東仙台で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

東仙台の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

東仙台周辺のエリア情報

東仙台で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、東仙台周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東仙台駅(JR東北本線)仙台市宮城野区東仙台1丁目5,279人(宮城県:第25位)

出典:出店戦略情報局

東仙台の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

東仙台で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ハナマル整体院3.864件
2位つるがやバランス整骨院3.631件
3位つばめ整骨院3.31件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ハナマル整体院


引用:ハナマル整体院(エキテン)
口コミ評価:3.8(64件)

【口コミ】

妊娠8ヶ月の時に日常生活もままならないくらい酷い腰痛になりました。マタニティOKの鍼灸院がなかなかなくて、ハナマル整体院さんを見つけて信頼できそうだったのですぐに予約を入れました。初診のカウンセリングではじっくりと話を聞いていただけて、原因から今後の治療の流れから細かく説明を受けました。鍼灸は初めてでしたが効果は絶大!2回目の施術が終わる頃には足を引きずらなくても歩けるようになりました。2週間我慢してた痛みが初診の翌日から面白いくらいに日々良くなっていくのを実感。こんなに効果があるなら“そのうち良くなるだろう”と我慢したりせずにもっと早く受診すれば良かったです。9ヶ月に入った頃にはすっかり腰痛も良くなりましたが、次は動悸や浮腫が酷くなってきました。毎回受診の際に、今はどんな症状が辛いのかを聞いていただけて、その症状に合った治療をしていただけています。マタニティOKですし、施術も丁寧で効果も抜群!!本当にハナマル整体院さんに出会えて良かったです。先日、無事に臨月を迎えることができました。本当に感謝です。産後も何か不調がでたら通おうと思います!!

【口コミ】

産婦人科とこちらに通い妊活をはじめて3ヶ月目で無事に妊娠しました!こんなに早く妊娠できるとは私自身も産婦人科の先生もびっくりしました。というのも、なかなか妊娠しにくいと産婦人科の先生に言われていたからです。でも、こちらの先生に施術はもちろん、普段の生活習慣や産婦人科の先生に聞きづらいことも相談に乗っていただき、不安やストレスが取り除けたことも今回妊娠できた理由のひとつだと思います。また、妊娠してからもつわりや腰痛など悩みはつきないのですが、そういった治療もしてもらっています。初めての妊娠でわからない事だらけですが、先生に相談しながら出産まで体調を整えていきたいと思います。

<ハナマル整体院の店舗情報>

店舗ハナマル整体院
営業時間9:00〜12:0016:00〜20:00
アクセス

バイパス4号線鶴ヶ谷交差点からすぐ

最寄駅

東仙台駅から2.6km
岩切駅から3km
旭ケ丘(宮城)駅から3.3km

バス停

オープン病院・教育センター前バス停から560m

住所宮城県仙台市宮城野区宮城野区鶴ケ谷字京原7いやしの郷きぼう館

予約する

【交通事故対応】つるがやバランス整骨院


引用:つるがやバランス整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(31件)

☆★☆平日21時まで受付で土日も診療☆★☆
■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの痛みもお悩みも全部背負う覚悟で真剣に向き合います!

身体が痛くてツライ。でもどこに行ったらいいか分からない……
何をされるかが分からなくて不安……

そんなあなたはぜひ「続きを読む」をクリックして下さい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

つるがやバランス整骨院では、
≪人としてあなたにできること≫を追求し、
笑顔とありがとうが溢れる場所であり続けることを
目標にしています。

手から伝えられるのは技術だけではありません。
口から伝えれらるのは言葉だけではありません。
あなたに少しでも早く良くなってほしいという「想い」こそが大切だと思っています。

全力で施術にあたらせて頂きますので、そのつもりでいらして下さいね(*´▽`*)

つるがやバランス整骨院の得意な施術
◎産後の骨盤矯正
◎交通事故によるケガ・むちうち
◎肩こりや首、背中の痛み ◎腰痛
◎スポーツ外傷 ◎筋肉疲労
など、さまざまな不調に対応いたしますので、
お悩みの方はどうぞお気軽にご相談ください。

■ぎっくり腰やスポーツ外傷など強い痛みはお任せ♪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
当院ではつらい痛みを少しでも早く改善へ導くため、
高い技術と先進機器による施術をご提案しております。

「ハイボルテージ」という、
アスリート御用達の先進機器は、
痛みの原因にしっかりとアプローチいたしますので
どうぞ安心してお任せください。

▼腰痛の原因に3つの施術でアプローチ
————————————
当院では骨盤の歪みは背骨や姿勢の歪みに繋がり、
さまざまな不調を引き起こすと考えております。
そのため腰痛には3つの段階に分けた施術を行います。

【1】まずは痛みをケア
腰の痛みの原因となっている筋肉をほぐし、
次に骨格の歪みをケア、痛みの強さによっては
「ハイボルテージ」により炎症緩和を図ります。

【2】次に歪みをケア
腰痛はくせになっている場合が多いため、
再発防止のためにも根本原因の改善を目指します。

骨盤や背骨、首の骨、肩の位置など
骨格の歪みに対して的確にケアすることで
正しいバランスへと導きます。

【3】最後に状態をキープ
正常な状態を維持していただくことも肝心です。
歪みケアをした後は状態をキープするため、
骨盤を支えるインナーマッスルを鍛えていきます。

この3つのアプローチにより正常なバランスを身につけ、
症状の再発しない健康体を目指しましょう。

*************************************
★キッズルーム完備でお子様連れも安心
★平日夜21時まで、土日も夜18時まで営業
★駐車場多数!お車での来院もOK♪
*************************************
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

【口コミ】

ぎっくり腰をきっかけにお世話になっています。

その日の症状をすぐに見抜かれてしまうほど常に寄り添い、真剣に向き合って下さる先生なので、身体を酷使する仕事の私も安心して仕事ができます。
心身共に元気になり、明日への活力ももらえます!

また、色々なアドバイスもして頂けるので、改めて自分の身体を見直そうと思うきっかけにもなりました。
今は治療とトレーニングのお陰で、腰痛に加え、長年悩んでいた冷え、むくみ、生理痛の症状も改善されています。

今まで、沢山の整骨院などに通いましたが、心から信頼、尊敬できる先生に出逢えたので、とても感謝しています。

お身体のことで悩んでいたり、諦めかけている症状がある方にも絶対お勧めの整骨院です!
相談しないのはもったいないです!

【口コミ】

いつから股関節周りが痛くなったのかよ〜く思い返してみました。最初は48歳の時です。散歩中急に股関節に痛みを感じ歩けなくなったのを覚えています。
それから私の通院が始まりました。最初は整形外科へ行き治療していました。腰の痛みもあったのでそこを治療していました。レントゲン写真、ホットパック、赤外線…投薬は湿布と痛み止めの薬を貰っていました。
股関節は臼蓋形成不全(きゅうがいけいせいふぜん)生まれつきと言われ、変形性股関節症の原因となり加齢でもっと痛みが酷くなると言われました。
しばらく通院しましたが良くならず…知り合いが整骨院がいいよと言うので行ってみました。マッサージと矯正でとても調子良くなりました。腰と股関節の痛みが軽くなり良かったのですが、それでも何か骨盤に違和感があり…私の言葉足らずだったのでしょうが…思い切ってそこを辞めて現在の『つるがやバランス整骨院』にお世話になりました。いろいろ体の具合など聞いて下さり打ち解けて相談する事が出来ました。母や親戚も人工股関節の手術をしておりその大変さを見ているので私はそうなりたくないとお話ししました。
違和感のあった骨盤が修正され足の爪先がしっかり正面を向くようになった事に感激しています。これまで長時間歩くと股関節に痛みが出たのですが、今では平気に歩き続けられます。先生方のお陰でここまで良くして頂き感謝申し上げます。
私は現在66歳、実に長い間の痛みや不安が解消され、感謝の気持ちでいっぱいです

<つるがやバランス整骨院の店舗情報>

店舗つるがやバランス整骨院
営業時間10:00〜13:0015:00〜21:00
アクセス

鶴ケ谷に新しくできた商業施設の中です!

最寄駅

東仙台駅から1.4km
苦竹駅から2.2km

バス停

鶴ケ谷八丁目バス停から9m

住所宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷2-1-18ヒルプラザ鶴ケ谷

予約する

【交通事故対応】つばめ整骨院


引用:つばめ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)

【口コミ】

よく整体や、マッサージに行きます。
この近くに仕事でいった帰りに利用しました。
ここは接客も丁寧で院内も清潔感があり心地よいものでしたし、技術も満足のいくもので疲れが取れて癒やされました。気持ちよかったです。

【口コミ】

<つばめ整骨院の店舗情報>

店舗つばめ整骨院
営業時間定休日
アクセス最寄駅

東仙台駅から徒歩6分(420m)
苦竹駅から徒歩6分(460m)

バス停

新田一丁目バス停から徒歩2分(120m)

住所宮城県仙台市宮城野区新田1丁目12−2

予約する

東仙台で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、東仙台で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
東仙台で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました