまうくらいに治していただきました。
子供たち曰く、「ゴッドハンド」です

【口コミ】

私は長い間頭痛に悩まされていたのですが
なかなか改善されず、薬も手放せない程でした。首肩の硬さが原因とは分かっていたのですが
いろいろやってみたもののあまり効果は期待できなく、たまたまこちらにきて、身体を見てもらったところ、姿勢に問題があることを指摘してもらって、治療をしたら、頭痛があまり出なくなりました。まだ症状が残っているので
頑張って通おうと思います。

<ふじた接骨院の店舗情報>

店舗ふじた接骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

北山形駅より徒歩15分。自動車で6分。国道112号線沿いで下条五叉路付近となります。

最寄駅

北山形駅から880m
東金井駅から2km

バス停

下条口バス停から58m

住所山形県山形市下条町5−13−12ハッピースポット

予約する

【交通事故対応】霞城接骨院


引用:霞城接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

柔らかい雰囲気の接骨院で、院内も落ち着いた感じでした。
最初に話をよく聞いてもらって、詳しく見てもらいました。
電気と手の施術をしてもらって、自分によく合っていたと思います。
予約なしでも行ける所もいいですね。

【口コミ】

開業したばかりと言う事もあり院内はとても清潔で落ち着いていたように感じます。診察、説明、施術、どれも丁寧で優しい先生でした。今回は指の治療をお願いしましたが、肩こりもあるので次回お願いしようかと思います。

<霞城接骨院の店舗情報>

店舗霞城接骨院
営業時間8:30〜12:0014:30〜19:30
アクセス

北山形駅から車で約10分。100円ショップレモンさんの隣です。

最寄駅

北山形駅から1.7km
東金井駅から1.8km

バス停

西田一丁目バス停から340m

住所山形県山形市城西町5丁目33−23

予約する

【交通事故対応】やはぎ接骨院


引用:やはぎ接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

〜お子様からご高齢の方まで幅広く対応〜
30年の現場実績の安心施術で皆さまに好評です!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

スポーツ選手をはじめ、地域の高齢者の方
一般の方の様々な身体のお悩みに対応できる接骨院です。

手技療法・鍼灸・物理療法・運動療法などを用いて
症状の原因を追究し痛みのもとへ的確にアプローチしていきます。
そこから症状の場所にどのような負担がかかるかの原因を見極めることで
一人ひとりに合った施術で、早期復帰を目指しています。

 //
☆━━━━━━━━━━━━━━┓ 
〜当院の施術スタイル〜
┗━━━━━━━━━━━━━━┛

【保険治療】骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ等の外傷を対応。
【保険外治療】カイロプラクティックや身体のほぐし・子供のトレーニング指導など。

\\皆さまに評判のメニューをご紹介!!// 
●酸素カプセル
疲労やケガの回復、ダイエット、集中力UPなど様々な効果が期待できます。 

●超音波観察装置Mylab25
エコー画像による外傷や傷害に対応しています。 

●テーピング療法 
打撲などのケガの処置や、捻挫や靭帯損傷などの関節の固定など
スポーツ選手から高齢者まで、幅広くご利用されています。

●怪我に対してのアスレティックリハビリテーション
社会復帰のレベルから、さらに競技復帰レベルまでを考えて行っていくリハビリです。 

●豊富な物理療法 水ベット
当院自慢の水ベット!気持ちよくて皆さまに人気です。

設備も充実しており、数多くの治療機器、トレーニングも各種取り揃え
超音波での患部の観察装置で原因を追求できるものもございます。
どんなお身体のお悩みもお気軽にご相談ください。
ジュニアスポーツの講演・セミナーも行っており、
昨年よりデイサービス(機能訓練特化型)をオープン!
どの年齢の方でも対応できる地域に根ざす接骨院を目指し努めてまいります。

【口コミ】

先生はじめ、スタッフの皆さんも親切丁寧に対応をして頂けるので安心して通えます。
有名アスリートも数多く通っていたのも納得出来ます。
老若男女問わず、安心出来ると思います。
ただ夕方以降は学生さん中心に混む場合が多いので、比較的空いている午前中がお勧めです。

【口コミ】

アットホームな雰囲気ですごく心地いいです
家族ぐるみでお世話になっていますケアも丁寧かつスピーディーで、辛い痛みも取れるのでお勧めです自宅で出来ることや普段の生活で気を付けることなども具体的に教えて貰えるので治りが早くなり、非常に助かります

<やはぎ接骨院の店舗情報>

店舗やはぎ接骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

北山形駅から徒歩15分程度です。

最寄駅

北山形駅から840m
羽前千歳駅から2.2km

バス停

北部公民館前バス停から18m

住所山形県山形市宮町4丁目21−27

予約する

北山形で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、北山形で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
北山形で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました